スポンサーサイト


今週はやばかった…w

それでも何とか週刊ペースは守れたよw



今回は、武田の従属継続中なので珍しい戦のシーンが撮れてます。
どうしようかなとか思いましたけど、よくよく見たらメンツもかなり豪華だったので、本編放映しちゃいましたw
九州の事情もいろいろとあったのですが、書いてるとアイドル成分が極度に不足してしまう(島津対大友のため)のでばっさりカットw
で、美希のエピソードが入ってます。
なかなか勧誘できなかった黒川晴氏もやっとここで安東家入り…地味といや地味な武将ですけど、戦だとかなり使いでのいい武将なんですよなー
安東家中美希派にやっと重鎮参入と入ったところでしょうか
あと、黒川晴氏にゴローちゃん入ってるのは仕様です

で、今回の頂きもの~
かっこよくて凛々しくて、さすがはちひゃー、千早創世のメインヒロインですなぁ
この千早になら斬られてもいいw

123988654863016124427_chihaya2b.jpg

とうとうどくへび様にも神速の称号が贈られましたねw
週刊ペースで新作支援絵いただけてるっていうのは、確かに凄いことだと思います。
ていうか、甲冑とかの描き込みも相当手間かかると思うのですが、作業量はどうなんでしょう、とりあえず動画作成も負けていられないですわ~

ちなみに、今回の42話の作中でも以前の支援絵を使わせていただきましたが、話の流れで姿絵の方は作者名出てませんが、作中でも作者はどくへび様ということになります。
琴☆鈴先生はあくまであの絵双紙の作者ということで視聴者の皆さまにはよろしく、ということで…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてレスター伯Pと言います。
毎週のうpお疲れ様です。
いつも楽しく見させてもらってます。
今回は思いがけず武田対毛利がみれて楽しかったです。
相変わらずかわずPの隆元は魅力的ですいいですね。
真の去就ともども、いおりんと隆元の会話を楽しみに次回を待ちたいと思います。

後、うちのブログがリンクされてれぅ(;゜0゜)
自分も今はPのはしくれになったとはいえ、
千早創世記の一ファンだったので、
嬉しい限りなのですが本当にびっくりしました。
こちらからもリンクさせてもらってもよろしかったでしょうか?

それではお体には気をつけて頑張ってください。
続きを期待してます。

Re: タイトルなし

>レスター伯P
はじめまして、いらっしゃいましー
見れば見るほど今回の武田対毛利戦はメンツが濃いですよねw
これも、決戦で武田が従属しているから見られるドリームマッチと言うことで、お楽しみいただけたのなら幸いです~
隆元はでかい男…というか包容力がものすごい感じなので、なんだかんだ言いつつもみんな従っている部分はあるようです。伊織は隆元相手だとある意味安心して振る舞うことが出来るのかもしれませんのー
それだけに人一倍心配してるんでしょうが、たぶん素直になれないんだろうなと思うと伊織可愛いよ伊織w
アイマス(ニコマス)の感想メインのブログを持っている方で、うちのブログに来ていただいた方にはばんばん勝手にリンク貼っちゃってるので、レスター伯Pもどうぞご遠慮なさらず貼り返してやってください~

どうぞ、歴史紀行の方も頑張ってくださいね
こちらも千早創世頑張っていきます~

まっこまっこり~ん☆
こんにちは。


将軍様とはるるんのやりとりは和むなあ、というか将軍様相変わらずいい人だ…長生きしてもらいたいです。

今度は武田vs毛利のオールスター級揃いの戦い!こっちはこっちで年末特番組めそうな勢い。あずささんは主に戦場で嫁入りの芽を自ら摘んでるような…。そして本人のいない所で千早はヒドい言われ様…w。隆元さんは相変わらずのリアル紳士で、戦場でも冷静と言うか聡明というか、ああ、いい男だ。彼にも長生きしてもらいたいなあ。

琴☆鈴先生…あまりにも扱いが、まああの人あれはあれで妄想に花を咲かせて幸せにしてそうだからいいか…。

最近の南部のおっさんと千早とのやりとりには2828せざるを得ないですねえ。ラブコメみたいになっとるw

てんやくP殿
>となれば、太郎ちゃんの陣が急襲を受けピンチだと聞きつけ飛び込んできた鬼千早かな、愛する者を失うまいとする千早はずっと強いと思います。

それ、いただきました!
ピンチな感じで、格好いい千早描きたいなあぐらいにしか考えてなかったんですけど、その設定はすごくいいですね。弟(のような存在)のためなら多分誰が相手でも千早は負けないでしょう。

