スポンサーサイト


続けて土曜日あっぷー

最近忙しくて、来週は本当に週末アップがやばそう…
今月は連休あるから戻せるけど、なんかみてる人に申し訳ないような気がしないでもなく



今回で、とうとう龍造寺も滅亡です
一瞬持ち直したのでいけるかな、と思っていたのですが、…毛利の勢いには抗しきれず、無念のリタイヤということでw
コーエーのCPUルーチンは、プレーヤー勢力が大きくなると、それに釣り合った大きさの勢力を作ろうと動くみたいなので、安東がこうなってしまうと弱小大名は加速度がついて飲み込まれちゃいますねぇ…
ただ、毛利が武田領を侵食しないのはちょっと不思議な感じもします
そのおかげで大分助かっていたりいなかったりなんですがw
で、今回は御屋形様の兵力がおかしなことになってます。というか、もう正直兵の数が足りてないだけなんですが、あり得ない兵数だったので、タニシをお裾分けしておきましたw
ちーちゃんはそのとばっちりと言えなくもない…ww

そして、今回いただいた御屋形様…!

125100376477016119650_harunobub.jpg

やばいですよ、格好良すぎですww
つーか、惚れるなぁ、この御屋形様になら…本来なら間違いなしの英傑なんですよねぇ
ただ、うちの動画ではアレにしてしまってると言うだけで…

あと、今回のネタで触れたナココスちーちゃんはこれですw

【PS2の】アイマスでサムスピを語ってみた4-2後編【恩恵】 




可愛すぎるでしょうJK…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

タニシっておいしいのかなぁ…。


隆元さんが相変わらずの真・紳士で惚れてしまいそう。やはりいおりんは勝ち組…そういえばちひゃーが南部のはるるんと替えてくれと奉賛録で言ってたなあw。

とうとう龍造寺も滅亡ですかー。毛利と島津に囲まれてはもうどうにもならないですねぇ…ベッキーも来てるし…。最後の最後に、熊はなんとも熊らしい言い方で…コメでは萌えないって誰かが言ってたけど自分はちょっと萌えましたw。

タニシこわいよゆきぽ黒いよちーちゃんナコルルかわいいよちーちゃん…。ううん、これは似合い過ぎですねw。萌えざるを得ません。うん、今度コスプレしてもらおう…絵の中で。鷹といえば、史実では南部のはるるんが信長公に鷹を献上したなんて話もあるみたいで、はるるんと鷹もいいなぁ。


今回の御屋形様。割と好評だったみたいで一安心。でもコメの「黙っていれば」「これだけ見れば」に笑っ、否、泣いた…最後の最後には御屋形様は絶対やってくれる!…筈w。
自分の信玄公のイメージ、床机に座って手には軍配と数珠、総髪兜に法衣っていうのが強烈なんですよねえ…。ということでイメージそのまま描いちゃいました。三太刀七太刀(?)の練習風景だったとはw。しかし兵数100ではそれも必要か…。


次はりっちゃんです。最終回も近づいてきたという事なので、アイドル組+1の2順目を一気に描いちゃおうかな、と。勿論リクも受け付けておりますー。自分も最終回に向けて何か準備しようかな…まあ何か描くと思いますw。



でわでわ。

>どくへび殿
いらっしゃいませー
実は私もタニシ食べる習慣があまりない土地の人だったりしますw
海のツブならよく食べるんですがね…タニシはやっぱり泥臭いのかしら?
あの時代だと貴重なタンパク源であることには間違いなさそうですけれど、ね
毛利の長男はいい男ですよねぇ…書いてても惚れそうですww
そういう意味でいおりんは間違いなく勝ち組…だけど、それなりにみんな楽しそうではありますなw
龍造寺はなぜあそこまで粘れたかが謎でして、もっと早くに滅亡するかなとか思ったら5年も保ちましたw熊はやな性格ではあるのですが、それでも人の上に立つ者として自分に尽くした者には報いるつもりはあったようです。
熊は熊なりの気遣いをした、ということでw
北海道・東北の大名は鷹で中央政権とつながりを求めていたという史実を考えると、色々深いモノがありますが、とりあえずナコちーちゃん可愛いのでネタにしてしまいましたwあの改変グラ一式欲しいくらいですわww
しかし、あの御屋形様には惚れるわー
つーかマジでかっこいいですよ…あんなネタで使ってしまうのにはちょっと気が引けましたw
というか、兵数100って正気か?とか本気で思ってしまいましたわw
今回のイラストは英傑、武田信玄のイメージそのものですよね…あれはいい…
最終回…本気で見えてきました
雪歩のBの数までは多分行かないと思います…行ってもそこまででしょうね。
最終回用に一枚お願いするかも知れませんが、その時はよろしくお願いします~
りっちゃん、楽しみにしとりますよーw

