

なんだか一週間が早いぜ

そういえば連休だったんだっけw
なら早く感じるのは仕方ないところではありますが、地震からももう2週間経つのか…いや、まだ2週間しか経ってないのか?
この辺の感じ方はなんとも不思議な感じがしますね、そうか…来週のこの記事書いてる頃はもう4月になってしまっているのかぁ、うーんw
と言うことで、今回も上がったあずハンですが…



いい最終回タグが付いてて苦笑せざるを得ないw
開始は千早を得て意気上がるカスティーリャの首都はトレドですが、呼ばれてきたりっちゃんの顔は冴えない…
いきなり新大陸の情報をぶっこ抜こうとする雪歩の外道っぷりは止まるところを知らないわけですが、ちーちゃんの朴念仁な斬り込みも容赦はないなぁw
それでも、とりあえず関係が破綻しないのは、りっちゃんの方が良く自制しているからと言えましょう…自分でポルトガルやると、カスティーリャ関係は意外と簡単に悪化して険悪ムードただようんですよねw
背後のフランスをさらにその背後のハンガリーをもって制するという、絵に描いたような遠交近攻策を展開中ですが、さて、今のハンガリーの出方如何でどうなりますことやら…w

件のハンガリーですが、イングランドからの援助とあずささんの国費ちょろまかしで得た資金で行った海軍拡張計画が功を奏し、ヴェネツィアを叩きのめすことに成功しております。
あずささんのお酒もいおりんがしっかり止めているので、健康面での不安はきっと無いはず…うぅん、ハンガリーは盤石だなぁ(棒
それにしても、あずささんをどうしてこんなアルコール大好きな性格にしてしまったんだ私は…w

場面は変わっておフランス…北イタリアを巡っていろいろ思惑があるようですが、とりあえずは北イタリアを現在領有するミラノを叩き潰すべく、ハンガリーとは仲良くする構えのようではあります…東方をこのまま平和に保っていられれば、西方の某国からお姫さまを取り戻すことも可能ですしねw
とりあえず、神聖ローマ皇帝位まで持っているフランスは現在が絶頂期…ハンガリーとしてもことは絶対に構えたくない相手なので、デタントの動きが出て来たのは嬉しいことですね。
ハンガリーのリューネブルク独立はBBR下げるための手段の一つですが、本当はクレタ島も独立させるつもりでした…でも、クレタ独立にはどこかの州がもう1州必要らしく、断念せざるを得なかったと言う裏話もww

そしてまたハンガリーはペーチュ…長々と首都だったこの街ともとうとうさよならの時が来てしまいました
紆余曲折は経たものの、ラッキーイベントのおかげでコンスタンティノープル遷都が具体化し、小さいながらも楽しい我が家であったこの町から、欧州一の大都会へと晴れの遷都達成…!
1000ダカットと安定度-4と言うばかでかいペナルティなので、ほいほいと遷都するのは本来軽率ではあるのですが、これはこれで物語としていいところではありますのw
欧州の小国がアメリカ大陸に植民して、遷都して逃げるというのはたまにありますが、イベント以外で遷都するのはまあ、ぶっちゃけどれだけメリットあるのか不明ですねw
ちなみに、コンスタンティノープルはオスマンでやると攻略後に遷都イベントありますのぅww

そして、問題の最終回っぽく見えるシーンw
どくへび殿にイラストいただいた時にも話していましたが、本当にそれっぽく見えますねw
注文も、夕陽の当たる中テラスに感慨深げに立つ二人だったので、普通に最終回シチュでしたが、光線の当たり方とかもうね…今回が最終回でも良かったかとも思いますが、あずささんはまだまだやる気のようですw
本気で世界征服するつもり…いや、まさか、ねww

129422651296816128536_yukipob.jpg

で、今回のイラストは…ゆきぽはしかたないなぁw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
