スポンサーサイト


来たよ今週もw

がんばれたよー



今回はいつもながらの年末歌唱の宴なのですが、集まっている人が人なので随分と政治的な場所になってしまうのはこれはやむを得ないところですなぁ…
まあ、そうは言ってもアイドルたちが歌うのを見てひたすら声援を送っている姿は多分家臣団には見せられない…はずw
果たして池田さんとか長野さんも来てたのかしら…

で、長野さんにとっつかまった赤鬼さんですが、ゲーム中はまさかこっちに仕官してくれるとは思わなかったんですよねw
それも、即刻戦闘に出しても十分なくらいの忠誠があったというサプライズ付き…動画の中ではミキのぽよぽよのおかげとしましたが、そうとしか思えませんでしたねぇw
ちなみに、彼は丹波の名将なんで戦闘で大活躍…と行きたいのですが、この後あまり出番がなかったりしますw
…前回登場の元親さんもだけどww

しかし今回は城が固くてどうしようも…たかが四層黒天守立ってるだけでなんであんなに強いのかと小一時間問い詰めたいところです
自動鉄砲であんなに混乱起こるのはさすがにひどい仕様だなぁと改めて思う次第…どうにかならんものでしょうかのー
あれやられてからすぐに攻められると結構防御もきついんですよねw

125266242446816114264_nacochihaya.jpg

で、今回のイラストですが…もうこのイラスト使えただけで幸せですw
ナコちーちゃん可愛いよ…というかはまりすぎですよな…
ただ、千早の方がナコよりはるかに背が高いのでその点イメージ違うかも?ああ、胸も…
ま、まあ、これ以上書くと何か恐ろしいことが起きそうなのでこの辺にしておいて、もう一枚のイラストは…

125647443626116116100_narimasa.jpg

長野様かっこいいよ…
革新以降だとやたら月代のそり跡が目立つのと、人相が悪くなったのとでしょんぼりなのですが、創世のあのポージングは最高だと思いますw
動いたっきり老人などというありがた迷惑なあだ名を奉っておりますが、こないだ別のプレイで敵に回したらえらく強くて泣けましたww
こんなの毎回毎回援軍できてたんだからそりゃ強いわなーとw
今回の登場シーンはWIZ風に…どこからか「マイナーダイミョウって言うな」という声が聞こえてきましたが、こんな強いマイナーダイミョウどこ探してもいませんわなw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~前回の観想を含めて・・・千早も覚悟と進むべき路が見えて何より。しかし、殿の気持ちマジで理解しますなあw私も鷹になりたいwww

アイドルそれぞれも歴戦の将らしくなって・・・特に美希が色んな意味で凄い事になっててりっちゃんとナベシマンと雷神の策を跳ね返すなんてSUGEEEE!
初期から見てれば至極納得なんですが、途中から観た人には他の天下創世組の方々の緩い美希を想像してビックリするのでは?(何方のかは想像にお任せするとしてw)架空戦記界隈でアイドル関連のタグ数集めたら意外性含めて美希が筆頭になりそうな。順当だと腕っ節の真かF91のあずささんか、閣下だけど(笑)

そして、どくへび殿の千早絵二連発!?これは破壊力が・・・特に72話のがwww

今年中に終わらせるとの希望ですが、くれぐれも無理は禁物ですよ~
では。

追伸:人気投票お疲れ様でした!奉賛録楽しみに待ってます。
wikiもぼつぼつ追加していきたいです。

No title

 おはこんばんちわ<いつ、読まれるか、わからないので。
72話ですね(笑)

 太郎ちゃん、オフタイムとオンタイムの差が・・・できる人は違うね。

 どくへびさんの絵、動いたっきり爺さんは「星矢」のフェニックス一輝の
 「鳳凰幻魔拳 」に見えたでござるよ。
 ナコルルもかわいいし、
 「いい仕事してますね」(髭の鑑定士風)

 話中では、お正月でしが、まあ、安東としては「普通」の正月でしたね。

 土佐の人も「染まれば」楽になれるのに(笑)。

 さて、今年中に終わらせる予定だそうですが、

 そうすると、あと12/25まであと7回しかありません。
 大丈夫なんでしょうか・・・?

