スポンサーサイト


今年は夏季休暇取れた…

去年は取れなかったんだよねぇw



ということで金曜日の日中に上げてしまうことにしましたw
お盆の最中だと言うに、まだまだ新年のお話しでしたとさww
今回で稲葉山も陥落して、美濃も全域が安東の勢力圏に入ってます。
決戦からまだ1年経っただけなのに武田の凋落振りが悲しくなるほどではありますなー
これもCPUと人間プレイ勢力の差といってしまえばそこまでなのですが、架空戦記だとこの程度のスピードがちょうどいいのかも知れません。
時間をちゃんと表示してしまってるので、余裕ぶっこいてるとどんどんみんな歳を取っていくわけで…まだ若いと思える年齢のうちに終わらせてあげたいものですw

124911364764516322553_tarob.jpg

でも、作中年を取るということは成長を描くことも出来るわけで、太郎ちゃん辺りは立派に成長している姿が健気でよいなとw
臣下と才能を競うような真似をせず、才能ある臣下が力を出し切ることが出来るような環境を整えることが出来るのはそれだけで素晴らしい君主といえなくもないと思いますが、それに加えて、明確な長期のビジョンを持っていて、それを家臣団や同盟国と共有して進めていくことが出来ると言う点で天下人の素質あり、なんでしょうね。何といっても気負いがあまりないのが一番いい所かもw
もりむーだって成長していないというわけではなくて、美希が絡まないとたぶん年相応に落ち着いているはずですww
太郎ちゃんとは政宗に対する小十郎…よりは年近いですが…のような、年の近い相談役というか知恵袋というか、側近になれるはずなので将来有望株なんですよねー
美希にこだわらなければたぶん引く手あまたかも知れません…よ?
でもやっぱりもりむーなんですがw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。


遅ればせながら、1周年おめでとうございます!好きな事でも、1年間何かを続けるってのは凄くエネルギーの要る大変な事で、「360÷60=」タグ見て改めてすげえなあと…。我々視聴者はまっこと果報者にございます…。


あ、ちーちゃんの揮毫入り扇子は自分も欲しいかも…。蝮殿はさすがだなあ、あんまり良い意味では無いですがw。そういえば義元さんの義父殿も自重しない方ですな…ま、二人とも振り回されてしまうタマじゃないし問題ないですねw。村井さんは…越後の直江様と気が合いそうw。

そうか、小鳥さんはもう劇中ではとっくにさんじゅ(ry。とりあえず器量良しで有能なのになあw。妄想がいけないのか、若い子狙いがいけないのか何なのか…。

ということで今回の太郎ちゃん&もりむー絵、西田敏行グラ個人的に好きなんですが、今回は年齢考えて泣く泣く参照せず。かわりに先代大殿様グラの面影を入れてみたり。前話を見た感じだとこれで正解だったかなぁ、と。

太郎ちゃんともりむー、とりあえず年齢的に他の面子と比べたら近いので色々と話をする事も多いんじゃないかなあと妄想。二人とも有能な人だし、この歳の子は同姓同年代(というにはちょっと離れてますが…)の人と色々喋りたい時期だと思うので。何となく相談するのはもりむーで聞き手が太郎ちゃんっぽいですがw。常識人で純な人はこの世界では大変だ…きたないなさすが美希きたないww。

次はいい加減ヤバイ感じになってきた筈なんだけど何故か余裕のあるw武田のはるるんの予定です。


でわでわ。

改めて

一周年おめでとうございますw

ねぶたといえばてんやくがかつて通っていた小学校は青森とは縁もゆかりもない東京の市立なんですが運動会のダンスの演目でなぜか荒馬踊りやったなぁ、フラフープにカーテンを掛けたみたいな輪っかの馬を肩から帯で吊してラッセラーラッセラーって、男女とも全員馬で。

さて3日間のお盆休みは日帰り帰省と春香さんプロデュース一周に費やされましたw

今回は何と言っても太郎ちゃんともりむーですね!
織田内での小鳥さんの扱いがオワッてて大笑いしましたけどwww

どくへび殿の太郎ちゃんキリッとしてかっこいい、もりむーも純朴そうな感じがかわいいw
かわづPの上記の解説の通りの静かな優秀さは動画からもイラストからも感じられます。

 もりむー(22)
 ゆきぽ・まこちん(21)
 ちーちゃん(20)
 美希(19)
 太郎ちゃん(17)
こう並べてみるとなんやかんやいろいろ最高ですな。
年齢の違いを気にしなくていい大学のサークルとかゼミみたいな感じの良さかな。
まだこんなに若いのにあの聡明さですからこの先数十年お家は天下は安泰。

もりむーは歴代架空戦記で最も「ショッキングな彼」的な一人だと思いますw
ただ歌と違ってもりむーは無関心を装うには美希が好きすぎるんですなあw
今回の美希はちーちゃんの推測に加えヒロくんの兜に鉛弾だったがよかったのでしょうな。
普通の筋兜で鉄弾だったら大ケガをしてたかもと…このラッキーさはとてもそれっぽいw
というわけでいつものドット絵シリーズを一つw ロダのimas51897.bmp、パスはim@sで。
胴部のデザインはいつも通りどくへび殿による美希のもりむーOSS(大筒スリスリしてる)版、それに日根野鉢+日根野錏のフル日根野ヘルムを。
試作品と言ってたのでまだ銀箔押して色を合わせたり前立てつけたりしてないシンプルなノーマルブラック(黒漆塗?)。
美希の具足姿って錏からはみ出た山吹色の髪がファッサファッサと母衣みたいでかっこいいかもー。
そういえば角川の『天と地と』は川中島のシーンの撮影がカナダだったためエキストラの雑兵の兜の下は金髪だったという話がありましたなw

>どくへび殿
> 先代大殿様グラの面影を入れてみたり
ああ、なるほど…!

