スポンサーサイト


今回は…

いろんなところにご迷惑をかけてます



ていうか、終盤の展開は本当にベタすぎるうえに、他動画のイメージを利用してしまうという禁じ手まで使ってしまってるので、ごめんなさいの嵐です
おまけに亜美真美の誕生日だと言うことを当日になって気づくという不始末…
もう、困ったものですわ、ホント
でも、亜美真美は今日どくへび殿からかっこいいイラストが届いてるので、それで次回埋め合わせをしようかな、とw

あと、今回作中で使ったイラスト~

124229789498516410569_azusa2a.jpg

隣に…のイントロにあわせて満を持して登場のあずささん…
どくへび殿にお願いをして描いていただいただけあって、場面にぴったりのイラストとなりました
戦の中を駆け抜けても、傷一つ負わない、返り血も浴びない…蒼天航路の趙雲並みにものすごい武人ですw

あともう一枚

124247672953516208338_hagiwara.jpg

萩原衆、かっこよすぎるでしょうw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました。

「48話」拝見いたしました。

ノリさんが死んでしまうなんて・・・。

形見、ちゃんとやよいの手に渡るとよいですね。

「隣に・・」、あの場面では、泣けなかったらダメだろ。JK!!

 やよいには早く立ち直ってほしいものです。

では

やばい…

ノリさんかっこよすぎ…
後の朝倉一門も良い味出してたし(コスプレイヤー除くw)
#それはそれで本望かもしれんが。<義景

それにしても武田の人材チートっぷりはどうにかならんものか…

ノリ兄ぃぃぃぃぃぃ!!(号泣)

もう色んなモノが出てきてしまいました・・・再び家族と別れるとは似合うんだけどやよいが不憫過ぎる(つд`;)

しかもあの場面で「隣に・・」はズルイですよ・・・幻想的なあずささんの姿絵も物哀しい雰囲気に。

あとwikiの更新も私の前に細かく更新して行かれたみたいでアイドルと萩原衆の情報ぐらいしか書いてません(更新された方乙)

ところで・・・今までP=かわづPだと思ってましたが、今回のコメントや流れからしてP=はるるんなんですかw最後でニヤッとしてしまいましたw

では~

>jaz-oh殿
いらっしゃいませー
ご視聴いただきましてありがとうございます~
今回の経緯はCPUの気まぐれなのですが、演出にいろいろと「ずるい手」を使ってしまいました。
作った当人が見返してみて、歌の力って、本当に偉大だなって思い知らされてます。
やよいはこれまで千早創世に出てたアイドルの中では比較的恵まれた環境にいたのですが、今回で一気に気の毒なことになってしまいました…

>高力和泉守殿
いらっしゃいましー
朝倉一門を、今回はみんな好漢として描いてみました。義景も、やり方は大間違いですが為政者としての心構えというかなんというか、そういうものは踏み外してないという所で…
まあ、やよいの言うとおりある意味自棄になってた部分はあるとしてもw
それにしても武田は強いw

>越後乃天狼殿
ノリのために泣いてくれる人がいるとうれしいです
主人公勢力と絡みのない、いわば脇役の死なのですが、皆さんのコメを見ると、愛されてる武将だなぁと思いますです。
実のところを言うと、プレイ中にノリの名前が消えてたのに気づいた時からこの展開は考えてました。
あずささんとやよいは、以前別の動画を見てたときに、どことなく顔の作りが似てる所があることに気づいたので、霞んだ目には、あずささんはやよいが成長した姿として映るんじゃないかなーと
で、BGMに「隣に…」を使うかどうか、あとボーカル入りにするかカラオケにするかはずっと悩んでたんですが、悩んだ末に今の形で…歌詞と小ずるく展開や台詞をシンクロさせてますw
ちょうどその部分が動画タグにも付いていたので、甲斐があったかなーと…

どもです。うp乙です。
今回ウチと空気が逆転しててフイタw

新作拝見させて頂きました。
スーパーチートGを食う活躍だったのは驚きでした。
かわづPのところにとっては他家でありながら今回の内容、優遇されてるなあ、とヒシヒシ感じました。目も閉じさせてるしねえ。
ちょっと自分、人気っぷりの認識が甘かったかもしれないですわ。ウチで馬鹿ばっかりやらせてるのはマズイかなw。

