スポンサーサイト


出張も疲れるよね

で、どうにかこうにか帰還できましたわー
金沢いってたんですが、「野々市」って地名あるんですね
宗滴Pのあずさ創世で御山御坊が「野々和」になってたの思い出して心の中で吹き出してました
あと、動画説明文でも書きましたが、出張の帰りに東京で1泊して某メ○ンブックスよってきましたw
12冊一気に仕入れて、ちーちゃんメインはコミ○ミコ大先生の1冊のみ…でも、個人的にはこの1冊だけで大満足なのでございますw



今回はとにかく真美の不憫さが目についてしまってどうしようも…うぅっ…
真美は特技が斉射と混乱なので鉄砲で籠もると、安東加入前の美希なみに凶悪なはずなのですが意外とあっさりと落とせましたw
防御の真美に攻撃の亜美という風に作ってあるので真美が守城の大将になるのはいいのですが、それにしても女の子一人は酷い話でしょうww
武田も兵が枯渇してしまってるという証拠ではあるのですが、拡大の一途の安東も結構綱渡りです
兵の輸送が出来ないので、前線の城の兵の回復が追っつかないんですよねぇ…

125033001130916120167_makoto2b.jpg

そして、今回いただいた真はもう…
諸国諸大名は弓矢で殺す、菊地の真は目で殺すってなもんで、この流し目だけで世の中のお嬢さん方はどうにかなっちゃいますねw
うちの動画でも、まっとうな武人としてならあずささんより強いハズなんですが、規格外のパワーに負けている部分がなきにしもあらず…
総合力で行くと明らかに強いんですけどねw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 すいません、通りすがりの見る専ですが、石川県石川郡野々市町在住なので脊髄反射してしまいましたw よく「ののし」って読まれるんですが、「ののいち」です。しかも市でなくて町です。ややこしくてすいませんw

>gase2殿
いらっしゃいましー
こういう何気ない辺りにも反応してもらえると嬉しいものですw
町だったんですねぇ…「野々」市だと思ってしまいましたが、バスの行き先表示の下に書いてあったローマ字で「ののいち」だと判明しましたw
まだまだ日本は広いなぁ…

遠征お疲れ様です。千早と亜美が対峙するとは当初は想像できませんでしたが、新鮮ですね。亜美真美と千早の組み合わせって架空戦記界隈だと結構珍しい??自由奔放な二人を猛烈に説教する千早の姿が浮かびます(二人が年上の娘をお姉ちゃん呼びするのってあずささん除くと千早だけですしね)

久々登場の北さんがカッコイイ!何だかんだいっても安東では年長組ですし、締めるトコはしめますねー
あと、柳生次長せいw

>東京のメ〇ン
アキバのは入り口が狭くてイベントの後には行けない場所の筆頭ですね(普段もだがイベント後は大抵皆さん大荷物だしw)

>コミ○ミコ大先生の1冊のみ
夏コミで手に入れてハァハァしてる私惨状!!(カエレ)
セーラー+ポニテのコンボは凶悪なぐらい可愛いですな!!

追伸・前回のコメントの「銀狼」は私です(汗)アイマス以外の他作品サイトや投稿での別名義なんです^^;混乱させてスミマセン~m--m

てんやくP殿、全話リスト感謝です。こうして見ると皆勤は千早だけなんですねえ・・・雪歩も皆勤だと思ったら意外(よくよく考えれば上洛と極少数回ですけど謹慎だった時がありましたね)
りっちゃんも皆勤ならずw

こんにちは。

うおっまぶしっ!ていうか市場が凸だらけw。いおりんかわいいよいおりん。

さすが南部のはるるん超いい男。残念ながらちひゃーからの信用は微妙な所ですが(ま、当然ですねw)。
実際は物凄く思慮深い人なのか、たまたま周りの人間が勘違いするほどのアドリブ全開な言動が功を奏しているのか…何にしてもさすがですねw。例え元就が~、って台詞の所とか、実際に察知した上での台詞だったりしたら…うーん、どうなんでしょうねーw
北さんのもりむープロデュース、後の世の事も考えての事なのでしょうね。いいコンビかもしれない。

武田の御屋形様…現実逃避もそろそろ…地味に応援してるのですよw。そして石舟斎…柳生新陰流の運命や如何に。ていうか失言でヤバかったですね…捕獲時のちーちゃんの顔が9393で笑ってしまいましたw。とりあえず無刀取りがどうこうのの前に、ぺったんスキー且つまっこまこになろうか石舟斎w。


