スポンサーサイト


今回も出来たんだぜ

なんかどんどんタイトルに書くことがなくなってきましたw
75話までやってれば当然かなw



今回はとうとう上洛敢行でした
室町御所での戦いはCPU毛利に微妙に戦意が薄かったので大分楽が出来ましたが、あれで雷神に大量の兵が預けられていたとしたら恐ろしいことになっていたでしょうなぁ…
あと、毛利方の二人…りっちゃんといおりんに忍び寄る魔手(笑)ですが、律子は元々龍造寺家臣で毛利では外様という部分があっていろいろ醒めてます。そこを知ってか知らずか突っつくあずささんはかなりの強かさと言うことなんでしょうね。
そして、元は山名家臣とは言え毛利家に仕えて長い伊織へのアプローチは外堀を埋めてじわじわと追い詰めるようなものになりそうな感じ…
毛利という謀略に長けた相手への手法として、主君に直接讒言を吹き込むのではなく、本人が進めてる改革を逆手にとって領内の不満をあおり立てることで、謀略であると気付いても手の施しようがない状態に追い込む…こわーいゆきぽっぽの手ではあります。

あと、毎度の腰折れですが、今回は使った言葉をいろいろと掛けてみてます
コメにあるとおり「けふ」は「今日」で「京」
「日」は「天」でもありますし、「日ノ出」は日ノ本将軍安東氏でもあります
「あづまし」は「吾妻しい」ことでもありますし、「東」にかかって、さらに返歌で「安らぐ」とかえって「安東」にもなりますw
「闇去りて日ノ本てらす」は「日ノ本を」てらすと「日ノ本(将軍)が」てらすとどちらでも取れるようにしてみました
言葉遊びだけで作ったんで大名の歌や御製にしてはあまりにも品のない歌で、まだ当時の都々逸の方が出来がいいでしょうねw

歌の出来とは関係なしにいつも出来のいいどくへび殿のイラスト~

125768780645716106817_haruchihab.jpg

ナニこの格好いい晴政w
ちーちゃんが認めたくないのもわかるような気がしますが、多分本人でしょうw
きっと、お茶の間のおばちゃん方にも顔だけは人気ありそうw
発言はセクハラ親父だし、世の中のおとーさん方の娘に嫌われる部分も全開っぽいので実際の所はどうなのかはわかりませんがねww

今回は追記で先日の人気投票の結果も発表です
…奉賛録作る時間が取れなさそうだからブログで発表しちゃうんだぜw
本当は奉賛録で解説とか雑感を交えながら紹介したかったんだけどなぁ
第2回千早創世録人気投票結果発表
実施期間 10/11~10/31  68~71話辺り(前回 2/19~2/28  33~35話辺り)

史実武将部門 総投票数 314票(前回 188票)

1位 南部晴政 66票/21.0%(前回 1位 65票/34.6%)
   ・南部のはるるんがいてこその安東家
   ・あなたに遭うまでははるるんは春香さんの愛称でした
   ・はるるんの安心感は異常
   ・はるるん、まじぱっねぇっす
   ・やっぱりはるるん!
   ・はるる~~ん!
   ・動画一のアイドルです
   ・キャーハルルーン!
   ・安心の保護者、はるるん!
   ・はるるんがいてくれて本当によかった
   ・豪放磊落なパッと見と隠れた優しさがステキです
   ・やっぱ はるるんでしょw
   ・はるるん最高です><
   ・よ、日本一
   ・貴方が・・・はるるんだ!
   ・これからも、ちーちゃんの精神安定剤でいて下さい

2位 長尾景虎 56票/17.8%(前回 得票無し)
   ・ジジィ毎回援軍乙w
   ・こんな可愛い軍神見たこと無いw
   ・大願成就を祈りますw
   ・ちーちゃんラブが報われないそんな貴方がイイw
   ・壊れてる風だけど、実直なんだよねえw
   ・世界で一番かわいい軍神