 まあ。心配はしてませんが、最後まで、
 神速をとばして、がんばってください。

 では

 追伸:
    「」が多くて「はに~さん」みたいになってしまった。

 

Re: No title

>越後乃天狼殿
いらっしゃいましー
千早の覚悟についてのお話しは、数回越しでやっと前回決着を付けることができました。
やはりこれまでずっとみんなに気遣われていたという微妙な負い目を感じていたりしたわけで、千早にとっても結果的にはいいことだったのかも知れませんね。
ついでに、私もあの鷹になりたいです…w
うちの美希は自分がするべきことが見えてる子なんだと思います。
ふだんの緩さは、みんなが一緒なので自分がどうしてもしなきゃならないこと以外は任せてもいいと甘えてる部分もあるのですが、いざ一人になるとやれる子に変わるという案配…
今回も、何をすれば敵が一番嫌がるかということを見抜いて動いたわけで、そこがうちの動画の美希の将器なんでしょうなー
架空戦記のタグに出るアイドルか…真が一番なのかなぁ
でも、いじめに近いタグのおかげで千早もかなり行きそうではありますねw
どくへび殿の72ルルはもう、今まで秘蔵していたのが申し訳ない代物でありましたww
あんなのを見たら軍神だってどうにかなりますよ、ホント
今年中に終わる見込みのペース(これでも予定より2~3話くらい長くなってますw)はほぼ見えてるので、ぼちぼちと作っていきますわー
クリスマスに向けて超多忙になったりしたらアレですが、まあ、そんなこともないのでw
奉賛録は…やっぱり完結した後に正月休みかなw

Re: No title

>jaz-oh殿
いらっしゃいませー
ホスト側はいつでもこれでいいので楽ですね~ww
コメントはだいたい書かれてからすぐに読んでますのー
レスが遅れるのはだいたい、動画の作業が進んでない時ですw
72話…なにかやろうかとも思ったのですが、話的にもちょうどラストに向けての辺りなので腰を折ることはないな、とww
太郎ちゃんはホント立派になって…
オフとオンの顔の使い分けがはっきりしてるのは千早の教育のなせる技でしょうかw
たまに漏れ出して千早に叱られるのもまたそれはそれで一興なのかも知れませんが
そうか、どくへびさんの長野の爺様のポーズは聖闘士っぽいポーズか…なるほど、強いわけだなw
そのネタいただいた…といいたいのですが、これから出てくるシーンあったかしら…ww
安東家の「普通」は他家の「普通」と違うかも知れませんしねぇ…元親さんは、馴染めるのだろうか
登場した時のコメで指摘がありましたが、実は確かにうちの動画の若い子は染まり方が薄いです
ナベシマンが律っちゃんべったりなのですが、あれはまた普通の男の子としての反応ですしねぇ…
今年中というのは今のペースを守れたなら多分達成確実…
何かが起きなければ、ですが…何も起きませんYO!w

No title

こんにちは。


うーん三河武士めんどくせえw。だけど家康さんは板挟みで辛いな…。ああ、ぷらちなちけっと…。

前回元親さん、今回は丹波の赤鬼さんと、連れてくる人が凄過ぎるよ美希…。まあ今回、正確には直正さんが美希を担いで来た訳ですけどw。美希は人たらし、というか甘え上手で人を惹きつけちゃうんでしょうねえ。しかも人を見る目もあるし判断力にも長けている、と。あと細かい部分に気を配れる懐刀がいれば彼女は無敵かもしれない。頑張れもりむーw。

久々に軍☆神様登場だー。とても格好良い事を言ってたのにすぐに台無しになるのはさすがというか何と言うか。ダメな方に変わった事で宇佐美さんや直江さんあたりが今まで以上に苦労してるんだろうなあ、ていうかVIP席にいる4巨頭が駄目過ぎますww。元親さん、あなたは(今のところ)全然愚かじゃない、周りがおかしいんです…。


