スポンサーサイト


来週はどうかな…

今回はいろいろ盛り込みすぎてしまいました…
動画の時間だけやたら長くなって、まとまりが悪いなー…とw



前回、なぜ決戦に踏み切ったのかというと、長尾と武田の共闘とかもう考えただけでもギブギブだったからなのですが、決戦で武田を従属させたら、武田に従属してた大名家も自動的に安東に従属してしまってものすごいことに…w
正直、久々に創世やったんで、決戦の威力を忘れてたのですがw
ということで、いきなり従属大名が増加してしまったので今回の話のように…ものすごいメンツが会いに来たりするわけですだw

それで、今回の春香はまあ、正直コメついたので考えてみると、無礼と言えば無礼なもののいい方ですわな…千早以外が相手であれば勿論ああいう態度ではないのでしょうが…まあ、あずささんと上様に話を聞かされて、会う前からある程度の予断を持っていた、というあたりでお許しをいただきたいものです

それで、今回もどくへび殿から新作をいただくことが出来ました!
戦国無双の雑賀孫市みたいな感じで、自由人なんだけど頼れる女っていう感じで、これはまた千早とも雪歩とも違うかっこよさ…
それで、女の子としての魅力もバリバリなので、もりむーも思わず惚れ直すというものですw
美希には本当は鉄砲隊を率いさせたいのはやまやまなんですが、慢性的に鉄砲不足なんで、勢い機動力があって統率の高さを生かせる騎馬メインになってるんですのー…
あと、侵攻作戦に鉄砲って創世だと微妙に使い出が…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

確かに決戦システムは凄いですよね・・・攻略ログ見て自分プレーでは面白さが半減しそうだから止めようと思ってましたが、こういった演出としてはありなんじゃないかと。実際あそこまで大勢力同士だと局地戦ばかりでは不自然に見えちゃいますし。

従属大名の顔ぶれが半端ねえ(^^;51年スタートですから当然戦国激戦時の名将クラスはゴロゴロしていますよねー信長と義元のif見た時はこんな感じ→д ゜゜でした。

>今回の春香
でもまあ、あまり畏まりすぎる春香もどうかと思うので、ニコマス架空戦紀をあまり観ない人にも違和感なく受け入れられるんじゃないでしょうか?

>どくへび殿から新作
千早・雪歩・はるるんw・春香(途中にエクステンデット衣装@ミニ浴衣もですがw)と来てこの美希が一番お気に入りですねー何というかアイマスのメッセージである「可愛カッコいい」という感じが一番出ていて素敵。

千早は多面性、雪歩は凛とした雰囲気、春香は悲壮な感じで其々に出ている良さがありますが、アイドルには「可愛い」と「カッコイイ」が似合うと思うんですよね。

信長のどのシリーズでも鉄砲隊って攻撃には微妙に使いづらいですよね。家宝渡して騎馬鉄砲使えても美希は斉射持ちだからイマイチ活かせないのが難(騎鉄は突撃が有効ですし)・・・とはいえ「革新」での鬼コンボもどーかと思うのですが(解り易い例だと「くされ戦紀」の『F91』)あんな火力絶対火縄銃じゃないw

ではー

かわづPはDOLプレイヤーでいらっしゃいましたか。
自分は既に引退して久しいですが信Onプレイヤー(もちろん北条家w)でございました。

さて今回はホントに豪華でしたねw
よっしーと信長が仲のよい飲み友達みたいでw
お見合いシーンは笑いましたw あのストイックで生真面目そうな謙信ならちーちゃんもまんざらではなさそうだったり。
あとヒロ先生大人気w

春香さんの無礼については、春香さんは敗れた武田信玄の家臣というよりも将軍の遣いとしての登場だったのであれでいいとも思いますけれどもー。
もっとも、いきなり馴れ馴れしいことにはやはり現世では初対面だけど前世から繋がっている的なものを妄想してはるちはのすばらしさを一人で堪能してしましまったわけですがw
それはそれとして春香さんの千早初対面の絵面がずっこけてひどい顔(でも\カワイイ!/)なのには大笑いでしたw

