スポンサーサイト


たまに働いて見せないと…w

ただ遊び暮らしていると思われてもアレなのでw
新作作ってみましたよー



なんというか、まだゲームと物語の間の距離感がつかめなくて散漫な印象なんですけど、これはそのうちどうにかなっていってくれるかなぁ…
とりあえず今回も扉絵を提供してくれたどくへび殿には最大限の感謝を…
しかし、世界史はいろいろこんがらかって難しいですねw

イラスト貼り忘れてた…

126450737393616115892_hungarykoryukib.jpg

なんという女神なあずささん…
持っているのはどちらもハンガリー王国ゆかりの物ですね
二重十字付きの杖とハンガリーの象徴、聖イシュトヴァーンの聖冠です
王冠の方はwiki見ると何か凄く象徴的なアイテム…というか、リアルでRPGの設定みたいなエピソードのついた王冠みたいですね。
今回もどくへび殿のイラストを使うことが出来る私は幸せ者です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おおっ!!
 始まりましたな新シリーズ♪
 今回も楽しませてもらうでよっ!

 世界史かぁ~
 なんとなく体系立って習った記憶がないのは工業系の出だからなのか
 単に興味がなかっただけなのか……

 しかしあずささんというと、鎧ごと大の男を絞め殺しかけたアレを思い出してならんな
 今回はどうなることやら……
 ということで見てくるまーす

No title

新シリーズ乙です~

サムネでかわづさんの作品だと特定余裕なのは創世録からのもはや習慣ですの~。右手が勝手にクリックしましたよ^^

さて、あずいお展開がどうなるのか楽しみでございます!
今回も謹んで追わせていただきますー。

どくへびさんも乙です!

新シリーズ開始

新シリーズ乙です。

女神あずささんの加護を受けた「聖イシュトヴァーン王冠の国」は、
19世紀まで生き残れるのか?
それとも「運命の人」(オスマン帝国とハプスブルク家)との
三角関係に振り回されてしまうのか?

世界史を選択していた身としては、今から楽しみでなりません。
今回も謹んで追わせて頂きます。

祝!新シリーズ開始!

始まった!めでたい!おめでとうございます!
やがて来るのは判っていたのにいざ来ると嬉しさでクリックする手がプルプルしましたw

夢の中で現地人として戦う戦記もゲームのプレイヤーになる戦記もありますが夢の中でゲームのプレイヤーになる戦記は新しいですなw
Pグラの人選はどういうことなの…w
聖王様がチャーミングな人でw新たな名物オヤジになれるといいですねぇw
あといおりんの天使マジ最高!!ていうか夢の中ということだからあずささんの脳内でいおりん天使なんですよねこれw

ゲームということでドラマの時とはまた違った空気で、画面デザインも大きく変わって。りっちゃんのこーなーが健在なのは嬉しいw
期間も400年で創世の10年とは桁違いの長さとなれば、国主たちは世代交代を繰り返していくんですな、と考えるとなるほど話作りは創世の時と同様にはいかないわけですね。
ゲーム画面の上で進行する場合は今回みたいに説明台詞多めだと嬉しいです(見知らぬ時代以上に見知らぬゲームというのが視聴者の関門になるのかもですねw)。
進行が丸かぶりになるのは避けたいとしつつも、物語は綴りにくい、その中で次回、今後の方針が定まるとのことで、かわづPならきっとうまくやってくれましょう、楽しみ!

そしてそして、最初からどくへび殿のあずささんが拝めるとはw
めっちゃキレイ!!まさに女神! 清楚な青いドレスがすてきだぁ。
どういう装備なんだろうと調べてみるに聖冠とかダブルクロスの杖とか、この時点でこれほど具体的にハンガリー的なものが描けているとは…かわづPからは新作はハンガリーで行きますってのは予め報されていたのでしょうねーw

むふうーこれからもまた楽しみができて嬉しい…!

No title

こんにちは。

てっきり新作は2月に入ってからスタートだと思ってたので完全に油断してましたw。
新シリーズ開始おめでとうございます!

