スポンサーサイト


墓参りいてきたー

ということで土曜の変な時間にアップw
仕方ないね




今回は水練大会から~
生け贄は美希でしたがさすがはビジュアルクイーン、これで刷り物の売り上げはうなぎ登りだw
あと、仕込みの剣☆聖ですが、真の話以外ではいたって常識人+精妙な技の持ち主だけあってうまいことやるものですww
これで安東の御家流は新陰流に決定です、よかったねまこちー

125266241013016232015_ritsuko2b.jpg

で、りっちゃんとナベシマンですが相変わらずの仲の良さ…
姉弟みたいな感じで毛利家中でもコンビ扱いなんでしょうね、多分w
で、もう片っぽの兄妹扱いの隆元といおりんはこちらも相変わらず…隆元の器の大きさの中でみんなが成長していければいいのですが、はてさてどうなることやら?
イラストのりっちゃんの可愛さはもうね…してやられた方にしてみれば頼りになる微笑みでもあり、ちょっと小憎たらしい微笑みでもありって感じでしょうかw

それと、どくへび殿から頂いていた秘蔵のちーちゃん絵を…ww

124931320250116316898_nemuri2.jpg

…おおう…かわいい…かわいい…
今回もまたお寝坊ちーちゃんなのですが、普段のがんばりをみんな知ってるだけに、たまに少しくらい起きるのが遅くとも誰も何も言わない訳で…本人もそういうことがあると気をつけようと努力するので問題はないのでしょう、多分w
りりしさよりも可愛さが目立つようになったというコメがありましたが、安東をか細い肩で必死に支えてた数年前と比べて、今はそれだけ重圧が取れたということなのかも知れません
それに、太郎ちゃんが名実共に当主として恥ずかしくなく成長したことで、当主名代として断を下さなければならない場面が減ったこともあるんでしょうなぁ
しかし、こんな無防備な姿を見せられてしまってはもうねw

千早には陽の当たる正道を、胸を張って歩いていて欲しいというのは多分愛季と雪歩の願い、その心を感じ取っているからこその美希の態度と思うと、美希の聡さが少しは伝えられるかな…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

詳細解説来る前に書いちゃお。
お彼岸ですね。うちの墓はひょいと行くにはちょっとめんどくさい距離にあるんですよなぁ。

徳川の高力さんと言いますと自分も清長さんを思い浮かべますが信Onでの彼はエラい強敵というか難敵だった(うちの鯖の北条家は徳川家と長らく敵対関係にありましたw)記憶がw 中陣武将というクラスで強さ設定はそこそこのはずなのに高レベルの人らが挑んでもしばしば鬼アルゴリズムが発動してあっさり潰滅させられたりとw

蜩の声は夏の終わりに斜陽の中がんばって一万集めた武田家と春香さんとやよいに向けられたものでしょうね。

水練大会マジで来たw まこちんのサラシ褌チョー見たい! ゆきぽも美希もほら何してんのがんばって!
参加費銀3匁は一般労働者の日当15日分くらいですかw まぁ神保さんも感心するほどには高くしとかないと希望者が殺到しかねませんよねw
剣聖のアレは前話の宿老会議の後に密かにあったろう邪悪な働きかけに剣聖が葛藤する様子を想像するとおかしくてww 後で美希に謝ったのかなぁw ここの美希は本当によく気付くし耐える子だから剣聖が譬え謝りに来ても真実は言わせぬままに詫びを受け入れそうですね。その後の一揆解散の段での美希の様子を見ると余計に切ない。まぁ今回の水練ハプは美希も嫌がってるわけじゃなさそうってのが何よりも好いことに思えますが、ゆきぽの言う通りその明るさに救われます。

どくへびりっちゃん。さすがに一級文人の律子さんは格が違った!
多くのコメも言ってますがすんごくいい表情ですねw …しげしげと見るだにホントにいい表情ですねw 勝ち誇っているのに鼻に掛けた感じではなく愛に満ち溢れている…りっちゃんのこんな表情が見られるなら何度でもぎゃおおおおんさせられようw
りっちゃんと畳の上でラフな感じに向かい合って何かしら作業ができるなんてシチュを想像するだにナベシマン幸せ者過ぎる。
顎から首筋のラインがまたきれいでスリスリしたい。

