スポンサーサイト


今回はちょっと遅め

金曜日深夜は間に合いませんでしたw



ま、今週は1本余計にあげてるから許してくださいw
今川氏真、革新だと結構グラもかっこよくなって、政治も高くなってるのに天下創世だとかなりいまいち…まあ、教養高いので外交には使えますけどのー
でも、創世のグラが微妙に自分に似てるような気がするので、人間的にはかなりマトモな人間にしてみましたw
史実でも暗愚とまではいかない業績だと思うんですよねぇ…
家臣団の離反にしても、義元時代の軍役が過酷だったという理由も考えられているわけですし、父親が偉大だった場合の後継者にありがちな悲劇かも。

124115566334016322990_ritsukob.jpg

で、前々回使ったりっちゃんを今はりはり…
イラストそのものについては作者のどくへび殿のブログで解説されてますけれど、なんといってもりっぱいの雄々しさが…ww
それにしても、陣羽織を羽織っているとまさしく「将」という感じでいいですよねー
鎧だけだと軽快でいいのですけれど、「武士」ではあるけれど「将」ではないような感じがします。
千早と律子には陣羽織が合うけれど、真とやよいにはいまいち合わないような…ま、イメージですけれどねw

今回いただいている軍神ちゃんとまこりんは、後日またアップしようかな、と

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

新作乙ですー

どうもです。越前の人です。
更新お疲れさまです。新作拝見いたしました。
確かにヤツは蹴鞠ファンタジスタですけどねえw。
別の道で頂点をといってもあと10人必要だし。監督は誰ですか?w
羽織っちゃんは凛々しいですねえ。
グラでも袖を通すのではなく本当に羽織ってるだけという、言わばヤーサンのスーツみたいなw
でもマジでかっこいいですね。

>グラが微妙に自分に似てるような気がするので
やばいやばい! 次回やばい! 見ないで!w

更新お疲れ様です・・・って全然遅くないと思うんですけどjk!?

真と公方さまとの再会に太田さんも入った「まっこまこり~ん♪」が何とも。よく言えば上泉さんも入って欲しかったなーとwでもその後の「剣☆聖vs白晴政」もオイシイな~あとその後の佐竹さん一家もw

・・・ってかわづPはあの氏真に似ていると・・・いやまあイイ人という共通項なんですねわかります^^;

氏真というと蹴鞠Pの「あずさ立志伝~海道一のアイドルマスター」での活躍も新しいですが、最近作だと割と評価されつつありますよね。


どくへび様の絵も相変わらず・・・というかパワーアップしてるような・・・軍神ちゃんの可愛さにマジ悶えましたwww

>宗滴P
「ヤーサンのスーツみたいな」に納得wBGMは『Red Fraction』でヨロー・・・っていくらロベりっちゃんのテーマだからって安直杉だ・・・(汗)

こんにちは。

とりあえずまっこまっこり~ん☆ミ
…最近、実は根っこの部分では南部はるるんが安東で一番マトモなんじゃね?と思えてならないんですが、きっと気のせいですね、うん。北さんとかは急激に汚染されて根っこまでいっちゃってそう(´;ω;`) ウッ…。上泉先生も相変わらずまっこまこ過ぎて新陰流が柳生に行かなさそうなんですがw。

太郎ちゃんは当主として着実に大きくなってますねぇ。ちひゃーの足袋用意してるあたり、緩急自在になってきたというか何というか。
幻庵じーさんは、何でしょう、和製カーマ・スートラでも作る気なのだろうか…暇なのかな…。
あと、新発田さんはもう許してあげてw


>ヤーサンのスーツ
わはw言われてみたら確かにww。。春香さんにも羽織らせたくなってきた…。

軍神ちゃん、描いた記憶はあるんですがどうやって描いたかがイマイチ記憶になく…。テンション上がりっぱなしで描いてたせいかレイヤーも(まあ大した数使ってないからかも)全部デフォルトの名前のまま作業してたり…。
要するに軍神ちゃんになら埋められてもいい、むしろ埋めてくださいという事です。軍神ちゃんかわいいよ軍神ちゃん。


次は…何を描こうか珍しく決まってない状態で…なんかリクエストとかありますかねぇ…?


