スポンサーサイト


連休前夜に更新~

連休中にもう1度くらい更新したいねぇ
で、本当の動画のラスト2秒で真の姿が消えるのはミスですな
どうしてこんなことに…



今回は戦闘シーン連続で攻めてみました
というか、実はこの季節もう一回戦争あるのですが、それば次回に持ち越しで…
で、サムネにも使っていますが…いただいたりっちゃんを早速使用w
ブログにアップするのは明日辺りにしようかな、と
今回もとても可愛いイラストで、足を向けて寝られないので最近は逆立ちして寝ていますw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてとお願い♪

 はじめまして! よしもっつPと申します♪
 千早創世録。毎回楽しみに待っています! 南部のはるるん大好きです(笑) 今回はあれでしたがww
 GWに次回がくるやもということなので楽しみに待っています♪ ただ、お体にはお気をつけて……。

 そして驚いたことに私のブログがリンクに入っているではあーりませんか! なんとも畏れ多い!! もしよろしければ私もかわづPさんのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
 
 それでは、陰ながら応援しています! これからも私達を楽しませてくださいww 

Re: はじめましてとお願い♪

>よしもっつP
はじめましていらっしゃいませー
リンクの方はどうぞお貼りください~
当方も、足跡をつけていただいた方のブログで、アイマスメインだと思った所にはばんばんリンクしている状態なので、お気遣いなく
そして、どうもいつもご視聴いただきましてありがとうございます。
南部晴政の人気に最近微妙に嫉妬しているPでありますので、今回はお灸を据えてみました…というのはアレで、本当は今回居城の関係で出陣できなかっただけだったりしますw
GW中は用事があって遠出が出来ないので、かえって動画制作には好都合なのですw
ということで、次回もどうぞお楽しみにお待ちくだされ~

こんばんは。

はるるんまさかのダウンwここに来てやけ食いキャラが立つとかなんて人だw
美希のうるうるはずるいですw今回のもりむーはがんばったと思ったんだけどなーw上泉先生なら仕方ないねw
上泉先生の騎馬隊と聞いてナルニアに出てくるケンタウロスの剣士を思い出しましたwあんな感じに人馬一体の快速剣豪無双なんだろうなぁwしかし城門ぶった斬るとか超人過ぎるw出る作品違うよってw
信愛さんは春の人気投票でもアレでしたが本当にどうしようもないなw転落速度ナンバーワンじゃないですかw∩( ・ω・)∩ばんじゃーい!
りっちゃんはw島津がイカレててカタキを討ってもまだまだ苦労は続きそうですがwてか大友宗麟やべえw殿!それ耶蘇やない!

今回のどくへび版りっちゃんの登場の仕方は意外でしたね~絵もまた素晴らしいですねえ。まさにリッチャンハ、カワイイデスヨ。この目の表情なんか最高じゃないですか。こないだの斬り込みちーちゃんもそうでしたがほんと目力がありますねー。
それにしても一瞬これはどういう造形なのかと目を凝らすと、
「左右の籠手がりっぱいでいっぱいいっぱいだった」
…何を言ってるのかわからねーと思うが…しかしナベシマン間近でこれを拝んでてしかもグリグリされちゃうのか…なんという…。

さてさてどくへび殿がりっちゃんをお描きだと先週聞いたので自分もりっちゃんの素体を準備して待機しておりました。勢いに任せて美希も描いちゃった。というわけでお届けです。
ロダのimas44659.bmp、パスは「im@s」です。(スミマセン微修正シマシタ)
おまけで千早と春香と雪歩とあずささんもつけておきました。並べてみると顔の向きや姿勢のパターンがなるべく被らないように毎度えらく苦労してるのが判るw
りっちゃんは何やら不敵な感じに仕上がりましたが眼鏡の目を見せないことによる不敵さかつ拘束具の感じを出すにはこの角度が一番だったんです。ここでは眼鏡をどうするか悩みました。当時だと本当はせいぜい鼻クリップ式ですよね。ですが工学系のりっちゃんの先進性に頼んで都合を通してもらい現代風の耳掛け式のままでw
美希は頭の形が丸くてくりくりっとしててかわいいんですよねー。頬から顎のラインもきれいで。あとたまにすごく不思議に賢そうな顔をするのがツボなので表情もこんなところで。そして奥州のはるるんの将棋の敗因をセットしておきますw
ちーちゃんとはるるんはどくへび殿デザインのです。どくへび版は各所の縅糸がちーちゃんは5列、はるるんのは3列という個性を持つのがミソ(たぶん)。はるるんはリボンがリボンじゃなくて紐なのがまだ和風でいいですね。おしゃれに水引かなと思ったけど雨に濡れたら溶けちゃうから普通の紐ですな。赤い鎧に黒い陣羽織がやたらかっこよかったことに今頃気付いてどくへび殿のセンスに脱帽。
ゆきぽはちょっと趣向を変えて小袖に桂包の桂女姿バージョンを。個人的には忍者は所謂忍装束よりもこういう庶民に紛れた諜報員スタイルがお気に入りですwでもゆきぽみたいにかわいかったらどんな格好してても目立つ罠w
あずささんはこないだの大黒僧兵スタイルのしころ付き改版です。

