

どうにかこうにか…

今週もちゃんと出来ました~
まあ、今回は決戦前のインターミッション回であります



三好家がとうとう今回でリタイヤなのですが、なんつーか、もったいない感じもしますねw
長慶は自分の中ではだいぶ好きな武将なんで、ここで退場というのも本当に惜しいのです。
ゲーム中では処断されていないので、当然千早創世のストーリーでも処断シーンなしなのですが、再登場の機会はどうもなさそうな予感…
松永久秀の最期…って死んでないけどwは、まあ、春香さん相手だしこういうのもありかなーとか悪のりした部分はありますw
あと、山県昌景は本当に純粋ないい漢なんです。
いろんなことにすぐ感動しちゃうんですねw

で、小鳥さんなんですが、サムネにもありますが再登場しちゃいましたw
時代を考えると小鳥さんのやってる商売はなかなか微妙なものなんですが、こういう手段でプロパガンダするとかなり効くかもなぁ…ということでエピを入れてみました。
萩原衆はこういう方面でもかなり有能な集団のようです。

久々の動画紹介~

【天下創世】 ゆきまこ風雪記 第十三話  【信長の野望】 九郎Pさま




個人的に応援中のゆきまこ風雪記の最新話です~
ちょうど安東戦開始の回ですが、ここの真は源氏の流れなので、千早創世とはちょうど立場が真逆なんですなー(千早創世の現在の敵役の足利も武田も源氏)
うちの愛季は自らも蝦夷の末裔であることをアイデンティティにしましたが、こちらの愛季はそこの流れから「日ノ本将軍」の家であることをアイデンティティにしてますな…口上のやりとりが熱いですのー
風雪記は北奥の大名家の血筋とか事情とか、あと風物が上手い具合にちりばめられてて、在地の私にとっては見てていろいろとにやりとさせられるところが多いです。
他の戦記にはない特色だと思いますねぇ…

あと、ちらりと武田氏の替紋「花菱」が動画中で触れられてましたが、千早創世の千早の紋も花菱でした。千早の育ての親たる蠣崎氏は武田の流れなので菱紋、その養女の千早は花菱紋を季広からもらってつけてたようです。
ただ、舜季からも「檜扇に違い鷲の羽」(安東氏の紋)を許されてるんで、最近はそちらの紋を使っているようです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
