スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますね
新年早々えらい雪が降って、雪かきでかなり苦労しておりますが、どうにかこうにか暮らしておりますw

年末年始の休みの間に千早創世を0話から見返していますが、さすが最初の方は慣れてないですね、全体的にw
大殿が元気でいたり、初期メンバーが活躍してたりといろいろと懐かしい限りなのですが、南部のはるるんがかなり真面目なのに違和感があったりなかったりしています。
あと、美希は登場時からしばらくはシリアスモードで切れ切れだったんだなあとw
でも、建部山の城主になってからの美希とキャラ的に変わってなくて、ある意味安心していたりww

この休みは千早創世見て、雪かきしているほかに千早機の製作に取りかかっておりますが、さすが1/48の機体の大きさに戸惑っております…これ筆塗りなんて絶対無理だわーw
単純にガルグレイとかなら缶スプレーで済ませる所なんですが、アイマス機は全部調合しないとならないので、缶スプレーなどはないし…エアブラシ…買っちゃおうかなぁ…

あと、こんなゲームやってます

eu3game 2009-11-19 23-02-20-595

このあとどうなるかはまあ、お楽しみということで

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

北海道北部はこれから荒れそうです。明日も除雪かなあ……
本州に雪を降らせた低気圧がこちらに来ているんでしょうね。うーん日本は広い。

私は千早創世録だと初期の雰囲気大好きなんですよね。やっぱり舞台が東北のせいなのかなw
そういえば、千早より先に雪歩が出ているんですよね。コメントがいっぱいついたところで見返したい回がいくつもあるなあ。

それでは、今年もかわづPとニコニコ動画が元気でありますように。

No title

 あけましておめでとうございます^^私もよくガンプラを作るのですが、色塗りだけは何度やっても苦手でいやですね。
 昨日リア嫁と初詣行った帰りに、アーケードのアイマスデビューを果たしたのですが、アイドルを選ぶ画面でバグかこれはと叫んでしまいましたよ。アケマスだと美希が居ないんですね(汗)かなりショックを受けた元旦でした。

Re: No title

>ニシンP殿
あけましておめでとうですー
今年もどうぞよろしくお願いしますね

今日も青森は大荒れです…
雪かきだけで三が日は終わっちゃいそうな勢いですねぇ
それでも、気温が低いおかげで雪が軽いし…うん、頑張ろうw

初期の話を見ていると、みんな上だけを見ていられた、というか陰が少ないなーという気がします。どうしても規模が大きくなるといろいろと考えなければならないことが多くなってしまうんでしょうかねぇ…
やっぱり大殿が亡くなるまでと、武田との決戦…いや、美濃まで進出して武田との勢力比が逆転するまでかな?というのが区切りになってるような気がしますね、その辺で話の雰囲気が変わる感じです

しかし、見返すとあー、こんなこと言わせてたっけなとかいろいろ懐かしいことが多くて大変ですなー
さすがに一桁台とか十何話台とかの話をシーク無しで見るのは本当に久しぶりのことなのでw

では、ニシンPの今年のご活躍を祈念してw

Re: No title

>みっきみき殿
あけましておめでとうございますー
今年もどうぞよろしくです

ガンプラも最近はとんと作っていない…というか、プラモデル全般を全然作っていなかったわけですがw
プラモデルの塗装は本当に大変ですよねぇ
水性塗料使えば少しはマシなんでしょうが、とにかくあの匂いは、一軒家に一人暮らししてるとかよほど広い家でないと家族から白い目で見られること確定ですからのー
エアブラシなんか使った日には、なんと言われるか考えるだけでも恐ろしいw

アーケードのアイマス、もう私が住む県にはなかったはず…
モデルが箱○版よりはPSP版に近いんですよね、なので、PSP版を見た時にちょっと懐かしく感じましたw
で、美希は箱○デビューのアイドルなんですよねw
金髪グラマー(アメリカっぽい?)、ビジュアルクイーン(箱○の売りのハイデフ?)、ブリリアントパール着用(箱○をイメージした衣裳)という出で立ちで登場した美希は、やっぱり箱○アイマスではヒロイン格なのかも知れませんねぇ
アケマスヒロインの春香さんとはまた違った魅力の持ち主ですしねw

No title

あけましておめでとうございます~

コミケ遠征で慌しかったのも昨日までで、天気含めて妙に穏やかになり
いやー千早創世観てないとココまでゆとれるとは思いませんでした(汗)

同じく積みプラ組んでますー大晦日の某祖父でHGUCのクシャトリヤが
メッチャ安かったんで買って組んでます・・・うぎゃあバインダーでけえ!ファンネル
多い!?スミ入れ部分が多すぎる・・・orzでも楽しいんですよねえガンプラ組み。
早くPC上のユニコーンと組み合わせたい今日この頃。