今回の真。構えとかは激しくいい加減で。春香さん、流し目で杉良とかw。いやあ春香さんらしいなあとも思いましたがw。ううん、もうちょっと可愛らしいまこちんも描きたいなあと思ってたんですけど、甲冑姿にするのは決まってたのでこんな感じに。まっこまっこりーんな真も描きたいなあ…。


次は多分甲冑姿のやよい…うーむ甲冑姿のイメージがあまり湧かない…。


でわでわ

どもです。例のロゴを定期的に使っていただけるたびに嫌な汗が噴出しますw

こういった国取りゲームって中盤すぎるとだれてくるって以前に日記で申されていたような気がします(勘違い?)。
架空戦記でも同じことが起こるのかなーと興味津々で見ております。後日の自分のためにもw

>野々市
Google Earthでしか行った事ありませんw。
しかもその時初めて「ののいち」だって知りました。この際ですから「ののし」にしちゃいましょうよ、と思うのは自分だけですか?

>某メ○ンブックス
店まで15分かからない場所で仕事してますよw。

全話リスト概ね好評なようでほっと安堵w
かつて大学の研究室は文献調査が主体の所に入室希望したのですが落選して実験主体の所に…だがしかし実験手技は仲間に任せて自分は専らデータまとめ、Excel係でござんしたw

アイマスの同人誌って買ったことないですのう。というか同人誌自体に縁が薄い…w
とはいえニコマス動画も同じく二次創作でありますれば毎週のようにお気に入りの作家殿の新作に触れられる視聴者は幸せ者以外の何者でもありますまいw

野々市、戦国時代にはてんやくの先祖もその近辺に住まっていたはずですが、千早創世では既に毘沙門軍団の領地w安東の下に入りたかった…!w

リストをまとめたことですしこれからは副題により注目していこうと思いまして。
紫雲英、ゲンゲというのは初めて聞く名詞だったのですがレンゲソウのことなんですね、知りませんでした、というかWikipediaでも項目名はゲンゲでレンゲソウは別名扱いだしもしかして自分の呼称の方がマイナーなのか!?と焦るw
レンゲソウならなるほどマメ科で窒素固定の根粒菌、鋤き返して畑の肥やしに、立ち聞き信愛さんともりむーの会話の〆がそれだ!と。謎解きおもしろいです。
そして信愛さんのもりむープロデュースとは…このもりむーは地方史ではなく日本史に残る大将になって欲しいですね、もりむーならできる!
美希の寝息の件は…もりむーの潔白を信じましょうw

はるるんといおりんのシーンw
この「@本人なりに小声」というおもしろすぎるキャプションのおかげで裏のない発言だとわかりますが現場ではそんなのは表示されないわけで、どくへび殿が疑うように毛利方から見たら切れ者による撹乱工作でないとは言い切れないw
いおりんの洞察力すごいですね江雪の心を即座に見抜く…惚れちゃいます、てか、19歳のいおりん…ゴクリ…。

真美!真美ソロ!でデビュー戦がこれはかわいそうすぎるwwwコーエーのAIマジ鬼畜!!
石舟斎いきなり出てきていきなりダメで視聴者みんなズコー状態でしたが彼この時まだ20代なんですねw若いなら仕方ないな!w

どくへびまこちん!純粋に強そうなのはやはりまこちんですな。
そして流し目!そこで杉良が出てくるとは思いませんでしたがw
杉良というと中井貴一の武田信玄で北条氏康役でしたねえ。
相模湾岸でカニスープをすすりながら上杉憲政には再び相模の海を見せまいフフとか悪い笑みを浮かべていたのが印象深くw
でこの後に出た覇王伝では北条氏康がいきなり切れ長の目のイケメンになっててどう見ても杉良だこれという評判でw

それではまたー。

>越後乃天狼殿
いらっしゃいですー
千早と亜美真美は微妙に相性がいいというかなんというか…とりあえず、敵同士の方が多分活き活きと楽しい関係を築けそうな気もします。
というわけで、やっと戦闘シーンで会わせることができたと内心喜んでいますが、今回の展開はかわいそうでしたねぇ…w
北さんは、内心紳士外面能吏という素晴らしいお方デスヨw
で、秋葉のメ○ンは混んでました…田舎者にはあの人混みは辛いわーww
あと、ズミコ先生の千早はかわいい…というか、お世話になってますw
動画コメで「嫁じゃないんじゃないか」というのがありましたが、千早のがあまり見えなかったから買ってこなかったというのが真相w
てんやく殿のリストは重宝で、見てると本当に気がつかなかった所が気がつくのですわ…ありがたいことですのう…