えー、今回のイラスト。まずは業正殿。老いて尚元気過ぎる起きたっきりおじいちゃん。在原業平の子孫という話もあるみたいですし、史実でもきっともいい男DNA受け継いで男前だった筈、と勝手に思ってますw。幻魔拳だと何見せられるんだろう…もう長野さん登場の時点で敵方にしたら悪夢だと思うのですけどw。
しかし、毎回劇中でのイラストの使われ方が面白くて感動です…自分の描いたイラスト見て噴いたのは初めてかもしれないw。

もう一枚の72ルル。72ルルって誰が最初に言ったのだろう…うまいこと言ったもんだwっとおや、誰か来たようだ(ry。描いた本人すっかり忘れてたのですが、日の目を見る事になって良かったです。和装だと腋を描く事がまず無いので、腋が描けて嬉しかったのは思い出しましたw。


あと、遅れに遅れて結局週明けてしまいましたが、はるるんのイラスト置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125768776930016308064_haruchihaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125768780645716106817_haruchihab.jpg

はるちはは正義!南部のはるるん髻無しバージョン。
最初はるるんだけの予定だったんですが、最近オッサン史実武将しか描いてない、というのに気付いて急遽ちーちゃん追加、そして久々の甲冑だったので描くのにかかる時間をすっかり忘れてて…結果この遅れっぷりですw。

うーんてんやくPのドット絵すばらすい。美希のおにぎり前立が可愛いw。
ドットの元絵右下のスペースに地図合成して壁紙にして勝手に使ってたりしてますw。壁紙としては若干アイコンやらフォルダやらが見辛くなるのが欠点ですが…。

次のイラストは未定なのですが、多分モノクロ、になると思いますがよく分かりませんw。


でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
いただきましたよ南部のはるるん+ちーちゃん…というか、このはるるんは反則ものではないでしょうか…なんという格好良さw
これはちょっとやばいかも知れないw
さて、どうやって使おうかなぁ…
ありがとうございました!きっと晴政殿もすごく喜んでいると思いますww
三方ヶ原の負けの前なので元康さんもいろいろと抑えきれないものがある時代だとは思いますが、良く踏みとどまっております。
冷静に考えると意地を張るのは本当に愚かに過ぎる行為なのですが、それでも意地を張るのが三河武士なんでしょうね…面倒臭いなw
うちの美希は、武将と言うよりやはり大名の器なのかも知れませんのー
人たらし能力は成り上がり中の秀吉に近い物がありますが、全体的にはセンゴク外伝の今川義元みたいな感じなんでしょうか…雪斎みたいな参謀がついたら凄いことになりそうではあります
ただ、落とし穴はやっぱり細かいところに目が行かないというか、細かいところをすっ飛ばしてしまいがちな所にあるんでしょうなぁ…
軍☆神様はどういう方面にも真面目なお方…
ただ、純粋な部分がいい方に出ると恐ろしく頼もしいような気がしますのーw
戦国の四大巨頭勢揃いという凄いシチュなのに、それがそう見えないのはダメさ加減のなせる技、か…
元親さんは馴染むのに苦労しそうですねw
長野殿は娘たちが皆すごい美人揃いという話+伝説の色男の子孫と言うだけで若い頃はきっともてまくりのハンサムボーイだったことでしょうなぁ…
でも、うちの動画では動いたっきり老人でマイナーダイミョウ扱いw
ただし、ダメは村正装備の侍ですが
72ルルは…とうとう使えましたよーw
確かに和服だと脇が見えることはまずないので貴重なショットですよな

美希のおにぎり前立ては、美希らしくていいですよねw
ご飯の部分は銀梨地で、海苔は黒漆塗りとかなのかしらww
あの日本地図も動画の中で使えないかと考え中なのですが、さて…
イラストか…りっちゃん&いおりんと戦うナベシマンとかw
ナベシマンのキャラ造形はコメで前指摘されてましたが、GS美神の横島がベースになってますが…最近は涼ちんが微妙に混ざって来てて、律っちゃんにかなり弱くなってますw

