スポンサーサイト


今週もきました

戦闘シーンの編集、結構疲れる…w



って種明かしをすると、戦闘シーンの会話ウィンドウ、表示が3秒なので余計に編集時間かかってるんですよなw
紙芝居パートは5秒表示がデフォなんで、同じ単位時間だと1.5倍くらいの会話になってたり…
微妙に手間かかるんですよねw
それにしても今回はプレイ画面の動きにいつにも増して精彩がないし、疲れてたんだなーって感じがしますw
で、夕べどくへび様からいただいたあずささんは、次回48話で使用決定…!
1555秋は、本当にいろんなコトがありすぎて、密度が濃かったのですよーw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うpお疲れ様です~
えーと、色々と感想はあるのですが、とりあえず。

視聴者の立場にまわると、Uの字ってこんなにうざかったんだ・・・

それでは、次回楽しみにしています!

こんにちはー。
先週は何やら忙しくてバタバタしてる間に次の週末を迎えしまいました。
前回分も合わせて。

まこまこりん元気になってよかったですのうー。剣聖がちーちゃんの前で正体を現しましたがw
そしてどくへび殿のまこりんの衣裳が先生とお揃い!まこちんテラモエス!愛し合って已まぬ師弟がお揃いであることそれ自体がよい!これはすばらしい!
それにしても太郎ちゃんは千早姉さんの足袋をどこから取ってきたんだろうw普段から万全に応えられるように懐に忍ばせていると考えると相当うらやm

前回はきれいなイマガワンが見られたと思ったら今回は掌を返したようにNPC戦闘がgdgdでだらしなかったワロタw
よっすぃはまこちんのおむつ換えたのかー。ゆきぽは今やあらゆる方面ですっかり変態淑女の仲間入りだなぁwMS04もすごいことになってたしw
今回ただの暴徒になってた彼は上田と梶原の関東編のあの愚息なんですねwwてニシンPwUの字ww

そしてきれいな氏真…
> 創世のグラが微妙に自分に似てるような気がするので、人間的にはかなりマトモな人間にしてみました
先生!接続詞がおかしいです!  ……ごめんなさいうそですかわづPはとってもマトモですね!><

長尾軍は相変わらず楽しそうでよいですねw業正さんがあまりにもスムーズに紳士入りしましてめでたいw軍神ちゃんは相変わらず滅法かわいいw
戦後に動機の方向は明後日だけど真っ直ぐで純な軍神の説法をありがたく拝聴するここのちーちゃんは「残念な千早」に分類できますかなw
例えばシチリア、アイドル大戦、千早創世と、翻弄する人と翻弄される千早の相互の自覚性の点で三者三様ですがw

> 同じ単位時間だと1.5倍くらいの会話になってたり
なるほど突っ込みの忙しさが大変なわけですw

こんにちは。

ぐっぐぐぐ軍神ちゃ(ry。
ここ数話は明らかに、どう考えても自分へのご褒美回です。ごちそうさまでしたw。

しかし軍神ちゃんが可愛いのは当然ですが、本家軍神様もなんだかかわいい人になってきたような。
家臣に愛想尽かしてじゃなくて、家臣をいい加減振り回した挙句に高野山行くとかw。それ子供の家出ですがな軍神様…。千早との会話も、事情を知ってる人には全力で口説いてるようにも見えるけど、微妙に伝わってるような伝わってないような感じがなんともw。あと実綱さんは間違いなく勝ち組。

義元の玉縄攻めはなんだかgdgdでしたがこれはこれでw。しかし今川はピンチになりましたね…。そしてあのミスター空振り抜擢の倅は何もして無いのにいきなり千早に嫌われる稀有な存在で、まあ、世界が違うとはいえ仕方ないですねw。お、俺も義元さんのほっぺたふにふにしたい!


あ、あと一月前ぐらいに描いた落描き発掘したのでおまけでw。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124247672953516208338_hagiwara.jpg

滅非臼の一、ゆきぽ、空眼。自分で描いておいて何ですが妙に劇画調で笑ってしまいました。可笑しかったのでちょこっといじってうp。


次は~、先週とはうって変わって描きたい候補が3つぐらいあるので、まあ何か描きますw。


でわでわ。

うpお疲れ様でした~相変わらずの安定で嬉しいですけど・・・って「交易が盛んな創生P陣」にフイタw

確かに他の架空戦記と比べると創世組の皆さんは逆輸入が早すぎ+濃すぎですね。ミニ浴衣とかミニ浴衣とかw
でもでも無理は禁物ですよ・・・

・・・軍神様、もう生涯不犯なんて辞めちゃいなさいよ。確かにこの時点(1555年で数え26歳)だと若いけどw確か敵方の姫とのロマンスもこの時期だったような。直江さんさり気に勝ち組なのは『某所』の兼続がマジで悔しがりそう^^;

