スポンサーサイト


ねぶた祭り終わった…

ま、そうは言ってもすぐお盆が来るから忙しさには全然変わりないんですけどねw



お正月の動画あげてるので、本当にお盆と正月が一緒に来たような状態ですよねぇw
お盆でなんやかやあるので、来週は大変かも…
今回は、前回が安東家総Pとしたら、全国総保護者状態とでも言いましょうか…
アイドルに甘すぎる人が各大名家に数人は必ずいるようですw
あと、義元と隆元トレードしてもそれなりに幸せになれるかも知れませんねぇ
ベッキーと我らが軍☆神様トレードでも十分いける可能性はありますが…ただ、景虎と伊織は相性微妙かも知れないですなぁ…まあ、なんでも、いいですけれど

南部の私大の話は、やっと盛り込むことが出来ましたww
実はずっと盛り込もう盛り込もうと思っていたのですが、ちょうど各年の新春に舜季の死とか武田との決戦とかの大事件があったおかげで延び延びになってたんですよのー
かなり特徴的なエピなんで、ちーちゃんとはるるんの掛け合いで見せたかった…w
でも、そう考えると今の段階まで引っ張って正解だったかも知れませんねぇ

124850587916216427894_yoshimotob.jpg

で、すごいよ義元さんw
未だかつてこれほど格好のいい今川義元はなかったような気もしますw
つーか、動画中でもコメ数稼いでましたねw
ていうか、右上の美希と義元がやけに可愛いのですがww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。


最近の南部のはるるんには切れ物の雰囲気が漂いつつある…かも。とにかく只の脳筋ではないですねw。私大の話、面白かったです。はー、そんな事があったとは…。南部氏さすが、と言っちゃうのは微妙に失礼なのかなw。

そして安東家、まさかあんな家訓になってるとは…と、とりあえず安東家に仕官してくる!

そういえば、たまにコメでも軍☆神がちひゃーの婿に、って話が出ますけど、仮にそうなったら奉賛会を中心に安東家瓦解しそう…w。今の奉賛会の正確な規模は不明ですが、本気で事を起こしたら萩原衆だけでは御し切れなさそうだ…。いい人なんだけどなぁ軍神様w。


ええと、何故描いたしといわれちゃってる義元公。それは、ふにふにしたかったから!千早創世録では勝ち組として戦国の世を謳歌していただきたいなぁ、という事で若干かっこよさげな感じでw。雪斎も長生きしてねw。ということでふにふにしに行って来ますノシ。


次はお盆でてんやわんやな状態かもしれないですが、甲冑まこちんの予定です。今回はかっこよく。まっこまっこりーんなまこちんもいずれ。そのときには多分あの人とあの人とあの人がセットでついてくると思いますがw。


でわでわ。

今日を祝う

かわづPはねぶた祭りにも関わってらっしゃるのですか~。
てんやくは生活環境的に土着のお祭とはあまり縁がなく…。

さて、お正月ですねw
1556年と言いますと1551年に15歳だったちーちゃんもとうとう20歳ですか。
亜美真美でさえ17歳、びっくりですなwいや何と言っても小鳥さんがs
…ぐすん。あくまで演じてる役の年齢ですからね。実際は歳は取ってませんよね。

新春特番、全国をリレー、見れば、どこもかしこもどいつもこいつもwなんてすてきなオッサンたちなんだろうw
ナベシマンの「ずっとこうしていてぇなぁ」は、登場した全ての人に共通の思いでありましょう。
幸せな日々、ですなぁ。

南部の私大、初耳の者でした、感心しきりです。
はるるん家は昔からリアルに豪毅だったんですねえw
再現芝居もおもしろうございましたw
「おもしろくてためになる『千早創世録』」
これに限らず故事・習俗・物産などをふんだんに織り交ぜてくるかわづPにはその度に惚れますw

どくへび殿の義元公イケメンwその流し目なんなのさとw
信Onではてんやくのサブキャラが今川所属だったのですがやはり扱いが悪く家臣一同コーエーに対して不満度を上昇させていたものですw
すてきな御館様を描いてくださるとそれだけで嬉しいですねw
以前も触れましたが05年の新春ワイド時代劇のよっしーが普段はおじゃってても戦になると鎧をビシッと着てそれが似合ってたのがさすがは武家の名門よ!て感じでかっこよくて○でしたw

最後に、今日は8月10日…千早創世録連載一周年おめでとうございます!!
始まった時はまさかのかわづPでしたが、架空戦記でも芸風は変わらずw
とにかくアイドルを弄り倒し愛でまくるという方向性は当時新奇で紳士心を惹きつけてやみませんでした。
今なお毎週の生活に潤いを与え続けてくれる作品とPに本当に感謝(いくら言っても言い足りないw
武田との決着も見えてきて物語も終盤へ向かう二年目、最後までずっと応援していきます!