寝てるちーちゃんかわいい! その光景を直に見たまこちん羨ましい! なるほどお中元イラストの使用は作品内でも同じ季節になるまで待ったというわけですなw
今回もそうですし数年前にあずささんにしゃぶりついちゃった時もこないだ美希にやっちゃった時もそうですが横向きで身を縮めた寝姿が赤子のようで何とも愛しいです。
でも見てる夢が悉くひどいwwwまな板になる夢とかどんなwwww でもUV様やってるちーちゃんは妙にイキイキとしてるから仕方ないなw
それにしてもどくへび殿のちーちゃんの細い長くて脚ホントきれいだわぁ…吸い込まれそう…。普段からてんやくはちーちゃんは腰だ言ってますがこんなの見せられたらどくへび殿が脚を第一にプッシュするのも解らないわけにはいないですなw

のぶやぼの幻庵の統率の設定低すぎですよねーw 若い頃は弓馬に勝れて戦でも活躍したっていうのにおかしいよコエw 統率は個体戦闘力込みなのを加味されてヨボヨボ爺さんのイメージだから低く設定されてるとか? 覇王伝だと戦闘采配そこそこだったのにそれでも戦闘+政治が150には遠く及ばず軍師になれないとかありえんw これほど助言者役が似合う爺さんもいないだろうにw
けどそういう風にコエに正しく評価されてない武将は自分が知らないだけで幻庵だけでなく日本中にいるんだろうなぁw

ではではー。

>てんやく殿
いらっしゃいましー
片道高速で3時間ほどかけて行ってきましたw
今回の福地城の武田は最後の輝き状態で、野戦で勝利すると城に兵士が残っていないというかなり末期的な状態でした。
この後何回かはCPUがどうにかこうにかやりくりしてこのくらいの兵は出てくるんですが、多分対毛利戦線から兵力を引っこ抜いて来てたんじゃないかと思われます…
水練大会は…やっぱり皆さん見たかったんじゃないかなーとw
サラシまこちーは…見たら多分鼻血が出ますの、雪歩と美希もw
で、確かに美希は気付いても何も言わないと思います…でも、きっと剣☆聖からお菓子をしばらくゲットし続けることでしょうw
うちの雪歩はいろいろ背負ってる子ですが、もしかしたらその荷の大きさを一番理解しているのは殿を除くと美希なのかも知れません。千早は、雪歩に背負わせてしまっている事実は理解していますが、その荷がどんなものか具体的には把握できていない(把握できないように雪歩たちがしている)ので…
今回のりっちゃんはねぇ…ナベシマンウラヤマシスw
て言うか、本当にナベシマンは千早創世の中でも屈指の勝ち組だと思います…りっちゃんに育ててもらってる訳ですからねぇ
もう一枚のお休みちーちゃんは、やっと陽の目を見せることが出来ましたw動画内の季節的にこの格好だと夏でないと寒そうですしねぇw
野郎どもにこんな格好を見せてしまったら…危険がかなり危ない予感がしそうではあります…起こしに来たのがまこちーでよかったねちーちゃんww
それと、某パラノイアのUV様はぶっ飛んでますよなぁ…w千早の汎用性の高さをまざまざと見せつけた怪演と言えましょうww
幻庵の統率は、戦で活躍したエピソードがあまりないのが悪いんでしょうかねぇ…文化人としての側面を強く打ち出しているようですね。
天道のチュートリアルでは氏政に対して先生役をやってますが、そういうポジションが多分一番しっくり来るな、うんw

ナベシマン俺と変われw(挨拶)

>高力清長
元ネタはまさにその通りで、個人的には鬼どのが一番のお気に入りなのですが(この辺に山岡小説の影響が)ハンドルにするに当たっては有名すぎて気が引けたので、どちへんなしよりは良いかとw…なにげに大名保ったのこの人だけだしね、岡崎三奉行。

しかしまあ、どくへびさんは相変わらずすごいものを書いてくれましたねえ…りっちゃんまさに最強。碁石が一瞬小銭に見えたのは内緒ですが。ちーちゃんかわええwなんかどんどん無防備になってる気がするなw

ゆきぽの任官は木工頭が良いと思います。主に建設方面な意味で。

こんにちは。

蜩。お盆に実家に帰ると、早朝4時頃から一斉に鳴き出してお前らいい加減にしろよと思った蜩。命の危険を感じるほどの豪雨&雷の中、微かに聞こえてくる蜩の鳴き声。こんな日ぐらいサボってもいいんじゃないの?と…。自分の人生の濃度なんて奴等に比べたら全然薄いんじゃないだろうかと感じたこの夏。俺が悪かった、蜩。とにかく、蜩ってのはなかなかしぶとい。そして武田もとってもしぶとい。

それでも安東家は水練だ!太郎ちゃんいいぞもっとやれw。年末に来られなかった上総介殿も華麗に登場だ!とりあえず美希のサラシ引っ張られシチュには絵師がいたようなので、描かざるを得ないですな。ええ、描きますとも!