3位 毛利隆元 38票/12.1%(前回 3位 20票/10.6%)
   ・これからも彼の紳士な活躍に期待!
   ・千早創世録では早死にしないでくれ…
   ・やはり真の紳士は格が違った
   ・真・紳士に一票
   ・このままの貴方でいてください
   ・ホンモノの紳士、サイコー!!
   ・真の紳士の安定感
  ・お願いだから早死だけはしないでください

4位 安東愛季 24票/7.6% (前回 7位 6票/3.2%)
   ・こんなに立派になりました。
   ・最近の清濁飲み合わせっぷりにドキドキ
   ・峻厳と緩さの絶妙な殿が大好きですw
  ・38話「我らの戦を~抗わずして如何する」にシビレタ

5位 安東舜季 22票/7.0% (前回 2位 33票/17.6%)
  ・舜季の殿様が一番好きですね
   ・最期まで立派な殿様でした。涙
   ・ええひとや~
  ・大殿、見ておられますか?
  ・いい人だよね!
   長野業正      (前回 得票無し)
   ・じーさん元気過ぎだろjkw
  ・毎度毎度援軍乙
  ・動いたっきり老人www
  ・鬼援軍

7位 蘆名盛氏 9票/2.9% (前回 4位 8票/4.3%)
   ・はるるんとあっしーは安東の両輪

8位 上泉秀綱 7票/2.2% (前回 得票無し)
  ・まっこまこ剣☆聖
   鍋島直茂      (前回 14位 2票/1.1%)
  ・ナベシマン最高だ!
   北条綱成      (前回  18位 1票/0.5%)
   ・信じています…貴方だけは…いやもはや手遅れなのか

11位 黒川晴氏 6票/1.9% (前回 得票無し)
  ・まあ、なんだ、その、がんばれ。
  ・いつまでも美希に厳しくも優しいパパでいてください

12位 北信愛  5票/1.6% (前回 4位 8票/4.3%)
    ・安東の内政は南部の愛ちゃんにおまかせ!
   ・堕ちた男の信頼感
   神保長職      (前回 得票無し)
  ・安東家に早く馴染んでるあたりが好きです。
  ・口調や性格が個人的に好みです。

14位 朝倉景紀 4票/1.3% (前回 得票無し)
   ・ノリその他扱いですか…
   ・別の創世録のイメージは強いけど見事な最期でした
   ・ようノリ、見事だったぜ
   斯波経詮      (前回 11位 4票/2.1%)
   ・今回も目標は4票ですか?
   ・ノルマ達成?
   豊島重村      (前回 14位 2票/1.1%)  
   ・とっしー!飯食いに行こうぜ!
  ・とっしー!今日も飯食いに行こうぜ!
  ・とっしー!一緒に味見しようぜ!
17位 朝倉宗滴 3票/1.0% (前回 得票無し)
   ・一族の(義孫の?)ためにがんばる様がカッコイイ!
   安東堯季      (前回 18位 1票/0.5%)
   太田資正      (前回 18位 1票/0.5%)
   斉藤義龍      (前回 得票無し)
21位 明智光秀 2票/0.6% (前回 9位 5票/2.7%)
   石川高信      (前回 6位 7票/3.7%)
   ・塾長!
  ・じゅくちょー!
   今川義元      (前回 得票無し)
   氏家守棟      (前回 14位 2票/1.1%)
   ・もりむーがんばって!
  ・もりむー支援
   織田信長      (前回 得票無し)
   佐竹義昭      (前回 得票無し)
   ・安心のバックアップ(主にはるるん用)
   武田晴信      (前回 13位 3票/1.6%)
28位 蠣崎季広 1票/0.3% (得票無し)
   武田義信      (前回 得票無し)
   ・やよいとのやりとりが最高!