今回のちひゃー絵はかなり勢いで描いてて、千早創世録のちひゃーっぽくは無い感じですが…。
甲冑は最初に描いた千早の時には、構造を知るところから始まったので資料集め込みでかなり時間要しましたけど。今はある程度構造理解したのでさほど時間はかからなくなりました。わからん所はオリジナルということにして逃げつつ。


次は「天然破壊女神」の予定です~。


あと全然関係ないですがおまけを。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124005728155816130987_hibiki.jpg

saiのフィルタブラシいじって落書き遊びしてたらなぜか出来てた…な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
ミンゴスblogに普通にポルナレフネタが出てるのがいけないw
MS03ネタバレやや含むので未聴の方はお気をつけて…って程のもんでもないですが。響初描きがコレでいいのだろうか…。


でわでわ。

待っておりました~♪+編集完了・・・というか確かに武田VS毛利の面子が凄すぎですね^^;

相変わらず上様と毛利三兄弟は良キャラで千早も羨むリアル紳士振りが素敵w本当に義輝と隆元には生きていて欲しい・・・と思ったらバトルマニアな島津兄弟とか法主にドン引きのライレンに某飛騨の義龍までwwwキャラ造詣が面白過ぎて笑いが止まりませんでした(というか20分があっと言う間w)

あと、武田家の面子もGJ!まっこまこな鬼美濃に出番の少なさにツッコむ内藤さんと・・・ガチでシリアスな綱成さんとのギャップが堪りませんね。駿府に向かった真は今川行きかな~?と漠然と思っていましたが、成る程こういう解釈もアリかなとも。流石にそのまま家臣にでは抵抗ありますしね。

ようやく晴氏さんも仲間入り。しかし何というもりむー涙目な展開w変態紳士はるるんとの対決も楽しみですぅ

・・・と現時点での安東家の属性が千早→奉賛会メンバー、南部・八戸衆。雪歩→愛季、斯波家一同、小野寺さん。美希→もりむー、晴氏さん、伊達家一党でしょうかね。太田さんや剣☆聖はまっこまこだから除外するとして、後はどうなることやら。こうなるとまた人気投票が観て見たいと思いますね。アイドルも史実武将も大分順位が入れ替わりそうな予感がします。

では。

>どくへび殿
いらっしゃいませー
MS03の響可愛いですよねw
千早創世には出してあげられそうにはないですが、千早となかなかいいコンビになれそうなので、惜しいことをしたなぁと
義輝と隆元に長生きしてもらいたいっていうのは、なんかみんなの共通の願いになってきてますね。確かにいかにも早死にしそうなほどいい人たちなので心配されるだけの価値はあるかなーと思ってます。
あずささんはアレです、確かに戦場で自ら出会いの芽を摘んでますwだいたい、敵方の武将をどうにかしようとか考えてる時点で発想がおかしいw
同じく嫁き遅れ道一直線の琴☆鈴先生は…いちおう浪人生活からは近いうちに脱出できる予定…婿は相変わらず来ませんがw
あと、はるるんはもうちーちゃんの保護者なのでw千早も無意識のうちに甘えてるフシがあるので、端から見るともうどこの親子連れですかって感じ?w
して、次は破壊の女神が来ますかー
今から楽しみでなりませんです、が、どうぞご無理だけはなさらず~

