

今週はアップが間に合わないかとw

たまに忙しいとこれですよw

まあ、1週間くらい忙しくて全然動画作り出来なくてもストックがあるから週刊は可能なんですがw
しかし、今思うと千早創世の時はどうやって続けていたんだろうか…
あの時はストック無しで毎週完全に1週間で作ってたんですよな…うーん、よくやったww



ということで今回のお話ですが、英仏戦争がまた始まってしまいました…
それも、無闇とノリノリな王様二人のほとんど勢いだけでw
とはいえ、イングランドはもともとやる気満々で上陸してきたわけで、亜美真美が慌てるのもなんだかなぁと言った感じなんですが、まさかフランスの王様がいきなり出てくるとは思ってもいなかったのでしょうww
まあ、フランス王は自分で出るのが当然と思ってるフシのある人なので当然と言えば当然…ただ、春香さんもそれなりにびっくりしたようですw
この二人の王様、ゲーム中では軍事8と9というかなり強い能力の二人なので、女王様を将軍に出来ないのが悔やまれるばかり…ただ、軍事技術の開発のボーナスが大きいので意味がないわけでもないんですよね

さて、主人公国のハンガリーですが、いつもながらの面々で楽しくやっている…と思いきや、インフレ率というあずささんが意識していない強敵とのバトルに巻き込まれたり、貴音さんが同盟を持ちかけてきたりといろいろそれなりに事件は起きてますw
とりあえず、陛下はオシリスキーのあずさスキー、将軍はいおりんスキー、ベルティエはあずさのシシスペとか言っておきながらその実一人勝ちという状況…こんなんでハンガリーは大丈夫なのか?w
とりあえずあずささんに頼られたい陛下はちょっと可愛いと言うことでww

ほいで今回のイラスト~

127435983257416223654_crossbowiorib.jpg

チェーンメイル装備のいおりん可愛いよいおりん
うちのあずささんはプレートで前衛職をガンガンこなせそうですが、やっぱり伊織はもうちょっと軽装で後衛気味の職業があっているようです…重騎士と軽戦士みたいな?w
どくへび殿のイラスト使ってTRPGものの架空戦記も楽しそうですねw

しかし、いおりんの訓練方針の歩け歩けは単純ながら地味に効くんですよねw
ナポレオンの軍隊が何故強かったかというと他の軍には真似の出来ない機動力で集結と分散が出来たからという話もありますし、そう考えるとベルティエがいおりんの能力を買うのは当然かな、とw
あと、ハンガリー軍の美点としてあずささんといおりんの命令には屍の如き従順さを見せるところでしょうかww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