今回の今川のエピソードで真が駿河出身だということを思い出しました。生粋の関東育ちだけど、元は東海なんですよね・・・あれ?もしかしてこのままじゃ家康の立場はナインジャネ(汗)おまけに腹心の本多正信が武田に居る訳だし・・・色んな意味で家康涙目ですな創世組の皆さんの架空戦記ではw

ではでは

>ニシンP
いらっしゃいませー
上さんは息子の方が今川で大暴れしていたので、思わずネタを使わせていただきましたw
本当はパパ上の方が出ていればもっと直接的でよかったのですが、奴、どこ行ったんだっけなw

>てんやく殿
いらっしゃいませー
真が元気になって良かったって言うのは、古河陥落以来の真を見てれば確かにその通りで、作者としても、やっと真のかわいい笑顔グラを使えるようになって嬉しい限りでありますw
どくへび殿のイラストのまこりんが師匠とペアルックというのは、ほほえましい限りなんですよね~真ってそういうのにかなり弱そうなイメージがありますのー
千早の足袋は…まあ、萩原衆とかいますしねぇw千早にとっては油断も隙もない安東家ではありますww

今川の戦闘はどうしようもないグダグダさで、編集してて本気で頭痛くなってきましたですよ。おまいら、本当に勝つ気あるのかとw
MS04まだ買ってないんですが、各方面で雪歩がえらいことに…と聞いているので買ってみようかしらw歌もいいらしいですしね。しかし、ゆきぽも変態淑女なら、千早の中の人の淑女っぷりと併せ考えて、安東家のしょうありがやけにしんぱいだなあ(棒)

氏真は…似てるんですよなんとなくwでも、あのしゃべらせ方はうざかったなw

長尾家の面々は安東とはまた違ったダメっぷりなのですが、ひょっとしたら純粋に千早たちのファンとして接することが出来ているのかなとも思います。
安東家の面々はどちらかというとほぼ家族あるいは事務所サイドの人間って感じ?
軍神の説法を拝聴するちーちゃんは、素直なよい子なんですw多分周りで見てて、何とも不思議な気持ちになっていることでしょうなー
それにしても、千早ってなかなか展開の主導権握れないですよねぇ…紙芝居パート作ってて使う顔グラの半分以上が困り顔とびっくり顔って、アイドルとしてどうなのって気もしますw

>どくへび殿
いらっしゃいましー
萩原の方々いただきましたですよ~
なんてかっこいい爺wwこういう表現手法って、思いついても自分では描けないなぁ…
本家の軍神は、微妙にメンタリティがピュアな子供なので、いろいろとダメな人になりつつありますw
それでも家臣がついて来てる…というか面倒見てやってるのはその可愛げからなんでしょうかねぇ
それにしてもあの口説き方は、まず千早には絶対通用しないような気がします…美希あたりなら自分にかなりの好意を寄せていることをすぐに察することが出来るんでしょうが、さすが千早は格が違ったw
今川は…武将の質が酷すぎるんですよねぇ
チート坊主と本人は強いんですが、あとの連中がかなり残念な能力値なんで、家臣は多くても頼れるのが少ないのが難点…だから、統率の面では上田息子も貴重な戦力なんですなw
ほっぺたふにふには本当は無双グラの方がしっくり来るんですが、まあ、創世グラもなかなかふくよかでいいかなとw革新で凶相になったのがちょっと不憫ではありますがのーw
次のイラストに何が来るのかドキドキしながら待つ感覚…最新話を待ってくれている視聴者の皆さまの感覚にも通じるものがw
楽しみにお待ちしておりますー

Re: タイトルなし

>越後乃天狼殿
いらっしゃいましー
創世で作ってるPは結構更新早めなのと、あと、人数が多いので相互に微妙に影響し合っているんですかねぇw
うちのりっちゃんコーナーとかはわかりやすいネタなのですし、ネタを使われたら使い返すのが礼儀かなーとか思いますのぅ
あと、ミニ浴衣が密かに流行してたりしていてそれはそれで嬉しい誤算w
アレはまるっきりうちの動画専用のネタだと思っていたところに持ってきてちらちらとよそ様で見かけて吹き出してました。
それにしても軍神様、微妙に応援されてますねぇ…
ちーちゃんも実はゲーム中だと20歳になったので、お年頃と言えばお年頃ですが、まあ、アイドルは年取りませんからのぅw
あと、直江さんは気がついた時から転落が始まるのです…w

真は駿河出身ということでああいうエピソードなんですが、結構幼い頃から関東あたりをうろうろと父親に連れられて歩き回っている感じなんで、関東の出と言っても違和感は無いのかもです。
でも、言われてみると確かに家康は立場無いですよねぇ…w
つーか、千早創世だと本当に松平家は空気以外の何者でもありませんのですよ…結末もあまりいい結末じゃない予定だし、ああ、狸かわいそうだw

こんにちは。

またまた描いちゃったので投下しておきますですw。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124299117849816405685_amimamib.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124299116383016303584_amimamia.jpg

何か色々と勘違いしてるような感もありますが、この双子ならちかたない。

でわでわ。
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