>越後乃天狼殿
いらっしゃいませー
今回は名のある武将が勢揃いで、どう性格付けしていこうかと楽しみながら書いておりました。
どうも悪い癖で、無条件で格好いいキャラ作りはしたくないもので、みんなどこかおかしい部分はあるのですが、ねw
常識人キャラは埋没しがちなのが気の毒なのですが、それでもお話を引き締めるのにやっぱり数人は必要かなと思って、北条綱成とか実力者を常識人キャラにしてます。
ああ、一応義龍も千早創世ではシリアス畑ですよw彼は燃えよ双星のイメージが強くて、シリアス畑で出てくるだけでギャップを感じてもらえるおいしいポジションなのでw
あと、真は今のところ宙ぶらりん…
実際、かなりプレイ中も割を食った感じのキャラなので可哀相ではあるのですけれど、物語的にはそれもまた一つのスパイスかな、と
晴氏さんは、美希が伊達にいた時からの付き合いなので、早期合流させたい武将でもあったのですが、この時点でやっと合流することと相成りました。
美希にとっては晴氏さんは甘えられるパパ上、もりむーはからかいがいのあるおにーちゃんなので両立するのですが、もりむーにとっては微妙に心中穏やかでないかも知れませんなw
ただ、晴氏さんは妻子ある常識人なので、手間のかかる娘が一人増えた、くらいの感覚でしかないのでしょうがw
安東家中は、確かにアイドルたちの後援会が出身大名家毎に分かれている感じですな。
まあ「おらほの姫様」が頑張っているのを応援しないというのも不自然といえば不自然なので、わかりやすいですよね。こうなると、姫様が不在になってる旧古河公方家と佐竹家がさびしいわけで…真のことを待ちわびている人は多そうですw
もう少し話が進んだ時に人気投票をして、果たしてどうなるか…ちょっと楽しみではありますね~

ここで一日コメントするのを出遅れるとみんなそれぞれに濃いことを書きなさっていってるので改めて書くことがない件w 隙間を縫うようにがんばる。

りっちゃんはホントに優秀ですな。
容姿を中心に自分のアイドル性に自信を持てないりっちゃんですが架空戦記ではアイドルではないのでそんな束縛はなくナチュラルに頭脳担当できる最強キャラ。
そんなりっちゃんが龍造寺で「イチロー選手は今期○度目の猛打賞、なお、マリナーズは×対△で負けました」という感じに恵まれないのが千早創世の独特な所でしょうなw

里見義弘の潰滅の仕方は傑作でしたw
そしてやはりまこちんかわいいw まっこまこな馬場さんコメでも大人気でしたが自分も昔から武田の将では馬場さんが一番好きですw しかしあの不幸なまこちんには保護欲がバリバリ刺激されてたまらん。なでなでしたい。
綱成はあずささんとの縁なのかも知れませんが予想外に重用されてて今後何かあるのかとハラハラしますな。
黒川さんは美希にあんなに懐かれて幸せ者過ぎますのうー、かわいくて仕方ないですよきっと。はるるんもはるるんで。
「おらほの姫様」っていいですねー。姫様同士の仲が良いことで家の鎹になっている。ホントに魅力的。

>どくへび殿
> 次は「天然破壊女神」
おおどくへび殿のお嫁さんですな! これまた気合い入ってきそうで楽しみ楽しみ。

> おまけ
これすぐに色々な所でネタになったり絵になったりするだろうと思ってたんですがMS03発売からもう何日も経ったのにそうなってないんですよねーw 少なくとも自分はどくへび殿のが初ですw この場に居合わせられてラッキー。

それにしてもどくへび殿みたいな近代的な凄腕絵師が当時活躍していたら狩野派とかナントカ派とか形無しですわなw 史実では小田原を拠点にした狩野派が北条家の下で栄えていたそうですけども、千早創世だと早々に滅んじゃいましたし何重にも涙目。

Re: タイトルなし

>てんやく殿
いらっしゃいませー
確かに濃いコメントが多くて、読みごたえがあるのが嬉しいのですw
けっこう皆さん目の付け所が違ったり同じだったりで、コメント増えるのが本当に楽しみだったりします
律っちゃんはナチュラルに強キャラなんですが、その強みを生かし切れない…という辺りが持ち味だと勝手に思ってる部分がありましてw
ただ、龍造寺は本当に辛い職場っぽいです…
で、まこちんにも意外と不幸が似合うという気が勝手にしていますw
真の悲しげな顔って保護欲をかきむしられるような破壊力があるんですよねぇ…
馬場信房と北条綱成は好きな武将たちです
特に綱成は北条本家の当主に推す声まであったと言うほどの器量ですし、千早創世でも氏康亡き後の北条家のまとめ役ですからのー
あずささんにも慕われていますし、多分まれに見る勝ち組?w
勝ち組と言えば黒川さんもそうですが、まあ、うちの美希は人なつっこさでは人後に落ちない子ですしねぇ…
もりむーがやっかみそうですが、真の紳士たる黒川さんは格が違ったw
それにしても、アイドルたちにそれぞれ親衛隊がついてるのがいい方向に転がってますね
いろいろな思惑はあっても、千早を応援してあげたいという部分で美希も雪歩も団結してますし、千早は千早で二人を頼りにしてる…ということで隙はなかったw
で、どくへび殿のライバルは、琴☆鈴先生と某あずさ創世の義景を置いて他にないと思いますw
でも、狩野派もその当時はやっぱり現代的でポップな感じのタッチだったのかも知れないですよね…そう考えるといろいろ面白いなーとw

