スポンサーサイト


さてさて…

お祭りの最中にアップすることになってしまって、何とも間の悪いことですw
まあ、しょうがないよねー
アップのペースは崩したくないし、ゆっくりと見ていただければいいかなとw



今回は戦闘シーンが2本入ったんで、容量が54MBにもなってました。こう言うときは容量アップが本当に嬉しいものですw
で、今回は地味に蘆名一族が登場したりして、またまたキャラが増えました。
補完wikiの項目で、千早創世の登場武将がやたら多いような気がするのは気のせいとしても、マイナー武将から何からごった煮状態はこれからも続くことでしょう。
で、補完wikiの編集をしていただいてる方には本当に感謝しています。
あと動画内のコメにも感謝しきりです。
というのは、作中の行動からいろんな事を読み取ってくれたり、史実の振る舞いの事を補足してもらえると嬉しいんですよねw
こちらで考えていなかったりしたことが書いてあると逆輸入してみたりねw

しかし、某所の話ですが、元々PVでデビューしたと気付かれてなかったとはw
何となく寂しいので、チームぎゃわず活動再開しようかしらww

まあ、今はこっちを作るのが楽しくてならないんですけれど、ね
…次回は、一つの節目になることですし

で、動画紹介いってみましょーかね!

アルチュール・ド・リッチャン ぃぷぇがうPさま



かわづは世界史弱いです…というか欧州史はゲルマン民族の大移動から、一気にレコンキスタ→大航海時代→ナポレオン時代という風に飛びまくるので良くわかんないのですが、さすがにジャンヌ・ダルクと百年戦争という言葉は知ってますw
で、その百年戦争の時代のゲームで架空戦記なんですが…
すごくおもしれぇw
雪歩のジル・ド・レイがぶっ飛び過ぎてるし、敵方ヘンリー6世の外道っぷりも楽しすぎるw
りっちゃんとあずささんはツッコミというか、年長組らしい役回りですし、折角のジャンヌ役のまこりんは目立てなくて気の毒だし、シャルル7世役の春香はいろいろと報われないし…
現在のところ7話で区切りついてるし、ぜひ見て欲しいなぁ

…実はクルセイダーキングス持ってるんだけど…アレで架空戦記は多分無理だなぁw
つーか、私の頭だと、今自分が近隣とどういう外交関係にあって、どういう行動オプションを取るべきかわかんなくなるんですよねぇ…
縁戚関係とかで領地とか地位とかの請求権が生まれたりなくなったり、あっち行ったりこっち行ったりで、さらにイベリア半島の国とか東欧だとイスラム怖いしw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武将紹介は何気にありがたいのですよ
イマイチ戦国武将に疎いので…… 信長よりも三国志で遊んでたしなぁw
三国志にしろ戦国にしろ 有名どころは使われてきてるし、マイナーな子も…… と思うけど
あんまりニッチなのを使うと視聴者がわけわかめになるのが怖いのですw
うちのは有名どころを使ってる感じかなぁ
あんまりマイナーな子がメインに入ってない気がする

しかし南部はイイなw

No title

最近、千早創世記見始めました。凄く面白いです。

最近いろいろなアイマス仮想戦記みだしたのですが、
自分でも信長の野望やりたくなってしましますねw

これからも楽しい動画待ってます。

No title

>ぷら~んPいらっしゃいませー
戦国だとマイナーな武将でも、「地元」があるのでまだいいんですけれど、三國だとある意味危険ですよねぇ…
知られていないけれど面白いエピソードあるような武将というのもなかなか難しいですしね。
夢想でマイナーっぽい子…忠あたりはちょいとマイナー?
というか、後期の武将あまり知らないから、ヨーコたんとかリッコたんとかもけっこう…w
自分で作る時がもし来たら、曹真と郝昭をメインに据えたいと思ってたりしますw
うちの南部は…書いてたらああなってしまったとしかww


どうもいらっしゃいませ~
千早創世お楽しみいただけているようで、嬉しいです!
架空戦記見ているうちに信長の野望…というのはよくわかりますw
私も架空戦記のおかげで本当に久しぶりに信長をインストールした口なので…
物語も、一つの山を迎えたところですが、ちゃんと納得のいく終わりを迎えられるまで頑張っていくつもりです。
どうぞ、今後ともごひいきにお願いします~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
