スポンサーサイト


どうにかこうにか…

今週もちゃんと出来ました~
まあ、今回は決戦前のインターミッション回であります



三好家がとうとう今回でリタイヤなのですが、なんつーか、もったいない感じもしますねw
長慶は自分の中ではだいぶ好きな武将なんで、ここで退場というのも本当に惜しいのです。
ゲーム中では処断されていないので、当然千早創世のストーリーでも処断シーンなしなのですが、再登場の機会はどうもなさそうな予感…
松永久秀の最期…って死んでないけどwは、まあ、春香さん相手だしこういうのもありかなーとか悪のりした部分はありますw
あと、山県昌景は本当に純粋ないい漢なんです。
いろんなことにすぐ感動しちゃうんですねw

で、小鳥さんなんですが、サムネにもありますが再登場しちゃいましたw
時代を考えると小鳥さんのやってる商売はなかなか微妙なものなんですが、こういう手段でプロパガンダするとかなり効くかもなぁ…ということでエピを入れてみました。
萩原衆はこういう方面でもかなり有能な集団のようです。

久々の動画紹介~

【天下創世】 ゆきまこ風雪記 第十三話  【信長の野望】 九郎Pさま




個人的に応援中のゆきまこ風雪記の最新話です~
ちょうど安東戦開始の回ですが、ここの真は源氏の流れなので、千早創世とはちょうど立場が真逆なんですなー(千早創世の現在の敵役の足利も武田も源氏)
うちの愛季は自らも蝦夷の末裔であることをアイデンティティにしましたが、こちらの愛季はそこの流れから「日ノ本将軍」の家であることをアイデンティティにしてますな…口上のやりとりが熱いですのー
風雪記は北奥の大名家の血筋とか事情とか、あと風物が上手い具合にちりばめられてて、在地の私にとっては見てていろいろとにやりとさせられるところが多いです。
他の戦記にはない特色だと思いますねぇ…

あと、ちらりと武田氏の替紋「花菱」が動画中で触れられてましたが、千早創世の千早の紋も花菱でした。千早の育ての親たる蠣崎氏は武田の流れなので菱紋、その養女の千早は花菱紋を季広からもらってつけてたようです。
ただ、舜季からも「檜扇に違い鷲の羽」(安東氏の紋)を許されてるんで、最近はそちらの紋を使っているようです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うん、ゆきまこ風雪記はいい。
ゲームのプレイ結果を忠実にストーリーに反映させる手法。
この雰囲気は、他の動画ではあまり見られない独特のもの。
アイドルの素性も一ひねりしてあって(特に美希が)、今後がますます楽しみな作品ですね。

千早創世録、早速拝見しました。これぞまさに前哨戦といった趣きですね。
次回からの展開が楽しみです。新参武将にも負けることなく、東北勢に活躍してもらいたいなあ。相馬さんも頑張れ。

それにしても村重、何やってんのw

Re: タイトルなし

ニシンPいらっしゃいませー
ゆきまこはアイドルの素性が確かに面白いですよね
美希には驚かされましたw
ちょうど最新話も上がってましたが、いろいろと気になる伏線が出てきたりして、これからの展開が楽しみですなー
いろいろと真面目に作ってある架空戦記だと思います。

千早創世は次回いよいよ一大決戦って感じなんですが、安東は本当に層が薄いなぁと…ゆきまこの武将の充実うらやましく思えるんですよねw
東北勢は影薄くなるかと思いきや、今後の武田戦の最中も微妙に出陣したりしてます。相馬盛胤も結構統率高いんでちょいちょい使ってた…はずw

それにしてもニシンPのモバイル信長、現代編というか日常編の展開が現在凄くドキドキしながら見てたりします。
雪歩が自立(?)していってる影で、真の動きがかなり気になる…
ということで楽しみにしてます!w

こんばんわ。ご紹介いただきありがとうございます。
うちの動画の話題になっててアセアセ。

いつも週末を楽しみに、千早創世録拝見しております。
武田との決戦に向けて徐々にボルテージが上がっていきます。
どんな合戦になるかだけじゃなく展開も勝手に想像しては一人で
盛り上がっています。
安東家も人材は揃ってると思いますが、武田は公式チート軍団で
すから、かわづPの手腕にwktkです。
来週が待ち遠しい。

プロパガンダすげーw
ここの亜美真美の雰囲気はこの動画に固有のものがある感じですね。ただのカオスいたずらっ子ではない感じです。ゆきぽやあずささんと同じくシビアでダークな性格を有している印象。春香さんも斎藤滅亡時のヒロインぷりが嘘のように黒いw
メビウス1さんだけでなくガルーダ1さんもいたんですねw こういうスターシステムはナムコって感じでよいですねぇ。

>ゆきまこ風雪記
お国の事情とか風物の細かいネタはこの作品のウリと言っていいでしょうね。チャグチャグ馬コのくだりはヒットしましたw
ゲーム的には無理でしょうけどお話的には戦国史だけでなく北東アジア史的な広がりが期待できそうな。まこいちさん海を越えて何やらすごいしw
一番好きなのはゆきぽ奥さん/ゆきぽお母さんですけどもそれだけではない作品ですのう。

