

あと何回千早創世でこうして記事書けるかな…

まだ、もう少しは続くんですがねw



今回で武田が本拠にしてた観音寺も落城…
清洲も安東が制圧したことで中部まで完全に安東が制圧した形になりました。
対する武田はあらゆる手段を用いてでも侵攻を食い止めようとしている…ハズなのですが、ゲーム中のCPUはそこまでの芸をしてくれないので、紙芝居で補完ですw
御屋形様がいちいち指示しなくとも参謀連がいろいろと画策はしているのですよw
ここまで追い詰められても、人間操作なら武将の質の差などで楽勝なのでしょうが、CPU操作だとそうはいかないのが悲しいですよねぇ…
で、雪歩も言っていましたが5年でここまで来てるのは自分としてはかなりいいペースで、多分これまで創世プレイしてきて最速のペースなんですよねw
あずささんが三十路になる前に早クリアしたいというのもあるのですが、安東家そのものも結構難易度低い部類だと言うことなんでしょうねぇ…別所Pなら3年未満で天下統一できそうだw
それは冗談だとしても、プレイ結果でシナリオ組んでる架空戦記としてはそれなりに上出来のペースじゃないかなーと思ったりしてますw

で、今回いただいたいおりん~

125154888633616431093_iori2b.jpg

いおりんは美少女ですよw
戦国時代としてはちと古風な鎧なのですが、それがいい…
前にも書きましたけど、姫将軍として見ると多分伊織が一番それっぽいんですよね
うちの他のアイドルたちは姫である前に、将であったり軍師であったり武人であったりするので…
一番内政向きの能力設定しているせいもあるんですが、ねw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

次回は週末うpが危ういと聞いて覚悟はしておりましたがなるほど金曜日は平日だから週末うpではないわけですねわかります!
冗談はさておき、近頃は千早創世録にはもはや神速タグが付かないんですなw
こりゃみんな不感症だとwこの恵まれ具合への感謝を忘れること毋かれと自戒も込めて神速タグを久々に付けてみたテストw

信長の野望はいくつかプレイしてきましたがどのシリーズでも十年で統一というのはできたことないですのう。
全国版で蠣崎スタートというのが少年てんやくが最初にやったのぶやぼガチプレイなのですが数十年掛けて東北地方を制覇した所で力尽きました(天才丸くんがではなくプレイヤーが精神的に)w

「奔流」のサブタイもまた二度目ですが、今回は梅雨の川の如く武田を飲み込む安東に傾いた時流のお話ですね。
前回の奔流は関東公方に襲いかかる武田の春の雪解けの洪水でしたが、時が移ろって遂に武田が流れに飲み込まれる立場に。
なんという祇園精舎の云々。

そんな武田にあって、珍しく冷静に状況を分析する箱根殿に戸惑うww 風魔はまだ北条と繋がっていたんですね。江雪は身内にはそう呼ばれてたって話で今回幸隆さんが江雪斎殿って丁寧に呼んでるのに対して箱根殿が江雪って呼んでるのにはニヤリとせずには居られないw
太郎ちゃんはあれは素なのか態となのか俄には判断が付き難いw しかしちーちゃんのかわいすぎる泣き顔を導いた功績は明らか。
今回はずっとまこちんの発言が妙にアグレッシブで大笑いw 風邪ひいてヘンな妄想を発症した時も大変でしたがw しかし千早創世のまこちんは国友掌握案とか越尾連絡道構想に普通に絡んだりしてただの脳筋或いは戦闘や戦術にだけ切れるタイプでなくこういう戦略面でも知的な感じですね、政略面に強そうなゆきぽとはまた違った頭脳持ち。どこで学を修めたんだろう、雪斎?w
そしてちーちゃんはまだはえてない!やった!(何が)

どくへびいおりん…これはまた…なんてかわいいのだ…後ろから抱きしめてスンスンしたい…いおりんぅいおりんぅ…。
かわづPも仰ってますがいおりんは美少女です、ええもう、いおりんがロリなら俺ロリコンでいいやと言いたい。いおりんがかわいすぎて辛い。
こないだの銀色具足の神々しいちーちゃんといい、どくへび殿がお描きの武装長髪少女は何でこんなにすてきなんだろう…。
胴丸鎧よいではないですか、むしろその七間の草摺が四間で角張った大鎧の草摺では表せない丸みをふりふりっと演出した感じで!
いかつい大袖の下から伸びる、ぴっちり目の籠手に包まれた細い腕なんかも最高です…。
うーんかわいい…いおりんかわいい。

