スポンサーサイト


50話まで続いちゃいました…

つっても、今回もgdgdなんですがねw



何といっても、金曜夜に上げられてないしw
うちでも斎藤義龍はやはり反逆の義龍でした。
これまでもかなり不遜な態度と怪しい動きをしていたわけですが、今回明確に武田から離反して安東家入りすることに…
春香との関係もあって、心中微妙なようですがさて、今後の展開やいかに?といった所でしょうかねw
ただ、統率は高いのでこれからはちょくちょく見かけることになるでしょう。
で、戦闘シーンなんですが…安東も決して酷い面子というわけではありません、とりあえず太田さんは統率が成長してて80超えてましたし…ただ、武田側が異様に豪華なメンバーだったので大分霞んで見えたのは仕方がないことですがw
義龍の寝返りで砦落とせなかったら、多分勝てなかったかもですねぇ
今川の援軍は豪華なメンバーだったので、そこでどうかな、という感じもありますけれど。

そしてやよいかわいいよやよい

124359513912216411316_yayoib.jpg

やよいはおひさまのにおい…異論は認めんッ!
みんなの真ん中にいて、ニコニコ笑ってくれてるだけでいい、朝倉家中では多分そんな存在だったのだと思います。
ある意味当主涙目ですが、義景自身もやよいには心底優しかったと思います。
やよいは庶民に近い出なので、為政者としての義景には正直×をつけていた部分はあるのですが、人間的には嫌っていなかった、その辺りをもっと表現出来ればよかったなと前回書いてて思いましたのー

次回使用予定のいおりんもかわいいよ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター ツインズ

「アイドルマスター ツインズ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

コメントの投稿

非公開コメント

鼻毛?尻毛?

いつも楽しみにしています。今回も大変楽しかったです。
いつもありがとうございます。
で、ひとつだけ。
鼻毛は読まれるもので、抜かれるのは尻毛ですよ、尻毛w

>ミンナスキー殿
どうもご視聴ありがとうございます~
あの慣用句は言われてみればその通りで、尻毛ですよなぁ…どうも鼻の下が伸びる→鼻毛と思考がいってたようですw
でも、ケツの毛まで抜き去ってしまうアイドル…こわいなぁww
鼻毛で勘弁してくださいww

金曜の夜仕事上がりに覗いたらうpをお見掛けしなくて「ああかわづPも人並みのお休み出来たんだ~」とホッとした結果がコレだよwww

・・・冗談は置いといて更新お疲れ様ですm--m
今回はオヤジーズ(はるるんとかあっしー抜きでw)大活躍ですな・・・終盤の「反逆の義龍」はビックリしましたー最初桔梗ということから「明智さんかな?」と思いましたが、相性はともかく義理がたい明智さんが寝返るというのも不自然ですよねえ。

ともあれ、こうなると心配なのは春香との再会ですが、あの安東での光景見ると義龍は死に場所を求めているようにも見えてしまいますね。

ところで・・・今回の晴氏さんと太田さんの頑張り観ていたら↓のイメージが。
<iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm2091007" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm2091007">【ニコニコ動画】野猿スキーに送る「野猿シングルコレクション」</a></iframe>

いやまあ・・・「縁の下の力持ち」っぽく見えたのと、キャラ立ちが凄いのの両立がどうにも合ってると思っちゃってwww歌詞的には安東の姫君の惚れた皆さんには「Get Down」が似合いそう。
ちなみにメンバーはタカさん→はるるん、ノリさん→晴氏さんっぽいwメンバー候補としてはあっしー、もりむー、北さん、太田さんや剣聖の師匠に公方さま、オガちゃんとか殿さま(斯波さん)ete・・・済みません、ネタが古くてスミマセンm--m

ちなみに若い殿(愛季)はアイドル枠なのでw

ではー

 みーたー

 義龍の返り忠かー なるほどなぁ
 けど春香は案外ほっとする気がするんだよな
 内心複雑なものはあるにせよ 偽名使ってる時ではまともに話もできないわけだし
 って、アレは三国志11ではできないんだよなぁ ちと羨ましい

 オヤジ軍団いいねぇ~
 女っけなしの戦争もまたよろし
 ちなみに「紅の豚」で
「ケツの毛まで抜かれて鼻血も出ねぇ」
ってセリフがありましてな
 なんかそっちを思い出したさw

