スポンサーサイト


連休がきた~

ということで次回は確実に週末に上げられそうですよw



今回は各地にばらまかれた武田の旧臣回収がメイン…というか、ゲーム上はこれからしばらくこの作業が続くんですよねw
これまでは戦で捕らえてもほとんど仕官してくれなかったのに、いざ武田がなくなってみるとみんなホイホイと来てくれてかなり助かりましたね~
ただ、あずささんだけはなぜかなかなか登用リストに出てこなくて参った記憶があります…
きっと次元の狭間とか渡り歩いてたんでしょうなw
毛利方のアイドルは2名しかいないのですが、頭脳派二人が揃っている割に結構かわいそうな役所になっています。かえってあずささんとか真みたいに肉体派(あずささんは政治も出来る能力値ですがw)のほうが上手くやっていけたんじゃないでしょうかねぇ…
これもCPUのせいと言えなくもないですが、辛いところではありますな
あと、かわいそうな役所と言えば春香さんも大概なんですが、本人は楽しそうだからいいかなw
ザンギエフと化しているあずささんも扱いがひどいな…w
反面扱い良いのは美希かw
まこちーはたまに変なことも言わせたり、結構きわどい服着せられたりもしてますがあんまり気にしていなそうではあります。
動画中ではっきりファンとわかる人が一番多いのは真ですし、安東入りしてからはかなり恵まれてるんじゃないかなぁ…
しかし、ゲーメストの誤植ネタって意外とみんな知っててびっくりですねw
視聴者の皆さまも年が近いのかしら…

125811837860516219423_naoritsu.jpg

…直茂…一体お前はりっちゃんに何をしたのかねw
自業自得ではあるのですがちょっとだけ同情しないではないですね…あ、でも、りっちゃんの手でぐりっとやられたということは…やっぱり許せん!

125525495204916222187_oshigotoyukiho.jpg

ゆきぽかっこええww
うちの動画では、忍者としての活躍もさることながら、謀臣として十二分に活躍してる陰の主役なんですよなw
ちはゆき創世録ってのが本当のタイトルなのかも知れませんのー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
いつも動画でも挿絵でも楽しませてもらってますw


ブログだと挿絵がじっくり見られるのがいいですね
これから寒くなりますのでご自愛しつつ
動画作り頑張ってくださいね!

びっくり

おはこんばんちわ<挨拶

 74話、みんなかっこよかったですね。

 ゆきぽは毒舌だし、まこちーが、新作を着てるし。(違)

 2大勢力がガチ勝負するなら、結構、あっさり、いくんでしょうか?

 それとも・・・なんでしょうか?

 楽しみです。

 追伸:
 「あずさの天下創世 伊織之章5話 後編」をマイリスしましたか?
 RSSで監視してたので、びっくりしました。

Re: No title

>しゅりんぷ殿
初めまして~
どうもいらっしゃいませですw
いつもご覧くださってありがとうございます。
動画はともかく、挿絵は本当にどくへび様のおかげでいつも素晴らしいできばえのものをいただいておりまして、作者本人も楽しみにしているくらいですw
動画だと5秒表示なので、折角のイラスト、ブログの方でも展示させてもらっております。
いろいろと動画の中で見るよりじっくり見られるので発見があるかもですなw
いよいよラストスパートなので、完走できるように頑張ります~
では、最後までよろしくです!

Re: びっくり

>jaz-oh殿
いらっしゃいましー
確かに見てみたら千早創世用のマイリスに入ってましたなw
自分の視聴用のマイリスにお引き取りいただきましたです。
ちゃんと変えたつもりだったんだけど、おかしいなぁ…まあ、ネタ的にはあずささんの動画というのが美味しいネタだったかも知れませんなww
雪歩のアレはもう毒舌というかなんというか…安東家のおかんですからねぇw
真の新作衣装は本来であれば悩殺ファッションの範疇のハズなのに、そう感じさせないまこちーの魔力ww
今後の展開は…まずお楽しみに、ということでw

No title

ここの所資格試験の準備で忙しくて世間は連休なのに日曜は模試で潰れて今日しか休めないしかしまぁなんとか自己採点で合格ラインは超えまして一安心と云う所でありますが本番まで気は抜けませんな。
そんなこんなでほとんどiM@S架空戦記だけが日々の心の潤い。定期更新してくださるかわづPは私的神。

