スポンサーサイト


開始しました

何を?と聞かれるとアレなんですがw
ブログの更新もしないで遊びほうけていた某ゲーム、とりあえずケリがついたのでこれで動画が作れるぞーとww
正直言ってマジ初心者丸出しのプレイなんで動画にすると失笑の嵐だとは思いますが、主人公もおっとりな人なんで、まあ、許してもらおうかなーとw
でも、動画作るのにその国のこと調べてたりするとすごく面白くなって、その国が好きになりますねぇ
今回主人公にした国の関係のwikiを読みあさってるだけで時間がどんどん過ぎていきましたデスヨー

しかし、いまさらながら画面サイズ大きくしてゲームしてたのは間違いだったなと編集しながら後悔してますw
どうすんだこれ…ww

あ、あと千早創世の外伝的なお話しもネタとしてまとまっていないこともないですので、新作をゆっくり上げてく合間にちらちらと作ろうかな、と

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 流石は神速持ちのかわづPですね^^もうゲームをクリアしてるとは!新作楽しみに待ってます。
 いまだにFFが終わらずに積みゲーになってる私とは違うな。もっともアイマスで美希のクリア回数は3桁逝ってますがw
 創世録外伝もやっていただけそうで嬉しい限りです。

Re: No title

>みっきみき殿
いらっしゃいましー
ゲームの方は一度クリアしたのですが、やはり動画作りを初めてみると解像度高くしてスクリーンショットとっていたのは使いづらいことに気がついたので、現在再チャレンジ中です…
でも、最初撮っていたのよりさらに凶猛に過ぎるプレイ経過になっているので、これはどうしたものかなーと…
美希のクリア回数3桁はすごいですな@p@
アイマスはミニゲームがどうも苦手で、得意なレッスンしか出来ないという悪癖のおかげで一人育て上げるのも苦心惨憺でしたw

No title

こんばんは。
前回のコメントからまだ3週間と経っていないのに
毎週コメントしてた頃を思えばえらいお久しぶりな気がw

> 得意なレッスンしか出来ない
あるあるw
ボイスレッスンが壊滅的で歌詞レッスンもズルをしないと取れないので
ガチプレイをすると音痴のまま低ランク引退確定で泣きますw

さて、ちっぱイーグルの進捗はいかがでしょうか。
自分で工作することが不得手なてんやくはてんやくで
amamizonでブリいおりんをポチってしまいましたw
(ろだの「imas61783.jpg」としてうpしてみましたよ)
立体物はねんぷちまでだと我慢していたはずのてんやくの砦は
減少する残り在庫数という凶悪な攻撃によりあっけなく陥落したのです。
なんということでしょう!

ではでは、外伝も新シリーズもお待ちしております。

No title

おはこんばんちは>挨拶

>>とりあえずケリがついたのでこれで動画が作れるぞーと

おお、新ネタなんですね。

また、どくへびさんに描いてもらうんですか?<挿絵

あ、「りっちゃんのこ~な~」はあるんですか?

楽しみにしております。

がんばってください。

Re: No title

>てんやく殿
いらっしゃいましー
確かにお久しぶりな感じがしますねぇ
Pデビューしてからこれほど投稿間隔開けたのも初めてのことですし、ゆっくりしていられた…と言うわけでもなく、しばらくブログまで放置してSS撮り直ししてました…
結局前回のプレイとは違う展開になってしまったのですが、まあ、それはそれでいいかなとw

ボイスレッスンが苦手…ああ、仲間がいたw
ダンスレッスンも苦手なんですが、どうにかこうにかこなしておりますw

ちっぱイーグルは現在パテまみれのまま放っておいている状態だったりw
動画作成にかかるようになればそれはそれで時間の配分が出来るので進捗するようになりそうですが、録画用のゲームプレイをしているとついついのめり込んで時間とられちゃうんですよねぇ…

ブリいおりんかわいいですのー
ブリあずささんがほしいなぁと思っていても購入できないでいる小心者ですが、在庫数が減っていくのを目の当たりにするのはさぞかし耐え難いことでしょうw

さて、いよいよ本腰入れてかからないと…!

Re: No title

>jaz-oh殿
いらっしゃいましー

新ネタスタートというところで、いきなりつまづいたりもしましたが私は元気ですw
というか、このままだと「やるやる詐欺」になっちゃいそうなので、自分を追い込まないとならない領域になってきてたりしてww

挿絵の方は…ふふふ、ご期待していただいて結構でございますよ?
りっちゃんこーなーは…どうしようかなぁw
あのコーナーあっての千早創世であったような気もしますが、次の動画にも引き続きでもいいのでしょうかねww

No title

こんにちは。

そういえば自分も三週間近く書き込みしてない…ってことで久々の書き込みを~。

挿絵に関してはもう本人が描く気まんまんですから。多分頼まれなくても勝手に描いちゃってました、「描くな」って言われない限り。
性質悪いな…w。

新作、りっちゃんのこ~な~も気になるのですが、個人的に一番気になってるのは961&876プロの面々は出るのかどうか。うーんどうなんでしょう。

しっかし最近の塗装済みフィギュアの完成度、と言うか塗装の美しさは凄いですね…生産ライン上でどんな作業をしてるのか一回見てみたいかも。

でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー

私もだいぶ長いことブログの更新をサボっていたりしたので、書き込みが間遠になるのはやむを得ないことかとw
以前は動画が上がる度にエントリ立っていたので、週1更新はほぼ確実だったのですが、動画作らないとご覧の有様…w

イラストはもうありがたい限りなのでありまして、描いていただけるのが当たり前と言うようになって、感謝を忘れてしまっては絶対ならないなと思っている次第です。
それはニコマスのPの皆さまにもきっと言えることなのかも知れませんが、ね。
本人たちは好きでやってることなんで、作って見てもらえることが幸せなわけですがw

今回、961と876の面々は…んー、どうしましょうw
961の2人はどうにかキャラがつかめてきたような気がするのですが、876のキャラはまだいまいちわかんないんですよね…765の皆のキャラがつかめているのか?と聞かれればそれも微妙に怪しいわけですが…

塗装済みフィギュア、生産工程はすごそうですよね
ずらずらと大量のフィギュアの山に囲まれて仕事をするのはどういう気持ちなのだろう…
まあ、大量のあずささんとか、千早に囲まれるならそれはそれで本望w
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