ではまた。

 >あと何回千早創世でこうして記事書けるかな
始まりがあれば終わりがある。
寂しいけどしかたがないのです。
神速をとばして、駆け抜けてください、最後まで。

 それはそうと・・・・

 てんやくさんがコワれたww

   柳生新陰流 オワタ。(いろいろな意味で。w)
 
   がんばれ安東、もう少しだ、でも、
  武田の次は「毛利」が待ってる。

  ではでは

>てんやく殿
いらっしゃいましー
サブタイは、またかという感じですが、全話リスト作っていただいたのに申し訳ない…次の、藤花はまだ使っていないはず、だww
しかし、同じサブタイでも話の内容が進んでくると前回の内容と引き比べて趣が出るものですねぇ…
週刊ペース維持だけでは神速とは言えない雰囲気が出来てきたのがこの界隈の恐ろしい所で…ブリッツPとか本当にいつ寝てるんだろうか…
こないだ革新PKを津軽家(南部から独立イベントで独立)プレイでやってて30年かかりましたが、創世のいい所として、決戦繰り返すと凄まじい勢いで統一が進むんですよねwそう言う意味でも早解きが楽なゲームじゃないかと思いますw
箱根殿はエロ爺ですが、それだけであの地位にいられるほどやはり甘くはないわけで…政の幻庵、武の綱成という北条の二枚看板なんですよねぇ…
真の戦略眼はやはり結城晴朝の弟子だったおかげかも知れません。あと、様々な土地を歩いたことがあるという経験がそれに重みを与えているわけで、なかなか侮れない物があるのかもです。ただ、悲しいかな、発想は確かなのですがそれを現実の物として構想し計画して実行につなげる部分が弱いんですよ、多分。
伊織はやっぱりノーブルなんです、きっと
りっちゃんがインテリで千早が凛々しいのと同じでもうこれはキャラのにじみ出るイメージだと思うのですよねぇ
しかし、毛利の連中はこんな子と一緒に戦っているんですぜ?なんてうらやましいw

>jaz-oh殿
いらっしゃいましー
はじめればいつかは終わらせなければならないわけで、それが近くなってきただけ…などと気丈に言ってみたりするのですが、やっぱり少し寂しくもありますね。
何度も何度も明言してみることで自分を納得させようとしている部分もあるのですがw
それにしても、架空戦記のちょうどいい終わらせ方ってどの辺にあるんでしょうねぇ…
あまり長いとだれてくるし、短いと物足りないしw

こんにちは。

劇中では5年経ったんですねえそういえば…。1年の間に入るエピソードの量とかも、多過ぎず少なすぎずのとてもいい感じだと自分は思いますよ~。確かにあんまり遅いとあずささんも大変ですしねw。ていうか、小鳥さん不惑突破とかしちゃったら…エラいこっちゃ。

真面目な話をしてる幻庵じーさんがちょっと格好良くみえちゃったり…長くもたない所は御屋形様と一緒なのが悲しい…w。
やよいかわいいよやよい。義信とやよいのコンビはいいなあ…不器用な義信の言動にあわあわしてるやよい、それを2828しながら説明するあずささん達。ほっこりほっこり。

泣いたちーちゃんもかわいいよちーちゃん。そういえば鷹にはもう名前とか付けたのかな…ママハハ?w。

今回の戦、安東家は東北オールスター!な感じで…賑やかな戦場なのはいつもと変わらないようですがw。そうか、まだはえてないか…好し。しかし長尾の援軍、最近業正殿出ずっぱりのようなw。ボケ防止のために出陣してるのかしら…。


えーと、いおりんイラスト。いおりんかわいいよいおりん。栴檀板と鳩尾板が入ると何とも古風で雅やかな感じに…まあ当世具足だって今から見れば十分古風なんでしょうけどw。胴丸鎧と言えば義経、ということで牛若丸伊織と弁慶あずさの対峙してるシーンとかも見てみたいなぁ…って描くのは自分だった…。


次は亜美真美いっときます。2順目、あとは千早とあずささんだけかな…。


でわでわ。

>どくへび殿
いらっしゃいましー
5年経ってるんですよw
1年平均12話くらいの割合かと思いきや、1年目はあまりエピ入れてないので1年大体15話くらいのペース…1季節で2話くらいですかね。
あずささんが30なる前に、は重要なテーマなのでここは外せないところではありますな@p@
武田家もやよいがいると和やかな雰囲気になる…のはいいのですが、義信のツンデレッぷりに磨きがかかってきたきらいもありますなw
あのこ本当に御屋形様の息子かしらw