前回分から。まず説明文の所…「これが終わったら海外」とはもしかして次のシリーズは世界史モノになるとかそういう話なのですかね?w 千早創世の残り回数の少なさに深い寂しさを覚える身としてはちょっとwkwkしてしまうw いえこれほど長期の週刊連載はとても大変なことでしょうから変なプレッシャーを与えることはしますまい…。
本編。信廉さんがまさかの討ち死に、あずささんもまさかの負傷…りっちゃんに続いてあずささんまで、美しいお身体に傷が…orz …しかしそれを吹っ飛ばす話がw 鉄砲打ち返せるんだこの人wすげえwwww
安東からの降伏勧告の使者。安東最凶wのゆきぽが現れた瞬間に視聴者は一様に圧倒的な恐怖感・絶望感を覚えたようですがwwwそれは視聴者がゆきぽが今までしてきたことをつぶさに見てきているからこそでしょうけども、武田家の人々はどう感じたのでしょうねえw
そしてついに武田滅亡。長い間本当におつかれさまでした。ちーちゃんゆきぽ太郎ちゃんにも、他の安東の皆にも、武田の皆にも、軍神や黄斑爺にも。そして半年以上に亘る同じ相手との合戦の繰り返しにも話題を尽かせなかったかわづPにも。
昔は安東の代替わりまでが第一部、対武田戦決着までが第二部、という扱いになるかな、と思っていたのですけども、すると第三部は両手に満たぬ話数しか残らず一見バランスが悪い、しかし話数のバランスは物語の流れ区切りそのものとは無関係なので拘るまでも無しですかね。
武田のエースたちがほとんど加入しなかったのは当然といえど残念ですが、しかし晴朝さんの加入は嬉しいですね、まこちんの喜ぶ様子が幸せです。まこちんのあの笑顔でパアッとされたらもうたまんないですね。アイドルはあずささんだけが残念でしたが他は皆加入してくれたのも嬉しい。
春香さんが義龍絡みだと妙にアダルティで。見る側は何だかそわそわして尻が落ち着きませんなw とはいえ春香さんと義龍とは決着を見たようでよかったですね。
> イラスト
春香さんかわいい!かわいい!!とても!! どくへび殿の描く正面絵って珍しいですよね、側面から後ろ向きが多い。しかし今回は春香さんのチャーミングな笑顔を正面から見られる幸せ! それにしても春香さんかわいい!! この少し傾げた頭から左肩を下げて腰までのくの字型のライン、なんだこれ魅力的すぎる! 春香さんかわいい!! 何度でも言いたいw 春香さんは公共広告がよく似合うと思いますw
勘助は講師の顔がパンフと違うと言って訴えられても仕方ないねw しかしまず生徒から騙して入校直後に謀略の何たるかを生徒に印象づけられる仕様なのだろうかw
元就公。黒い黒いって言われすぎですねww 矢が描かれていたからやはり三本の矢のエピソードでも来るのかなーって思ってたのですがwかわづPはそんなに甘くはなかったw しかし三本の矢のエピソードやるにも矢文を拾うにもこんな黒い必要ないですねwまったく黒いなぁw
> 奥歯が突然欠けて
あらー、お見舞い申し上げます。てんやくは小学生の頃、給食の時に牛乳(ビン)を飲もうとした瞬間に後ろから戯れにドツかれて上前歯がビンに当たりわずか1立方ミリメートルほどですが欠けましたw なんだか口の中に異物感がと、取り出して見れば白い破片、舌で触れてみると歯が欠けていて驚きましたw 大事にはなっておらぬのですがまったく悪ガキがいたものですw

今回分も機を逸するよりかはフライング発射。
まず動画再生開始して間もなくビックリww なるほどこう使われましたか! 自分で言うのも何ですが、解りやすいですねw 色分けを勢力別にすればあるいは行基図じゃなければもっと解りやすいのでしょうか。やよいが越前にいるのはノリたちの墓参りでしょうね、あずささんが相模にいるのは地黄八幡とかに随行していったのかしら。何にしろありがとうございます。
毛利さん家ではいおりんが相変わらず辛い役を。隆元がやさしい。いいな、紳士と美少女のセットは。りっちゃんチームに移って。ついこないだケッセルリツコでも見た言葉ww ナベシマンの発想が自分と同じすぎてフイタww まったくスケベだなww
そしてどくへび殿のイラスト、これはひどいwww りっちゃん今までは扇子でゴリっとする程度のご褒美だったのに…今回はこの手をはたく様子とかどう見ても素手でナベシマンのやわらかい下腹部を完全に撃滅したようにしか見えないwww
安東側。まこちんやばいまこちんやばい。サラシ褌with法被なんてどこまでも妄想力を刺激される。なんてすてきなんだ。この健康美は国宝、世界遺産、愛でたい、愛でたい。この圧倒的な魅力と戦う馬場さんには心から同情しますw 小鳥さん…(ツンデレ可愛いぴよ!)(ぐい)…って、おっかなすぎるwww そして相変わらず美希がすごい、さらに典厩ゲットとかさすがw このイケイケ感が最高ですな。
そしてもう一枚イラスト。千早創世はゆきぽが知謀的にも肉弾戦闘的にもかっこよくて恐れられる稀有な作品ですな。みんなから恐がられるゆきぽは他にもいますけども、理由は色欲魔人だったり狂犬だったりしてで、こういう感じの恐がられ方ではないですもんねw
で最後にあずささんですが…OPの地図では相模にいたはずなのになぜか三河にww 鉄砲傷の後遺症もないようでよかったです、代わりに岡崎は大惨事ですがww 圧倒的な強さに担保されたフリーダムってこわいわーw
最後に再びアイドル位置図、ありがとうございます。付け加えて、前々回の記事のどくへび殿、壁紙拝見いたしました、ありがとうございます。