追記:お猿の籠屋は「小田原提灯ぶら下げて♪」って歌詞があるからみたいだ……

「ブレーキの壊れた軽トラ」の称号を差し上げましょうかw
止まりたいんだけど止まれないような状況に陥ってるように見えるかわづPに乾杯w

何はともあれ50話おめでとうございます。

普段は地味な野郎共が奮起しましたな。黒川のオジキサイコー。それにしても、武田信虎、さすがアレの父親です。

では、次も楽しみにしてますー

こんにちは。

野猿で自分が好きなのは太陽の化石とSTAR。まあ、そんな事はどうでもいいですか…。

黒川さん太田さんを筆頭に、おじさん連中が奮戦する姿は、くるものがありますねえ。にやりとしてしまいました。そしてそして、義龍さんの寝返りは春香さんとの決別なのか、いつか堂々と顔を合わせるための決断なのか、なかなかに興味深いですなー。

島津が…というか島津の次男坊がエラいことに…りっちゃん危うしw。


やよいかわいいよやよい。でもなんか雀が誉められてるよw。ググって見つけた写真とか、動物イラスト集模写して色のせただけなんで、まあ大したもんでもないんですが…。

アイドル組とりあえず一通り描いちゃったって事で、次特に描くもの決まってない状態なので何かリクエストありました言ってくだされ~。特に無ければ、まあ軍神様でもいっとこうかなとw。


あ、あと50話おめでとうございます!いやあ凄い…。


でわでわ。

>越後乃天狼殿
いらっしゃいませー
金曜夜はエンコードまでは終わってたんですが、力尽きてアップ前に寝ましたw
で、今回は半分2軍級のオヤジ共が頑張るという展開…というか、敵の顔ぶれ見るとよく勝てたなと言うのが実際のところです
義龍の内応がなかったら完全にアウトでしたねぇ…
桔梗紋は光秀がそうですし、途中で土岐為頼が出てくるのでわかりづらいといやわかりづらいんですが、土岐頼芸の息子(自称)というあたりでこのネタにしてみました。
春香との再会は…さてさてどうなることやら…
それにしても、安東家も大分人数が増えてきて、レギュラーメンバーに残るのは本当に大変なのですが、ちょい役でも魅力的に描いてあげたいなと思うですね~

>ふP
いらっしゃいましー
義龍はなんかどんどん深いキャラになりつつあって、以外と格好いい人に感じ始めている自分が居ますw
ああいうのは三国志11ではできないんだ?
オヤジ軍団は…南部のはるるんとかそう言うメンバーですらない所がまた涙を誘うような…
でも、正直ああいうのは続けてはやりたくないねぇw
プレイが乗ってた頃の戦闘だと思うですよww

で、一旦切って…

>高力和泉守殿
いらっしゃいましー
ブレーキの壊れた軽トラ…ふむw
いや本当に勢いが付いてて止まらないというのは事実でしてw
週刊ペースが習慣になると、止めちゃうのが怖いんですよなー
出張とか入ると完全にアウトになるんですが、なんでか知らないけれどもそう言う時に限って異様に早く出来たりしてますw
本当に50話まで続いたのも皆さまのおかげです…
黒川さんは実際かなり使える武将ですが、千早創世では美希のおとーさんというポストを射止めた幸運な人でもありますのー
太田さんが真にいつも叱られてるのとは対照的w
あと、信虎は…今川でプレイすると武の中核確定というなんともやりきれないポスト…
ただ、今回は因縁のある相手と会えてよかったねって感じですなw

>どくへび殿
いらっしゃいですー
安東は、アイドルを中心として、オヤジ連中が競っていい所を見せようとして頑張っていることで動いていますw
特に、黒川さんと太田さんは美希と真が辛い目に遭ってきてるのを間近で見てるわけで、なおさら彼女たちに苦労をかけさせたくないと思ってるようです…浪花節ですなぁ
義龍の寝返りは…春香との関係もあるのでいろいろと考えてもらえる裏切りだと思います。
とりあえず、范可ではなくなったという部分に本人は意味を感じているようですが…
島津の次男は…正直やり過ぎたかも知れませんw
脳筋でかなりピントがずれてるけど、本質的には善良なキャラを目指していたはずなのにw
あのやよいは本当に可愛い…そりゃ中の人が出てきて痴早にだってなっちゃうさw
あと、雀とやよいは何となく似合う…ような気がしないでもないw
イラストのリクエストは、ぱっとは浮かばないのですけれど、とりあえず軍神様は見てみたいなぁw
ほっぺたぷにぷにされて喜んでる義元公とかもいい感じではありますがw
しかし、マイリストのサムネを見ていると、本当にどくへび殿のイラストをいただけるようになってから華やかになっていいですねw
本当に感謝しきりなのです

