スポンサーサイト


あと残り…一桁であることには間違いないですよ?w

今年中というのは本当に間違いないのですけど、なんかお尻が決まらないw
…と書いたけれども、この土日の作業で目鼻がつきました




そんなこんなで76話の解説というか、うだうだ語りいきマスヨー

今回はお爺ちゃん連中の元気さがなんか凄く印象に残ったみたいですねぇ
あれでは魔窟と呼ばれても仕方ないのですが、本人たちは多分心底楽しんでいるはず…
誰でしょうかね「無認可ホームの悲惨な実態」とかいうコメ残してったのはw
あと、宇佐美さんのあの仕打ちにエリア88だとすぐ気付いてくれた人もいましたが、Pと歳近いのかしら…

あずささんは相変わらず「絶対自由」でしたが、一応なんで出現場所に転法輪寺を選んだかというと、修験道の開祖たる役行者ゆかりの地と言う事で選びました。
あずささんのワープは一応、修験的な決まりを踏んでナニカの狭間を超えるという辺りで考えてるんで、修験道縁の地は外せないだろうなーとw
近くに千早城があったのはただの偶然ですw

そして、三河武士とはとうとうここまでの付き合いと相成りました。
あのめんどくさい人たちとの最後の交渉を担当したのが美希というのも、ある意味最悪の組み合わせと言えなくもないのですが…話を聞こうともしない人たち相手であれば適任であったかも知れません
ただ、元康さんの苦労は少しでもわかってもらえたようでほっとしてます
そして戦のほうは見ての通りではありますが、案の定一人も来ませんでしたねw
純粋で真面目な人たちなんですよ、三河衆はきっと…融通が利かなすぎるのが全てを台無しにしているワケなんですが、ねぇ…

で、今回使わせていただいたイラストです~

125931997280116306823_castellayayoi.jpg

やよいは可愛いのう…
というか、義信も可愛いなww
このやよいだったら、確かに某中の人ががばっとやりたくなる気持ちもよーくわかるw
それと、全部食べても良いんだよとまではさすがに言えない義信やっぱり可愛いよ

125862757553016123191_hidemacob.jpg

剣聖師弟はいいでぇ…
今回は台詞のせいで某別世界の剣聖が混ざっておりましたが、きっと本当の強者と呼ばれる者はこんな態度になってしまうはず…
というか、これこそ長生きの秘訣なのですが…相手の力量を正確に見切ることが出来るというのは「剣聖」と呼ばれる域に達していないと無理でしょうねw
まこちーも凛々しくて大変良いのですが、これだけ気合い入れておきながら、あずささんにぎゅっとされて窒息しかける真クン萌えww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつの間にやら12月で…うぅ、もうすぐ千早創世録おわってしまふぅ…。寂しいけど、最後まで全力で楽しみますよー。

タグにもある通り、まさに魔窟…隠居所という名の伏魔殿。いつぞや美希が言ってた、縁側で日向ぼっことか絶対無理w。勘助がまるで相手にならないとか…宗滴翁はともかくとして、長野殿と勘助はそう歳違わない筈なのにw。しかし、妖怪おじいちゃんが集まってペタスキーだの可能性だので大モメしてるなんて、ちーちゃんとやよいは夢にも思ってないだろうなぁ…落ち着いてるうさみんは、美希スキーなのである意味高みの見物なのかしらw。そして唯一まともだと思わせておいての契約書…汚いなさすがうさみんきたないw。

地味にあずささんの足取りの法則性を解明した萩原衆は有能で片付けられないぐらい凄いんじゃ…。地黄八幡にやきもち焼いてるあずささんがとても可愛い!。まあ、焼き方には難有りですがw。最近は戦とか三河で大暴れとか、人外な所ばかり目立ってましたし…。ゆきぽは…心の声に自重が見られないのは、精神的な余裕ができてる証拠だと好意的に捉える事にしますw。