それではでは。

No title

こんにちは。

てんやくPの地図とドット絵が凄く良い感じです。アイドル組の現在地が一目瞭然。

いおりん、毛利内での扱いが軽い訳では無いんだけど、重要な意思決定をする場での発言力はあまり強くない感じでしょうか、元就さんが老いて守りに入りがちなのを差し引いても。安東家なら「さ…さすがはわしのいおりん…!」とか言って大騒ぎする人がいっぱいいるんですけどねぇw。なるほど、対安東の交渉役の件といい、いおりんの出番は増えるけどいい役かどうかは…っていうのはこういう事でしたか。頑張れいおりーん。

ちょ、ダブル鬼美濃w。まあ、馬場さんの方はまこまこりん病末期患者だから仕方ないか…原さんも、ご飯食べるには禄食まなきゃいけないしねw。剣聖は優しいな…しかしまこちんその格好はけしからん、まったく…いいぞもっとやれ。

史実武将も増えましたが、アイドル組も増えて安東はより一層賑やかになりましたねー。南部のはるるんも凄く楽しそう。遊び相手、というか構ってくれる若い娘がいると嬉しいんでしょうねこのオッサンはw。撃たれたり斬られたりは大丈夫だけど、シカトされると思いっきり凹んじゃうんだろうなきっと…。
ツンデレ王子の義信さんも安東入りかあ。やよいのいいお兄ちゃんになってくれる…かなw。

美希はやはり一人でいる時は文句無しに格好良い…今回は典厩殿ですか。さすがあふぅなのシステムw。


今回のイラスト。まずは鍋島家断絶の危機。
うーん直成くんごめんよ…でもりっちゃんに潰されるなら本望だよね、素手だし、一瞬天国を味わってる筈だし。即地獄だけどw。それにしても妄想にまで厳しいチェックが入るナベシマンかわいそす…w。
もう一枚。ゆきぽかっこいいよゆきぽ。
忍装束ってアレンジ無しで描いちゃうとどーにもコントっぽくなる気がするのは何故だろう、新撰組のだんだら染めもそんな感じ…。雪歩、確かに影の主役というより、ちはゆきW主役って感じですよね。千早創世初登場のアイドル、実はゆきぽですしねw。


今年中に終わるとしたら残り5話ですかー、むむむ、寂しいなあ。となるとカラー絵は太郎ちゃん&ゆきぽと、美希&黒川さんorもりむー描いて終わりかな…ということで次は恐らくモノクロの何かを。しかし、今のカラー絵、どう考えても劇中では使い辛いですな…キャラの詰めてる場所が違ったりするともう…うーん申し訳ないっす。適当でお願いしますw。


でわでわ。

Re: No title

>てんやく殿
いらっしゃいましー
忙しくしてらっしゃるようですが、そんな日々の心の潤いの助けに少しでもなっているのであれば作者として幸せこの上ないですねw
ふふ、前回の説明文のその部分に着目されましたか…ふふ、ふふふふ…
ま、そのうちそのうちということでw
信廉さんははっきり言うといつの間にかいなくなってたんですが…安東戦でどうにかなったわけではないので毛利を下手人にしちゃいました…まあ、最後の最後で男を上げた形なので退場の仕方としては良かったかなーと
あずささんについては、元気なままだとラストバトルにいない方がなんか不自然な気がしたのと、毛利の圧力を端的に示す手法として負傷したことに…これで年長組二人の身体に傷が付いたことになるんですね、考えてみると…最年長の人には傷が付いていないような気もしますが、心に深い傷を負っているかww
でも、鉄砲の弾は何個か撃ち返してたみたいです…まったくこのザンギュラは…w
しかし、ゆきぽが使者に来ただけで肝を冷やすことになるとは…これまでの印象が強いのでしょうかねぇw外交は表の顔の方が出るのでそんな黒いわけではないです、よ…普通に応対されてるうちは、ですがww