今回得票無し
 前回7位 足利義輝
 前回9位 吉川元春
 前回11位 浅利兄弟
 前回14位 足利晴氏
 前回18位 小笠原信浄 戸次鑑連 松永久秀

三行で講評
・軍☆神大人気
・安心の隆元
・やっぱりはるるんは格が違った


アイドル部門 総投票数 326票(前回 233票)

1位 如月千早    120票/36.8% (前回 1位 119票/51.1%)
   ・愛されて已まぬヒロインに初めの一票を。
   ・やっぱりちーちゃんかな
  ・最近いっそうカワイイですしねw
  ・ちーちゃんかわいいよ
  ・( ゚Д゚) ビニュー
  ・軍神を狂わす魔性の女よ・・・
  ・他所のド不幸千早観た後ここのちーちゃんでホッとする
  ・悩んで、成長していくちーちゃんがいいね
  ・応援してます
  ・いるだけで尊いんだろうな
  ・ちーちゃん可愛いよちーちゃん

2位 萩原雪歩    68票/20.9%  (前回 2位 41票/17.6%)
  ・きゃーゆきぽゆきぽぉ!
  ・黒いユキポも可愛いよ^^
  ・土中に輝く王佐の才
  ・軍神ちゃんが好き!
  ・なんかもう影の主役になってる気がします
  ・これ程頼れる忍はいない
  ・尻が好きです!
  ・普段は真士だがここではゆきぽ
  ・軍☆神ちゃんと日常のやさしさのギャップに萌え
  ・とーそーですぅ!!
  ・軍神ちゃんの票はココですよね?
  ・くろゆきぽかわいいよくろゆきぽ
  ・雪歩の「軍神ちゃん」マジ最高!!
  ・僕の穴を掘ってください
  ・この尻は良い!

3位 菊地真      38票/11.7%  (前回 5位 9票/3.9%)
   ・まこまこ、一番槍!
   ・まっこまこにしてやるよ!
   ・まっこまこり~ん♪
   ・まこまこしたいなぁ
  ・ワシのまこまこはかわいいのう!まっこまっこりーん♪

4位 星井美希    36票/11.0%  (前回 10位 4票/1.7%)
  ・これほど素直に人好きのする美希も稀少ですよ
  ・美希ー!俺だーおにぎりをくれーーーw
  ・何気に人材ホイホイなあふぅ
  ・キレキレな美希がかっこよくてもう

5位 音無小鳥    21票/6.4%  (前回 3位 16票/6.9%)
  ・予告に登場する度、台詞が切ない小鳥さん可愛いよ
  ・久しぶりに出てきたと思ったらこれだよw
  ・ぴよちゃん愛してる

6位 三浦あずさ     13票/4.0%  (前回 7位 7票/3.0%)
  ・dtpn!dtpn!
  ・怪力あずささんが意外にイイ
  ・早く胸囲の包容力でちひゃーを助けて欲しい
  ・豪毅にしてかわいい嫁。あとdtpn
  ・死ぬときはその乳の中でwww

7位 水瀬伊織     11票/3.4%  (前回 6位 8票/3.4%)
  ・いおりんの腰揉みマジ最高!
  ・いおりんの初日の出マジ最高!
  ・いおりんの行く末や如何に。負けるないおりん!

8位 秋月律子     8票/2.5%  (前回 7位 7票/3.0%)
   ・恐らく千早創世で1,2を争う苦労人
  ・がんばってるりっちゃんに一票

9位 天海春香     6票/1.8%  (前回 4位 13票/5.6%)
   ・春香さんかわいいよ春香さん
   ・斎藤から続く春香の物語、幸せな結末でありますように
  ・春香さんの復讐が適い、笑顔で話す二人が見たい

10位 高槻やよい    3票/0.9%  (前回 9位 6票/2.6%)
   ・孫萌えの時代が来るとは……

11位 双海亜美/真美  2票/0.6%   (前回 11位 3票/1.3%)
  ・出番は少なめだけど、明るくて可愛いから良いw

三行で講評
・動画への露出度が勝利の鍵?
・小鳥さんは化け物か!?
・やっぱりちーちゃんも格が違ったw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