ではでは。

>どくへび殿
ブログ読むとなにやら豪雨とかで大変なようですが、いらっしゃいましです~
南部の私大の件は、私も初めて聞いた時ショックを受けましたですよwこの風習は江戸時代を通じてやってたみたいですねぇ…はるるんの時代もそうだったのかはわからないですが、まあ、有名な話なんできっとやってたことでしょうww
安東家は…まあ、先代様からしてアレだったのでとうとう家訓化してしまいました…大丈夫か?という話は置いておいてw
軍☆神がちひゃの婿さんというのも確かに微妙な話なのですが、女性としての幸せを叶えてあげたいという奉賛会の面々の微妙な心があったりなかったりでかなり状況は複雑かもですのー
本人たちにその気があまりないように見えるので今のところは平穏ですが、確かに歯車が狂うと怖い状況が待っていそうな気もします…w
義元公、イケメンでいいじゃないですか、ねぇww
千早創世では桶狭間がもう起こりようがないので、義元は多分このまま勝ち組確定…駿遠の名将として生を全うできるハズ…ですwアイドルたちにも人気ありますし、安東・長尾・今川・織田同盟の中でも政治面では重鎮…考えてみればこれほど優遇されてる今川って珍しいなw
次は甲冑まこちんですか~
うちもお盆でいろいろ準備とかありますが、キュウリとなすで馬と牛作りながらまったり待っておりますですw

>てんやく殿
ねぶたは見る選ですw
が、なんとなくお囃子聞いてると居ても立ってもいられない気持ちになるのは地元民の証拠なんでしょうねw
そうなんです、千早創世の戦国も開始からとうとう5年たってしまいました…ちーちゃんがもう二十歳というのはびっくりですよねぇ…演じてる人は年取らないのでいいんですが、実際の戦国時代だとそろそろ微妙に嫁き遅れと言われてしまうお年頃に…
小鳥さんは…いや、何も言うまいww
今回は各地のお正月で、小鳥さんも含めて全員出そうかなと思ったんですが、本編にはアイドルだけで勘弁してもらいました。というか、りっちゃんコーナーで書いたとおり、あのシーンは小鳥さんで考えてたんですが、あまりに実感ありすぎるだろうとwで、ナベシマンという毒消しのあるりっちゃんに代役になってもらいましたww
南部家は歴史のある家なんで、いろいろと面白い話がないわけではないのですよなー
はるるんも家臣に居城を放火されて焼かれたとかいうエピソードがありますし…というか、そのうちこのネタも使おうかなww
せっかく東北スタートなんで、ちらちらとこういう地元のちょっと面白い話とかをネタとして盛り込んでいきたいなーと思っているのですわw
今川は、桶狭間の逆補正がきつすぎて辛いですねぇ…というか、初期シナリオだと松平が従属してるので、本来の今川の武将が不当に能力を抑えられてる印象もありますね…本人と雪っちゃんは流石に強いですがw
しかし、もう1年たったんですねぇ…
試行錯誤で始めたこの作品、ここまで続いているのも応援してくださっている皆さまのおかげですわ、ホントに…!
気軽に読めるアイドルたちが可愛い架空戦記というのを目指してましたが、やはりゲームとはいえ戦国時代、シリアスな場面もたまに混ぜてはみていますw「神回」タグがついて、消されずにいるお話を書けたのは自分でも嬉しいことと喜んでいますw
で、お話も実は大分終盤に近づいてきてて、雪歩のバストサイズまでには終わるかも、という所まで来ています。このままのペースだと年末くらいまでには終わるかも?
…ということで、最後まで応援よろしくお願いします!

こんにちは。

まこまこできましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125032999054516311890_makoto2a.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125033001130916120167_makoto2b.jpg

ううん、男前もとい真前。

きっと後ろの方で「さすがはまこまこ!」とか言ってる人がいるに違いない、3人ぐらいw。


でわでわ。

>どくへび殿
うひぉ、まこまこかっこヨスw
ていうか真の必殺技、流し目ですよ流し目!
ピヨちゃんもあずささんもこの魅力ビームにかかればイチコロっぽいですなw
しかし、安東四人娘は美希以外は超接近戦指向で、刀か鋤(爆)で戦うという、意外と武闘派集団w
そう考えると槍使いは武田に固まってるかも…
足軽主体の安東家と騎馬主体の武田家と考えると逆でもいいんじゃね?とか思わないではないですがねw
しかしこの真、真前過ぎるな…
いつもありがとうございます~!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
