スポンサーサイト


シンナーの匂いで…

頭がくらくらしている年始休み最終日ですw
千早機の細かいパーツ周りをちまちまと塗っているのですが、久々に嗅ぐMr.カラーの香ばしいことといったらもうw
水性カラーにしておけばよかったなと後悔しきりですよホントにww
でも、水性カラーがない色も指定色になってるから仕方ないと言えば仕方ないと、最早諦めの境地です
寒いけど窓あけておかないと、とんでもないことになりそうで怖い…

で、千早機を作っているばかりでなく、先日の某ゲームを進めている所なんですが…
途中からとてつもない暴動祭りで、外征どころではなくなっていますw
これ、動画にするならどう処理しようかなぁw
というように動画作りのことを考えながらプレイしてるのって、正直もう末期症状ですねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 シンナーの匂いはキツイですよね。塗装に使ったことはありますが、何回やってもなれないです。
 千早をAランククリアできましたよ^^Bランクくらいからのデレっぷりにニヤニヤが止まりませんでした。しかしそんな私に試練が来ましたよ。千早クリア後にDSでラブプラスをしてたら(名前は美希です)嫁にDSを取り上げられました(涙)
 ここに集う紳士の方達は、どうやって嫁や彼女に理解を得ているのかアドバイスをください。

Re: No title

>みっきみき殿
いらっしゃいましー

シンナーの匂いは、嗅いでるうちに頭痛してくるのが本当に危ないです…
子供の頃、冬に外に出ない時とかプラモデル作ったりしてましたが、閉め切った部屋でシンナーの匂いが充満とか、今考えると恐ろしいことをしていたものですw

千早Aランクでクリアできましたかー
千早はCランクくらいからだいぶ態度が軟化してくる印象ですが、B、Aと進むにつれてデレてくるのが何ともいえず可愛らしいですよな
プロデューサーとしては恋愛と言うより、信頼関係でなければならないのかも知れないですけど、千早相手だとちょいとその辺が怪しくなるような印象もありますw

しかし、ラブプラスですか…
DS持ってないのでアレですが、話を聞くとなかなかにはまりそうな感じではありますな。
嫉妬されるのもやむを得ないのかも知れませんなぁ…×箱と違ってDSはパーソナルな画面なんで、何をしているのかわからないというのも、面白くないポイントなのかも知れないですね

嫁及び彼女はいないので、どなたか有用な意見plzですw
ちなみに、うちの母親は私がアイマスを居間でやってるのを見ながら、各アイドルについていろいろ論評するくらいには理解がありましたがw

初書き込み

こんにちは。

あけましておめでとうございます、と挨拶をするにはちょっと遅過ぎですね…七草粥うめぇw。

昔プラモ作って塗ってとやってたのですが、住居の関係でやらなくなってそれっきり…。ハンドピースやコンプレッサーも持ってたのですが処分しちゃいました。あの頃は親指の爪が灰色になってる事が多かったですw。臭いもキツいですよね、模型用の溶剤はまだマイルドな感じになってるとはいえ。しかし1/48はほんとデカイですねえ…あの面積にあのデザインという事は、塗り以上にデカール張りが大変そうだ…やばい、自分も作りたくなってきたw。完成まで頑張ってください~。

>みっきみき様
もう一緒にやってハマっていただくのが一番ではないかと。共通の話題も増えて夫婦円満!。まあ、ゲームを占有される可能性も生まれますがw。


ってことで祝!完結・千早創世録アイドル11人+1絵が完成しましたので置いておきますー。結局一週間も遅れてしまった…。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126286044559016313100_allstarcast.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126286046226216124707_allstarcastsxga.jpg


折角なのでSXGA解像度のでかいのも(容量もでかい…)。
全員カラーで揃うと豪華というか、彼女たちだけで天下獲れそうですねえ能力的にもカリスマ的にもw。


でわでわ本年もよろしくお願い致します。

No title

 かわづさん、どくへびさんアドバイスありがとうございます^^かわづさんの言ってるように、アイマスは画面が見れるから理解してくれるんですよね。嫁は真がお気に入りです。ラブプラスに関しては駄目の一点張りでしたよ(涙)交換条件で美希のグッズを好きなのを買ってもいいからという事になりました。
 どくへびさんもありがとうございます^^アイマスに関しては車でCDかけててもOKだったので、ラブプラスも平気だろと思ってたのが甘かったと思い知りました。これからは嫁も巻き込んで夫婦でアイマスにはまることにします。どくへびさんのイラストは本当に素晴らしいです。創世録41話の着物に鉄砲担いだ美希は壁紙にしたいと思ってます。

Re: 初書き込み

>どくへび殿
いらっしゃいましー
レスちょいと遅れ気味で申し訳ないです
新年早々のプレゼントいただきました!
SXGAのは早速うちのPCの壁紙になりましたw
先に白黒版をいただいていた時から構図もすごく決まってて、完成をすごく楽しみにしておったのですが、これ程まで格好よく仕上がってくるとは…!
アイドルたちが美しいのはもう当然なのですが、見事に千早創世でのイメージを盛り込んでいただいていて、さらに周囲を彩る装飾も、19話辺りで千早を義輝が野に咲く桔梗に例えていたことを考え合わせてみると趣深い…
このイラストを描いていただけたというだけで、完結させた甲斐があったというものですw
本当にありがとうございました!
…今度は中近世ヨーロッパ風の軍服がメインになるかも?(オイ

コンプレッサーは音の問題があるので、住居の様子によってはやっぱりためらわざるを得ないかもですねぇ…
それ以前に、やはり溶剤の匂いがががが
デカール貼りは今から頭がくらくらしてきてますw
千早機は☆が何個かくっついた形なのでまだ楽といや楽なんですが、さてさて、どうなりますことやら…

>みっきみき殿
またまたいらっしゃいましー
やっぱり画面が見える、というのは大きいなーと
画面が見えてると二人一緒で画面と相対しているわけですけど、携帯機だとあくまで1対1のような感じになりますからねぇ…
アイマスをやってるのをチラ見しかしてなくても「ああ、この子レッスンばかりしてたけど、テレビに出られるようになったんだね」とか思えるのではないでしょうかw
しかし、真ですかーw
まあ、まこちーは可愛いのでしょうがないかなぁww
アイマスの曲は、基本的昔のアイドルの曲って感じなので、すごく聞きやすい感じがするんですよね、まあ、アニソンはそういう感じのが多いのですが、こういう安心して聴いていられる歌を求めている層ってそれなりにいると思うんですよねー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