>どくへび殿
いらっしゃいましー
伊織もとうとう安東との直接交渉の場に登場するくらい毛利と安東の距離が縮まっちゃってるんですよねぇ…武田カワイソス
南部は、わかりやすく見せておいてその実、底が知れない部分があるのが大人物のような雰囲気を漂わせている…と言えば格好いいんですが、正直周りが勝手に勘違いしてくれてる部分も多いんじゃないかなという感じですw
その辺りもあって千早は点が辛いんですが、でも多分一番気が置けない存在であることも確かでしょうね…なんだかんだいって、ちひゃーにとってのおとーさんポジですしw
もりむーは、たぶんこれから酷く鍛えられることでしょうねぇ…一流の先生ばかり居るわけですし、将来を期待されてる部分が大きいわけで、超優良物件なんだよ、美希?w
柳生はまこまこりんな師匠を超えるためにどたぷんに走ったんですよ、きっとww
武田の御屋形様は…頭が切れて大局も見渡せるから余計に辛い立場なのかも知れませんね…まあ、アレは多分千早創世の御屋形様の地なんでしょうがww
今回の真は本当に格好良くて、あの流し目で城下の女の子たちなど失神続出ですわwあれでまっこまこりーんやるんだから、全くこの世は複雑怪奇…w
やよいの甲冑姿って、確かにイメージが湧きづらいといわれればその通りで、イメージとしては軽装な感じではあるのですが、それにしてもどんなのがいいのかなぁ…

>宗滴P
いらっしゃいでーす
あのロゴ、使うとコメが爆発するので大好評を取ってると思うのですがw
ありがたく使わせていただいておりますw
中盤以降だれるのはコーエーのゲームの悪い特徴なんで、多分私も書いてますのー
天下創世使用の架空戦記だとうちが一番ゲーム的に進んでるので、いろいろと話作りでは試行錯誤です…こんなことで別の戦記の参考になるのかしら?w
「ののし」…いいじゃないですか、ねぇ、可愛くてwま、多分由緒のある地名だと思うんで由来を知りたい所もありますがw
メ○ン…近くにあったら、なんかいろいろ無駄遣いしちゃいそうで怖いなww

>てんやく殿
いらっしゃいましましー
全話リストは役に立ちますわホントw
データ整理はそれほど得意な方じゃない…というか、根気よく続ける作業に苦手意識があるので大助かりです。ただ、まとまったデータを見ると気づくことが多いので、おろそかにすべきではないなと実感しましたw
ニコマスも同人の1つの手法なんですよね…なんか自分で作ってて、改めて言われて認識したというかなんというかwそう考えると週刊ペースで新作に触れられるのは大したものかな、などとww
植物シリーズの副題も、実は付けた副題にふさわしい内容を盛り込もうと頑張ることがあるのですw
今回はまさしく北さんともりむーの会話がそれで、稲穂色の髪の少女が輝くために、もりむーは肥やしになるのですなw
伊織とはるるんのコンビというのもこれはこれで面白かったかも知れないなぁ…りっちゃんとのコンビとかも…と考えていたら、はるるんって意外とどのアイドルとも面白おかしくやっていけそうな気がしてきましたw
亜美真美とはるるんとか、とんでもなくカオスになりそうな組み合わせもありますが…
それにしても、コーエーは大河ドラマのイメージで顔グラ変えたりしますよねぇ…革新の顔グラより創世の顔グラの方が好きな武将が多かったりするので、天道がどうなるか心配…
はるるんは創世の何とも喰えない顔の方が好きなんで、出来れば戻して欲しいなぁww

こんにちは。

久々に金曜日に完成、ということでやよいできましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125206164877816204713_yayoi2a.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125206166715216128304_yayoi2b.jpg

畳具足とかの方がらしい気もしたんですが、さすがに足軽みたいで可哀想。なので普通に桶側胴に。
きっと義信さんから一式拝領したのでしょう、ツンデレと一緒にw。

でわでわ。

>どくへび殿
いらっしゃいまし~
やよいいただきましたですー
…やっぱりやよいは可愛いのう…
結構しっかりした鎧(武田カラー)ということで、想定通り一揃いもらったんでしょうねぇ、彼にw
やよいは小柄な方なので多分特注品…どれだけ取り繕ってみてもわざわざしつらえたことが丸わかりなわけで、きっとみんなに2828されてることでしょう…
武田の太郎ちゃんは素直じゃないようでww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