武田滅亡ってやっぱり凄い節目な様な気がして…というか、ほとんどここまでで力を出しきっちゃったような気すらしているんですよねぇ…ゲーム中もそうだったんで仕方ないと言えば仕方ないのかな
個人的には南部戦決着・伊達戦決着・大殿の死・武田決戦・美濃進出・武田滅亡という感じで心に区切りが付いてますのー
大くくりで部構成にするとてんやく殿の分け方がいい感じですね
やっぱり28話は一つの時代の終わりになってますし、心情的にもあそこはクライマックスでしたしw

真は東国の武将たちのまさしく「アイドル」なんですよね。
ちょっと、下手をすると美希よりも子供っぽい部分があるんですが、そこがオジさんたちの心を絶妙にくすぐるのかも知れません…というか、あの喜び方とかはたぶん詐欺っぽい威力で効くハズw
晴朝さんは、やっと帰ってきてくれましたね
古河で別れて以来の再会なんで、お互い感慨ひとしおといったところでしょう…よかったね、まこちー
春香さんもちゃんと義龍との決着が付けられて良かった良かった
言われてみると義龍がらみの時と普通の時の春香さんは印象が変わりますよねw
どういう事なのかしら…
でも、どくへび殿のイラストの春香さんはほんま無邪気でかわええ笑顔や…
春香さんの魅力はこうした複合的な所にあるんでしょうねw
勘助さんは、天道版だとこっちの顔でいいんですよね~
謀略学校…設立できなくて良かったのかもww

元就公は三本の矢イベントがゲーム中でも出たんですが、実は終盤も本当の終盤になってから出たんで入れるの断念してますw
まあ、有名なイベントですし、三兄弟はアレはあれで仲がいいのでとくにいいかなーと
というわけでああいう風に使わせていただきましたが、最初普通の矢文で考えていたら、矢の方を持って話はしないよなと言うことに気がついて急遽矢に文を書いたことに…射たのが美希で本当に良かったww
美希ならそう言うコトしても納得してもらえそうですし、ねw

奥歯は、今週クラウンをかぶせて処置終了という運びになりました
エナメル質って固いけど脆いらしいので、虫歯になってたりしたところに変な力がかかると行っちゃうらしいですね…
虫歯は怖いです、ホント

てんやく殿の行基図と顔グラは使いどころ満載でありますw
勢力図を出すほど城の異動がないのでこんな使い方もいいなと思った次第ですが、頂き物を有効活用できて嬉しいですw
本当にありがとうございました~
で、配置の意味はてんやく殿御見込みの通りです
居場所だけで何をしているのかと想像が広がるので、もっと早くからやって見れば良かったなとちょっと後悔していたりしてますww

毛利さんちはいろいろあるようで…隆元がいないと伊織はかなり精神的にきついかも知れません…りっちゃんは直茂といつも通り仲良しきょうだいなのでいいといやいいのですが、心中はどうなのやら
とりあえず、ナベシマンはちょっとかわいそうではありますなw
涼ちんにもこんなコトしてお仕置きしたりしてたのかしら…
翻って安東家のアイドルたち+1はもう自重を知りませんなw
自分たちの魅力や能力を全開にして男どもを魅了していくのは、もう恐ろしい限り…
とりあえずまこちーのサラシ褌&法被は多分最終兵器級…両美濃が瞬時に陥落したのも仕方ないですよね~
でも、剣☆聖と晴朝さんは意外と冷静…さすがだww
うちの雪歩は役柄的にチートなのでw
でも、以外と馴染んでるというか受け入れられてるのが嬉しいですね。
底知れない部分とか追い詰められた時の意外な芯の強さとかの素地があるおかげなのかしら?
それに加えてどくへび殿の雪歩は本当に格好いいですw
あと、あずささんは雪歩と違う意味でなんでも出来ちゃうキャラクターになってるので、書いてるのが楽しいんですよねw
どこにいても違和感ないし、個人戦闘能力だとトップクラスになってるし、洞察力とかも高いし…ああ、チートなキャラだなぁww
岡崎はとりあえずあずささん一人で多分落とせたんじゃないかしらw