ちなみに私はピンポイントで塗る派です。最近のガンプラは発色が良いので、
余程趣味に合わない色以外はスミ入れして簡単フィニッシュですね。
そっちの方が楽だしガシガシ動かせるので^^;
ガンプラはポーズ決めてナンボと思っているせいでしょうか?
そのためスケールモデルはスルーでアイマス痛機には手が出せない不甲斐無さorzどんがラプター欲しかったなあ・・・

今年の目標は ストライくっイーグルが組めるようになることでしょうか・・・くっw
ではでは

Re: No title

>越後乃天狼殿
あけましておめでとうです~

コミケ行かれたのですな、私は住まいが遠隔地でもあり、開催時期が盆と正月という絶妙に忙しいタイミングでもありで、行ったことはありませんw
そちらは穏やかな天気と言うことでいいお正月のようですね~
定期で更新されるものがないとゆったりしていられるというのはまさに事実でありますなww

最近のガンプラは成形色だけでもうかなり十分綺麗に見えるみたいですね
友人の家にあったのを見て、これは大したものだと感心した覚えがあります
アイマス機も成形色はそれぞれの機体のカラーに近い、スケールモデルでは到底あり得ない色の成形色(あずさ機は昔のガンプラのドム色、千早機はグフ色、亜美機はメタス色)なんですが、仕上げようと思うと色塗り必須ですから…
確かにガンプラはポーズとらせてナンボという感じがしますね
であれば、塗装しない方が気軽に動かせていいという理屈もよくわかるですなー
塗膜が強固なラッカー系塗料は匂いきついですしね…

アイマス機の中でもストライくっイーグル(ちっぱイーグル)は難易度低めという噂です…というかあずさ機が難易度高いだけという気もしますがw
ま、ぼちぼちと組んでいきますわー

No title

あけましておめでとうございます!
今年もかわづさんの新作or千早外伝楽しみにしてますね^^

ところで、ロダスレのかわづさんのお年玉いただきました!ありがとうございます!!
和服素材が4人分しかなかったのでバンザイして喜びました。
そしたら五時間後にはいつの間にか動画になっていたので暇つぶしに見てやってくださいsm9275358

当方、東京住まいでございますゆえ、雪国の寒さは記憶の中にしかございませんけど、暖房代けちって疑似体験しています(汗)
パーカー上から余計に着てフード被ってPCの前に鎮座というのが今の自宅での生活・・・
それはさておき、千早創世録を最初から見直している人がちらほらいるみたいですね。わたしも暇ができたらもう一周したいなと思っています。
長文失礼、ではでは。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は楽しませていただきました。
本年もよろしくお願いいたします。

おおお、よくわかんないけどヨーロッパの戦略ゲーですかね。
世界史の知識は皆無なんで、もし新作つくるなら初心者にもわかりやすい設計だと嬉しいですね。私がww
新作やるならココ見てれば告知してくれますかね? チェックしておきますね-。

それはそうと、以前進呈しました例のロゴのver.02を作っていたのですが、武将抜きを後回しにしてたらいつのまにか忘れ去られてて、ついには千早創世終わっちゃったもんだからちょっと心残り。
なのではありますが、ウチの次の新作で差分が必要になったので、せっかくだし原作者のかわづPにバージョン違いをお送りいたしまするー。使う機会は無いのかもしれんけどw
ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お年玉にはビックリw
まさかこれほど多くの画像を揃えてらしたとは。中には一回しか使わなかったものなんかもあるのでしょうねえ。

> 最初の方
そういえば、最初の頃は視聴者がblogに色々書きに来ることはあまりありませんでしたね。てんやくが毎週参上するようになったのも2009年からですし。動画を見返していると、あの頃の自分に今ほど度胸(?)があったら、後半と同じようにたくさん書きに来てたんだろうなぁとw 動画上へのコメは始めの頃からそれなりにしてましたけども、コメってほとんどがその場の感情や感想で、考えたり調べたりしながらのコメって中々ないですからねw

> 1/48の機体の大きさ
大きいのにちっぱいとか。いやいや。
塗装の手間を考えるとアイマス機に手を出せないてんやくでしたw 振り返るとプラモはゾイドとミニ四駆しかいじったことがない…どっちも接着剤も塗料も要らない子供のおもちゃだなぁw いえすごく不器用なんですよう、三次元の手技が苦手で学生時代にマウスの解剖とかやらされるとマウスがかわいそうにスプラッター映画になりましたw

> 美希は登場時からしばらくはシリアスモードで切れ切れ
大好きですよ、切れ切れな点で視聴者に畏怖すら与えられるのって765中では美希ですよね。それなのにこんなに人好きのする。原作の美希とはキャラが違うかもしれないけれど、似合う。って自分は同じようなことを何回言っているのだろうw