>タニシっておいしいのかなぁ
泥臭さが凄くて現代人には甘露煮でもしないと食べづらいみたいです。

ちなみに晴信の幼少期のエピソードとして
『二月の寒い時期、鷹狩りに行っていた所で近習が沼地の水鳥を飛び出せようとおどかす為の小石を探していたら十二歳の晴信が「農家にタニシがあるはずだから貰って来い」と言い、「どうして農家にタニシがあるのが解ったんですか?」の問いに「兵糧の蓄えとしては今はタニシの時期じゃからじゃ」』と答えたそうです。
・・・ちと出来すぎな感もありますが、名将といわれ情報を大事にした信玄らしいエピソードです。

>この御屋形様になら…本来なら間違いなしの英傑
どっかのソフトのパッケージにも使えそうなどくへび殿の絵流石ですな!あまりのカッコ良さに武者震いがするのぉ!!

>アイマスでサムスピを語ってみた4-2後編
あーやっぱりコレチェックしてたんですねw
武士道烈伝のロードはマジで地獄でしたが、ナコルルは可愛い!そしてちはナコはもっと可愛い!!!

・・・という訳でどくへび殿、次の千早絵の案としてかわづPもプッシュする蝦夷ルックの千早をば(おぃぃ)
 
最早武田も風前の灯で毛利とも接しました。いよいよ天下取りも佳境ですね。

安東家の往く道筋に待つのは四州平穏か?はたまた乱世の継続か!?次回も楽しみに待ってます♪

では~

隆元だけはガチ

今回の「葉桜」は何を指したのでしょうねえ。
熊か、神保さんか。或いはまだ滅んでないけど武田の御屋形もか。アンヌムツベを今なお練習していた千早もなのかw

虎胤さんの消化器の強靱さには大笑いしましたがw
タニシは中学の頃(記憶が…確かそのくらいだったよなぁ)に飼ってたんですよー(食べはしませんでしたよw)。
生物部のフィールドワーク行った時に見つけたのを2,3匹家に持ち帰って、トレイに水張って金魚の餌を粉砕しただけのを餌として与えていたんですが、長いこと生きてました(当時はネットも何も無かったので飼育の参考になるものがなくて手探りでしたが結局それでもよかったらしいw)。
管形の口を動かして餌粒を摘む感じで食べる様子はとてもかわいらしいです。タニシって既にタニシのかっこした子供産むんですよねー。室内で飼ってたので水温も年中適度だったせいかしょっちゅう出産してました。小貝の多くはあまり長生きしませんでしたけども。
しかしタニシは死ぬと「グロ画像注意」でしたねw 死ぬと貝殻と内臓の結合がバラバラになって水中に全部ぶちまけてゾッとする光景を繰り広げますw 料理で茹で殺される場合はそんな風にはならんのでしょうけどもw 汚いなさすがタニシきたないw

どくへび御屋形様。この絵をこう使うかwwと思わされたのは何度目かw
このかっこいい信玄イラストが30~40話台で来てたらものすごい強敵臭だったはずなのにw
しかし色遣いがすごいですなぁ、とても真似できない黒と赤の光の加減と深み。
「黙っていれば」はそういう人いますよねーw てんやくの友人にもそんな人がいますww

信長の野望の武将グラ、氏康は杉良になったり変化が激しいですが、信玄のイメージは中井貴一がやってもカピバラさんがやっても不変ですね。
成慶院所蔵のあの絵って実は信玄じゃなかんべって言われて久しいですが、それでもみんなのイメージの原型がこれであって、恰幅がよくヒゲモジャのごついオッサンですね。
そして、はるるんはまったく、創世のグラじゃないと今や千早創世自体も成り立ちませんね!w ホントに何とステキな食えないオッサン風なんだろうw

