スポンサーサイト


なんか最近…

物忘れが…って、前からなんですけどねw
正月前から歯ブラシがだいぶダメになってきてたので代えよう代えようと思っていたのに、今日に至るまで買い忘れて代えていないのに加えて、この間、模型屋さんに千早機作る用に塗料とか買いに行ったときに溶きパテ(今はこんなものもあるんですね)も買ったつもりが買ってなかったり…なんだかなーって感じですw

前のエントリに書いた例のゲーム、ヨーロッパユニバーサリス3ですが、どうにかこうにかそれなりに目鼻がついた形でプレイ終了できそうな予感なので、いよいよ本格的に動き出せるかな、と
今度の主役はあずささんでいきます
結構凶猛なプレイになってたのでアレですが、とりあえず世界史系の先駆者たるぃぷぇがうPとサザエPというお手本を見習ってテンポよくいきたいなーと思ってますだ~

ほいで、どくへび様からいただいたイラストをば!

126286044559016313100_allstarcast.jpg

これはすごいですよ…
大きな版もいただきましたが、というか下のエントリのコメからダウンロードできます(どくへび殿のブログで落とせますデスヨー>右記リンクから)が、そちらは早速私のPCの壁紙になりましたw
こんな絵をいただけた私は本当に大果報者…千早創世作っててよかったww

さらに今日は新シリーズの紹介も

【アイドルマスター】 春風幽斎日記 序章1話 【信長の野望】 ふじたかP様



千早創世が終わっても、また新たに天下創世使用の架空戦記が!
春香さんが主役で、いきなり足利家が不穏な雰囲気にw
畿内周辺が舞台となる創世もの(あとは東北w)が多いとはいえ、足利・三好といった辺りの本当に中央の大名がメインとなることは少なめなので、今後の展開にだいぶ期待が持てますのうw
でも、戦国系のアイマス架空戦記は全般的に中国・四国・九州が薄いような…?
どういったことなんでしょうね??
しかし、最近の新人さんは最初からレベルが高いので、ちょいと肩身が狭いですねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あ、今さらですが完走おめでとうございます。お疲れ様です。

 このイラスト、本当に素晴らしいですね。しばらくボーッと見とれてしまいましたw pixivでもこんなに絵に引き込まれることないですw
 いや、かわづP、愛されてますねw この幸せ者って感じですw 最高ですね。im@s架空戦記バンザーイ!(何

 えー、自分が何に感動しているのかよく分からなくなってきたので、お暇しますw
 では~。

No title

歎息。
新しい記事が立ってそれに掲載されるまでは見まいと、我慢していた(わずか数日ですがw)だけの価値がありました!w
いやー、いいですのう…。

このパステル調の淡いくすんだ彩色の美しさは何と言いましょう、周縁の模様(下部は算崩ですね、上部は何だろう?)といい、添えられた植物(なるほど義輝公の言ってた桔梗なんですねぇ)といい、アール・ヌヴォの香りがすてき。
中央上と左右下はSPの月日星なんですねえw 月を星はすぐ判って大殿に詠まれた月と星かなと思いましたが左下をよく見るとおそらく八射線の太陽であることが判りますな。

それぞれの小道具も面白いですね。
まずあずささんのハンマーでけえー!w 三浦氏なのに三つ巴をあしらっているのはあずささんが現れるまでは本邦史上最強女性だったと思われる巴御前への敬意なのでしょうかw
ちーちゃんのこの青と白のデザインはホントに好き好き。
美希はマント似合うなあw ゆきぽも珍しく忍者っぽい格好してるしw
鎧の仕様とはいえ紐がいっぱい出てるいおりんかわいいです。紐引っ張りたい。
りっちゃんの甲冑姿は実は初めてですね。カーキ色の具足の地味さにも関わらず高明彩な陣羽織が埋もれさせないバランスのおしゃれ。
双子の配置が上手いなーってw
小鳥さんそこどういうポジなんだww

それにしても細部までよく書き込んだ大作でございます。お見事と言わざるを得ない。かわづPは果報者。我々も果報者。善哉。

> 各アイドルについていろいろ論評する
何やら羨ましいお母上でござるw お気に入りのアイドルはいたりするのでしょうかw
いえ我が母も居る場所でアイマスやってても何ともないのは実証されているのですけどもね、見られているとどうにも気恥ずかしくw

> EU3
おー始まるー!