Re: タイトルなし

>てんやく殿
いらっしゃいませー
はるるんは負けず嫌いな人なので…というか、嫌がるはるるんを挑発して無理矢理対局の座につかせた千早ひどいよ千早w
ということで、はるるんは深い悲しみに包まれていたようです
美希は自分の魅力にある程度まで気づいてるので、歳は一番若くても小悪魔キャラが立ちつつあります…というか、もりむーカワイソス
上泉先生の騎馬隊は、統率が高いからどうしても使いたくなるのですよねぇ…でも、日露戦争の時の日本騎馬兵のように、きっと接敵すると下馬して戦ってることでしょうw多分そっちのが強いし
北さんは真面目な顔して壊れてる筆頭ですが、それでもさすが古参の風格があるような気がするのですが…どうでしょうか?w
ただし、出来る男なのでよけいに困ってしまうのですけれどね∩( ・ω・)∩ばんじゃーい!
島津…本当はシリアス畑になる予定だったんだけどなぁ…おかしいなぁw
義弘が乾布摩擦キャラになったのもアレですが、義久もあんなキャラにする予定では…でも、そんなに紳士じゃないですよ、たぶん
大友宗麟は…ほっておくのに限りますよね、あーいうのはw
どくへびさんのりっちゃんは、あのポーズからして多分反則ですのー
直茂が確かにうらやましい…というか、健康な男子があのりっちゃんの側にいて欲情しない方がどうかしているような気がします。
で、ぐりぐりと…
支援いただきました!
リッチャンハ、カシコソウデスヨwというか、これなら道雪相手でも退かないで戦える…かな?w
美希は不思議な子で、パーツは意外と子供っぽいのに、全体で見ると伊織より大人で、さらにゆとりとか言われてても、どきっとするほど聡明そうな表情を見せることがあるので油断ならない…
やっぱりその辺りが天才といわれる所以なのかもですね。
で、ドット絵の並びではるちはがあやしくアイコンタクトしてるように見えて思わず吹きましたw君たちは何を企んでいらっしゃるのですかとw
どくへびさんのデザインした春香のコスは色使いが本当に秀逸だと感じます。白黒赤が融合し、無敵に見えますw
確かにゆきぽは諜報員には向かないですよねぇ…目立ちすぎますから、というより、アイドルみんな諜報員には向かないなあw
ゆきぽが戦国もののドラマにこのコスして登場すると、間違いなくその次の回あたりで武将の側室にされてそうな勢いw
あずささんは、この格好からあんなキャラだと想像するのは…ムリw
こんな格好してればイメージ普通はおとなしい茶人か文化人でしょう…それに擬態して相手を倒す恐ろしいお方といえなくもないですが

こんにちは。

金曜日に病院に薬貰いに行ったらついでに風邪も貰ってきちゃって、腹の具合が丁度南部のはるるんと同じ状態になってしまいました。嫌なシンクロだ…。
39度の高熱もカレー食ってユンケル飲んで寝たら何故か一晩で下がりましたが。イチローありがとう。皆様もお気をつけください。

まあそんなことはどうでもいいとして、本編観る前に市場とタグのカオスっぷりに笑ってしまいました。本編の内容全然想像できないよ!w。
北さん…あれ、北さんってこんな人だったっけ?と思わず過去話を観直しに行ってしまいました、って前も同じこと言ったような…w。南部組の自重しない成分を病欠のはるるんから受け継いだのかしら…。
鬼島津さん、りっちゃんに告白してるのかガチで乾布摩擦したいだけなのか判断しかねるw。島津のお歴々も東国に負けず劣らずな感じで何より(?)。