ゆきぽは本当に辛い道を歩んでいますね、かける言葉が見つかりませぬ。
千早にあれを敢えて見せたシーンにはかなり厳しく辛いものを感じました。

あと本編開幕直後に他の戦記で知ったBGMが聞こえてきておおっと思ってタグって確認してみると黒ノアの曲が千早創世ではちょくちょく流れてたんですね。
今回のは風の碑という曲のですな、重厚な感じがとても好きです。NHKの特番の科学モノか紀行モノあたりで聞けそうな。

最後に、どくへび殿の美希はまたすばらしいですな。この角度やよし!
そして女子の直垂姿ってのはよいですよな。女性の和服はぺったん推奨のような所がありますが風通しの良さそうな男性の直垂はお胸も自由な感じでよいよい。
美希は特に元々の性質と物語中での境遇の合わさった所での表情が難しいと思ったのですがさすがどくへび殿です。やはり自然体で強キャラ臭のする感じが似合う美希。彼女は今や迷う所無しと言えましょう。もりむーがアレな点を除いてw

これだけが楽しみで毎週乗り切ってます~。

今回、別腹の運転手さんが来られていたのですが、
やはり自分も参戦したくて(笑

個人的に今川義元の才能は非常に高く買っているので、
嬉しいですね、ちょっとキレる感じが。

桶狭間でやられちゃったからアレですけど、
三国同盟を成立させて、今川かな目録追加、
三河の完全支配等々、、本当は凄いはずっ!!


それにしても躑躅ヶ崎の飛び地っぷりはやはり気になりますね。

>越後乃天狼殿
いらっしゃいましー
決戦は天下創世のいいシステムなんですが、蒼天録の本城陥落→領地総取りに匹敵する強引さなので物語的に使いどころが難しいんですよねw
結果、今回のようにものすごいことになりましたが、これはこれで架空戦記の醍醐味というコメついててありがたい限りですw
春香の件はさじ加減の案配なんですよのー
もう少し長く会話シーンの時間を取ればもう少し違和感なかったのかしら
書いてる時は春香さんらしいと思って違和感なかったのですが、ねw
今回のどくへび殿の美希はかっこいいとかわいいを兼ね備え…ってこのパターンはもうやめようw
本当にそれぞれにいい表情を描いていただいていて、うちのアイドルたちは幸せ者過ぎます…
創世は鉄砲の機動力が足りないのが問題なのですが、革新はその点カバーできてますしね…あれはひどい強さですw

>てんやく殿
いらっしゃいませー
義元と信長、なんか仲良しになってしまいましたw
うちの義元は傲慢な感じにしていないので、小勢力ながらしぶとく生き延びている信長を素直に認めているようです。
信長も隣国の手強い大勢力の主である義元を買っているので、ああいう微妙な関係に…w
ちーちゃんのお見合いは、当人たちは全然そういうつもりがないのがおいしいなぁとw
あと、春香はまだ半分将軍家の家臣なんですよな…
だから、千早と縁のあるあずささん(何があっても物怖じせず、何があっても生還できそう)ではなく、春香が使者となったわけです。
それにしても…前世でつながってるというのもなかなかいい感じの設定かも知れないw
雪歩のアレはベタと言えばベタなんですけど、萩原衆も無敵ではないことと、忍びの頭領としての覚悟というか、そういう部分を見せたくなって入れました。BGMはやっぱり「組」と言えばこれでしょうということでw
黒い瞳のノア、好きなゲームなのでめちゃくちゃBGMこれまでも使ってますw
うちの美希は天真爛漫な「天才」っていう面を前面に出して描写しているつもりです。
真面目…ではないのですが、基本的にいい子であるというところもありますし、私にもっと筆力があればもっと掘り下げて書けるキャラなんですよね。
それにしても、どくへび殿のイラストで本当にどんどん世界が広がってるって感じです。
ありがたいことです…