とうとうめんどくせぇ三河も陥落ですかー。意固地になってる上に時勢が読めてない人達なんだけど、基本大真面目なんですよなあ…少なくとも「紳士」と呼ばれてる方々に比べればw。ちょっと気の毒ではありますね。しかし安東の陣容で古株なのはあっしーと塾長だけなのにかなりの豪華メンバー、如何に武田が人材チート軍団だったかがよくわかります…。前にも言った気がしますが、とりあえずあっしーとは一度一緒に酒を飲みたいw。

今回のイラスト、かすてぃらやよい。
やっぱりやよいはかわいいなぁ…義信さんとのコンビがとてもいい。やよいに限らず、千早創世のアイドルのカップリング(?)って、それぞれに特徴があって面白いですよねえ…。しかし軍神様は寒い時期になると水飴ちゃんと送ってるんですね…律儀な人だw。

もう一つのひでまこ。護衛としては最強クラスですねこの二人は。今回の剣☆聖は某シルバーナイトな剣聖っぽいw。あずささん規格外だからなあ、状況が状況ならさすがの剣聖でも危険なのか…。そういえばこの人も妖怪爺候補ですよねw。うーん、もっと可愛いまこちんも描いてあげたかったかな…凛々しい感じのばかりになってしまった。


次は、黒川さんと美希、はるみきの予定です。もりむーごめんね…だって最近美希と絡んでないんだもの…ってげえっ!はるるん被った。


でわでわ。

No title

お疲れ様です~・・・今年もとうとう師走。すなわち千早創世も・・・うううまるで毎週楽しみにしていた大河ドラマが終わるような感じが。でもでも最後まで頑張ってくださいね!

しかしまあ、あのタグは秀逸と言いますか、あの「隠居所」はどうかと・・・
そりゃ勘助さんでさえ若造扱いされるわなあの面子では

続々と集結しているアイドル組ですが、律子だけは残る感じみたいですが?若殿VS元就翁もいいですが、最後の盛り上がりとしては千早対律子も観て見たい・・・

どくへび殿のやよいはかわいいな~あのやよいならば宗滴さんのあの有様は仕方ないですなーではではお疲れ様でした。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいませ~
もう12月なんですよ…時の経つのは速いなぁ…
去年の今頃はまだ、伊達が倒れてない頃じゃなかったかなぁ…
魔窟は…酷いタグだと笑わせてもらいましたが、冷静に自分の動画見てみると確かにそういう表現しかない…ですよねーww
ひなたぼっこ云々は…長野さんはどうやらちーちゃんたちの居る戦場に現れすぎて若返ってしまったご様子なので、そういう穏やかな老後はしばらく先に遠のいてしまったご様子…
きっと宗滴老も長野さんとかが来てるんで元気になったんじゃないでしょうかねぇ…
宇佐美さんは「まーた始まった」でもう達観しているご様子…というか、下手に関わるとろくな事にならないのを見抜いているようですな
美希スキーだからゆとりがあるわけでは…多分無いハズ

あずささんのヤキモチは可愛いですよね
地黄八幡はあずささんにとって「大好きなお兄ちゃん」なので、奥方様は置いとくとして、やっぱり自分以外の誰かに目が行ってると思うと面白くないんでしょうねw
でも、以外と自分は真に気がある様子を見せてみたり奔放な気もしますがww
でも、どれだけ強くて、お姉さんであってもやっぱり「女の子」なんですよねぇ…尾張のあの人はその点も微妙だからお婿さんが来ないのかしら?
雪歩はまあ…たぶん、みんなまとめてあいどるますたぁ~、なんでしょうなw
ある意味悟ってるんだと思いますよ?みんなが自分のモノになれば、自分の中のヤキモチとかそういう感情はなくなるんだとw