遅刻ー

こんばんはー。

今回は菅谷息子が待ち菅谷で大活躍でしたが話によると母方の先祖は小田氏に仕えていたとかなんとかで謂わば菅谷氏とはご同僚(身分はあっちのが高かったろうけどw)、どんな形であれ活躍はやはり嬉しいですな。
そしてまた母方の親戚が佐竹の情報機関の家系だったことを知り。秋田に転封された後も故郷に繋がりを持ってたんですねー、秋田時代の佐竹の家臣一覧に同じ苗字の人がいるのを見るとこっちは茨城に残留した組だけどそっちは秋田に随行した組なのかしら、とか。
しかし佐竹の殿様は未だに茨城で人気者ですな、「殿様」と言ったら「佐竹の」ですw 名門の出で江戸時代を乗り切ったほどの強者が地元からいなくなっちゃった寂しさもあるんでしょうかねw

とまあそんな話をしてたら先日ギャルゲ板の本スレ2009週目で
> 茨城は、佐竹の殿様が移封される際に美人を全部連れてっちゃったからブスしかいないってばっちゃが言ってた

> 秋田じゃ殿様が茨城からブスばっかり連れて来たと言われてるwww
こんなやりとりを見かけてどこでも同じこと言ってるんだなと大いに笑ったわけですがw笑ってたら妹が注目すべき指摘をしてきまして、これらをすべて事実と仮定すると
昔の秋田美人>茨城美人と平均化された秋田人=今の秋田人>昔の茨城美人>昔の茨城人残り=今の茨城人
という驚愕の序列ができるとww だが妹よお前その不等式の最右辺の娘になるがいいのかとw まぁ以前かわづPも仰った通りジョークにとどめておくべき話ですがw

三河の皆さんは意地を張ってるだけで本当はそういうの好き好きなのかどうなのか、戦後(次回?)が楽しみですなw
美希を運んできた赤井さんはアリさんマークかってコメがありましたが目の付け所が面白いですねw
それにしてもどくへび殿の描いた妖怪爺さんかっこよいな!!!www 表情もポーズもたまらんwww 名実の充実した「できる名門」って惚れます。
そして72ルル来ましたねw さすが765プロの腋担当であることよ! 軍神のガン見がおもしろすぎるw
今回は信長さまを加えて年末イベントも新春イベントもつつがなく…この年末から年明けの安東家の空気はいつもながら大いなる幸せでありまして、いろいろな意味でいつまでも続いてくれたらなぁと願わずにはいられませんが、聖数回と言って気付けば完結までもうすぐ、無事終了とは祝うべき寂しさというものですな(どくへび殿のイラストを毎週見られるのも終わってしまう…!)。そういえば本物の(?w)たろうPもFINALを迎えていらっしゃいましたねw

あと、ニコ動のユーザープロフィール画像がユーザー手持ちの画像に変更できるようになってましたが、かわづPの画像がはるるんになってて感激しましたw

> 美希のおにぎり前立
か> ご飯の部分は銀梨地で、海苔は黒漆塗りとかなのかしらww
海苔の部分はそのつもりでしたw(やった!伝わった!)
ご飯の部分は貝殻胡粉塗りで真っ白けのつもりでしたが銀梨地もおしゃれですねw
ちなみに一応これも日根野のヒロ先輩の作のつもりで描きましたw
前回は試作品で立物がなかったけど、美希がお陰で助かった話をヒロ先輩が聞いて、ちゃんと使ってくれるならと立物を付けてくれたものとしてw
実用主義者のヒロ先輩なら、あまり大きい立物だと重心が上がり頭の上がグラグラして防具としての性能によろしくないと考えてこういう小さくてかっちりしたデザインのを作るんじゃないかなーってw
実は黄金の稲の束を兜の前面に立てて実り多き稲穂を後方へ流す何か豪奢なデザイン案(古代ギリシャ兵のトサカをひどくした感じw)もあったんですけどこのドット絵じゃ描ききれないからボツにしてシンプルなのをヒロ先輩に託しましたw

>日本地図
ど> 壁紙にして勝手に使ってたりしてますw
おおお自作のものがそういう使われ方をするのは初めてでござるー何とも嬉しいw

か> 動画の中で使えないかと考え中
もしそうなら光栄に過ぎまする。使えるならば改変でも何でもご自由に!