> 今度の主役はあずささんでいきます
> 結構凶猛なプレイになってた
えーと、まとめると凶猛なあずささん?ww

> ぃぷぇがうPとサザエPというお手本
この二人はほんとに好テンポですが、ぃPは最小限をやって駆け抜けるタイプ、サザエPはトランスフォーマー的に頻繁な場面転換と一本の短さによってあっという間に感じるタイプ、それぞれ固有のテンポですが、かわづPがハイテンポをするとどうなるか、楽しみですの。かつてかわづPの「神速」は短間隔投稿を言いましたがw

> 春風幽斎日記
春香さんが義輝クンって呼んでて、幼なじみ系春香さんとでも言いましょうかwこれは新しいw

Re: No title

>gase2殿
いらっしゃいませー
お祝いいただきましてありがとうございます~
ほんにこのイラストは宝物でございます…
こんな素晴らしいイラストをいただけて、これまでの動画更新の大変さが報われたという気分ですねw
こんなに愛していただけたこの物語は、すごく幸せですね…!

>てんやく殿
いらっしゃいましー
書かなきゃ書かなきゃとは思っていたのですが、数日放っておいた結果がこれだよということになってますが、斯くの如くのイラストであります
月・日・星はそうか、SPの各組のシンボルだったかw
今回のイラストだけで千早創世の各アイドルの立ち位置というか、そういう部分までわかっちゃうと言うか、なんというか…もう、言葉が出ないのであります
千早の鎧というか装束はまさしく「ヒロイン」らしいというか、すごく美しくて、凛々しい感じで私も本当に好きですね…バックに美希の紅いマントがなびいてるおかげで一層前面に浮き出て来ている感じです
真の黒漆塗の具足もあずささんの持っている白布の前でくっきり浮き上がっているし、この辺はどくへび殿の画面の作り方に唸らされているところです…双子の配置とかも、もうね

うちの母上は、千早・美希・雪歩の中では雪歩が一番いいみたいです
なんだかんだ言っても雪歩はそれほどクセが強いわけでもないですからねぇw

今度の新作は完全に未知の分野となりますけれど、元々千早創世始める時も同じだったなぁと思いながら構想を練っております
近いうち、なんとか形に出来ればいいのですけれどw

No title

こんにちは。

イラスト、概ね好評なようでほっとしております。本当は最終話に間に合わせたかったのですが間に合わず、3が日の間に仕上げて年始のご挨拶と共に…と思っていたのにPCトラブル&酒浸りで間に合わず…だらしねぇ自分にがっかりです。

>てんやく殿
模様、上のは確か吉原繋ぎの模様を加工したやつだったと…思います…多分w。思えば和紋集も千早創世のイラストでいっぱい使ったなあ。冊子はもう開き過ぎてボロボロになりました。アール・ヌーボ風は、当初まさにそれを目指してて、+和テイストを…なんて思ってたのですが全然的外れな感じになって恥ずかしくて黙ってた次第ですw。はー難しい…。
ハンマーは絶賛増量中です。三つ巴は、とにかく何か模様を入れたいなあという事で、地黄八幡→八幡大菩薩→八幡神の神紋→巴紋みたいな感じで。正直理由は後付けですw。

構図に関しては行き当たりばったりで、太陽がほぼ隠れちゃったりしてますが、アイドルが楽しそうに描けてたら成功かなあと。小鳥さんは皆に囲まれて幸せなのですw。

新作、物凄く楽しみに正座して待っております。もう始動してるんですねー。もし、何か出来ることがありましたら是非言ってください。無くても多分勝手に描くと思いますがwご容赦下さい…。

アイマス、自分の親の前でプレイしたら、きっと内容以前にグラフィックの美麗さと動きの滑らかさにたまげると思いますねえ箱○版は…。ゆきぽはとてもいい、千早創世見てさらに好きになりました。公式での壊れっぷりがどこまでいくのか心配でもありますがw。

