スポンサーサイト


んー、時間があるなぁw

なんだかんだ言って、週刊連載しなくてすむとなると時間がありますなーw
ハセガワのアイマス機が何故か全種類手元にあるので、久々にプラモでも作ってみようかしらw
とりあえず千早機から…?w

最終話のエントリのコメ、皆さん次回作もそうなんですが、千早創世のサイドストーリーを見たいというのが多くてびっくりしているところです。
骨格と最低限の肉で本編が進んでただけに、そう言う部分にまだまだ含みがあるということでしょうか…
で、小人閑居して不善を為すとはこの事で…外伝、どなたでも作って良い事にしちゃおうかななどとムシのいいことを考えてましたw
三次創作を期待するには大したことなさ過ぎるので、結局自分で作るんでしょうがw


アイマス野球道Girl’s・五年目(14) 糸冬Pさま




動画説明文のみならず、なんと作中で拙作の完結をお祝いしてもらっちゃいました!
いつか完結出来る…という方で一つw
天下統一を目標に置いたとすれば、どうしてもこの程度の話数かかってしまうのかなという感じがします。
これ以上端折るとさすがにかなり文章力がないと大変な事になりそう…というか、私の文章力ではこれが限界だったかなぁ…
でも、優しい物語と言っていただけたのは素直に嬉しいですね、戦国時代とはとても思えないほど、史実武将たちがぶっ飛んでるせいもあるのでしょうけれどw
とにかく、糸冬Pに心からの感謝を…!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてます

 かわづPの創世録の三次創作楽しみにしてます^^実在武将ですとはるるんと武田義信のツンデレ2人が好きです。
 かわづPの美希の可愛さには衝撃を受けました。今までニコマスで好きな美希といえば、WhoPと別所Pの美希だったのですがかわづPの美希も負けないくらい大好きですw俺の嫁が3人になってしまいましたよw
 

No title

こんばんは。

時間ですかwありましょうねえーw
動画うpは年に何本もしないてんやくですがその感覚はわかりますw
ましてや1年半も連載してきた後のそれは大変なことでしょうw

> ハセガワのアイマス機
制作過程をblogに連載してくださってもw

> 千早創世のサイドストーリー
まぁ見られるものなら見たいですけども~w
ただ千早創世に必ずしも拘らずともいいのではないかというか、アイデアのあるPを一つの作品に拘束するのも罪なのではないかと考えたりもしますけども。
登場人物の人気ということで考えると、ドラマ設定ならば、レプリカPの作品ように戦国モノでもない次回作にひょっこりはるるん(役の俳優さんw)たちが登場してもいいんですよねw
と今作限りでさようならするのが惜しい人たちの再登場に希望を見出してみたり、しかし千早創世での一期一会というシチュも捨てがたいかとも思ったり。
でも、はるるんや太郎ちゃんや信愛さん他、また逢いたいのは正直な所ですね…かわづPプロデュース作品の名優という感じ…。

> 外伝、どなたでも作って良い事にしちゃおうかな
はい!はい!多摩川の戦いをやりたいです!
と言ってちゃんとした動画を作るには設備も技術も足りないので結局かわづPを応援するのみ…w

> 優しい物語
本当にそう思います。

ではでは。

Re: 楽しみにしてます

>みっきみき殿
いらっしゃいましー
三次創作とまで考えたことはなかったのですが、二次創作でちゃんと完結までやっちゃうと、そういう欲も出ちゃいますねw
史実武将だとはるるんと義信、千早創世の二大ツンデレですなw
義信はどうもよそ様だとかわいそうな扱いなので、せめてうちでは少し報われてほしいということでああいう性格になりました…おおむね好評のようで嬉しい限りですw
美希は、実は大分描き方に悩んだキャラで、安東入り前後で結構キャラ変わってますねw
安東入りしてからは千早と雪歩の妹分+黒川さんの娘ポジといういいポジション取りが出来たので、大分描くのが楽になって、魅力的に描くことが出来るようになったかなと思ってます。
それぞれのPごとにそれぞれの魅力的な美希を描けると思うのですが、うちの美希はちょっぴり図々しい所もありますが、素直に人好きのする美希ということでw
whoPと別所Pの所の美希はヒロインですよねぇ…そちらの美希と同じくらい好かれるうちの美希はきっと幸せ者…w

Re: No title

>てんやく殿
いらっしゃいましー
生活リズムの中に千早創世の製作があった約1年半でしたからねぇw
ゲームとかやってても、動画も作らずに遊んでていいのかな?と思ってしまう自分が怖いw

アイマス機はとりあえず千早機に手を付けてみましたが、ノズルの工作で早くも難航中…久々のプラモ製作なのにエッチングパーツの貼り付けとか、死ねるわーww
ノズルの内側の指定色は白なのに間違って、外側と同じ黒鉄色塗っちゃうとか、もうね、千早に見られてたら9393確実ですなw
まあ、ぼちぼちと進めてみますが~

本当にこれ程多くの皆さんに、そういう外伝的なお話を書いてほしいというようにおっしゃっていただけるとは思っていなくて、正直びっくりしているところですw
次回作も外伝もネタもないわけではないのですが、いやあ、求められているうちが花なんだなとww
千早創世ではいろいろと愛すべきキャラクターが史実武将側にも登場してしまって、そのままにしておくのもちょいともったいないような気はしますねぇ…ドゥーチェみたいに時空も何もかも超越した存在にしてしまえば楽なんですが、はてw

外伝を誰でも作っていいと言うのはもう、作者の我がままもありまして…例えば別所P風の毛利家の日常とか、宗滴P風の神保家の伸張とか、なおりんP風の斎藤家の日々とか諸々想像してたら楽しいなあと言う話もありましてww

なるほど、てんやくPは多摩川の戦いを担当とw
あの戦も古河公方対北条家だととてもよく似合う、というかありそうな感じなのですが、片方の当事者が武田というのがもう、何ともいえないですねぇ…
けっこう、戦術的には面白い戦であったような気がします…ああ、文章だけで表現してた戦の経過をもらったドット絵で表現して見せていくという手があったか!

No title

こんにちは。

週末に千早創世録の新作がなくて寂しい…!と感じる所をいくらか年末年始の慌しい雰囲気が紛らわしてくれるのでちょっと助かってたりしますw。

サイドストーリー。もりむーとか、軍神とか、劇中出番のなかった時の彼らの行動、なんてのをぼんやり考えたりするのが楽しいです。
4コママンガとかでなら…作れるかなあ殆ど漫画描いたことないですがw。

イラスト、年末家族にこき使われてて遅れ気味ですがw、三が日の間には何とか…できる、といいなあ。

ということで年始の買出しいってきますw。


でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
年末年始はなんやかやでいろいろ忙しくて、その慌ただしさでかえっていろいろと気持ちが紛れる事もありますよね。
私も昨日は久々に帰郷した友人たちが来て夜遅くまで付き合わされておりました。

もりむーや軍神辺りは、もう少し話を膨らませてあげてもよかったのですけど、ベタなラブコメ展開になりそうな部分もあって怖いなと、まあ、王道ツンデレの武田の長男も登場させていながらそれはないだろうという話ではありますがw
ダメダメ軍団の今川さん家とかも掘り下げてみたかったなぁ…
4コマ漫画…ううむ、楽しそうだなぁw
でも確かにイラストと漫画って絵という部分では共通でも描くとなると違う部分ありますよね

私も友人が来るほかに家族にあれこれ使われてますw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