あの鷹、名前何にしようか迷って、作者的にはまだ名無しのままですwママハハだとちーちゃんを見捨ててチチウシの方にいっちゃうのでw
長野殿、元気すぎますよなー
CPUも老人を酷使しすぎです…
まあ、長尾家で軍神に次ぐ名将なので援軍出す時はどうしようもないのですが、過労で死んじゃうww
いおりんのイラストはホントに栴檀板と鳩尾板がポイントだと思います。あれが付いてるので古風で由緒正しく見えるんですよなー
牛若伊織と弁慶あずさ…源平物の架空戦記作りたくなりますのーw
千早創世のあずささんも娘金時じゃなく、今巴とか言うあだ名ならよかったのに…w

こんにちは。

いつもよりちょっと早めですが亜美真美できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125318260945016431548_amimami2a.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125318262438616431508_amimami2b.jpg

亜美真美にしては若干おとなしめ。

しかし大変な時に武田に仕官したなあ、と…。まああのまま毛利方に捕まるよりは全然良いですものね。
どこに居ても、どんな状況でも苦労を感じさせないのが亜美真美のいいところかなw。


でわでわ。

>どくへび殿
うおっ早いw
亜美真美いただきました~
いや…双子は可愛いのう…これでいたずらさえされなければw
千早創世では逆境でも明るさを忘れないのがこの二人のいい所で、武田の中でもたぶんかなりよろしくやってることでしょうw
どうしても仕官遅いので出番が少ないのですが、もう少し動かしてあげられればよかったなーと反省しきりですわー
それにしても…やっぱりちーちゃんより胸あるな、この二人w
しかし、連載終わるとどくへび殿のイラストも拝めなくなるのかと思うと残念な気持ちが…
次回作はどうしようかしら…ww

はじめまして

>まだ、もう少しは続くんですがねw

はじめまして。毎週毎週楽しみにしています!
千早創世録は初回にうpされた日からずっと視聴しています。そのころからニコマスの動画を見るようになっていたので、↑こういう、終わりが近くなるような主コメを見ると寂しさが出てくる次第ですね。(文句ではありません、決して)


てんやくさんがおっしゃっている通り、そういえば神速タグ最近ついてなかったなと思いますけども、毎週うpするのってすさまじく大変(日刊でやってる方々もいますが)なのは動画を作る身にならないとわからないことですね。
自分なんか少しギャグ精神が沸いてきたと思ったらすぐ枯渇してしまう性質ですし、リアル世界の都合とかで製作が進まないのと比べれば、これだけ面白い紙芝居やら戦やらを毎週うpしているかわづさんにはホント脱帽であります!

ちなみに、天下創世は自分も持っていますよ^^
お気に入りは我が地元の最上義光かその真逆の島津スタート。
そんなわけで、地元に近いところからスタートしてくれたことも感謝というかうれしいというか・・・(生まれは秋田なのでその点も)

長くなりましたけど、最後まで必ずお付き合いします!
それまで頑張ってください!

追伸
どくへびさんにも本当に乙、そして感謝と一視聴者としてこの場を借りて言わせてください。

>マルチP殿
いらっしゃいましー、はじめまして!
千早創世が始まったのが去年の8月なんで、1年強くらい続いているわけですが、我ながら良く続いたなーと本当にびっくりしていますw
最近は、無事にラストにたどり着く事が出来れば本当に幸せなことだと思っております。始めたからには完結までちゃんと書ききりたいですし、ね。
週刊はある程度ペースを作れればどうにかなると見切りましたが、この頃日刊とか隔日刊とかの人がいるのには驚きですのー…いつ寝てらっしゃるんだろうw
私はノリで一気に紙芝居パートでも戦パートでも書いちゃうパターンなので、乗らない時はけっこう辛いですww
創世は、天道が出た今となっても信長で一番好きですねぇ…いろいろ不満点もあると言えばあるのですが、それでも好き。
革新は、とりあえずあの兵力インフレを何とかして欲しいですね。実際の戦国時代の合戦考えるとアレの10分の1くらいの人数でちょうどいい…って、そうか、あれは兵の数じゃなく戦闘力の値として考えるといいのか。兵1=戦闘力10とかww
と話が脱線しましたが、どうぞ最後までおつきあいください~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