と、長くなったので此処でいったん〆

>イエロー運転手殿
どうも出動おつかれさまですw
別方面からも出動していただいて、千早は幸せ者ですなww
で、私も義元の能力は高く買いたい口なので、義元かっこよく書けてうれしかったりするのですw
実績を考えると本当にあのイベント死にがもったいなさ過ぎると思いますw
今回ネタにしてしまいましたけどww
あと、躑躅ヶ崎は本当に飛び地ですよね…見た時はかなり笑いました
ゲームプレイ中はどうしようかなーとか思いましたが、まあやってみるとなんとかなったりw
では、またご出動おねがいしますねw

こんにちわお~ん。

美希…あのコミュをどういう風に入れてくるんだろう?って思ってたらw。もりむーええもん見られてよかったな…。千早があの後どうなったのかがとても気になる…。以前お酒でエラいことになったので、今回もきっとエラいことになったに違いない。

そして従属大名は、ゴールデンタイム3時間特番で数字独占だな、ってぐらいに豪華な顔ぶれが!義元と信長が仲良くやってるのがなんとも不思議な感じ。でもそれがまたいいですなあ。

しかし義元さんよ、ちはまこもみきまこも確かに素晴らしいが、はるちはならご飯一升いける。そこんとこ分かってもらいたいから田楽狭間で飯と酒用意して待ってて。

そして軍神様、ちひゃーにぞっこんな感じですが、あっしーや南部のおっさんの日常的千早いじめを目撃したらどういうリアクションするだろう…w


美希絵、おっぱい的なあれはサラシで固めたりとかきっとしてないだろうし(多分…)、やや誇張気味に攻撃的に。家紋は竹に雀です。無地の素襖だとちょいと寂しいかなと思ったので。鉄砲も持ってるし最上にいた頃の美希って感じで。

人気投票では苦杯を嘗めた形の美希ですが、雪歩とはまた別の形で千早をフォローする姿はステキですねえ。まさに天才肌、って感じなのもいい。天才肌キャラ大好き。


次の貢絵は千早になる予定です。何故また千早?って感じですが、arcadia聴いてテンション上がっちゃってどーしても描きたくなっちゃったもので。


でわでわお~ん。

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいませー
MS03堪能されているようで何よりw

美希の最狂コミュは…あれはどうなっているのでしょうかw
あれでレーティングC余裕でしたという感じがしてならないのですが、実情は如何に?
まあ、いつも報われないもりむーには今回いい目を見てもらいましたが、血の海に沈むのは果たしていい目なのやら?ww
あの後千早は美希に絡まれて大変なことになったあげく、誰かに酒を飲まされてひっくり返っていたようです…恐ろしいことですねw
それにしても、あの顔ぶれは自分で書いててもひどいですねー
全く、どこのドリームチームかと…いろいろと不思議な感じは作者でもしてるので、多分見てる方はもっと不思議な気分にw
義元は駿河出身の真を猛プッシュ中のようです…たぶん、ニコ動に毎日まこと日記上げてる猫太郎P並に真プッシュ中…ただし、田楽狭間で説得すればきっとクリック一発でわかってくれますよw
軍神…なぜ千早がそんなことを気にしているのかが理解できなさそうな印象もあります。「乳が小さいことが如月殿のすばらしさに何か影響するのか」などとしれっと言いそうです。
美希はあれで馬に乗ったら…もりむーのHPがごりごり削れそうですなぁ…
千早が口を酸っぱくしてサラシ巻きなさいって言ってそうですね…というか、きっと実力行使して巻かせてますね…
次回はちーちゃん再び…テンション上がってきたww
それにしてもMS03聞いてると、響も登場させてあげたくなりますね。
あと、お姫ちんはどういうキャラなんだろう…?
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