三河武士の皆さんはもうね…
天下総紳士となった現状からすると唯一の砦であったといえなくもないですが、時流に乗れず、意固地であったからこそ紳士になれなかったと言うだけかも…w
今回の三河攻めは意図して新加入メンバーメインで編成しましたが、ものすごく豪華に感じられますよねぇ…本当に武田は人材チートやでぇ…
あっしーは一緒にお酒飲んだら楽しそう…あと、はるるんは飲むとくどそうw

カップリング?は確かにそれぞれ特徴的な感じになりましたねー
でも、恋愛関係にまで発展しそうなのは少ない感じで、どちらかというとPとアイドルという関係を踏み外してないカップリングが多いような気がします。
義信君はもう少し押してみても良いかもしれない…某直茂君のようにとは言わんからw
剣☆聖さんは、まあ、頭にあのたまに格好いいシルバーナイトが浮かばなかったと言えばウソですのーwあの台詞は本当に真理突いてると思うです
妖怪爺候補…うん、史実でもほぼ妖怪爺でしたしねぇ…キットナレルヨw
あと、あずささんはきっと年を取ると同じ漫画の剣聖太皇太后みたいになるんじゃないだろうか…やたら男前のあの愛すべきおばーちゃまw

次は黒川さんと美希、おとーちゃんと娘さんですなw
もりむーは、愛季付きのような形になってしまったので、ピンで活動している美希とはどうしても離ればなれになってるんですよね…それでも、美希のほうでもたまにもりむー宛になんか送ったりしてるみたいなんで繋がってはいるようですw
まあ、美希としてはこわーいおとーちゃんと一緒なんでいろいろ息詰まる所もあるんでしょうが、世話を焼く方も焼かれる方もなんとなーく嬉しそうな感じがしているんじゃないかなーと
結構良いコンビだと思いますw

Re: No title

>越後乃天狼殿
いらっしゃいませー
宣言したとおりに1年半ほど続いたこの動画も終わりが見えてきたのですが、作っている方も寂しいものはありますね…お付き合いいただいた視聴者の方にも寂しいと思っていただけたなら、作者冥利に尽きまする…!
ただ、始まったからにはいつかは終わるもの、最後まで全力で頑張るのです!
うちの動画のタグはいつも結構カオスな感じで個人的には楽しませてもらっております
いろんなタグとかコメがもらえて、やっぱりニコに上げて良かったなーと思う瞬間でもありますな。荒らしは御免被りますけどw
律子対千早といければ良いのですが、律子の毛利での立ち位置が微妙なのでなかなかなのですよ…龍造寺が頑張らないで早めに毛利に飲み込まれていれば、またストーリー展開が違ったのかも知れません。
ただ、伊織の扱いを見ると、毛利はアイドルには少し居辛い家なのかも知れませんな…
あと、どくへび殿のやよいは爺キラーですよな…
義信くんは爺なのかと言われれば違うのですがw

No title

こんにちは。
しばらく休みが日曜日だけでござる…やりたいことは山ほどあるのに体力気力時間がー…しんどいorz
というわけでまた一回分空いてしまいました。先回は投票結果出てたりして触れたいことが多いのに、千早創世も終わりが近くなってきた寂しさが視聴後すぐに書かせるのを躊躇わせているのか、うーん。

