

今週も上がったんだ

次は72回だけど、取り立てて変わったことはしない普通の回の予定ですよw
…なんかすると刺されそうな予感が…ww



今回、千早は自らの行動で雪歩と愛季に自分の覚悟を示しています
雪歩も正直驚いた部分はあるのですが、周囲の状況(人的被害がない&城兵の動揺を間違いなく誘える)を判断して、千早の行動を是として受け入れています。
真が少し戸惑ったのは、70話での千早の宣言を聞いていないので、これほどお膳立てが揃っていても千早はこの手を選ばないんじゃないかと思っていたからですのー
千早は、少しだけ大きくなったと言えるのでしょうか…ねw
で、今回の美希ですが伊達時代の覚醒ぶりに戻ってます。
たぶん、千早たちと離れて自分が責任ある立場になると何かスイッチが入るのでしょうなw
美希のキャラとしては本当は「らしくない」のかも知れませんが、切れる美希って、書いてて凄くかっこよく感じるんですよねぇ…
あと、今回のモブキャラは戦線不拡大と言えばこの人、ということで関東軍の某参謀ネタで行ってみました…美希にいじめられてしまえw
コメで指揮千早、先鋒真、謀略雪歩、軍略美希というコメがついてましたが、島津四兄弟に当てはめるとこれはなかなか楽しいかもですねぇ…義弘と家久のポジを真と美希のどちらに当てるかが悩み所かも知れませんがww

今回のイラストは…

125620845235616309009_maccomaco.jpg

剣☆聖と東の公方様…wikiで年調べたら48歳なんですよねぇ
戦国時代の人生観だともう晩年かぁ…
まあ、そんなこと関係なく元気なんですが、それにしてもちょっとしみじみとしちゃいますね
長野の爺さんにも好かれてるし、真もほとほとお爺ちゃんキラーなのかもしれませんなw

125447735545616330533_chihaya4b.jpg

ちーちゃんと鷹…鷹を見つめるちーちゃんの優しげなことよ…
愛季が鷹になりたいという理由がわかるような気がしますよ、これだとw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ニコ動が微妙に変わっとる…使い勝手は何とも微妙にw。ブログに動画貼る方法も変わっててわたわたしてしまった…。


おー、土佐の出来人元親さん登場とは!。出てきたとしても毛利かなあと思ってました。さすが美希、いい仕事w。直後の戦は初陣だったのかなあ…いや、雰囲気からすると何戦かしてる感じでしょうか。何れにしても、元親さんに限らず初めて安東の戦に参加した人は一様の感想を口にしてますなw。そして安東家の古参&コメで「じきに慣れるよ」と言われるw。綱成さん…もうあの頃の地黄八幡は戻ってこないのね…。

ちーちゃんは本当に成長しましたな…自ら行動する事で覚悟を示しましたね。何だかんだで太郎ちゃんや雪歩は千早に後ろ暗い手段をとらせる事に難色示してましたし。もう胸の辺りは成長してない、なんて軽口は言えな…ちょ、鷹けしかけるのやめひうあsd。

最近頻繁に登場の元就&直家コンビはいいですね、エンジンかかってきた感じに見えます。何とも形容し難い良い関係w。

自分は千早創世の切れ者な美希、大好きなんですよねえ。今回の美希は伊達時代を髣髴とさせる感じでしたが、何となくそれに貫禄、というか凄みがプラスされてる感じ…?とにかく好きなのですw。

安東四姫、三好四兄弟に当てはめても面白いかも…。とりあえず長慶はちーちゃんとして、まこちんは一存で決まりですねえ、武勇に優れ、渾名に「鬼」の文字を冠してる者同士ですし。お茶(茶器)に真剣な実休はゆきぽ…あ、でも雪歩は茶器には頓着してないのかな…。穏健な人だったと言われる冬康が雪歩で器の大きさ的に実休が美希かなあ…鉄砲にも(悪い意味ですが)縁があるし…。


今回のイラスト…。剣聖と古河公方には申し訳ない気持ちでいっぱいです…お詫びとして足利軍で河越城攻めに参加してきますノシ。しかし50前とはいえさすが剣聖、筋肉バッキバキ。そういえば自分の持ってる剣聖の小説の表紙も上半身裸だ…裸が好きなのかしらw。

もう一枚のちーちゃんイラスト。ちーちゃんに鷹は良く似合う。でも多分鷹狩りはしなさそうかなぁ、信長さん残念w。クマタカ参考に描いたのですが、実際のクマタカはこれの2回りぐらいでかくてサイズ的には鷲に近い感じのようです。そしてこの時代の鷹道具もよくわからないのでえーかげんですw。鷹匠ってちょっと憧れる…。

