スポンサーサイト


投稿が弾かれると…

困っちゃいますねw
サーバーが混んでるとか言われて投稿が失敗すると、そこでやる気が萎えるのは仕様w
さらにこの週末は奥歯が突然欠けて大変ブルーに…
月曜日歯医者行ってきますわw



今回は武田戦大決着の回でした
…いや、ホントに長かったですよねw
40話で決戦してそこからでも33話、よくもまあ続いたというか、書き切れたものですなw
戦に至るまで、戦の後始末、一つ一つ城を落とすまでのドラマを考えるだけでもう頭がいっぱいの武田戦でしたが、少しでも飽きさせないで、同じ事の繰り返しだと思わせないでいられたならそれで満足、かなw
で、毛利相手に同じ事をやるのはさすがに作る方も見る方もちと辛いかな~w
架空戦記はやっぱりどこで終わるかっていうことが一番重要なんでしょうな…
地道に天下統一までやろうと思うとすごく話数も時間もかさみそうでとても怖いです
そのあたり、他の架空戦記Pの皆さんはどう処理されるのか、楽しみではありますねw
ぃぷぇがうPのように300年くらいのゲームスパンのあるEU2を7話完結くらいで駆け抜けられるPさんも居るわけではありますがww

で、今回使わせていただいたイラスト~

125586875928816204856_3harurun.jpg

春香さんはこういう役どころが似合うと思うんだw
学校のポスターの生徒役とかww
武田謀略専門学校、開校前に閉校という笑えない事態となりましたが、春香さんを客寄せパンダに使おうという勘助の意図は買いたいw

125673588482216324631_motonarib.jpg

画面が黒くてせっかくのイラストが見えないと評判の元就さん…心眼でご覧くださいw
でも、黒いことは黒いんだけどCPUだからどうしても間抜けなんだよなぁ…
ちょっとかわいそうではありますねw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


とうとう武田との戦いも終了ですねえ。決戦から33話…40話の動画投稿が4月頭なので、実際の期間だと半年以上!はー。個人的には、長かったようであっという間の期間だった気がします。うーん面白かった(ってまだ続くんですけどねw)。でも製作側からすると色々なエピソード挿入したり、マンネリ化を避けたり等等、大変な期間だったのかもしれませんが…。とにもかくにも、一段落ということでかわづP、と武田の皆さんwにひとまずお疲れ様でしたと言いたいです。

その武田の御屋形様は最後の最後まで御屋形様だった…いつも通り繰り出される変態発言が何だか今回はとても格好良かったです、何故かw。さすがは武田晴信…。ただちーちゃんに夜這いとかは萩原衆や奉賛会的な面で命がいくつあっても足りなさそうだからやめた方が…きっと越後方面から物凄い勢いで飛んでくる人もw。
しかし現場にいなくても常にヒドイ言われようのぴよすけさんは…何だかんだで愛されてるんでしょうねえ、多分。お見合い、良い人が出てくれるといいんですがw。

春香さんと義龍の関係もどうにか修復…こちらも長かったですね。脇であわあわしてるやよいがかわいい。やっぱりやよいはいい子だなあ…。宗滴翁も隠居かぁ、コメでもありましたが、起きたっきりの人との妖怪爺コンビ見てみたかったかもw。


今回のイラスト~。
武田謀略専門学校1期生募集中。は、入りたい…。コメに勘助が大河仕様だ、ってありましたが、最初にささっと描いた時の勘助の内野聖陽っぷりはこれの比じゃない位凄まじくて、残しておくんだったと少し後悔w。似せようと思って描くとちっとも似ないのにな…。
晴朝さんもまこちんの所に行けてとりあえずよかったよかった。春香さんは大物、というか老若男女身分問わず誰とでも仲良くなれる娘ですから、相手が誰でも多分こんな感じなんでしょうね。

元就さん。黒い、見えない、何か漏れてきた、ととりあえず好評なようでw。あんまり黒い黒い言われてると高木社長みたいにシルエット状態に…多分なったりはしないw。いおりんがいるから毛利も真っ黒にならずにすんでますね、いやー毛利にいおりんがいてほんとよかっ、おっと誰か来た様だ(ry。


次は、前描いたはるちはコンビっぽいのを安東四姫(今回で増えましたが…)でやりたいなあ、ってことで剣聖&真のひでまこコンビwの予定です。ゆきぽは太郎ちゃんとして、美希は黒川さんにするかもりむーにするか悩むところ…ああ、懇願のまなざしでもりむーがこっち見てる…。


でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
歯医者に行ったり、ヨーロッパユニバーサリス3やったりでいろいろと無駄に時間を過ごしておりまして、レスも遅れて申し訳ないですー
今週末は本当に危ないかも…w
で、今回は武田の最終戦となりましたが、40話は今年の4月だったか…年度初めに投稿して、武田戦の終了がもう雪が降り始める今…いやぁ…長かったw
週刊連載で続けて来てるので、とにかく前回とは違ったパターンにしようしようと思ってない頭を絞り続けて来ましたがそろそろ限界?w
ネタが尽きる前に武田の残りの城がなくなってほっとしてますww
御屋形様のネタを考えるのもたまに苦労していましたが、週刊誌のようなネタでもいいかと思った途端ネタ出しが若干楽になりましたのー
最近それでも若干改心してる…のかな?w
たまに真面目になるのが真の姿なのか、真面目になった方がおかしいのかは議論の分かれるところだと思いますが、とりあえず夜這いはやばそうですな…
ぴよちゃんに夜這いすればいいのに…ってそれはそれで御屋形様の身に危険が!
まあ、うちの動画のぴよちゃんは報われないところに可愛さがある…といえばかわいそうですかねw
春香さんと義龍のストーリーもまあ一件落着と言うことで、やよいもこのあと落ち着くところに落ち着きます。宗滴老はもったいないのですが、どうしても登用出来なかったのでああいうことになりました。
確かに長野の爺さんとのコンビは見てみたかったですなw
今回のイラストは春香さんの可愛さというか魅力が出てますよな~
春香は閣下モードも可愛いのですが、やはり本来の魅力はこういう点にあると思うんですよ。
謀略専門学校はなかなかいいネタではあると思いますw
元就さんはもうシルエット状態でもいいと思うんだ…というか、 それはネタとしては美味しいなぁ…
きたないなさすが毛利きたない
美希とコンビになるのは最近は黒川さん…というか、結構前から黒川さんなんですよねw
もりむー涙目なのですが、それでも気にかけてもらえてる分幸せだと思いますww
さて、美希の隣にいるのは…どっちかな?ww

No title

こんにちは。

ひでまこできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125862756127116202297_hidemacoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125862757553016123191_hidemacob.jpg

服着てる達人らしい剣聖が描けて一安心。古河公方は…ごめんなさいと言う他ありませぬ…。


かわづPもくれぐれも無理だけはなさらずにのんびりとー。


でわでわ。

No title

す、すいませ~ん遅刻しました(何にw)
先週延期に次ぐ延期の末に出た「戦極姫」を時間を忘れてプレイ中
・・・こちらを見ていると安東重臣組の南部家と最上家((北さんと「千早創世」出てないけど津軽さん。もがみんこと義守さん)が美少女揃いで安東がモブなのは哀しいorz

しかし、軍神様が美少女な展開は割と多いですが、御屋形様がクーデレロリっ娘という設定はスゴい・・・薦めたいのですが、あいにくバグが多いので対応策が出るまでは様子見した方が無難かと。

武田編もとうとう終わりましたね・・・どくへび殿も仰る通り何とも感慨深いものを感じます。残るは西国統一した毛利ということになりますが、此処までくると今後の脚本が大変ですね。勢力が乱立していた方がむしろドラマになるだけに。

>どくへび殿へ
>コメに勘助が大河仕様だ
ソレ書いたの私ですwwwどくへび殿の勘助があまりにイケメンでつい^^;
武田謀略専門学校入りたい~春香と一緒に勉強したい♪

Re: No title

>どくへび殿
ひでまこいただきました~w
ああ、これは良いなあ…
多分真と剣☆聖って端から見ててもすごくいい師弟関係のような気がします
でも、この時点で親子ほど年の差があるのよなぁ…だから、いっそういい関係でいられるのかな?
まあ、古河の公方様は純粋な真のファンなので、剣☆聖とはちょっと立ち位置が違うのかも知れませんな
今回もありがとうございました~!

Re: No title

>越後乃天狼殿
いらっしゃいまし~
戦極姫、PC版出た時に買おうかなと思わないではなかったのですが、見送っているうちにこういうことになってしまうとは思いもよりませんでしたw
さらに北さんが出てるのは知ってましたが、為信まで出ることになるとは…さすがに思いませんでしたww
安東は、南部に比べるとドラマが作りづらいのかも知れませんのう…南部は家督争いとか津軽の裏切りとか九戸一族との対立とかそれなりに家の中での事件が多いですからねぇ
安東にも湊合戦という内訌とか浅利一族との抗争とかがあるのですが、ドラマ性では負けるかも…あ、戦極姫とはあまり関係はないのですが、愛季が某地獄少女のAAになってたのはどこかで見た記憶がありますw
武田編が終わると敵が毛利しかいない(島津と肝付もいますけどねw) ので、引き延ばしても正直間延びするだけなんですよねぇ…この一点だけでも元ゲームを天下創世にしといて良かったと思えますw
どくへび殿の勘助は若いですよねぇ…というか、大河仕様w
最初の似すぎてたという勘助も見てみたかったような気がしますww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
