スポンサーサイト


東京日帰りは疲れるのう

やっぱり歳かなぁw



今回は半分ネタ回?まあ、いつもか…ww
安東家の珍しく内政っぽいお話しが展開してたりしてなかったりですが、戦国時代はいろいろと分国法が整備されたり治山治水技術の改良があったりで、内政面での進歩も大きかった部分があるわけで…東北辺りでは江戸時代前期に新田開発が爆発的に進んでたりします。
ということで、「安東による平和」が実現された地域では新田開発や街道の整備が次第に進んできているような状況とご理解いただければ幸いです。ゲームでは農村や商人町への投資とか、大名規模の拡大とかで表される部分ではあるのですが、ねw
戦後の統治のことまでそろそろ考えられるようになってきたと言うことは、なんとなくですが安東家内部でもその先の世界が見え始めてきた、といった所なのでしょうか。
こういう時に北条の氏康さんがいればこの辺の「統治」の話がもっと書けていたのかなとか思わないではなく…
あと、一斗の水飴は安東四人娘に少なからず衝撃を与えたようですw
美希は多分あの後歯が痛いとか言ってまた黒川さんに怒られるだろうなとか、ちーちゃんの胴回りには雪歩チェックが入るだろうなとか、いろいろと後日談のありそうな贈り物ですが、きっと軍神はお礼の手紙をもらって感激中でしょうw
次回は東国に残ってる武田領の始末で、アイドルがあまりでないのですが、さて、どうしようかなw
とりあえず皆勤賞のちーちゃんは出番を作ってあげないとなのですがw
解説コーナーを合わせるとりっちゃんもかいきんしょーw

124608556122916200843_harukab.jpg

載せ忘れてた…ごめんね春香さん

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。


北さんはもはや安東4人娘のマネージャーか何かでしょうか…w。と、とりあえず俺も開墾してくる!
黒川さんはまっこと良いお父さんっぷりで。ゆきぽ辺りは見てて密かに羨ましがってるんじゃないかと思ったり。あと義龍さんのいちいち大仰な言い回しが何ともw。

そしてまさか明智のみっちゃんがここで降るとは…でも何だかんだで春香さんのためでもあるんですねえ。国友を抑えて鉄砲の配備が整えば一層心強い、かな。まあそんな事より安東で堕ちてしまうのか、って事のほうが気になりますけどw。馴染めば極楽…。


今回の春香さん絵。7割方描き終えた所で微妙に今まで描いた絵と構図被ってるのに気付いて描き直しとか、非常にバタバタしてました…。考え無しに描くとこういう事も起こる枚数描いて来たんだなあとしみじみ…、する暇も無く〆切がある訳でも無いのに妙に焦りましたがw。そのせいか直垂の着方が変だったり、まあ細かいところで色々と不具合が…ってそれはいつもの事なので関係ないか…。

リクの件ですが、承りました。いっそゆきぽも入れて安東4人娘みんな纏めて描いてしまっても良いでしょうか?再来週には恐らく出来るかなと。来週は、今回水飴騒動での美希が可愛かったので美希を描く予定ですけど…w。


でわでわ。

東京往復お疲れ様ですー

とりあえず開墾に行ってきます(笑)

P役としては雪歩→殿、美希→黒川さん、真→公方さまor剣聖さんは確定的ですが、千早はどうでしょうねえ・・・戦場ならともかくはるるんだと普段がコミュ以前になりそうですけどwでも曲がりなりにも安東家中で千早と対等に渡り合えるのははるるんだけだしなー
堯季さんは既に千早を格上扱いしてるし、盛氏さんはPよりも友人ポジが似合うし、北さんはどくへび殿が言うとおりマネージャーでこそ発揮できる人材・・・やっぱりはるるんだけですかw

晴信と義龍に対しての戦場での千早の発言はやはり重いですね・・・実の親と尭季様とは死に別れ、季広さんとも一時は断絶状態でしたしね。
ああして詫びると天下統一した時に殴りあいになりながらも腹の底から本音ブツケ合う武田・斎藤親子が想像できそう・・・はちと無理かな?

ホントに氏康さんが戦死した時は衝撃でしたよね・・・某動画だとP役で大活躍だったりあずささんと囲碁勝負したりで大活躍ですが。

そして二刀流のはるるん(本物w)の凛々しさに惚れ直し~次の美希にも期待しておりまする

ではでは

>どくへび殿
どうやら北さんはプロモート業を始めたようですw
そのうち身体が黒くなってきて、ティンとキタとか言い出しますね。多分ww
黒川さんのおとーさんっぷりは美希以外の三人には微妙にうらやましいことは事実でしょうねぇ…
美希も実の父親がいることはいるのですが、病弱設定にしてるおかげで、あんな感じで叱られたり追いかけっこしたりすることはなかった…と考えると美希としても一層甘えまくりで、黒川さんが凄い勝ち組のような気がしてきましたw
義龍の台詞回しはいちいち壮大な感じですよねw
意識しているわけではないのですが、無駄にどんどん奴が言い換えてしまう感じで、アレはあれで変なキャラになってきたような気がしますだ。
明智さんは戦闘でも使えるのですが、内政で活躍する方が似合ってるような気もするんですよね…内政向きのキャラで壮絶に転落した先達がいますが…さてw
以前少し絵を描いてみようかと頑張ったことがあるのですが、イラストの構図かぶりはありますねぇ…
所作や絵になる構図はある程度絞られて来るので、どうしようもない部分はないわけではないと思うのですが、ね。
それにしても確かにそれだけの枚数を描いていただいたわけで、こちらも感謝しきりですわー
そして、リクの件お聞き届けいただけて幸いです~
四人娘勢揃いでもちろん大歓迎というか、大歓喜ですw
前のコメで雪歩を例えにあげてなかったのは、次回登場というのと、膨らむ餅をみて思いを馳せるちーちゃんの続きとして、それを背後から見て目頭を押さえる雪歩と書こうとしてあんまりだと思って消したからだったりw
次は美希かぁ…楽しみにしております~

