スポンサーサイト


春香さんの誕生日…

やよいの誕生日はブッチしたけれど、一応春香さんの誕生日にはちゃんといただけた春香さんのイラストも使って動画を上げられましたw
まあ、やよいのお誕生日のときも、やよいをちゃんと動画には出演はさせてあげたんですがのー
今年は千早創世で手一杯で、去年のようにPVでお祝いしてあげられないので、せめてこういうのだけでもサービスしてあげたいわけで…



OPのarcadiaはとりあえずラジオ版を使用しましたが、MS03も買ったんでそのうちCD音源で作り直すかもw

そして、今回使わせていただいたイラスト…

123858460877316114556_mylord.jpg

春香…なんてかっこいいの…
雨の中、静かに決意を秘めた表情で槍を握る姿…神々しいばかりに美しい
こんな姫武者に率いられた赤備えなら、どんな敵も打ち破れることでしょう
どくへびさまのイラストは、本当にアイドルたちの表情がいいんですよね…!
千早創世を作ってきて良かったなぁと心から思えます。
ありがとうございました!

それにしても、いろいろな支援をいただくたびに身も心も引き締まる思いです。
果たして、自分の動画は応援してくれている人たちの期待に応えられているのか、満足させられているのか、毎回自問自答です…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました

いろいろと突っ込みどころが…w
ま、最後の春香さんで全部持って行っちゃいましたけど。

おたおめ

自分はちょうど春香さんの誕生日に春香さんマグカップがバンダイの通販から届いたのがお祝いといいますか記念ですw

今回のOPはいつもと違った感じでNHK大河の前説みたいで面白かったですね。
arcadiaかっけえすねー提供まで付いてたのには笑いましたがw
しかし何と言っても美術協力に自分の名がクレジットされててめっちゃびっくりした!しかもどくへび殿の隣にw思わずおおってw心拍数が上がったwマジ嬉しいです誉れですありがとうございますorz

決戦というのを見るのは初めてなんですが戦そのものはいつもと同じ風なんですね。戦後処理が違うみたいで。
信繁がまこまこりん派なのは理屈は不明ですがなんとなくわかる気がするw
おじいさまがまで動員してきてまた驚き。
ゆきぽのコスプレはなるほどああなりましたかwただの裹頭姿ではなく謙信そのものだったんですねえw顔の埋もれ具合がやはりかわいいw

どくへび殿の春香さんかっこいいすなぁ。今は雨降ってますがこの後間もなく晴れそうですな。背景の明るさがそれを暗示するようです。晴れたら一気に士気が上昇することでしょう。春香さんは太陽神です。
とは言っても春香さんはあずささんと違って槍を振り回したら逆に槍に振り回されそうなイメージですけどもw

>高力和泉守殿
早速のご視聴ありがとうございました~
ツッコミどころはいろいろあったかと思いますが、やっぱり春香さんはかわいいですよね!w
物語的にはちょうど大きい一山をここで越したような形です、ただ、そういう場面でもやっぱりツッコミ入れたくなる展開なのが千早創世録ということでw

>てんやく殿
OPはラジオ音源なので、使おうと思うと提供を入れざるを得ない…さすがと言えばさすがですよねw
いつもいつもドット絵で支援していただいているてんやく殿とイラストをいただいているどくへび殿のお二方には足を向けて寝られないので、感謝の意味を込めてクレジットさせてもらいましたです。
まだ、他の創世架空戦記が決戦やってないので、一番乗りという形になりました。
要は大規模な野戦やって、勝った方が負けた方の城を何個か奪えて、負けた方の大名を従属させられるというシステムです。
効果が絶大すぎるので、かなり物語的には苦しいんですが、プレイ的には決戦しないと大分詰み始めてたんで、ある意味追い詰められて決戦しちゃいました…w
季広は、どこで合流させようかと考えていたのですが、やはり一番盛り上がるあたりで合流させよう…ということで、を引き連れ参戦させました。
はすなわちアイヌ民族ですが、毒矢を表現させるなら本当は弓隊の方が良かったですなw
ゆきぽのアレは、アレに使うためにミヤコ衣裳殿に発注したのですwむやみとかわいい感じなので、今後もたまに使うかもw
この春香さん本当にかっこいいですよねー
槍に振り回されそうってのは、はるるんならではって感じですが、そこら辺が春香さんかわいいって理由の一つだと思いますw
明るくて前向きってのは、やっぱり好かれる要素なんですよね。

拝見いたしました

 いつも拝見させていただいております。
今回はBGMがツボってました。
「風林火山」とか「明日への咆哮」とか。
 心の叫びが「マジ」風味なのがよかったです。

これからも、がんばってください。

お初にお目にかかります。千早創世録、いつも楽しく拝見しております。微力ながらではありますが、仮〇戦紀w〇kiにて編集している一人です^^;

・・・いやー相変わらずの神速とシナリオで脱帽越えてズラまで飛んでいきそうですw

今回の冒頭って天下創世のシナリオ紹介を意識してませんか?創世ユーザーとして(天下創世買ったのもこの作品が切っ掛けでした♪)思わずニヤッとしてしまいました。

BGMも武田家が「風林火山」、安東家が「明日への咆哮」というなんという鉄板な音楽・・・大河見ている感じでした。あと「かわいい軍神」が良キャラで軍神涙目・・・地元の私も泣き笑いですw