春香さんとやよいは久々の戦でしたね。うーん、春香さんの兵数が…w。今回の戦で分かった事は、業正殿は安東の援軍に出ないと老け込んで死んじゃうんだろうなという事w。もりもり援軍に出て飯食って孫娘を増やしてくださいw。


今回のりっちゃーん!それまで甲冑キャラを連荘で描いてたせいか、妙にあっさり仕上がってしまった感じが…。でもりっちゃんらしい感じでそこそこ好評、なのかな…。寝乱れちーちゃんは、急にでてきたのでびっくり。そういえば描いてました…。まあ、あんな場面に出くわしたらガバッ!ってしてもちかたないですよね。ガバッ!ちーちゃん、脚も腰も至高ですが、究極は脇!脇!


シーンのリプレイ絵も土曜日にぺたぺたと描いて完成したので置いておきますね。モノクロですが。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125406105492916119569_azumaco.jpg

まこちんあずささんの対峙シーン、複数話混在してる感じです…。16話と25話、典厩殿と戦ってる時と直接あずささんとやってる時の。アホ毛描きながら、クワガタとカブトムシの対決だな…とか何となく思ってみたり。あ、でもカブトムシにはちっこい角がもう一本あったw。そういえば今回のりっちゃんのコーナー(?)でのコンビですねぇ。


次回は満を持してのちーちゃん、アイドル+1、2順目のトリですね。サラシのあれwは多分モノクロで、何とか土日には。


でわでわ。

また来ちゃった。

> 片道高速で3時間ほど
うはw自分の不満の何と小さな事だ…今後はめんどくさがらないようにしようw

> 剣☆聖からお菓子をしばらくゲットし続ける
ああ、そういうのを聞くと美希はやっぱり大丈夫だなって安心できますねぇ、ありがたいなぁ。

> ええ、描きますとも!
漢気に惚れた!

> 究極は脇!
しまったそうでいらしたかw
いや確かに765プロの腋担当というとちーちゃんを措いて他にはいない。ちーちゃんのVo服から覗く腋のパワーは他のどのメンバーのどんな衣装をも差し措いて強いと思うます。

> まこちんあずささんの対峙シーン
キタワー! 今反応していいのだろうかw 動画に採用されるなら待とうかと思ったけどわかんないからここで反応しちゃうw
ありがとうございます! 予想外に躍動的な絵だ! そして水墨画というか、筆ペンでビタッと描いたかのような二値的な黒白の感じが面白いですね。
まこちん刀ぽっきりですなあw やはりハンマーを受けたらそうなるかw 太刀が折れてもすかさず脇差しで斬りかかる速攻がよい。それでこそまこまこだっ。
そしてあずささんがこんなハンマー片手で持って尚軽い身のこなしを見せているのはさすが娘金時という外ないw 笑みが不敵でこわーw

>高力和泉守殿
いらっしゃいましー
なにげにナベシマンは勝ち組ですからww
どちへんなしの天野殿は微妙に人気ないなぁw
岡崎三奉行は微妙に三河武士の悪い面もいい面も見え隠れしてて、人間くさくて好きなんですがねぇ
というか、徳川譜代って英雄的なエピソードよりもいやに人間くさいエピソードの方が多いような気がしてならないw
りっちゃんはやっぱり知将なのですなー
小銭は、言われるとそうも見えてくるのがまた…wナベシマンからむしり取ってるのかしら…
雪歩は…内匠頭でもいいような気もしますが、読みとして「はぎわらたくみ」より「はぎわらもく」の方が語呂がいいような気もしますな…悩みどころだなぁw

>どくへび殿
いらっしゃいましー
例の件はその方向で了解です。お手間かけまする…
で、ヒグラシなんですがあまりうちの地元では聞くことが出来ないんですよねぇ…山沿いに行くと
確かに早朝から啼いてますがw
私はあの声聞くと言いしれぬ不安感とかそういう物に苛まれる感じがして、ちょっと苦手なんですよね~
水練大会は、せっかく琵琶湖畔まで来たんだからやらない手はないだろうと…軍神様が来てないのはこないだの「ぺたっ」のダメージが強すぎて復帰に時間がかかってるからかも知れませぬなw
あと、美希のサラシ引っ張られシチュは…ゴメンなさい、ちょっと期待してましたw
春香さんとやよいは気の毒な登場の仕方…どうしてあんな兵数のまま平気で戦場に投入するのかCPUに問いただしたいw
長野さんは…CPUを張り倒してイイと思うよw
ていうか、書いてて本当に扱いが酷いなと自分でも可笑しくなってきました…でも、たぶん本人はすごく楽しくて幸せそうなのがまたw
りっちゃんは好評だと思いますよー
寝乱れちーちゃんは本当に…がばっとしたくなる…南部のはるるんとかに見られたらかなりあとでからかわれそうな無防備さですなぁw
そうか…腋、か…
あずささんVSまこちーいただきました!
あずささんは懐かしきD&Dのクレリック風味で、ウォーハンマーが似合うこと似合うことw
闘志に満ちあふれた真のかっこよさと、それをモノともしないあずささんの堂々たる姿が印象的すぎますの…幸せだなぁ…
しかし、クワガタとカブトムシの対決とは…それは言い得て妙な気がしますww
ちーちゃんが2周目のトリ…いやぁ、ヒロインですしねw
どうぞご無理だけはなさらず