祝!50話到達

 義龍の離反・・・・ね。

 そういえば、まこちんが武田を脱出するときに、
義龍といっしょに、来てたもんなぁ~、 一さんが。
あれは「伏線」だったのか。

 こんな、

   あとから、「あっ!」ていう感じ

に回収されると、かっこいいなあ。

 他の伏線も回収して回るんですよね、そろそろ。

 回収方法、wktkしながら読みますので、
がんばってください。

どくへびさんも野猿好きで嬉C---(怒涛の声w)

っちなみに私はテルリンとカンちゃんの歌声に惚れ込んでました「SNOW BLIND」はマジで神曲・・・ 「太陽の化石」は当時は地味だなあと思っていたガキで済みませんorz改めて聞くと今風でカッコイイ・・・撤収で大泣きして4月の一夜限りの復活で歓喜した私。でも一番記憶に残ってるのは「FishFight!」・・・・・・いやまあ覚えやすい歌詞だし、何より舞台発表会で自分が踊ったせいですが^^;♪泥臭い~生臭い~Fish!Fish!~♪

ああ千早創世の話が無い(汗)やよいの絵は本当に和みまするー色んな架空戦記だと農ドルな印象が強いせいか「先頭に立つ戦う女の娘」より「皆と同じ所で頑張る団結の中心」というポジションが良く似合いますね。能力がガチで前線向きですけど。
オフィシャルでも伊織との絡みでそうなる傾向が強いからでしょうけど、そういった所を含めても「小さいけどお姉ちゃん」なんだなとシミジミ感じます。
ノリさんを始めとした朝倉家の面々が命に代えてでも護りたかったのも物凄く感じます。逆にこちらの千早や雪歩だと天上に抱いている印象ですね。良くも悪くも「偶像」(アイドル)といった感じ。

ではでは・・・

>jaz-oh殿
いらっしゃいですー
義龍は、実はプレイ中内応させた記憶がなかったのに、攻め込んでみたら内応済みだったというすごく意外性のあるキャラでして…w
戦闘シーン突入時に内応させようとしてたのは、何が起こったのか理解していなかったからだったりしますww
そういう結果がわかってからシナリオを書いているので、今回のような伏線を張っておくことも可能なわけで、プレイと同時進行の架空戦記とはまた趣が違っていいかなとか思っております。
それでもあまり伏線が張れているわけではないので回収は楽なのですが、これまでの人と人とのつながりがいろんな所で生きてくるようにシナリオを組んでいければな、とおもっとります。
どうぞこれからもご視聴のほどよろしくお願いしますね~

>越後乃天狼殿
またまたいらっしゃいですー
やよいが団結の中心というのは確かにイメージ通りですねぇ…革新だと武勇より統率の方が高いという感じでしょうか。
千早創世のやよいは個人としての戦闘能力も高めではありますが、基本的には兵たちの能力を引き出すという意味での前線向きと思っていただければいいかなーと
やよいは弱い者の守護者であろうとしながらも、みんなから守られる存在であるという複雑な存在のような気がします。
そこに行くと千早はアイドル、というかカリスマ性の方が強いですよね。本人が何処まで気づいているのかはよくわからないですが、安東家の面々は千早を「英雄」としてプロデュースしている部分があるので仕方ないのですが、ねw

こんにちは。

ぬぅ、日付変わってしまった…。

ということで、ぐん☆しん様置いておきまする。
一応中身一緒のサイズ違いも。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124481977141016132375_gunshina.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124481979467216327000_gunshinb.jpg

顔グラ準拠で描くと20代半ばにしては老け顔過ぎるか…ってことで若く描いてます、ヒゲも薄めw。


でわでわ。

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいまし~
軍神いただきましたです!ありがとうございます~
なんか少し耽美系の軍神様で、風林火山のあの人を思い出したりもしましたが、まだ20台半ばということを考えるとこれはアリですよねw
景虎のグラは革新の方がやや好きな私ですが、創世のグラも渋くて悪くはない…でも、少し年取ってる印象なんで、若作り結構!
しかし、軍神ちゃんと並んだり、大まじめな顔してちーちゃんと話してたりと思うと、なんか噴かざるを得ないようなw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