>どくへび殿
いらっしゃいましー
1年間続けられたのも様々なご支援のおかげですわー
大体6日強で1本のペースということになってますが、週刊漫画雑誌に連載している漫画家さんの心境が少しわかったような気がしますw
ちーちゃんの揮毫扇子は、大河ドラマ関連のお土産物の例に漏れず、たぶんこの世界の秋田辺りの土産物屋さんに並んでることでしょうw
言われてみれば本当にじーさん連中(まだなりかけの人も多いですが)が自重しないというか元気のいい動画ですよねw
あれかなー、孫は無条件で可愛いって言うやつかなーw
振り回される真面目な人がどんどん報われなくなっていく動画とも言えますの…雪っちゃんとか直江さんとか村井さんとか…
小鳥さんは織田家中の人気者ではあるんですよw
ただ、何故か誰も婿を世話してあげようという動きがないのが問題なのですが…ねw
今回の太郎ちゃんともりむーはもう…男前に描いてもらって、ねえw
大殿の面影が入ってるんですね…先代の優しさ、大きさに若さと覇気が加わっている、となると太郎ちゃんもてそうだなぁw実際、その気になればよりどりみどりかも知れませんがww
もりむーは可愛いというコメがついてましたが…純な人は気の毒ですなぁwでも美希に懐かれてるんだからもっともっと苦労するといいと思うなw
武田の御屋形様は…既に一回大勢力を築いて覚醒済みなのでいまさら覚醒できないのが悩み…最近はかなり現実逃避してきた感もありますが、ま、それもご愛敬と言うことでw
では、ご無理はなさらず~

>てんやく殿
いらっしゃいませ~
荒馬踊りは青森県の今別町の芸能なんですが、なぜが関東圏で踊ってる学校があると聞いたことがありましたが…意外とメジャーな芸能なのかしらw
ちなみに、ねぶたは結構いろんな土地に買われて行ったりして、祭りが終わるとトラックで運ばれてくのがよく見られます。有名な所だと神奈川の藤沢でねぶた運行してたはず…まあ、なんでも、いいですけれどw
小鳥さんは織田のマスコットですからw
随分手荒に扱われるマスコットもあったものとは思いますが、それは自業自得と言うことでw
しかし、年齢をまとめていただいたのを見るとみんな若いですよねぇ…もりむーが最年長とはとても思えないのが難点ですがww
そっかー太郎ちゃんと亜美真美が同い年だったか…
実務能力などはオジさん連中に敵わない部分はあるのでしょうが、そのオジさん連中が一歩退いてサポートしているのが、多分安東家の強さなんでしょうねぇ…
あと安東の問題は四人娘&太郎ちゃんのお婿さん(お嫁さん)なんでしょうが、まあ、作中では切羽詰まる前には終われそうw
え?もりむーのお嫁さん…?w
日根野鉢装備のドット美希いただきました~
というか、ファイル名で噴きましたw確かにこの時代のローマ字表記だとfinenoですよなぁww
ヒロはいい仕事しててまあ…うちの日根野はどっちかというとファッション指向と言うより実用一点張りの人として考えているのですが、新しいものに目がなさそうな美希とは相性がいいかもですw
日根野の実用的な具足に美希の遊び心が加わり、最強に見えるという辺りでどうかw
黒漆塗りの兜の下からあの金髪となると、それは結構美しいかも知れないですねぇ…
黒と言えばまこちんなんですが、まこちんは精悍さ、美希は豪奢さといった感じでしょうか

こんにちは。

ぬふぅ1日遅れ気味ですが武田の御屋形様できました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125100374981416210704_harunobua.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125100376477016119650_harunobub.jpg

こりゃなんか色々とやりすぎだ…まあラスボスみたいなもんなのでw。


でわでわ。

>どくへび殿
いらっしゃいませー
…って、やだ…この御屋形様かっこいい…ww
この御屋形様は多分第40話前後の乗りにのってた頃の御屋形様に違いないw
まさか、この迫力であずささんの散歩に付き合うというのはないと思いたい…でも、それはそれで笑えるかも…w
さらに、あずささんとか春香とか従えている分にはしっくり来るけれども、これで背後に亜美真美とやよいだと…これはもうww
手に持ってるのは軍配と、無双でもおなじみのあの面ですね、いつもながら細かい所まで書き込まれてますよねぇ…鎧とか武具の写真見ても自分では多分こんな描けないですよw
本当にありがとうございます~!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