人気投票も終了しましたね。さすが主人公、ちーちゃん強かった。史実武将でも南部のはるるんがトップでアベック2連覇ですね。しかし投票期間中に殆ど出番が無かったにもかかわらず10票差の2位の軍神はさすが。出番があったらはるるんやばかったかも…。ということで次は南部のはるるんを描く予定です。もしかしたら千早とセットになるかも…。


でわでわ。

Re: タイトルなし

>どくへび殿
いらっしゃいましー
別件の方も承りました。本当にありがとうございます!
ニコ動は微妙に使いづらくなったような気がしないでもないですねぇ…
ウォッチリストに追加された云々のメールには驚かされましたがw
長宗我部さんはなんであんなところうろうろしてたのか全然わからんのですよ
情報画面見ると国親さんがずっと浪人のままで放浪して歩いていたので、そのせいかしらん?
でも、国親さんは登用できなかったので毛利方面にいたハズなんですがねぇ…
一応、土佐が滅亡した時辺りが元親さんも初陣のハズ…安東の戦とは違ってかなり辛い戦でしたでしょうからきっとそのギャップに苦しんだ…ハズw
綱成さんの転落には皆一様にショックを受けてるみたいですねぇ…なんとなく悪いことをした気分ですが、本人と同様になんら後悔はしていないww
千早は口だけで理解しているなどとはやはり言えない真面目な子だと思うのです。自分から一歩踏み出すことで、誰にもわかるように自分の覚悟を示したわけで、やはりなんだかんだいっても、本作品のヒロインとしての覚悟や成長を見せられたのかな、と。
毛利家の二人はもうね、お互いがお互いを信用しているとは思わないのだけれども強く連帯してるというかなんというか…ちーちゃんと晴政の関係より真っ黒ではあるんですが、ちょっと似てるのかも知れませんねw
美希は努力しなくともそれなりになんでもこなせる子という印象がゲーム本編ではあるのですが、その天才性を、本質をつかむことが上手というように解釈するとこうなるかなーということでうちの美希はキャラを作ってます。でも、部下としては美希が「天才」であると認められないと、たぶん彼女の行動や命令は理解出来ないんじゃないかな…
貫禄が付いてきたというのは、やはり美希も歳を取って成長したと言うことだと思いますw
安東四姫に三好四兄弟という手がありましたか…島津でもそうですが美希のポジが真とか雪歩とかぶると言うことはそれだけ美希のカバー範囲が広いという事なんでしょうかw
ネガティブなスパイラルに陥りやすいという意味では義賢が雪歩の方がいいのかもしれませんね、ということで四兄弟の精神安定剤たる冬康さんが美希とw
ただ、将器という面ではちょっとどうかな?
公方様は史実だとそんな長生きしてないんですが、うちの動画の公方様は長生きしそうですねぇ…w
剣聖に至ってはこれからが本領発揮といえなくもないのでさらに元気に…裸一貫でも剣さえあればきっとすべてOKなんでしょうねぇ… 
ちーちゃんと鷹…鷹の名前はあまりいいのが浮かばなくて、まだ名無しのままですw
ママハハはあんまりだしねぇ…んーむ、名前募集すれば良かったな
しかし、鷹匠とかって現代でもいるのかな…とか思っていたら、先日某所でテレビでやってました
それも、私が通った小学校の隣の小学校の出身だそうでかなりびっくりww
人気投票は、千早は安定感ありましたねー
史実武将の部ははるるんの牙城を軍神が激しく攻め立てて、どうなることかと思いましたw
あれ、確かに投票期間中に出てたらやばかったんじゃなかろうか…
次回ははるるん…うーむ、楽しみだw

こんばんは

皆様お大事にとか言って自分が風邪引いてたら世話無いなーw
幸いにも?インフルエンザではありませんが、忙しくなった所に風邪引いたりするとかテンプレすぎるw
新型インフルエンザは強毒化する前に弱毒のやつに罹って免疫付けちゃえとかいう話を聞きましたがそれいいのかw