修正願います

いつも楽しく拝見させてもらってます。

75話の投コメ部分番号表示のところ、第74話> smsm8867693と
smが1つ余計に付いてる為リンクの役割がならなくなってます。
ぜひ修正願います。

順位&75話

 おはこんばんちわ<挨拶 

 人気投票は・・・今回も

安東家の「Tom&Jerry」こと、<今思いついたw

はるるんとちーちゃん、だったわけだが・・・・

 もう、安心のちははるブランド、ですか?

 おめでとうございます。

 次は75話の話・・・・

 軍神ちゃんが飲んでいたのは「甘酒」じゃなくって、

「甘い酒」だと!・・・・お約束杉です。

「甘い酒」といえば、・・・
 
 スクリュードライバー、ソルティードッグ、・・・・
 まさか、梅酒(氷砂糖入り)ですか?

 まあ、どれもうまいですがね。

 さあ、来週からは師走だ。

 体を壊さぬように、お互い、気をつけましょう。

 では

No title

奉賛録がうpされたらコメしようと思ってたんだけど、然らばここで。

ナベシマン、ごめんよ。りっちゃんの票の伸びが止まったのを見て
同数で並ばせてあげたいと思ったんだけど、最終日の1票が
間に合わなかったよ…

No title

サムネを最初見たとき、「ちーちゃんの隣って・・・誰?」って思ったらはるるんでしたかーどくへび殿に掛かればセクハラ親父もチョイ悪風なイイ男にw

投票結果ktkr!!史実枠の票の伸びが凄いですね~はるるん堂々の二連覇!あと軍☆神さまの大躍進がまた・・・まああれだけ強烈なキャラ付けされれば人気でない方がおかしいですねえ。
剣☆聖さんや黒川さんといったアイドルの親代わりともいえる皆さんもランクインしてて何より。そんな中で前回七位の上様に得票なしとは何とも意外・・・出番の少なさがここまで響くとは。サムネ飾った名将陣(御屋方様に「覇王」に義元さん)も少ないのは「性能(武将パラ)が戦力の決定的な差でないことを教えてやる!」を地で行く結果になりましたね。とっしーとかノリさんとかwww

アイドル枠はほぼ予想通りの安東四姫の上位独占。美希を応援していただけあって四位は嬉しいです・・・もう少し頑張れば真を抜けたのかもorz

お疲れ様でした~

Re: 順位&75話

>jaz-oh殿
いらっしゃいませー
人気投票は、はるるんは軍神に追いかけられてかなり危なかったけどちーちゃんは安定の強さを見せつけてましたのー
仲良く喧嘩しなとまでタグ付けられる程のお二人ですが、まあ、安心のブランドになりましたよねww
全体通してみても、今の得票数とかから見て、千早が頭一つ突き抜けてて、晴政と雪歩がほぼ同列でいるって感じなんでしょうかねぇ
「甘いお酒」は文字通り「甘い」のか口当たりがいいお酒なのかはわかりませんが、そんなに飲んでると太るよ軍神ちゃん…
どうもアレをつけると性格がフリーダムになるようで、歯止めが全然効いてませんね、うちの雪歩もw
千早バージョンの軍神ちゃんも楽しそうではありますが、すぐにオヤスミンゴスになるからダメかw
もう師走になるんですよねぇ…ラストスパート、頑張ります~