夢の中でゲームとはまた面白い。成程、ゲーム内に登場する人という設定だと、400年は生きられないですしねw。千早創世とはまたガラリと雰囲気が変わった感じで、うーん今後の展開が凄く楽しみです。あと、序盤のゲームの説明は本当に有難い…。


女神あずささんのイラスト。
うん、この人は絶対に甲冑を着た人を絞め落としたりはしないですね、多分w。左手に持ってる聖冠、wiki記事がほんとに面白いですねえ。しかしてっぺんの十字架を直さない理由って何なんだろう…。

投コメの感じからすると今回は隔週更新…?。
何にしても、次は天使ないおりんを描くと思います~。天使というか、小悪魔っぽい?w


でわでわ。

No title

 遂にキターって感じでクリックしましたよ^^初回から早く次見たいな思わされました。これから先の展開が楽しみです。もう登場済みの2人以外はどのタイミングで出てくるのか?って感じでワクテカしながら待ってます。
 どくへびさんお疲れ様です^^相変わらず素晴らしいイラストですね。

Re: No title

>ふP
いらっしゃいー

とうとう始めてしまいましたよ…
また修羅の道を歩むことになるのだなぁと、投稿してしまってからドキドキしていますw
今度は400年…がんばるどー

世界史は私も学校時代選択しなかったから、今さらながらwiki読みあさって勉強中…
でも、さすが面白いですな、正直時間泥棒ですわw

今回のあずささんは、腕力では普通のあずささんですが…ふふふ、どうなりますことやらw

>マルチP殿
いらっしゃいませー

どくへび殿のイラストのサムネは本当にインパクトがあってよいですなぁ
サムネですぐにわかってもらえるというのは、本当に価値が大きいと思うのですよ
正直言って恵まれすぎと言われてもこれはその通りとしかw

あずいお展開は今後どうなりますことやら…w
あずささんの面倒を見るのはりっちゃんかいおりんと勝手に思い込んでおりますので、さて、どちらがいいかと悩んだ末に、前作の罪滅ぼしの意味も込めていおりんに初期メンバーになってもらいました
ジグムント王が意外と常識人になってるんで、いおりんとしては大分やりやすいんじゃないかなぁ…
今後どう転ぶかわからないですがね!w

>managements2004殿
いらっしゃいませー

ハンガリーという国は調べれば面白い国で、この国を選んで正解だったなーと今さらながら思っています
実は、ヨーロッパ物をやろうとした時にどこの国にするかと思い悩んで、どうもぱっとしない国で行こうと考えた末に選んだのですが、これは正解だったかも知れませんなw
オーストリアとオスマン帝国との関係がどうなっていくかはこの辺りの歴史を御存知の方にしてみるとなかなか興味深いと思いますが、それなりに楽しんでいただける展開にはなるかなーと漠然と考えているところであります

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくだされ~

Re: 祝!新シリーズ開始!

>てんやく殿
いらっしゃいましー

お待ちどおさまでしたw
今回は夢の中でゲームのプレイというか、もうゲームの世界とアイドルが一体化して楽しんでいるようにしたいなーと、ぃPの「デコ・釘宮病・ツンデレ」のいおりんと、今回のあずささんは大体同じ立場になるかと思いまする
ああいう感じで歴史を俯瞰する展開も面白いなと

Pグラ、あの人に体型とか顔とか微妙に似てると中の人が言われたことがあるもんでアレにしましたw有名人過ぎてどうかなーとは思ったんですがねww

夢の中とはいうものの、あずささんの夢でもあり、聖王様の夢でもあり、出てくるアイドルたちの夢でもあるという感じの世界でしょうかね
だから、あのいおりんはちゃんとご本人様の夢でもありますw
女神と言うにはちょっと若いので守護天使といった感じでしょうかww

今回のシリーズの方向性は大分固まるまで苦労するかも知れません…
ゲームそのものもどちらかというとマイナーな感じですし、作者にあまり西欧史の知識がないのが致命的かも…w
ゲームそのもののチュートリアルというか、紹介のような感じで進めていってもそれはそれで楽しんでいただけるかも知れませんが…
ただ、すごい歴史になったことだけは確かなので、その点は意表を突いた形で楽しんでいただけるかなーとw
起こった事件にエピソードを付けるだけで超大作になる事は間違いないでしょうがねぇ…なんと言っても、400年間なのでww