> こんなゲームやってます
もしかして:次回作
この時代のヨーロッパのことはほとんど知らないのでもし千早創世ほどの濃度の地方色・時代色のあるネタを盛った紙芝居を伴って来てくれるとしたらすごく嬉しいですねw

Re: No title

>マルチP殿
あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします

千早外伝と新作…まあ、どちらが来るかはアレとして、どれだけ遅くともちーちゃんのお誕生日前には復活しようかなーと
まあ、その前にびびっと来れば作っちゃうんでしょうがw

動画の方見ましたよー
今の季節、というか今の時期ならではのネタで楽しませていただきましたw
新年の売れっ子芸能人って忙しいんでしょうね…というか、765の誇るアイドルたちですもの、そりゃ忙しいわなw
ろだのお年玉、活用していただいて有難いことです
アレは天下創世の顔グラ枠前提で切り抜いてあるので、手の先とか切れちゃってるのが難点なんですよねぇ…切り抜き前の画像はもう消しちゃったしなぁ

東北地方も北部だと、部屋全体を暖かくしないと寒さがきついのでストーブなどを常備なのですが、関東辺りだと自分の身体が温まればいい、くらいの設備(電気ストーブとかコタツ)しかないので、かえって東京の家の方が寒く感じたりします…というか、下手すると耐えられませんw

千早創世を最初からもう一度という方、最近、前の方の話にちらほらと新しいコメがついているところを見るといらっしゃるようですねぇ
完結作品だけに、どんどん追いつけなくなると言うことももうないですし、どうぞごゆるりと見返してくださいな、といった心持ちですw

Re: No title

>宗滴P殿
あけましておめでとうです~
どうぞ今年もよろしくお願いしますです

例のロゴ…かっこよすぎて開いた瞬間大笑いしてしまいましたw
これを仕えなんだは心残りにも程があるので、どうにかしたいと思います…というか、これの差分があずさ創世に…!?期待してますw
あずさ創世も三章が始まって、いよいよ朝倉家の武名も近隣に轟くことになるのでしょうか…越前スタートという立地条件だと、畿内を制圧するのも北上するのも思いのままで、ゲーム的な戦略の幅も、もちろんストーリーの幅も広がりそうですね、これからどう展開していくのかとても楽しみであります!
第一章を見返している内に、千早創世のあずささんが如何にああなったかというネタが思い浮かんだりしてましたが…書こうかかくまいかww

ブログに載せたゲーム画面は「ヨーロッパユニバーサリス3」です。
アイマス架空戦記だとかめてPの「どたぷーん女王記」(mylist/13506624)で使われてますね
あと、前作のEU2だとぃぷぇがうPのシリーズとか、サザエPのエチ春とかで使ってますが、これがなかなか歯ごたえがある…
私も世界史とったことがないので、きっと作るとトンデモ世界史になる予感ですが、「だが、それがいい」(とどのつまりアイドルたちが可愛ければそれでいいのだ)という方がいらっしゃるようなら頑張ってみたいなーとw
新作の情報はもちろんここを見ていただければww

でも、いまから新作投入というのも結構勇気いるような気がしないでもない…なw

Re: No title

>てんやく殿
こちらでも引き続いて…
例のお年玉は、一度も使ってない画像もあるので供養の意味でもアップしましたw
少しはどなたかの役に立てばいいのですけれど…

作者ブログにコメいただけるようになるには、やはりその作品にかなり惚れ込んでもらわないとならないのかなと思います
最終回の時にどっとブログの書き込みが多くなったように、なにか区切りがないとなかなか書き込みをする踏ん切りがつかなかったりだと思うんですよのー
その意味でも、ブログにこうして来ていただける常連さん(?)が出来たと言うことはそれだけで励みでもあり、嬉しいことでもありますw

ちっぱイーグルは機体は大きいのに、背面はびっくりする程平らですよ!
1/72で出さなかったことにハセガワの優しさを見たような気もしますがw
最近のプラモは接着剤がほとんどいらないものもあるようで…ちょいと時代の流れについていけずに浦島太郎になっているところもありますw

美希は、アレはあれで似合うということをおっしゃっていただけることが多くてありがたい限りです。同じ事は雪歩にもいえて、アイマス本編の雪歩とは大分違う雪歩なんですが、それがいいとおっしゃっていただけたのが本当に有難いことでした
まあ、千早創世には原作通りのイメージのキャラもほとんどいないんですけどねw
千早にしたところで、あんなに可愛いちーちゃんなんて、きっとプロデューサーの心の中にしかいませんよw

宗滴Pへのレスでも書きましたけど、世界史の知識はほとんどないので、地方色・時代色あるネタの紙芝居はたぶんできないかもですが、ま、ぼちぼちとw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