雪歩のBの数までは行かないと聞いて急に寂しさに襲われましたがそれでも週刊にしてなお4ヶ月あると思うとまだまだお楽しみの日々は終わらない…。
ではでは。

>越後乃天狼殿
いらっしゃいませー
タニシに限らず淡水モノはどうも泥臭いですよねぇ…私もドジョウで辛い目に遭ったことがww
晴信のエピソードは初めて聞きましたが、利発な子だなぁ…というか、よく物事を注意して観察してる人だったんだなと言う感じを受けますね。
甲斐あたりだと冬にタンパク源としてはタニシ辺りが口に入りやすいものだったんでしょうなぁ…
このエピソードの御屋形様なら、どくへび殿のイラストでちょうどよいのですがw
ちはナコは可愛いです…まあ、サムスピはもっともっと時代が下るのは承知の上ですが、ナコとは言ってませんしねw
アイヌの服の意匠はなかなかかっこよくて、いいなーと思えるものもありますね。近世くらいまでは東北北部や北海道にいた和人もアツシを着ていたという記録もありますし、ちーちゃんも小さい頃とかは着てたりしたんじゃないかしら?w
武田は最早風前の灯火…という割には城に籠もる御屋形様に大分苦しめられたりしてますが、天下が見えてきたのは本当ですねぇ…
毛利がほぼ最後の敵になりそうですなw

>てんやく殿
いらっしゃいましー
今回のタイトルは確かに色々とかかるものが多くて熊も神保さんも、そして多分りっちゃんも御屋形様も、なんですなぁ…
千早創世は大名も斬首される大名が少なくて、大分多くの大名が生き恥というか、第二の人生を歩んでいるのでみんな葉桜なのですwあのはるるんもww
タニシはタンクメイト的な感じで飼えばそれなりに良さそうな感じではありますが…そうか、死んだ時はダメか…wというか貝類の宿命ではありますのう…
確かに30~40話の辺りであのイラストだったらもう、どこの主人公?という感じだったのですが、今となっては…でもかっこいい、悔しい!w
信玄は本当にイメージが固まってる部分があって、ライバルの謙信がいやにバタ臭くなったりするのとは違ってある意味安心してみてられますw
氏康の顔グラはなんかこういつも今ひとつしっくり来ないんですよねぇ…もっと印象柔和な感じでもいいのに
でも、革新より創世のタッチの方が全体的に好みなんですよねぇ…景虎と義元は創世のがいいですw
南部のはるるんは…創世のグラあってのあの性格付けという気が本当にしてます…なんでああいい顔なんだろうw
終わりが見えてる、というのはやっぱりだんだんと寂しいものですけど、それでも完結が近くなるにつれて達成感も出て来つつあります。
今年中には…終われそうですねぇ

こんにちは。

りっちゃんできましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125266238952216302218_ritsuko2a.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125266241013016232015_ritsuko2b.jpg

最近甲冑ばかり描いてたせいか地味な絵に見えるなあ…でもりっちゃんっぽいからいいかなw。

あとオマケを一つ。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125266242446816114264_nacochihaya.jpg

意外ににノリノリなちーちゃんw。


でわでわ。

>どくへび殿
いらっしゃいましー
りっちゃんとおまけのナコちーちゃんいただきましたです~
碁石で軍略を練るりっちゃんマジ軍師!
毛利入りしたので、隆景とか元就とこうして軍略を練っているのかとか思うとかっこいいですよねぇ…
竹中半兵衛とかそういう感じの、知謀冴え渡る新進気鋭の軍師という感じで…さすがはりっちゃんだわw
ナコちーちゃんはこのノリノリっぷりがなんとも可愛らしい所で…ww
こっそりポーズ付けて満足していた所を美希とか真に見つかって大慌てしていそうなのがいっそうもって可愛い…w
あと、どくへびさんのブログに張られてた軍☆神兄妹もかなり可愛いww
軍神ちゃんバージョンの雪歩はしばらく出ていないのですが、たまに使わないとさみしい感じがしますwどうにも可愛いんですよねぇww
今回も、どうもありがとうございました!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