>越後乃天狼殿
いらっしゃいですー
なんか開墾大人気ですねw
言われてみるとちーちゃんのPがいないんですよなぁ…軍☆神はP役じゃないですしねぇ…ファン代表Pなら出来そうではありますがw
やっぱりはるるんなのかしら…w
安東では確かに千早と対等に渡り合えるのは南部だけになっていますのー
太郎ちゃんはオフィシャルな場所ではともかくとして、基本的に千早のことは尊敬してますし、それ以外の人々は完全に千早を目上扱いですからのー
そう考えると大殿を喪ったのは痛いなぁw
晴信と義龍という親に反旗を翻した二人がちょうどあの場にいたというのも面白い状況ですが、どうしても家族運に恵まれてない千早から見ると思う所もあるわけで…その辺り微妙な真剣さというかシャレにならない所を感じ取ったあの二人がさすが、という所ですかねぇ…
史実では信虎と晴信は後日それなりに和解しているようですし、千早創世では道三は生き延びてますし、和解の時も来るかも知れませんのー
で、氏康はやっぱり死んでるのがもったいないわけで…生き延びてればいろいろと活躍も出来たろうになーと思わないではないです。多分、東国にはまれな真の紳士だったような気がしますw
あと、春香さんは可愛いですw

おはようございます

ちょっと開墾してくるのコメ弾幕ワラタw
でも会話をよく読むとチケットは既に先行者の手にwそれともみんなは翌年分狙いかw
てんやくも茨城に××衛門新田という住所に住んでる親戚がおりますです。先祖の一人が皆と同じようにチケット欲しさに開墾に参加したのでしょうw
しかし信愛さんさすがすぎるw

ふむー氏康公はつくづく残念でしたな。
生きてたら「酒は朝三杯まで」のエピソードなんかあずささんがJPY的にも喜んだりしそうだなとか思ったりw(もっとも千早創世のあずささんは中の人が漏れ出したりすることはありませんけども。こないだのアイレディでキングがあずささんにはSっ気があると言及してたのにはああ千早創世でもそうかもなと笑いましたがw)
安東にいたら「水飴は匙三杯まで」とか言って古参たちに多すぎでござろうとか突っ込まれたりするのかなw

ところで先日中央線に乗ったら女子美のアド・トレインでして車内モニタにPVとして映ってる映像作品の一つの作者の名前が「北條あずさ」さんて方だったんですw
まったく無関係なのに「ほうほうw」などと感心してニヤニヤしてしまいましたw

今回のどくへび春香さんは誰もが注目する危なっかしさもさることながら丸い頭がかわいいですなあw くりっと。こう、くりっと。ナデナデしたい。

再びこんにちは。

美希できましたので置いておきまする~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124721873952016320151_miki2a.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/124721875501116131624_miki2b.jpg

有る無しに関わらず、甲冑は胸要素が限りなく0になるのが何とも…w。


でわでわ。

>てんやく殿
あのコメ弾幕はあまり予想してなかったので、ちと不意打ちを食らったような気に…w
そうか、ちーちゃんがにっこり笑って歌ってくれるだけで大増産計画が進展するのか…安東大勝利ですな!ww
それにしても開拓領主の名前がついた新田って、全国的にあるんですかねぇ?畿内とか開発が昔から進んでいた所では少ないのかしら?
東国と東北は、この時期でも未開発の土地が有り余っていたので、気候さえ安定してくれていればフロンティアなんですわな…人を呼ぶにもちょうどいいのかも知れませんな。
生きてれば、とか味方になってれば、という武将はストーリーが進むほどに多くなってきています。
鬼庭さんも生きてればなぁと思わんではないのですが、あれは美希に深みをつけるイベントになったしなぁ…
水飴は匙三杯…かw
南部せんべいに水飴をかけるのに、継ぎ足しをして将来を心配する(胴囲的な意味で)というネタもふと考えつきましたがww
普通の紳士キャラとして、ちーちゃんがすごく喜びそうな人材だったのですがねぇ…
北條あずさ…ありそうな名前ですが、にやりとしますねぇw
千早創世のあずささんは綱成さんとベストパートナーなんで、いい感じですのー
あと、春香さんはかわいいのぅ…
ナデナデしたいは全く同意ですわー

>どくへび殿
美希いただきましたですー
太くて黒くて堅いモノにすりすりと…とても…大筒です…w
このタイプの大筒は、実際撃つのに本当にコツが必要だったと思うんですよねぇ、というか、実際に現存してるの見るとどうやって撃ったんだろうかと正直思いますw
なんとなく、撃ってみてからあまりの反動と音にびっくりして眼をぱちくりさせてる美希の顔が目に浮かぶような…w
いつもどうもありがとうございます!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