でわでわ。

No title

あずささんとEU3ときいて、飛んできました。

あずささん主役はそれほど多くないですから、かわづワールドであずささんがどんな活躍をするのか楽しみですのー
とりあえず地図も無いのに世界一周してそうですけど。

>どくへび画伯謹製絵画
すばらしいですね。かわづPは全身全霊で愛されてますのー。
もうどくへびさんと結婚sry

そんなわけで、次回作マッテマスヨー

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
イラスト、おおむね好評どころか大好評ではないでしょうかw
このクオリティなら、最終話に間に合わないのも納得です、本当にありがとうございました
私も正月三ヶ日はだらだらと過ごしていたので、というかそうやって過ごすべきなんです!といってみたりしてw

和紋の資料集などあるんですね…というか、世の中にはあって当然なんですが、自分ではあまり手に取ることがないので「ああ、そんなものもあるんだ」って新発見の気分です
ううむ、千早創世でぼろぼろになるまで使い込んでしまったのですな
自分でぼろぼろになるまで開いた本と言えば、昔々の中央公論(確か)から出てた「日本の歴史」のシリーズくらいですかねぇ…

新作…また図々しくもイラストをお願いする気満々だったりしますw
もう少し構想を練ってから第1話用というか、物語の扉絵的なものをお願いしたいと思っております、その時は、どうかよろしくお願いします
しかし、こうして最初からイラストをアテに出来る私はなんという幸せ者…

雪歩、公式でもだいぶ壊れ方が気合い入ってますよねぇ…
ニコマスでは千早と雪歩が結構ぶっ飛んだキャラになってるのですが、やっぱり、真面目だとか大人しいとかいうキャラってそういう改変されやすいんでしょうかねw

Re: No title

>マルチP殿
いらっしゃいませー
あずささん主役は多くはないとはいえ名作もあるのが大プレッシャーですねぇw
うちのあずささんは優しいことは優しいし、包容力もあるんですが意外と黒いのでけっこう怖いあずささんになるかもですねぇ…
とりあえず今度は怪力キャラにはしないつもりですがw

No title

全員集合!!といった趣が素敵です!早速行ってダウンロードせねばw

溶きパテ懐かしい~今のガンプラだと精度がイイから別キット同士を張り合わせる
ぐらいにしか使ったことがありませんね。大抵接着剤付けて押し込んでヤスリ掛け
で済ませちゃってます^^;
昔MGフリーダムを芯にしてガンダムDXのニコイチ組んだ時以来でしょうか?
三ヶ月掛かって完成したのが、半年も経たないで我が家の愛猫に破壊されたのはorz
 
>春風幽斎日記
これ面白いですよね~というか「最初からクライマックス」な戦国物って
戦国アイマス以外にありましたっけ?(笑)

>戦国系のアイマス架空戦記は全般的に中国・四国・九州が薄いような
初期のだと「律子の野望」を筆頭に九州勢は色々あったんですが、
中国・四国は無いですね
(美希創世はどちらかというと関西に近いですし、他は更新が止まってます)
架空戦記界隈には中国四国武将に思い入れがある人は少ないのでしょうか?
毛利家の一人勝ちに近いから作りづらいでしょうかね?
・・・「戦〇姫」の毛利ルートみたく、眼鏡っ娘なりっちゃんが猫キャラっぽい三人
(ちひゃー・あふぅ・いお)率いて天下統一なんてどうでしょうか?(ヲィ)

ではでは~

Re: No title

>越後乃天狼殿
いらっしゃいまし~

どくへび殿の今回のイラストはすごいですよね
新年早々えらいお年玉をいただきましたw

ハセガワの飛行機モノのプラモも精度悪いわけではないのですが、金型が古めなのか微妙に合いが良くないような気がしないではw
そんなのあまり気にせずがしがしと組んでいた子供時代が懐かしいですw
プラモにせよなんにせよ、苦心の作ほど不慮の事故で破壊される確率が高いような気がしてならないのですが…そんなマーフィーの法則なかったですかね?

>春風幽斎日記
一つ終わってもまた一つ面白そうなのが出てくるのがこの界隈のいいところw
最初からクライマックスで、一気に引きつけるのはいい手法ですよね

中国四国界隈…天下創世で山名(伊織付き)やってクリアはしましたが、毛利が鬼のように強くて涙目でしたw
1551年尼子スタートだと結構楽に毛利も片付くんですが、そうすると大内が結構厄介だったりして上手くいかないモノです…
中国地方スタートだと、毛利打倒までで話を終わらせると綺麗にまとまりそうな予感がしないではないですねぇ…
短編で作ろうかしらw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