てんやく様>
うひょーりっちゃん出来る女性って感じで素敵ですわぁ。自分も眼鏡どうすっかなーと一瞬悩みましたが、りっちゃんの眼鏡は体の一部だし問題ないよね!ということでw。美希ははるるんと将棋対決の時にこんな感じで胸元あけて、そして前かがみになってみたり寄せて上げてみたりしてたんでしょうね。うん、それは負けても仕方がない。春香さんといえば黒と白かなと。…まこちんとゆきぽからしたらえらい迷惑な話かもしれないw。ゆきぽの桂包姿はあの時の裏頭姿の軍神ちゃんを思い出してしまいましたw。またやってくれないかなあれ…。

次はまこまこりんの予定ですが、土曜日は一日中布団の中で唸ってたので微妙…。それでもGWなら…GWならきっと何とかしてくれる…。まあ何とかするのは基本自分なんですがw。


でわでわ。

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいませー、お身体大丈夫ですか?
まあ、かくいう私も昨日はお腹が下っていましたが…南部の呪いでしょうかか?w
派手に上がった熱って、結構あっけなく下がること多いような気がします。だらだらと37度越えたくらいの熱が続く方が何となくダメージでかいようなw
今回は市場が凄くカオスってて、予想だにしない商品が並んでましたねぇ…
タグも、確かに作った当人だからわかるけど、初見だと何がなにやら理解できない感じで、いい感じにネタタグがw
北さん、コメントでもみんなに指摘されてましたよね…こんな人じゃなかったはずだってw彼は南部一門でも切れ者ですが、それだけに困った壊れ方をしているようですのー
島津はやっぱり、東北と並んで日本の周縁部ですからねぇ…そういう人が吹きだまっていてもおかしくない…というのは言い過ぎかw
でも、義弘はアレはあれで純粋な男なので、生暖かく見守ってやってください。少なくとも田舎ヤンキーと見せかけて内実怖いドラゴンカウント義久よりかはいい男w
てんやく殿のドット絵りっちゃん見て、2Kさん思い出したりしてました。「頼れる女ですから」ってやつw
まこまこりんは話の展開で既におわかりかと思いますが、今後安東で活躍できる予定なので、次のイラストはちょうどいいタイミングになりそう。
なので楽しみではありますが、GWとはいえなんと言っても身体が資本です。どうぞご無理だけはなさらないように…

お疲れ様でした~♪直ぐに感想書き込みたかったのですが、都産祭に参加していた+本日仕事だったため遅くなっちゃいましたm--m;

しかも、都産祭にモバイルPCを忘れて当日のレポートが出来なかった粗忽者・・・「こんなダメダメな私は、穴掘って埋まってますぅぅぅぅ」・・・やっぱり私には雪歩みたく可愛くは無理です(滝汗)

南部のはるるんみたいにウザっぽくならともかく(汗)
しかしまあはるるん食中毒でダウンとは、人は見かけによらないw

今回のwiki更新で上泉先生の口癖を入れてみました。まあ真が絡まないと先生は至って常識人ですし。

そして・・・りっちゃんの胸が素晴らしい事に!?相変わらずどくへび様の絵は素晴らしくて大好きです!!

世間では大型連休ですが、私は寂しくお仕事中orzいやまあ土日でそれなりに楽しんでましたのでおkということで。実際もうUターンラッシュで例年以上の大混雑に・・・ETC様様といった所でしょうか?この状況見てると案外良かったかもしれませんね。

ではー

Re: タイトルなし

>越後乃天狼殿
いらっしゃいませー
お仕事+イベントおつかれさまでしたw
趣味的なイベントとはほぼ無縁の地方に住んでるので、そういうのもあこがれるところがないわけではないのですが、人混みがなかなか凄そう…
はるるんも真桑瓜には勝てないようです…というか、あんな水っぽいものヤケ食いしたらおなかぴーぴーに絶対なりますわなw
それにどうしても衛生管理の点で現代とは比較にならないわけですし、とくに子供なんかシャレにならない…
上泉先生は、真以外には基本、真の紳士的な対応です。一応人格者というのは自分でも忘れないために敢えて動画に入れときました。
ただ、真が絡むと心底ダメ人間に…
救いがたいのは、真もそれで喜んでしまっていると言うことでしょうかw
どくへび様のイラストはりっぱいが神々しくてw
いや、知性が感じられる眼差しとかも当然いいんですが、やっぱりみんなそこに目が行くんだ、と、ちょっと可笑しく思ったりもしてましたw
今年の連休は、確かに道路の混み具合とかも大したもので、遠出したりしないのも一つの手だと思いましたですよ
休日仕事で出た分をずらして休めるなら、ひょっとしてそれはそれでいいのかも知れないなーと、高速道路の渋滞のニュース見ながら思ってましたw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