でわでわ。

>宗滴P
いらっしゃいませー
あと10人は、きっと南葛衆とか東邦衆とかいるに相違ありませんw監督はきっと義元が京から連れてきた飛鳥井先生でしょう。しかし、トーナメント組めるほど他にやってる所あるのだろうか…
ヤーさんのスーツとは面妖な!w
でもなぜかりっちゃんはそういうイメージもいけるような気がして困るなぁ…
それにしても氏真がどうなるかしんぱいだなあ(棒)w
千早創世でも、越前辺りがかなり近い将来どうにかなりそうな感じ…
他の人がメインにしてる大名家が滅亡するのって、なかなかどうしようかなあって感じですねぇ…もううちの戦国では朝倉しか他でメイン張ってる大名家残ってませんがw

>越後乃天狼殿
いらっしゃいましー
ここ最近は土曜日の早朝までにはあげてたので、若干遅め、ということでw
真は話的に大分気の毒な展開続いていましたが、実はあの通りものすごく甘々な環境に居るので、恵まれているのやも知れませんなー
注がれる愛情を素直に受け取って喜んでくれるので、オジさんたちもすぐにメロメロになるのかな?かな?その辺り千早にない部分ではあると思いますねぇ
氏真はもう…業績はひどいもんじゃないんだからそれなりに評価してもいいと思うんですがねぇ
でも、人生的には最悪とは言えないし、駿河を追われても奥さんはずっとついてきてくれてたしで、多分やっぱり人としてはそんな悪い人間じゃなかったはずですよね。
どくへび様の軍神ちゃんはあまりのかわいらしさに転がってしまいました…あんなの戦場に湧いたらお持ち帰りですよまったく

長くなったので、ちょっと分割して
>どくへび殿
いらっしゃいませー
いつもありがとうございます!
晴政は…考えてみれば自重しないだけで凄くまともかも知れないですね、人間的にw
確かにこれと言ってダメな性癖がないんですなー…半分「おとーさん」でもあるので仕方ないといや仕方ないのですがねぇw
北さんは…あの人もフリーダムになってきましたねw常識人の皮を被ったナントカが一番厄介…というのはその通りなんでしょう。
上泉先生は、化けの皮が完全にはがれてしまったのでアレですが、真が絡まない場面では言うことがマトモなので、それはそれなりに重んじられる…かな?
太郎ちゃんはどんどん立派になってます。戦国大名として使えるものであれば、敬愛して止まぬ姉の足袋の一つや二つ…w
幻庵じーさんは、これもまた守らねばならぬ北条がつぶれたショックからか壊れて…というか、やりたいことが出来るようになっただけという見方も出来ますねw
軍神ちゃん、テンション高いですよねw
というか描いてるどくへび殿もそういうテンションだったとはww
イラスト…もしリクエスト出来るのであれば、月をバックに倒れた敵将を哀しい顔で見つめるあずささんというイメージで(BGM「隣に…」って感じ?)1枚、急がないので描いていただければ微妙に今後使える場面がありそうと思ったり思わなかったり…
わがまま言って申し訳ありませんが、ご検討いただけると嬉しいです
でも、ご無理だけはなさらないでくださいね。

こんにちは。

あずささんできましたー。
とりあえずロゴ有とロゴ無を。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124229789498516410569_azusa2a.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124229790856916307616_azusa2b.jpg

「隣に…」ってイメージにしては若干殺伐とし過ぎてる感もありますが…w。大体のイメージに沿えてたら幸いです。

でわでわ。

>どくへび殿
いらっしゃいませー
あずささんいただきました!
月夜に浮かぶ破壊と慈悲の混沌の女神と言った風情で…これはまたイイ!
倒れた敵将の目に最期に映る姿があずささん…というのはどんな気持ちでしょうか…でも己を見つめる瞳に哀しみがあるのを見てしまうと、運命を受け入れてしまいそうではあります。
明日あげる予定の47話には入らなかったですが、48話にはこのイラストを使いたいシーンが入る予定です。
どういった場面で入ることになるかは皆さまのご想像にお任せ、ですが…w
今回も本当にありがとうございました!
ていうか、本当にどくへび殿も神速ぶりに磨きがかかってきましたですねw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