そんなわけで20分の動画は1時間くらい掛けて見るてんやくですがblogコメは3時間とか掛けて書くのでまとまった時間と気力がないと書けないのですごめんなさい。
前回もやたら面白い回だったのに叫びを書かないのはあまりに惜しいから前回分のもちょっと書いておこう。
小鳥さんが相変わらずかわいい!
人気投票の投票期間の最後の一週間は結果は後の楽しみにしようと見ないようにしてるんですが、小鳥さんは出た日にはまた一気に得票を増やしましたなw
いやもうこの人はw 変態のくせに身の程知らずの面食いだなあw でも変態な美人てすてきだなあw 妄想フィーバー中に斬られる様も愛しいw
変態といえば説明文の変態ちーちゃんも大好きですw

どくへび信長さまがえらくかっこよい!
何だこのイケメンと思ったらクチヒゲがない。へえええ。これは感心。
それにぴよのお婿さんを気に懸けてやってる信長様チョーいい人ww
だけど自分の側室にとか言わないあたりいろいろな意味で用心深くて常識的な人ww

まこちんとはるるんがそっくりという美希の言葉にはああーwとw
顔つきだけじゃなくて能力とか雰囲気も似てきて、それでこないだの「もっともっと人生経験を積むと南部のはるるん程度にはなれるハズ」につながるんでしょうねw

あと、毛利親子+直家の会話が面白すぎるw

で、今回の。
> 千早は自らの行動で雪歩と愛季に自分の覚悟を示しています
今まで周りに何もかも任せっきり、というか周りがさせないようにしていたわけでしたからねえ。感慨深いです。
覚悟も成長も嬉しいけどきれいなままのちーちゃんでいてと思わなくもないのは愛季さんたちと同じ気持ちか。

> 真が少し戸惑った
なるほど。

> 美希ですが伊達時代の覚醒ぶり
かっこいいかっこいいかっこいい! 大好き!
黒川さんをやりこめることすらできる美希からは計り知れない成長と大きさを感じますね。ゾクゾクする。

> 凄くかっこよく感じる
異議無し異議無し! ゆとってる風で実はキレキレなの、なんだろうこのピッタリ来る感じは!

> 今回のモブキャラは戦線不拡大と言えばこの人
今回はマヌケな(部下からしたらいい迷惑な)人がいい生け贄になってくれましたがこれからはりっちゃんといおりんという765の二大頭脳派がいながら安東にやられまくるのですなぁ。
ふるぷら~んPの所でも以前りっちゃんといおりんが組んだけどやっぱり負け続ける展開で辛かったですのう。ゲームの進行的にどうしようもないことですけども。

> 今回のイラスト
馬鹿は風邪引かないッ!(キリッ なんだこれwww
どくへび殿の脳はどういう経緯でこれを描くことになったのかww
剣聖と古河公方の体つきの違いもいい感じですねw
そしてかわづPはどんなイラストが来てもそれで一話作れてしまうすごいwおもしろいww

> 真もほとほとお爺ちゃんキラー
まこまこが爺様たちにスリスリジョリジョリされて子供のような反応をするのが卑怯すぎますな!
いい歳した娘にこんな反応されたら全力で愛するしかないw
晴朝さんには再びまこまことのふれあいを持たせてあげたいなあ。

> ちーちゃんと鷹
そして、…いい絵だなぁ!! はぁ…溜め息。あっしーの言う通りだなー。
ちーちゃんのやさしい顔はいいですねぇ。慈愛。

鷹と言うと、こちらだと絶滅危惧種のオオタカが、氏照くんの八王子城の周り、高尾の山々を営巣地にしています。
今建設中の圏央道のトンネルがその下を突っ切るわけで、そこで問題になるのがオオタカの保護ですが、まあ予想される通り自然保護団体が圏央道建設反対運動を繰り広げてるんです。
自然保護の思想自体は誉められるべきでしょうが、しかしその団体の構成員が真っ赤っか。彼らの主張や活動を見ると何だか自然保護じゃなくて反石原(都知事)とか反戦演説とか、おまえら何しに来たっていう…。
20世紀の実験が失敗に終わり寄る辺の無くなった老人たちが名目自然保護運動に流れて反体制活動を続けてるんだなってのが目に見える話でした。

ああ、こんな話やだな。どくへび殿のちーちゃんを見て癒されよう。
自宅の周りだとあれはたぶんハヤブサがいますよ。潤沢にある食料(駅前のハトw)のおかげで野生とはほど遠い環境でも生きていけるようですw

要人確保に定評のある美希は春閣下世界征服で総統とかドゥーチェを確保してたのがハシリですねw
元親さんも若いんだなーw 魅力的なおねえさんたちと悪いおじさんたちに囲まれて道を踏み外さないといいね!
直家と元就はいつも楽しそうでいいよな…ですが元就さん近頃緩んでますよ!w気を確かにww
そして綱成の症状が重篤化してきてるww はやく安東に加わらないとw
恒興は恒興で、というか、こっちの恒興はこっちの恒興で、ダメだこの人w
次回はこのチケットが必要な回かなw

