

てんやくPからいただいた…

ドット絵その1

ドット絵その2

次回の奉賛録は前編投票結果の発表で終わってしまいそうなんで、いただいていたのを拡大して公開~
上段は普段着とあさりPバージョンの甲冑ちーちゃん
下段は385衣裳さまバージョンの甲冑ちーちゃんとなってます
日本の近世初期の甲冑なんだけど、こういうドット絵になると急に西洋風な感じになるからふしぎ!
てんやくPさまにはいつも支援をいただいて恐縮至極です
動画作る励みになりますよね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うひいw

掲載ありがとございますー。
しかしデカデカと表示されると何だか恥ずかしいですなw 通常は小さいから何とかなってると言いますかw
毎度ドット絵ばかりで気が引けますがどうにもアナログ人間でしてPCお絵描きができないw 各種ペイントツール使って美麗なイラスト描ける人が羨ますぃ。まぁドット絵というのも非常にデジタルですけどもそれとは別にw

ちーちゃんにしてもゆきぽにしても、陣中姿のイメージ的には烏帽子ですかねえ、兜よりは…あずささんと真ぐらいかな?普段から兜かぶってそうなのは。

戦闘中はともかく。

おおー。殆ど顔が隠れてしまうのがもったいない(?)けど半頬の面具カッコエエ…。


うんうん、やっぱイメージ的には陣羽織に烏帽子な感じですかねえちひゃーとかは。

自分はあずささんはなんか逆に軽装でいそうな感じが。動きやすさ最優先で腹当だけとかでw。


あ、浴衣の例のアレできたのでお納めします。
安東の修羅場トリオ、 になったりはきっとしない。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/123633497862516103069_yukichihamiki.jpg

>てんやくP
元のサイズで掲載しようか悩みましたが、拡大表示させてもらいましたw
PCでイラストを描くのとドット絵は全然違った才能だと思いますですよ。限られたドット数でイメージを表現するのって、すごく大変なことだと思うのです。
てんやくPのドット絵は、写実風味にデフォルメしてあっても、ちゃんと元キャラのイメージが伝わってますし、衣裳もちゃんとイメージがわくし、これは才能でしょうw
本当にいつもありがとうございます~!

>高力和泉守さま
いらっしゃいませ~
兜をかぶるとお顔が隠れるという悲劇が…w
戦闘中はともかく、陣の中ではやっぱり烏帽子でしょうねぇ…蒸れそうだしw
ちひゃーは鎧の上から陣羽織着用です。やっぱり総指揮官となることが多いんで、そういう格好ですね。
ちなみに、出自が旧宗教のあずささんは、私のイメージでは僧兵系の格好ですw
まこりんは鎖帷子装備?ま、単なるイメージですがw

>どくへびさま
さっそくイラストいただきまして、使わせていただきました!
ミニ浴衣…堪能いたしましたデスヨー
こんな絵姿を贈られたら、調略に失敗するなど考えられないですなーw
千早も着てみたらまんざらでもない様子…というか、美希はどこを触っているのでしょうw
修羅場トリオ…とはならない仲良しさんなのですが、もしかしたら、雪歩総攻めかも知れませんww
面頬は顔が隠れるんですけど、お顔が命の女の子たちなんで、多分無理矢理にでもつけさせられているに違いありません、どっかのはるるんとかにw
いろいろ考えると面白いですね

過分なお誉めに与り光栄でございまする…。

> 西洋風な感じ
あさりさんデザインの胴が白銀なので小具足アクセサリ類も全部銀箔押しにしたらジャンヌダルクの鉄鈑磨き上げの白甲冑みたいにピカピカになってしまいましたw 実際にこんな総銀箔押しにできるかは知りませんw
あとは鉄鈑磨き上げと銀箔押しの描き分けができるようにならんといかんですね(ドウシヨウw

> ちひゃーは鎧の上から陣羽織着用
陣羽織いいですよねー。
んん、ミヤコ殿デザインのだと肩が古風な大袖なので陣羽織着られませぬのかのう。

> あずささんは~僧兵系
ほほうw

> 面頬は~はるるん
なるほど!いいアイデア!

>てんやくP
えらい人は…ほめるのが礼儀かと…
ってちーちゃんもゆってた!w

銀箔押しなら、すごく目立ちそうですねぇw
千早の服装が白と青なので、あのイラストの鎧と陣羽織も白と青で色をつけてみたんですよねww
実際はどくへび様にいただいた鎧とか385衣裳様謹製の鎧みたいな感じの着てるとは思います。
青みの明灰白色なら鉄っぽく、黄みの明灰白色なら銀っぽく見える…かも?

385衣裳様の千早用鎧は若干古風な袖ですからのー、そこが千早らしいような気もしますけどねw
律っちゃんみたいに陣羽織着用の姿も欲しいと言えば欲しいですが、わがままは禁物ですよな。

あずささんは最初は、長刀もって勇ましく戦うイメージだったのですが、だんだんと弁慶っぽくなっていって、今ではでっかい数珠下げて、巨大なハンマーをふるう女傑というイメージになりつつあります…どうしようw

面頬の件は…まあ、みんな心配性なんでw
美希には、もりむーが必死になってつけさせていそうですな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