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
てんやくPのドット絵いいですよね、ホント、もっと早く使い始めれば良かった…w
伊織は辛い立場…才能はともかくとして毛利家中での政治力というか発言力はかなり弱めです…
山名一族とは言え山名自身が早々に滅亡したうえに、本人は当主でもなんでもない女の子ですから、大友・大内辺りと比べればやむを得ない事情もありますし、毛利家に近いと見なされてるので、重用すると様々不都合が生ずるという判断もあってのことかも知れませんね。
このあたり安東とはちょいと違うところなのかなぁ…
安東では結構大物がフォローに回ってくれることも多いですしね
美希が毛利に行っても、今の美希のようには活躍できないでしょうし、まこちーも政治的な発言は出来ないでしょうのー…雪歩ですら毛利に行くと直家と同じ程度の扱いかなぁ
ちなみに直家は謀臣ではあるのですが、毛利家中での序列は低めです。あくまでブレーン&実務家であって、政治面での発言力は低く抑えられてるといった感じでしょうか。
いおりんのこの扱いは…まあ、今後のためにやむを得ない部分でもありますw
もうちょっとの間我慢していてもらいましょうww

原さんはともかくとして馬場さんは脳筋じゃないらしいのですが、まあ、まこまこりん病のせいですねwまこちーはあんな格好で大変けしかるのですが、それだからこそ大物を二人も釣り上げられたといえなくもない…
ちなみに、この美濃コンビは意外とお気に入りですww

南部のはるるんは亜美真美とホントよろしくやってそう…千早は毎日頭が痛いことでしょうが、りっちゃんさえ来てくれればどうにかなる…かな?
とにかく、あのオッサンは構ってもらいたくて、自分からも構いたくてどうしようもない凄く困ったオヤジなんで、ちーちゃんが無視するようになったら寂しくて死んじゃうかも知れない…w
千早はそこの所優しいから付き合いいいんでしょうねw
雪歩とか美希、真はたまに無視してからかっていそうだなぁ
きっと今の美希ソロはいろんな意味で安東家最強w
黒川パパという補佐役がしっかり付いてるんですが、そのおとーさんですらやり込めちゃうし、自分が楽したいという一心なのか才能を感じるとすぐに味方に付けようとするしで…まあ、やりたい放題ですねw

鍋島家断絶の危機、というより…断絶の瞬間?w
まあ、養子を取るんですなぁww
妄想にチェックと言うより、多分いやらしい目つきでりっちゃんの下腹部を見たのが運のツキだったと思います…そら怒られるわ
雪歩はあの目が多分かっこよさの源泉なのかなぁ…
じつは雪歩がここまで頑張るとは思わなかったのですが、千早と助け合って本当に頑張ってくれてます雪歩あっての千早だし、千早あっての雪歩…ぜ…ぜのぐらしあ?w
作者的にもダブルヒロインでいいと思いますw今となってはww
ただ、あくまで雪歩は「ヒロインは千早ちゃん」といって譲らないでしょうけどね
イラストの方は本当にいつもありがとうございます
頂き物は余さず使おうと日々頭をひねっておりマスヨーww
今回の剣☆聖師弟もいい絵ですし、さて、どう料理しようか…w

No title

こんにちは。

モノクロ絵できました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125931997280116306823_castellayayoi.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125931999425816206755_takaio.jpg

一枚目はツンデレ全開の第57話っぽくw。
ところで、原美濃さんはまっこまこ寸前ですが、やよいと結構話が合いそうな感じが…ゴハン的な部分でw。
二枚目は、隆元さんが描きたかったので。場面は特に想定して無いのですが、戦観戦してた時の感じかな…。

でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
早速いただきましたですよー、というか、早速1枚は次回使わせていただきますw
うちの義信さんとやよいは、書いててこんなに相性がいいとは思いませんでした
義信の持ってるいい部分をやよいが上手に引き出してあげている感じですよねぇ…たしかに今回のコメにあるとおり、どっちが世話してるんだかという感じではあります。
原さんは…多分やよいとも亜美真美とも仲が良かったと思います。
某所では喋るゴリラとか言われてますが、脳筋ゆえの単純さがこの子たちと合いそうな予感が…まこちんともすぐに意気投合してましたしねw
もう1枚も大英傑の嫡男とアイドルの組み合わせではありますが、こちらはこちらでいい兄妹…ではありますが、悩みが深刻な感じになってまいりました…
正直、こちらもこれほどいい間柄になるとは思ってなかった部分もあるので困ったなという感じがしないではないのですが、これもまたストーリーもののおもしろさではありますなぁ
今回もありがとうございました~!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