さて一週間のお休みの間はたださぼっていたわけではなくこれを作っておりました。
まあ本当は先週の内に終わる予定でしたが風邪のせいで夜中の作業ができずw
いつもと同じものですがそればかりでは芸がないので新企画も入れてあります。
ロダのimas57392.zip(ごめんなさい差し替えです)、パスはim@sで。
ではではー。

Re: こんばんは

>てんやく殿
いらっしゃいませー
なんか最近皆さん体調を崩されているようでいろいろと大変なようですねぇ…
やっぱりインフルエンザとか流行してることですし、体調管理には気を配らないといろいろと良くなさそうですね~
して、お土産のドット絵いただきましたです!
いつもながらいろんな衣装がいいですのう…日本地図もいろいろと使えそうですねぇ
体調が悪い中本当にありがとうございました
うちの小鳥さんはねぇ…妄想が過ぎて外に漏れてるからダメなのであって、妄想が漏れてなかったら多分もう誰かの嫁になっていたものと思われますw
とりあえず、アイドルのみんなに負けず劣らず可愛らしい人であるように心がけてますが、結構ファン多いみたいですねw
あと、説明文のちーちゃんはPV作ってた昔から大分壊れてますw
最近壊れ方が甚だしいのはきっとキノセイですが、このまま行くとPもろとも黄色い救急車でハネムーンに旅立ちそうな…でも、楽しそうだしいいかww
信長はかなりいい人なのですが、自分の側室にと言わない辺りはご指摘の通りしたたかな人ですのー
ぴよちゃんも信長を狙うことをしないので、織田家は平和なようですなぁ
うちのまこちーはちょっとちゃっかり者なので、はるるんとどことなく似てると言われても仕方ないんですよねぇw
さらに、微妙にアグレッシブな言動がいっそうはるるんっぽさに拍車をかけているような気がします…女晴政とか渾名が付いたらまこちー泣いちゃうかなw
毛利親子と直家は…あれはあれで凄く仲がいい部分があるのが救いがたいですよねw
千早については、家中でも綺麗なままでという気持ちと、それだけではいけないという気持ちと両方がせめぎ合っているのではないでしょうか…
そこに千早自らが決着を付けたわけですけど、それだからこそ一層大切に思ってしまう向きもあるわけで、難しい子ですねw
美希は安東に来てから、甘えんぼでちゃっかり者でそれなのに抜け目ないという末っ子というか妹ポジを確保していましたけれど、その影で大分成長していた部分があるんだと思います。
余計なことを言わないで、モノの本質だけを言ってくる上司ってある意味恐ろしい感じがしますが、美希の配下ってその点大変そうですねw
りっちゃんといおりんがいながら負けるというのはなかなかシナリオ書く方としても辛いモノがあって、これまでは、りっちゃんはクマーという上司に、いおりんはそれを上回る謀略神にそれぞれ問題があることにして力を殺いでました。
ゲームの進行的にやむを得ない部分と言えばそうなんですが、どうにかしたいのが人情ですw
剣聖と古河公方様のイラストは…いやー、あのシーンできたかと、まさに、ヤラレタって感じですわww
せっかく笑わせてもらったので、どうにかして本編で使ってあげたいモノだと狙っていたところにちょうどよく作中の季節が冬になりましたものでw
真は完璧に無邪気なんですよねw
美希は無邪気は無邪気なんですが、子供らしい邪気はあるのが困りものw
安東四姫で一番素直に人に甘えられるのは真なんでしょう…だからお爺ちゃんとかおじさんが大喜びしちゃう訳ですがw
千早は真面目な顔とかちょっと困った顔とか不機嫌そうな顔がどうしても多い印象があるのですが、笑顔と優しげな顔こそ千早の一番可愛い顔だと思うのです…西施みたいな感じなのかしら
東北北部から北海道は鷹の名産地ですからねぇ…白神山地辺りに行くと今でもいるのでしょうな
戦国時代だと、現在の弘前市辺りにもたくさんいたのかも知れません
なんと言っても、弘前の旧名は高岡(鷹岡)ですしねw
うちの動画に出た武将は、出た瞬間から葛藤や精神汚染に悩まされる哀しい運命に…
元親くんも今後どうなる事やら…w
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
