スポンサーサイト


こんなん作ってみました

って、自演動画なんですがねw



でも宗滴PのOPには敵ってないんだぜw

で、ちょっとだけ解説?
「銀月」の解釈なんですが元々の歌の解釈と違って、単純に主人公の千早の心境ではないです。
千早が想う「あなた」は彦太郎であり、舜季であり、愛季であり、民でもあって、恋愛感情とばかりは言い切れないもんですから、歌詞とはリンクしないんですよねw
むしろ、雪歩とか愛季の心情のほうが歌詞にはリンクするのかもしれません。
この二人の千早への感情は、ある意味純粋な思慕という位置づけなので…
まあ、いろいろと深読みできる歌ですよねw
ちなみに、コメにもありましたが、蒼天録OPからひっぱってきた忍者軍団は萩原衆ですww
蒼天録のOPはかっこいいので、どうしても使いたかったんですよw
それなりに気に入ってはいるんですが、毎回つけるにはちょっと尺が長すぎますよな
ショートバージョンは、曲の抜き出す部分が難しいしなぁ…
なにか大きな事件がある回だけのOPにしとくのが無難ですかね?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああ、OP本当に作っちゃったんですねw。なんか前に余計なこと言っちゃったせいなのかな汗。
それはともかくOPかっけえええ!
画質がキレイだからアイドル達も一段と映えますね! 蒼天録のあの扇が一回転して月になるところが好きなんですよ。
タイミングも理解しました。今を逃すと「ムチャシヤガッテ・・・」なクレジットになっちゃいますものね。某Gみたいにw

戦国時代という設定上、千早の「あなた」も恋愛感情よりは慕情、思慕のほうがしっくりきますよね。今後予想できる事態を前向きに乗り越えられるといいですけど・・・。
ところで萩原衆って結構イケメン揃いなんですねw

でわ!

No title

宗滴Pいらっしゃいませー
いやー、あずさ創世のOPがかっこよくて、もうどうしようかと思ってつくってしまいましたですよw
一応元々PV作ってたという事情もあって、前からOP作らないのか?というコメもいただいてたところですし、もう逃れられないなーとww
蒼天録のOP、あの扇のシーンが好きだってのは全く同意です。
なもんで今回のOPでも使ってたりしてます
あと、萩原衆はイケメン揃いですよw
コウモリに変わるシーンはやり過ぎなんで使いませんでしたが…

その日は近いのですが、千早の救いは家の行く末とかを自分一人で背負い込まなくてもいいと言うところですかね…
書いてみないとわからないのですが、たぶんまた一つ器が大きくなる…そんな別れを経験させられればなぁとか思ってます

No title

こんにちは。

なんというNice OP. さすがPV職人出身。
55秒前後の歌詞と映像のマッチが最高です、
と、宗滴Pもそのようで、やはり皆ここに注目しますね。
そして萩原衆かっこいいw
でも実際に劇中の萩原衆優秀なんですよねーw
そしてまっくら森以来の「きれいなかわづP」タグに大笑いw
宗滴Pといい美しいものを表せる能力者が多くて素晴らしいです。
こんな解説を聞いたらNice OP.なんて一言で済まさず
ますますよく味わわないといかんですね。
変態なのに紳士、まさにアイマスプロデューサーでございます。

ところで、ろだスレを毎日見てたらみなぎってきたので
細かいことをいろいろやってみました。
ドット絵ちーちゃんの新しいの(Ver. 2.1)をお届けいたします。
相変わらず自己満足的な「着せ替え楽しいです」の産物を
ファンレターのネタに使ってしまうご無礼ですがどうぞー。
ロダの「imas37457.zip」 パスは「im@s」です。

No title

てんやくPいらっしゃいませですー
まずはドット絵支援ありがとうございます!
これでまた奉賛録が…まあ、拡大のペースが鈍ってるので、もう少ししないと書くネタがないのですがw
某所見てたら、もともとPV作ってたとは知らなかったという書き込みがあって思わず吹き出していましたwすっかり架空戦記Pの仲間入りしたと言うことなんでしょうかねー
あと、私も「きれいなかわづP」久々に見ましたよww
OPもどうしようかなと思ってたところに、背中を押すような出来事といい曲があったので作ってしまいました
まあ、一応ストーリーもののOPなんで、それなりにストーリーを感じさせる構成にw
ではでは、今後ともどうぞよろしくです!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