その昔、敵武将の演出について私が「壮絶な死もかっこいいですよねー」と述べた事がありましたが、まさか自分に返ってくるなんて・・・。
「あずささん」「景紀」「兄」、この3つの繋げ方も上手かったですよ。
もしできるなら、武田に降った宗滴がどんな気持ちで今後生きていくのかも見てみたいですねー。

ご迷惑とか言って気にしておられるようですが、たとえリスペクトであろうと好漢に描かれているんですから悪い気持ちなんかありませんよ-。少なくとも私は。
ではでは次回もまた期待しています。

まさか

まさかこんなことになるとは。

かわづPがどくへび殿に「隣に…」のイメージであずささんを発注したときは、もっとあずささんに親しい人(つまり地黄八幡とか)が亡くなる場面があるのではないかと肝を冷やしたのですが、まさかノリが。
今回あのイラストが使われると判ったときは、これは宗滴爺さんかなと思ったのですが、まさかノリが。
やよいとの兄妹関係をあずさ創世のあずささんとの関係にダブらせてくることになるとは。
想像も付かんかった。かわづPSUGEEEEE。

ノリのあまりにガチな死に様、しかしその前段の義景さんが狂乱の中で死んでいくのがあまりに悲しくも可笑しく草生やしまくった所からの凄まじい落差に脳が対応できずにまともにコメが打てませんでしたわいw
いえ義景もまた悲劇的な君主でした、悲劇において彼のような役を上手く演じることができる役者はきっと名優だと思います。

宗滴Pも自らの生み出したキャラのあまりの人気に各所で狼狽を示しておいでですがw
彼はとても愛されていますよー。宗滴Pが初めにあのように取り上げなかったらまずこれほどのキャラにはならなかったでしょう。生みの親として臆することなくもっとやってくださいw

ノリに対してやよいが見せた怒った顔、ウソつきですと言った時にも見せた表情、胸に迫りますな。
やよいの辛い顔は辛い。収録後に泣いてるやよいの姿も愛おしい。
ミヤコ衣裳殿のやよいの鎧姿のお姫様っぽさが朝倉で大事に大事にされていた感じを演出して感情さらに増幅させますなぁ。

千早創世がドラマのお仕事設定であることが明示されたのって今回のりっちゃんのコーナーが初めてですかね?
説明文内のかわづPと千早のコントはいつもそんな感じですが、動画内の人物の言に上ったのは。

模造刀を振り回すちーちゃんもかわいいですw
これはかわづP=はるるんではなくてちーちゃんがセクハラなかわづPをはるるんに見立てて切りかかってるってことでいいですかw

どくへび殿も毎度いい仕事なさいますなー。あずささんは凛としつつかわいらしさを忘れてないし、サムネのゆきぽと萩原衆もめちゃくちゃかっこいいwww
あずささんの得物は視聴者コメではいろいろな武器名が出てきてますが、八角棒ですよね?

>宗滴P
いらっしゃいませですー
シリアスを書くと何か天変地異が起きそうで怖い今日この頃でございますw
アイドル所属勢力の淘汰も完全に最終章に入っていて、残るはやよいの朝倉と律っちゃんの龍造寺…ということで今回は情感たっぷりに演出してみました。
あずさ創世を意識してなかったかといえばバリバリに意識していたわけで、ネタ無断使用ごめんなさいというところです。つーか、ノリのラストシーン(もしあるなら)のネタは確実に一つ使っちゃったわけで…そういう意味でもごめんなさいですね
ノリは本当に何処の戦記でも人気者になってて、いろんなキャラ付けをされてる幸せ者だと思います。幸せ者には幸せ者なりのラストシーンを用意しても…いいよね?w
宗滴とやよいのその後はやっぱり、いろいろ思う所ありながら生きていくんでしょうね…
千早創世の宗滴は、本来もう寿命は過ぎてるのにもかかわらず長生きしていますw
寿命までチートとか、どうなってるの…