とりあえず手短に、前回分から。
綱成来た!! 「雪歩ちゃん」だけど、基本的に信頼に足る紳士なんですよねぇw 貴重なおねだりちーちゃんを発動させるほどにw
あずささんがワープを繰り返してる様を地図上で観察できるのは面白すぎますなw
なんかりっちゃんとこにいるし、しかもいきなりりっちゃんに対して核心を突くような会話を始めてるしw
いおりんは気丈に振る舞うけど凹んでるのは目に見える子だから辛いですなぁ。後でゆきぽの掌の上だったことを知ったらまた傷つきそうで。
ゆきぽといえばかの甘酒の正体が判明した貴重な回w ゆきぽの自己暗示術という線も考えられていたけど普通に酒だったww
そして二首。それでこそかわづ作品…竜田川の衝撃は忘れられませんな。今回も大いに盛り込んでて…「安東」は気付かなかった…!
どくへび殿のちははる…初見では絶句しましたw はるるんワイルドイケメンww ちーちゃん背高いから男の人と並んでも映えますね!
投票の結果ですが、なんと安東四姫が四位まで独占とはw 美希の評価が格段に上がってよかったですねぇ、美希よかったねぇ。一方で武田所属となったアイドルが前回と比べて総じて苦戦ですね、負け続ける勢力にいると辛いのですな。61話のあずささんの収容撤退采配は見事でしたけど、基本的に攻勢での見せ場がないのがやはり。しかしそれにしてもぴよは尾張で自由にやって大勝利とwまったくw 武将は軍神殿が驚異的に票を伸ばしましたがやはりナンバーワンははるるんかぁw ガの人やドゥーチェが本国以外で最も愛されているだろう界隈の一つがiM@S架空戦記界であろうというのと同じことははるるんにも言えそうですなぁw

今回分。
> 「無認可ホームの悲惨な実態」
ノ w
それにしても宗滴さん人が変わったような崩壊っぷりでww 長野さんに染められたのか、元々あったけど抑えられてたのが長野さんに触発されて噴出してきたのかw 宇佐美さんが常識人かと思いきやしれっとひどいしw

> あずささんのワープは一応、修験的な決まりを踏んでナニカの狭間を超える
そうだったのかーwww
ここのあずささんが攻撃以外で抱きしめるのってアイドルの女の子たちだけかと思ってたんですが、綱成も抱きしめちゃうんですねw 家族的な愛情表現なのでしょうけどもw
おっぱいヘル&ヘブンは安東では「地獄堕とし」って呼ばれてるんですねww 以前もう一つ別称が出ていた記憶がありますが、最後近くになって判明することいろいろあるなぁw

> めんどくさい人たちとの最後の交渉を担当したのが美希
確かに美希でよかったなと思いますね。加入したばかりなのであり得ないと思いますが、春香さんなどが交渉をしたら正面からのマジレス合戦になって大変なことになってたのではないかと。しかしここの春香さんは腹黒い師匠に恵まれてるし微妙にオトナだからそうはならないかしら。

> 案の定一人も来ませんでしたね
すごいとしか言いようがない結果w あるいは空気を読む優秀なCPUを褒めるべきですかw

厳しい日々を終えた春香さんとやよいの二人の穏やかな様子はいいですね。春香さんとやよいとお菓子、CDなどでも何度も繰り返されてきた姉妹のような光景、とてもいい。そこにどくへび殿のやよいカステラ。義信かわいいですねえw 歴代で一番幸せな義信w あと痴才女ww
どくへび殿の剣聖師弟。まこちん。あのね、まこちんのね、まくられた袖から伸びた白い腕がなんかもう最高でね、あとね、まこちんがたすきをくるくるっと装着してる様子を想像するとまたかっこよくてね、ボーイッシュで肉体派なのにゆきぽの次に色白のまこちんがかわいくてたまらなくてね、それであんなに人なつこいのはかわづP反則でしょうとか、どくへび殿はどうしてこうフェティッシュな魅力を描ける人なんだとか、それはもう大変なのです。

ではではー。

Re: No title

>てんやく殿
いらっしゃいましー
忙しくしてらっしゃるようですな…少しでも気晴らしにしていただけていたら幸いです~
終わりが見えてる…というのはいろいろ寂しいですよね