>口上のやりとり
戦に臨んでこういう儀式張ったやりとり好き。やっぱりノーブル。

>紋
ほほうこれはよい裏話。

>ニシンP
「何やってんのw」が一番似合うのはニシンPの所の上田だーww

こんにちは。

ちょ、小鳥さん何売ってるのw
…需要はどれぐらいあったのだろうか。

エスコンのために箱を買っちゃった自分としてはガルーダ1とかメビウス1とかスカイアイとか、萩原衆が気になって仕方がありません。そしてゆきぽの仕事人っぷりが素敵。

安東の重鎮連中は真面目な話の最中も相変わらずで、これまた素敵。いつか射殺されるぞホント…。


家紋の話ですが、そういえば千早の絵を描くときに家紋を入れようと思ったんですが、果たして蠣崎の菱紋(花菱)を入れたほうがいいのか、安東の檜扇鷲羽紋を入れたほうがいいのかでちょっと悩みましたね。

結局よくわからんので無地にしちゃいましたがw。


全く関係ないんですけど、買った覚えも借りた覚えも無い家紋の本が家にあって驚きました。ていうか怖い。眺めてると楽しいですが。

来週頭にははるるん(オッサンじゃない方)の絵が献上できるかな、と。

でわでわ。

>九郎P
どうもいらっしゃいませー
とうとう武田との決戦…となるわけですが、ゲームの戦闘シーンだけだとやはり面白味に欠けるので、なるたけ盛り上げようといつも試行錯誤です
というか、戦闘シーンはキャラ性能の差もあって、かなりぐだぐだな展開なので、それ以外の部分で挽回しようと必死なのですじゃw
あと、ゲーム画面での勝利はいわば戦術的勝利なので、その勝利をいかに戦略的勝利の要素として位置づけるか…などということを最近は意識しています。特に、決戦での勝利はゲームシステム的にものすごく効果が大きい勝利なんで、かなり紙芝居で補強しないと説得力がないなーと
とりあえず、頭をひねって次回制作中ですw

>てんやく殿
いらっしゃいですー
亜美真美は書き方で大分悩んだ末に、思わぬジョーカーになってます。子供にありがちな思わぬ残酷さみたいな部分があるのかも知れませんね…
でも、うちのアイドルたちはみんな微妙にシビアな部分があるような気がいわれてみるとしてきましたwでも、千早と真、伊織は比較的その部分が薄いのかな?
あずささんと美希、そして雪歩は混沌の女神という言葉を意識してます。限りなく優しくて、限りなく恐ろしい、的な…まさしく地母神ですよねw
これに対して千早、真、雪歩はメガテン的な分類だと女神系?
亜美真美とやよいは混沌に振れた妖精…かな?
で、春香と律子は心が強い人間の英雄って感じ

ゆきまこのゆきぽは実にいい味出てますよねー
うちの雪歩とは違う内助の功って感じです

紋の話ですが、千早は愛されちゃってもうねw
蠣崎は武田氏=源氏だし、安東は安倍氏=蝦夷なので、本来敵対する二つの家の養女扱いになってます
あと、雪歩は斯波の殿様から二引両をもらってたりしてます。
でも、はるるんの向鶴は誰ももらってくれないようですwすごく人気のあった家紋らしいんですがねぇ

Re: タイトルなし

うほほ、返信コメ書いてる最中にどくへび殿いらっしゃいませー
って前もあったなこのパターンw
小鳥さんの頒布物はどうなんでしょうねぇ…衆道が一般的だったことを考えると、需要は意外とあったのかも知れませんねw
萩原衆の取ってるプロパガンダ戦略は、動画中のコメにもありましたけど印刷技術が発展してからのものなので、完全に時代を先取りしすぎてますなw
雪歩は「お仕事」のためならがんばれる子だと思ってますw
あと、安東のオジさん連中はもう止められません…というか、今回は千早も怒ってませんでしたね、そういやw

家紋ははまると結構深いんですよねぇ
動画中で家紋に触れる時、よく調べてますがみればみるほど面白いなと
千早の家紋は本当に、花菱で行ってもかっこいいし「安東の蒼鷹」の二つ名なら檜扇に違い鷲の羽もお似合いだしで悩ましいですのー

むむ、はるるん来ますか!
楽しみに待っておりますデスヨーw

ヴァイ!

ヴァイ!ヴァイ!ヴァイ!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/123858460877316114556_mylord.jpg

ヴァイ!

※訳
(こんにちわ。ちょいと遅れましたがはるるん完成したので献上に参りました~。でわでヴァイ!ヴァイ!ヴぁあwsでrft)

Re: タイトルなし

どくへびさまいらっしゃいですー
はるるんいただきました!
明日のお誕生日には何とか上げたいなぁ…
本編には出ないんですけどねw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