>てんやく殿
いらっしゃいましー

イラスト発注の段階で、誰がどうなるとは極力わからないようにしたいなぁとは思ってましたw
朝倉戦が近くて、あずささんで、誰かの死を匂わせる発注と言うことで、この展開を読まれたらどうしようかとも思いましたが、ノリとまでは読まれなかったようで、動画コメも、最初宗滴老にフラグ立ててるような書き方をしたので宗滴老かと皆さん思われたようですね。
架空戦記ならではのクロスオーバーということで、少しは上手くいったかなと思ってる次第です。
義景は、結構知れば知るほど頑張ったなぁという感じで憎めなくなりました。
もっとくどく、間違ってはいるけれども為政者としての最低限の矜恃を持っているような描写にしようかとも思ったんですが、それもあんまりクサいなぁと思って淡々と退場してもらいました。
宗滴という、ある意味当主以上の存在がいる中で、自分が出来る精一杯の朝倉への貢献として、越前に京の最新の文化を持ち込んで、領民に誇りを持ってもらおうという意図で、京から最新様式の着物を取り寄せていた…などと考えると、義景の死も感慨深いものに…なるかな?
やよいは、実は表情差分をあまり作っていなかったのですが、あの表情は上手くはまってくれました。ノリが目を閉じる瞬間より、やよいの「ウソツキ」と言う瞬間の方が「来る」ような気がします。
景紀と景鏡は仲が良くないのですが、景鏡もやよいのことは可愛がっていたようで、景紀の指示に素直に従ったのはやよい達を逃がしたかったから、とか、やよいに優しい言葉をかけて最後の戦いに挑もうとする景健とか、やよいは朝倉一族のやっぱり明星だったのかも知れません。
0話の時の説明文でドラマだって書いたっきりでしたかのう…
ちなみに「もし、如月千早はじめ765プロの女の子たちがアイドルではなく戦国武将であったなら」という考えでずっと書いてきています。
ただ、ここまで続くと多分ちーちゃん辺りは、自分の職業がアイドルなのか武将なのかごっちゃになりつつあるかもw
なので、ちょっといじると劇中の晴政にやってるのと同じ態度になるということで…千早可愛いよ千早
サムネにした萩原衆かっこいいですよねぇw
ちうか、どくへび殿の描かれるイラストはやっぱりさすがなのですよ。
あずささんの武器は、基本的に鈍器であれば多分何でもいいかもw
なぜ刃の付いた武器のイメージでないかというと、D&Dのクレリックのイメージがあったからだったりしますww

こんにちは。

ううう、やよいーっ!(がばっ!)。いや、やっぱりがばっ!は無しの方向で…。

とうとう朝倉家も武田に呑まれてしましましたか…。そして思わずニヤリとしてしまいそうになる元就、直家の謀将コンビの計略も、武田の3はるるんwにかわされてしまった形で、どんだけ人材備わってるんだよと。

しかしとにかく今回は、ノリさんが…。でも、やよいを守り、朝倉の意地を晴信の前で見せ、あずささんに看取られたノリさんはきっと幸せな最期だったんでしょう。義景も、経緯はどうあれ引き際を弁えてる感じがして、名君ではなかったかもしれないけど何かを持った人だったのだろう、と勝手に妄想。でもやよいは辛いですね…。あと、歌詞とのシンクロはズルいw。もう何もいえねえ…。

次回は僕の名は義元、小田原は狙われている!状態ですねえ…ううん義元がんばれ。


>あずささん絵
最初はもっとあからさまに哀しそうな(というより悲しそうな)表情に描いたんですが、なんか違うにゃあ、ってことで憤ってるのか、哀れんでるのか、何も考えずにただ視てるだけなのか良く分からない感じに落ち着きました。かわづPのディレクションにどれぐらい沿えたかは分かりませんが、ううん、良い場面で使っていただいて…。

武器に関してですが、あれは金属バットです。ZE○T社製です…まあ嘘なんですが。最初は小型の片手で(あずささんなら)ぶん回せそうな金砕棒を描こうと思ってたんですが、トゲ描いたらゴツ過ぎたので、結局あんな感じに。形としては八角棒でしょうかやっぱり。何にしても木に鉄板張り合わせたものじゃなくて、総鉄製のやばいシロモノですがw。

萩原衆の皆さんは、自分のブログにも書いたのですが、いずれもっとちゃんと描いてあげたいなと…。


次は、やっぱやよいを描いてあげたくなりますねぇ、どうなるか分かりませんがw。そういえば、あとやよいと伊織を描けば一応一通り描いた事になるのか…。


でわでわ。

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいませー
お願いしていたイラストは、あの場面で使わせていただきました。
「隣に…」のイントロで誰が登場するかは何となく予想が付いた頃を見計らって、どんとどくへび殿のイラストでとどめを刺すという作戦でありましたw