ではではー。

No title

こんにちは。

モノクロ絵できました~。うーん今週はサボり気味…ということで1枚。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125811837860516219423_naoritsu.jpg

りっちゃんvs直茂、というか一方的にやられてるだけですねはい、ゴリッっとw。

ナベシマンもピンチだけど勝茂も大ピンチ。そういえばりっちゃん薬買ってたなぁ…薬で治るものなのかしらw。


あ、壁紙ですが、こんな感じにして使っておりますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125770412336316313761_kabegami.jpg


でわでわ。

Re: 遅刻ー

>てんやく殿
いらっしゃいましー
まあ、かくいう私もどうやら父方は茨城近辺の出だったらしいのですがw
菅谷さん所は父親がむやみと使い勝手いい武将なのでちょくちょくうちの動画でも出演しておりましたが、普段目立たない息子にあれ程やられるとはまさに想定外でしたw
佐竹の殿さまは常陸でも出羽でもおらほの殿さまなんですわなー
安東氏は微妙に青森県の方が縁深いきらいもありますしの
戸時代を乗り切ったほどの強者が地元からいなくなっちゃった寂しさもあるんでしょうかねw
で、三河の人々の始末はもうちょっと先なのですな…
正直あのまま放置プレイしておこうかどうしようかと思いましたが、武田がなくなったのでとりあえず圧力をじわじわと…安東家は既に武力以外でも圧をかけられる圧倒的な勢力なので、三河武士の皆さんはかなり辛いことになる可能性が…
ただし、経済制裁だけでは極端なことが起こらない限り人死には出てこないので、その段階で音を上げて欲しいということではありますな。
どくへび殿の長野さんはむやみとかっこよくて困ります…というか、これで百八のうんたらとか、まこちーはわしの孫とか言ってるんですぜ…ww
創世の軍神さまはガン見が凄いですよねーw
ちーちゃんのことをあの顔で見てると思うといろいろ笑えるものがありますのぅ…なるほど、恋心とかそういう風には思われないわけだw
今回の年末年始は、主立った大名衆が勢揃いという大変な状況で、この場にいられるかどうかが今後の天下の運営に大きな意味を持つ…といえなくもないのですが、当人たちはどこまで本気で会話をしてるのかわからないのがうちの動画らしいと言えばらしいですな
しかし、どんどん自分でも終わりに向けて話を収束させていかないとならないわけで、大変さと共にやっぱりちょっとさびしい気持ちもありますのー…
ユーザープロフィールはどうしようかなと思った末に南部のはるるんにしときましたw
これで動画説明文でちーちゃんに何をされても納得してもらえるかも…無理かww
ああ、おにぎりの米は胡粉塗りだったのかぁ
日根野鉢にはあまり大仰な前立てよりもシンプルな方が似合うように思えますな
交差した稲穂の上におにぎりとか…あ、前立てよりも美希の馬印にしたほうがいいかな
美希に限らず、千早とかの馬印も想像すると楽しそうですよな…あずささんあたりは千成瓢箪でいいような気がしてますw
夢想妄想はいくらしてもし足りないと言うことはないですな…

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいまし
イラスト有難くいただきましたですよー
というか、早速次回使わせていただきますw
直茂かわいそう…というか、りっちゃんにその手でごりっとやられたんだから、やっぱりかわいそうでもないかww
この二人はいつまで経っても恋人同士という柄ではやっぱりない感じですね~
仲のいい兄弟って感じかなぁ…でも、りっちゃんは涼ちんがいるからこういう子の扱い慣れてそうではありますなw
しかし、りっちゃんにやられなくても、千早創世の世界で勝茂生まれるのかしら…w
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