Re: No title

>越後乃天狼殿
いらっしゃいましー
確かにサムネの画像だけだと兜ないのでわかりづらいですよねw
ゲームのグラだと兜かぶりっぱなしですし、総髪だと太田さんがイメージありますしねw
ただ、このはるるんは格好いいよ…いつものアレだけが彼の姿の全てだとは思わない方がいい…というのは真実だと思いますww
人気投票は、やっぱり出番というファクターが大きいなという印象ですが、軍神は期間中ほとんど出てなかったはず…やっぱり毘沙門軍団のロゴとテーマの印象勝ちなのかしらwやっぱり、登場時のインパクトとかも重要なんだなーという感じもしています。
上様がランクインしなかったのは、隆元とキャラがかぶる部分があるせいなんでしょうかねぇ…
あと、アイドルの親というか保護者というか、コンビの人たちがちゃんと存在感を発揮しているのは良かったなーという感じですw
アイドル枠の方はまあ、出番的に言っても順当かなという感じですが、美希はあふぅなのシステムがもう少し早めに炸裂していればわからなかったかもですねw
真もたまにヘンになるのが可愛いところではありますww
でも、どうしてもわからないのが小鳥さん…ぴよちゃん大勝利なのはなんでなんだぜ?w

No title

こんにちは。


うーんやはりこの地図とドット絵いい感じですねえ。あずささんの動きがなかなか激しいw。三河でのアレ以外にも、道中で色々騒動起こしてるんだろうなぁ…。

ウホ弾正…じゃなかった逃げ弾正さんゲットとは馬場さんお見事。あと保科さんが来れば三弾正コンプですねw。今は何処にいるのかなー。
しかし高坂さんは一途と言うか、けなげだなぁ…対象が対象なだけに、あまりいい話にはなりそうもないですがw。

さすがは美希、安心のあふぅなのシステム。美希のおねだりも素晴らしいけど、滅多に見られないであろうちーちゃんのおねだりが見られてとっても幸せw。可愛い過ぎます。そしてやはり綱成さんは紳士だった、雪歩ちゃん発言なんてきっと幻…w。

りっちゃんは毛利に拘る理由がさほど無いのでまだ気持ち的に楽ですが、いおりんはなかなか辛いですね。その気になればナベシマンごと出て行けそうなりっちゃんと、そういう訳にはいかないいおりん。毛利に来てから結構経ちますし、隆元さんもいますしね…一体どうなるのか、これからの展開に期待してますw。

今回のイラスト、はるちは。
あー、確かに太田さんの顔グラがぱっと思い浮かびますねこの頭だと。兜持ってるのに髻あるのもなぁ、烏帽子も何となく似合わない、ってことで鉢巻にしてみました。陣中では鉢巻すらせずにうろうろして、もっとちゃんとしなさい!ってちーちゃんが小言言うんですね、わかります。しかしアイドル組はちーちゃんに限らず、駄目な親父さん相手でも無視とかしないのがいい所ですね。大体の事にはしっかり反応してくれるので、嬉しいし楽しいんじゃないかなあ。でも撃たれたり斬られたりするはどうだろう…w。


さて人気投票。結果発表が今回のイラストってことで、ちーちゃん9393しないで喜んで欲しいなw。
出番がさほど多くないのに票を集めた小鳥さんと、期間中殆ど出番が無かったのにトップのはるるんを追い詰めた軍☆神に共通してるのは、二人とも登場したら必ず「なんかやってくれる」って所だと思います、代打の神様みたいなw。一方、期間中に集中的に大活躍して票を伸ばしたのは上州の起きたっきり老人長野様ですね。実は自分が投票枠に追加したので密かに嬉しかったりしますw。しかしちーちゃんトップは予想できたけど、まさか過半数獲得とは…さすが。