綱成さんは、基本的に紳士の枠からははみ出してないんです…あずささんと雪歩ちゃんが他のアイドルたちより好きなだけで、誰にも区別せず優しいのですww
あずささんが一番地図上での揺れ幅いや、移動幅大きいですよなー
どこにいてもおかしくない人というのはある意味恐ろしいのですが使いやすくもありw
りっちゃんにずばりとものを言いながら、それでいて反発させないのはあずささんのあずささんたる所以かな、と…なんだかんだいってもお姉さんなんですよね
伊織は聡い子だから自分が誰かに陥れられてるのも理解してるだろうし、それが何故行われてるかもわかると思うので、乗り越えてくれるはず…と思ってこういう展開ですが、傷つく事は傷つくだろうなぁ…あとでいおりんに蹴られよう
雪歩はもうかなりフリーダム…でも、実はうわばみのような気がしないではないんですよねぇ…つーか、少し自重しなさいとw
和歌はお恥ずかしい限りですわー
いろいろ凝っては見たものの、和歌としての完成度は酷いものだと思います、正直w
どくへび殿のイラストは…はるるんが格好良くてもうたまりませんなぁ…
きっとはるるんも満足している事でしょう、ちーちゃんはどうか知りませんが、ねww

投票は、今回は純粋に出番の影響が大きかったような気がしますが、美希はやっと光が当たってくれて良かったねって感じですw
真は意外と前回からずっとマイペースだったような…あずささんとりっちゃんもですがw
負け続けの勢力だと見せ場が少なくなるのはどうしようもないのですけど、全員主人公勢力でも活躍出来る子とそうでない子が出て来そうではありますな
安東四姫くらいがちょうどいいのかも知れませんねぇ…
小鳥さんは…本当に愛されてるのはあの人でしょう、マジでマジでw
史実武将陣営は、軍神殿がこれだけ愛されてるというのも珍しいかも知れませんねぇww
それに勝ってしまうはるるんは、多分千早創世の顔…ちーちゃんはるるんは格が違ったw

む、犯人発見ww
宗滴翁は長野さんから伝染ったんですかねぇ…どっかのPが激怒しそうな崩壊っぷりではありますが…w宇佐美さんは、やはりあれはあれで謀将という事で一つ…宗滴翁と長野さんはどちらかというと脳筋的な部分も濃いですからねぇ
あずささんのハグマジ最高!
そういや、まこちーもよくハグしてる(されてる?)し、関東出身のアイドルの愛情表現はハグなのかも知れませんよ?なんてうらやましい…
うちの美希は、シリアスモードになると遠慮無く真理だけを突いていくという性格付けをしてるので、ああいう相手には意外と相性がいいのかも知れません…マイペースで相手に乱されないのも強いですよねぇ…
最近はシリアス担当になっちゃってるので、たまにゆるゆるの甘えん坊美希に戻してあげたいのですが、どうも立場がそれを許してくれないようで
三河勢の登用は正直最初から諦めてましたw
ただ、小一郎は来てくれても良かったのにねぇww

春香さんとやよいはやっと落ち着いてくれて…というか、安東入りの恩恵はこういう所にあるんだと思います、義信くん含めてw御曹司はたまにいい役でもいいと思うんだ…
どくへび殿のまこちんは凛々しくて可愛い…というか、確かにあれであんなに人なつっこくかかられたら…誰だってまこまこりんになっちゃうでしょうとw
真と美希はどっちも人なつっこいんだけど、真の方が人を選ばないのかなぁ…ま、あくまで、イメージなんですけどねw

No title

こんにちは。

美希とおとーちゃんできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126052968309016205480_harumikia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126052969690016305345_harumikib.jpg

最近はシリアス担当が多いので若干真面目な雰囲気で。
マントは恐らく尾張方面からの贈り物ですw。

見様によってはクリスマスっぽい…w。


でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいまし~
美希いただきましたですよー
というか、いつもこんな美希ならおとーちゃんに叱られる事もないのでしょうが、そこはそれ美希は美希ですからねぇw
こんな感じで真面目でいるのは嬉しいでしょうが、おとーちゃんはちょっと寂しいハズですし、ほどよく甘えてみたりしてお小遣いとかゲットしてる事でしょうww
マントは確かに尾張方面から…でしょうねぇ
最近信長も道三&嫁の影響か美希派ですし、この程度の事はやってそうな雰囲気ですな
本当にいつもありがとうございます~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