毛利も謀略面では引けを取らないはずなのですが、萩原衆と日常的に諜報戦をしている武田方の諜報網が一枚だけ上手だった、という辺りでしょうか。
朝倉に毛利の動向を流したのは武田の手の者だったりしますし、武田の進軍の情報を探っている朝倉の間者はわざと見逃がしたりして情報操作に努めていた結果として、宗滴老の毛利奇襲があったと言うことでw
ノリは、多分ある意味最高のラストシーン、かな…義景も引き際を得たのは幸せな人生だと思います。
ただ、遺されたやよいは不憫…人生の最晩年にそれまで守り続けて来た朝倉の滅亡を見せられた宗滴老も不憫ですよねぇ
あと、義元…というか、今川はいつでも平常運転ですw

あずささん絵は、悲しげな表情でというより、なんだろう、どことなく無情を感じているような表情の方がしっくり来る感じのシーンだったので、あの、複雑な表情が良かったと思います。でも、感情がごたごたとまとまらない時は、かえって無表情に近くなるのかも知れませんね。
ああ、やっぱり金属バットw配色がちょうどそんな感じですしねww
金砕棒だとトゲの分凶悪になり過ぎるきらいがありますし、そうなると八角棒がちょうどいい感じかもですなぁ…どちらにせよ相当凶悪なわけですがw
西欧のフルプレートをつけた騎士でもあずささんならあのままの武装で倒せそうですのう…というより、アレでガンガンぶっ叩かれれば中身がものすごいことに…うわぁ
今回亜美真美をいただいているので、確かにやよいと伊織で一通り全キャラ制覇ですね。
クリアした後も何回か別の大名で遊んでるんですが、伊織はどちらかというと文官系なので戦場で見かけることは少ないのに比べて、やよいはガンガン戦場に出てきますw能力的に戦闘むきの強いキャラにしすぎちゃったかもw
では、くれぐれもご無理だけはなさいませんよう~

 忍者は全裸が最強なんです! (なに

 っと……
 やっぱ人死にの話は難しいし盛り上がるわ……
 昔、国盗り合戦のネトゲで城主やって討ち死にRPやったときのこととかも思い出すとね……
 まぁ、17歳動画の郭嘉病没の回とか、印象に残るのよな……
 うちの動画は寿命も討ち死にもないけどな……
(なぜか、ツールで見たら蔡冒が死んでた 首斬られたのかなw)
 やよいがちょっと心配な今日この頃……

 さて、俺は馬超でシリアスを書く苦行に入るか……
 

>ふP
いらっしゃいですー
>忍者は全裸が最強なんです!って、それなんてwiz?w
千早創世では殿の病死とノリの討ち死に、二通りで人の死ぬ話を掘り下げてみましたが、片方はある意味自分も納得の行く死に方で、片方は無念の死ということで対照が取れたかなーと
とくに、前振りがない突然の死である討ち死にって衝撃が大きいような気がします。
三國志だと郭嘉と典イ辺りが劇的な死を迎える双璧という印象がありますが、うちの場合はノリでしたから、ある意味意外性が強かったかも知れませんのう
馬超でシリアス…後漢流離譚の馬超はシリアスだけど、ふPのは政治向きにシリアスな感じだからちょっと違うかw
今後の展開が楽しみですのぅw

こんにちは。

やよいできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124359512244616203395_yayoia.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124359513912216411316_yayoib.jpg

やよい、元気になるとええのう…ということで割と楽しそうにしてる姿をw。


でわでわ。

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいませー
やよいいただきました!
うう…屈託のない笑顔が可愛いよう…こんな可愛い子にああいう過酷な経験をさせてしまって心が痛むというかなんというか…
しかし、これなら朝倉の皆がやよいには優しかった理由がよくわかるような気がします。
武田に行ってもきっと、ダメ四天王を筆頭にみんなから可愛がられることでしょう…それこそがやよいゾーンw
しかし、雀の描き込みも凄いな…w
いつも本当にありがとうございます!
最近はどくへび殿のイラストで多分再生数上積みされてる予感がしますww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