どうも、宗滴Pです。お久しぶりです。

>どうも悪い癖で、無条件で格好いいキャラ作りはしたくないもので、みんなどこかおかしい部分はあるのですが
あーそれすごいわかりますよ。一癖あったほうがキャラとして引き締まり、扱いやすくなりますよね。
ただ安東家の場合、大多数がその傾向にあり、単なる変態集団に見えないこともなかったりw

>一応義龍も千早創世ではシリアス畑ですよw
あやつはもう存在自体が反則ですw

ちょっと確認したいのですが、千早創世はPK版ですよね?
補完wikiではPKとなってるんですが、紹介wikiではPKとは書いてないので・・・。単なるミスかな?

最後に吾粲Pのとこで知った情報を一つ。
ウザいスポンサー表示は
管理ページ>環境設定>ブログの設定>アカマイの設定>利用しない&広告を表示しない
にすれば消えるそうです。ああすっきり。

では

Re: タイトルなし

>宗滴P
いらっしゃいませー
一癖あるのも善し悪しで、、集まると確かに変態集団なんですよねw
元々変で、真面目になるのが一癖なら普通の人の集団に見えるのかなぁ…w
義龍はもう、とかち創世のキャラが秀逸としか言いようがなかったりします。あと、日根野もそうですね~
で、千早創世は実は無印なのです。
だから紹介wikiの方が正しいのですよな、補完wiki、その部分だけは編集したつもりだったのですが、上手く消えてなかったかも…
PKなしでもまあ、創世は十分遊べるなぁとw
スポンサー表示の消し方はありがたい情報…早速試してみてました~
それにしても、体調が悪かったり、上手く筆が進まない時はゆっくりするのが一番かも知れないですのー
こういう機会に今まで見ていなかった架空戦記があったら見てみるとかいいかも?というか、自分で筆が進まなくなった時はよそ様の架空戦記を一話から見返したりいろいろやってますw
一ファンとして、あずさ創世応援してますよー

こんにちは。

あずささん出来たので置いておきまする~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124048636309816121583_azusab.jpg

4:3サイズのも。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124048631641216319930_azusaa.jpg


僧兵風です。下に腹巻着込んだりするものみたいですが、そんなことしたらあずささんの主兵装が隠れてしまうので軽装に。

金砕棒とか持たせようとも思ったんですが、何となく錫杖描きたくなったもので。まあ、山ん中とか普通に突っ切って行きそうな人なので熊除けとしていいかなとw

でわでわ

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいませ~
いつもありがとうございまする
ここ数週間一定のリズムで動画が出来てて、それにちょうど合う形でどくへび様のイラストをいただけているんですよねw
今回のあずささんは実にさわやかな感じで、吹き抜ける風の存在すら感じさせる仕上がり…もともとの美人さんがさらに美しく見えますわー
しかし、墨染めの衣の下でも存在感たっぷりな、実に凶猛なおぱーい…
さすがあずささんの主兵装は格が違ったww
この姿なら錫杖もいいですよね
千早創世のあずささんなら、総鋼作りとかで平気でぶん回してそうですが…
それにしても…私は果報者だ…

>で、まこちんにも意外と不幸が似合うという気が勝手にしていますw
>真の悲しげな顔って保護欲をかきむしられるような破壊力があるんですよねぇ…

はい、とてもよくわかります(オイ)

黒川晴氏の仕官、これは嬉しい話!
いやあ、天翔記ではお世話になったんですよね。

Re: タイトルなし

> ニシンP
いらっしゃいませ~
モバ信のまこちんが気になってしょうがない今日この頃です(ご挨拶)
どうなってしまうのかハラハラドキドキなのですが、関東編のあの二人は少し自重を覚えた方がいいと思いますw
黒川晴氏ってそれほど目立つ武将ではないのですが、コーエーにはほどよく評価され続けてる武将で、初期の東北だとかなり使える部類なんですよね。
ずっと敵方でしたが、やっとこちら側でこき使うことが出来ますww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