次のイラストは、太郎ちゃん&ゆきぽのちかゆきコンビの予定です~。


でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
あずささんはもう、さまよえるナントカ状態なのでw
三河のアレはあの門番が余計なことを言ったからダメなのであって、他所では大人しくしていると信じたい…でも…何処行ってもたぶんフリーダムなんでしょうねぇw
逃げ弾正は意外とホイホイ釣れたんですよね、不思議なことに、これも御屋形様への愛のなせる技なのかしら…やっぱ愛ですよね、愛ww
保科さんはなかなか登用リストに上がってこなくて苦労した記憶が…
でも、ここまで来るとただの人材コレクターでしかないのですけれどねぇw
それと美希の登用率はホントに異常…天下創世はシステム上どんな遠くの城で浪人として登場しててもその季節の行動を消費するだけなので、美希で登用→攻められたら美希で防衛というようにフル稼働状態でしたw
ちーちゃんのおねだりは多分すごく貴重、綱成さんくらいの紳士でないときっと見ることは叶わないはずですw
…でも雪歩ちゃんww
りっちゃんはまだ自由なんですよ、きっと
でも、いおりんはねぇ…だから、雪歩が工作を仕掛けないとならないわけですがちょいと辛い展開が続くことには間違いないですね。

しかしねはるちはと言うと普通は春香さんと千早なのにうちの動画では全然違うのが怖い所ですよねw
ああ…ちーちゃんのお小言言ってる姿が容易に目に浮かびます…w
しかし、これに限らず晴政はちーちゃんにいろいろと言われてるんでしょうが、それはそれでうらやましいですよねぇ…というか、そうやって無視したりしないからこそみんなアイドルたちのことが可愛くて可愛くてどうしようもないのかも知れません。いい子たちですもんね。
ただ、千早創世の撮影終わったら、みんな社長とかにも平気でダメ出しするようになっちゃったんじゃないかなぁww

人気投票のダークホース2人は…なるほど、そういう分析がありましたか。
「なんかやってくれそう」ってのはキャラとして美味しいですよねぇ
軍神はともかくとして、ぴよちゃんはなんかない時には基本出てこないキャラですし、出したら出したでなんかさせないともったいないなーとw
長野殿は…まあ、あの活躍振りでは人気出るのもちかたないな、と
戦闘シーンでは結構昔から登場してて、と言うか多分長尾が絡む戦闘シーンでは皆勤賞なんですが、出る度に我ながら凄く扱いがひどいんですよねw
それにもめげない前向きで明るい所が人気の秘訣…ってなんかこういうキャラアイドル側にもいたようないないような…w
ちーちゃんは、さすがヒロインとしかいいようがないですな
それだけうちの千早は可愛いと思われてると言うことは、P冥利に尽きますよ、ホント

次回はちかゆきコンビ…ふふ、楽しみですのう!
しかし、動画のコメ見てると、愛季と雪歩がくっつくことにみんな抵抗が少ないように見えるのはどういう事なんでしょうかねぇw

No title

こんにちは。

ちかゆきできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125992031003316212249_chikayukia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/125992033229916131083_chikayukib.jpg

そういえば愛季単独のイラストは描いて無いなあ…前回ももりむーがいたし。

太郎ちゃんとゆきぽがくっつくのに抵抗無いのは、多分ゆきぽが裏仕事こなしたり等等で(本人がどう思ってるかはともかく)苦労してるし、幸せになって貰いたいと言う思いからじゃないのかなあ、と。その点パートナーとして太郎ちゃんは申し分なし、というか千早創世の太郎ちゃんはかなり凄いですしw。


でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
ちかゆきいただきました~
仕事仕事でお疲れの太郎ちゃんにお茶をそっと差し出すゆきぽっぽ…やべえ惚れるww
実は結構思考面とかで似たも同士の二人ではありますが、さてどうなりますことやら…
うちのゆきぽは安東家の最終兵器となってますが、それで太郎ちゃんの嫁になったとしたら当主家に敵う家臣はいなくなって、統治の安定には恐ろしいほど寄与するんですよなw
さらにゆきぽは他のアイドルより応援団が目立たないとはいえ、斯波さんの養女扱いでもありますし、その点の家柄的にも問題はほとんどないんですよねぇ…
なんか、大恋愛とかそういう感じじゃなくて、気がついたらくっついてた的な感じでもしっくり来る二人ではありますな
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