今後もご自愛ください。

>春香…なんてかっこいいの…
コメにもありましたが、架空戦紀では春香はやはり武田(or真田)に縁がありますよねーイメージカラーが故でしょうが、千早創世では元は斎藤家だった春香が凄い波乱万丈で見ていて楽しいです。今後の千早との邂逅がどうなるか。相変わらずかわづPのタグから目が離せませんねw

>jaz-oh殿
はじめましてー
どうもいらっしゃいませ
いつもご視聴ありがとうございます!
今回のBGM(特に風林火山)は、ずっと使おうと思ってた曲でしたので、ある意味満を持して使いましたwでも、arcadiaという伏兵が登場したので、決戦時のBGMはそっちになりましたがw
あと、今回は心の声の方が大分まともになってますが、やっぱり、みんなぴりぴりしてるので、せめて外面でも明るく…といったところでしょうか
今後ももうしばらく千早創世は続きますので、どうぞ変わらぬ応援お願いします~

>越後乃天狼殿
どうもはじめまして、いらっしゃいませー
戦記wikiありがとうございます!
編集された記事を見ると励みになると同時に、こちらも凄く楽しませてもらっておりますよー
今回の冒頭はお見込みの通り、天下創世のシナリオ紹介を意識してますw
いつもあの曲はりっちゃんコーナーのテーマで使ってますが、本来はシナリオ紹介ムービーの曲なので、本家返りといったところですね。
今回のBGM、ある意味ベタな選曲ではあるのですが、やっぱり熱い展開には熱い曲ですよねw
穴掘る軍神はもう、ある日風呂入ってる時にふと思いついたネタですが、予想を超えて可愛らしく仕上がりましたw

千早創世の春香は流れてますよねー
斎藤→織田→足利→武田…まあ、織田は腰掛けとしてもまさしく波瀾万丈です。
いまのところ次点は真でしょうか…
春香と千早、どうやって会わせようかいろいろ考えていますが、春香が武田所属なんでなかなか悩んでますw
近いうちには会う予定なんですが、ねw
どうぞお楽しみにお待ちください~

ヴァイ!…もういいや、こんにちはw。

OPのarcadiaにシビレて、思わずMASTER SPECIAL 03をamazonでポチってしまいました。後悔はしていない。


クレジットには自分なんぞの名前も入れてくださって…勝手に描いて勝手に押し付けに来てるようなもんなのに恐縮です。

もう千早いじりはあっしーはるるんのツートップで磐石といった感じで。やはり南部のおっさんいい男だ。イケメン気味に描いたのは間違いではなかった…筈。

色々感想書きたいのですが、もうあのかわいい軍神様にやられてしまいました…。ああ、家に持って帰りたい、どうすれば持って帰れるだろう…。


春香さん、確かに槍とか振り回すの無理そう。絵の納まり具合の関係で槍の長さが馬上槍程度なんですが、きっと愚民の方々が短いの用意してくれたんです。でも危ないな…。

次の貢絵は美希の方向で。これで安東3人娘は描いたことになるかな。

でわでわ。

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいませー
MS03注文しちゃいましたかwかくいう私も、ニコ動で聞いて惚れ込んだ末に思わずCDを手に取っていた口ですがー
SP持っててもほぼ放置状態なんで、意外と響の歌声が子供っぽい無邪気な
声なのにびっくりしてたりしてますw
OPクレジットは…もう本当に感謝しっぱなしの方ばかりですわー
どくへび殿には、いつも美麗なイラストを描いていただいて、千早創世のイメージをすごく広げてもらっております故、本当にありがたい限りなのです
晴政も盛氏もアレなんですわ、すっごくかわいい姪っ子が一生懸命頑張ってるのに構いたくて構いたくてしょうがない、どうしようもない親戚のオジさんって感じ?w
変態という名の紳士ですから、しょうがないねw
それにしても穴掘り軍神人気ですなぁ
ただでさえ小動物系のキャラなんで、ああいう「くるまってる」ような感じははまり過ぎなんでしょうか…
あの口調は書いてて楽しかったですがーw
イラストの春香さんの槍は確かに短いのですけど、もともと女の子なんであの程度でちょうどいいのかもですね…
三間槍は足軽の集団戦用って感じですし、お似合いだと思いますー
次は美希…これもまたお楽しみだなぁ…
ちなみに千早創世の次回では、美希の最狂コミュ(ビーチリゾートのアレ)ネタを使おうかと思ってたりしてますw
では、どうぞ来週末もお楽しみに~w

こんにちは。
ああ、日付変わっちゃった。

ということで美希が出来たのでどうぞお納めください~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/123920243687316218091_miki.jpg

千早創世録の美希といえば鉄砲かなあと。最近は騎馬隊ですけどw。


でわでわ。

Re: タイトルなし

どくへび殿いらっしゃいましー
美希受け取りました~
安東に来てからあまり鉄砲持たせてないので、ちょいと気の毒ではあるのですが、やっぱり美希には鉄砲ですよね
自信ありげな表情がまた…うちの美希は微妙に覚醒してる部分があるのでまさにぴったりの表情ですのー
あと、安東三人娘の中では美希がやっぱり一番おっぱい大きいのですが、イラストでもなかなかのおぱーいw
あと、美希がつけてる紋は竹に雀かしら?
安東に来る前に美希がいた家のことを考えると、なかなか興味深いですなーw
今回も本当にありがとうございました~
明日、いつものように紹介できるかなと思いまする~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