>てんやく殿
何度でもいらっしゃいましーw
お墓は、うちの母親が遠くから来たのか、ただ単に東北地方が広いだけなのかw隣の県なんですがねぇww
うちの美希は、伊達にいた頃の悲壮感が消え失せて幼児退行してからが多分本領発揮w
いろいろと無理してた部分が消えてのびのびと出来ているだけ心のゆとりも大きくなってるんでしょうなぁ…まあ、抜け目なさとかは磨きがかかってる部分もありますがww
>ちーちゃんのVo服から覗く腋
うむ、確かに同意しますな
て言うか、千早かわいいよ千早…
千早創世の武闘派二人の対決絵はもう…嬉しい限りなのですよー
普通にライバル同士の激突としても違和感ないのですが、まだあずささんの方がちょっとだけ格上なのかなって感じです。あずささんはまこちーを育ててあげてるって感じでw

墓参り…うちなんか、海を渡らなきゃいかんのですがw
私は大阪ですが親が徳島なもんで。3時間じゃきかんよな…
おかげでここ十数年じさまばさまの墓参りにも行ってません。

>人間くさいエピソードの方が多いような
だから「三河武士めんどくせぇ」っていわれるんですw
#結局そこで落とすのかw

>萩原内匠頭・萩原木工頭
内匠頭って言われるとどうしても、「浅野内匠頭」が出てきてしまうんで、あんまり有名人が居ない方をw実際は石田三成の兄貴が木工頭ですが、浅野内匠頭よりはマイナーだし。

そのほかだと、美希はお米だけに「主税頭」とか…いっそネタに走って「播磨守」か。まこまこは「左衛門尉」とか。しかし、こうやってみると、ちーちゃんにティンと来る役職があんまり無いような気も…まあ、こういうのは語感が大事な気もしますけどね。ゲームだから。

こんにちは。

ちーちゃんできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125447733981816229554_chihaya4a.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125447735545616330533_chihaya4b.jpg
あと一応あんまり寒そうじゃない版もw。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125447737287916229587_chihaya4c.jpg

最近の安東家、太郎ちゃんはしっかりと当主の役割を果たしてるし、軍・政務に関しても有能な人達が他にいるしでちーちゃんの時間的余裕も多くなってきてるんでしょうね、寝過ごしてもOKなぐらいにはw。ということでたまに鷹の世話、というか遊んだりもしてるんでしょう。でも本人的にはちょっと寂しかったりするのかな…。

全く関係ないんですが、クマタカの雄の平均体長は72㎝だそうです。さすが。


でわでわ。

>高力和泉守殿
大阪から徳島はそんなかかりますか~
関西…というか西国は土地勘がなくて物語書くにもだんだんと困ってきてますw
もう少し地理を真面目に勉強しておくんだったと今さら後悔ですよww
星井主税に菊地左衛門…あうなぁw
でも、ちーちゃんには確かにお似合いのがないのですよなー…「如月左衛門」だとまんま甲賀忍法帳だしw

>どくへび殿
鷹とちーちゃんいただきましたー
優しげな眼差しがもうね…
どくへびさんの言われたように、安東の陣容が整うにつれて少しずつではあるのですがこういう余裕が出来てきてるのでしょうなぁ…
鷹狩りは武家の嗜みと言うことで贈ってもらった鷹ですが、どちらかというと普通にペットとして可愛がっていそうではありますなw
ただ、ちーちゃんと鷹狩りが出来るなどと…それはそれで一大イベントになりそうな感じがしますのう…あと、雪歩の大茶会とか、真の大剣術大会とかはかなり人気が出そうな予感w
でも、いつも本当にありがとうございます~!
このイラストをいただけていることがどれだけ励みになっているか…どれだけ感謝してもしきれない所なので、とにかく完結まで頑張りますw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