どくへび殿には無理を言って今回のイラストを描いていただきました
いちおう、持ち物は指定させていただいたのですが、想像をはるかに超える素晴らしさに、あずささんに惚れ直してしまいましたよw
蒼いドレスに四隅の装飾、ダブルクロスに聖冠、全てに意味を持たせてみました
まあ、聖冠とイシュトヴァーン1世について調べればすぐわかる程度の事ですがww

>どくへび殿
いらっしゃいましー

今回のスタートダッシュはどくへび殿のサムネのおかげといえましょう、感謝感激ですw
2月に入ってからアップしようかと思いましたが、月曜日アップするのもなんだかなーと言うことで日曜日中のアップと相成りました
ちょっと不意打ち気味で申し訳ありませんw

千早創世とは全然雰囲気を変えて、ストーリーと言うよりゲームを楽しむ方向になりそうな感じもありますが、本当にどうしようかなw
ゲーム画面とかの説明は可能な限り丁寧にしていこうと思うのですが、その辺の兼ね合いも難しいかも知れないですね。
とりあえず、この動画に最後まで付き合えば、EU3買っても戸惑うことなくプレイできるくらいにはなる…かな?w

今回のあずささんは、うん、きっとザンギになったりはしないはず…
聖冠のてっぺんの十字架は…あれはもう600年ほど曲がりっぱなしということはなんか理由があるんでしょうなぁ…ただ単に、昔から曲がってたんで今さら直すのもはばかられるという理由なのかも知れませんがw
でも、あの王冠あってのハンガリーという国だと考えると、それはそれですごい話ですよね

次はいおりん…んー、非常に楽しみだなぁw
更新速度は、とりあえず最初のうちは定まらないかもしれません
いつもどおりプレイ終わってからのスタートなんで、毎週更新は調子が上がってくれば出来るかもですけどw
では、今度もいろいろとお世話になります

>みっきみき殿
いらっしゃいましー

続きが早く見たいというのは、連載している側にとって本当に嬉しい言葉です~
そう言ってもらえるからこそ、頑張って更新出来るんですよねw
初期メンバー2人以外もぼちぼちと登場させていきマスヨー
とりあえず、第2話ではあと2人ほど登場できる…かな?w
どうぞお楽しみに~

No title

新作うpおつかれさまでしたー!
EU3は前々から暗示されていましたが、あずささんメインでハンガリーとは…!
あまりこういったゲームでメインを取るような印象がないだけにどうなっていくのか、そしてこれからの展開(どの国に他のアイドル達が出てくるのか、等々)も面白そうで早くも2話が待ち遠しいです^^

まさかリンクしていただけているなんて><
ありがとうございます、せっかくですのでこちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。

No title

お久しぶりです~そして新シリーズスタートお疲れ様です。

世界史は採ってなかったからな・・・私もこれからwikiで勉強せねば^^;
というか世界史は大航海時代とナポレオン帝政以降しか知りません(汗)
EU3も未経験なんで状況や方針説明は大変ありがたいです。

そしてどくへび殿の美麗な絵が見れるのはかわづP作品のみ!!
突っ込まない理由があろうはずはありませんな。

国王役が某武帝なのには吹きましたが(あの作中ではMH含めてコーラスが一番好きです。暴風三王女とかw)・・・となると時代を跨ぐあずささんはクローソーに(ヲィ)いおりんはマイスナー女王みたいな役どころでしょうね。

ではでは~

Re: No title

>coro殿
いらっしゃいましー
EU3やってることはブログでもちょいちょいと触れてはいましたが、こういう展開とは思わなかった方が多いようで、ここでまず意表を一つ突けたかな、とw
あずささんはこういったゲームのメインを張るにはちょいとおっとりしてると言う印象がありますが、どういう展開で進めていこうか、どういう展開になるのか作者もまだ絞り切れて&読めていませんww
ホントにこれからどうなっていくんだろうw

リンクの件はこちらで無差別に張ってしまっている部分もあるのでアレですが、相互リンクありがとうございました~
これからも頑張って更新していきます、動画も、ブログもw

>越後乃天狼殿
いらっしゃいましー
私も世界史(欧州史)についてはそんなモンですw
それで始めてしまったのが凄いところではありますが、始まってしまえばかなり歴史の流れから外れてしまったりするEU3なんで何とかなるかな、と…
今回はなじみが薄い方もいると思うゲームなんで、ゲーム的な説明もふんだんに取り入れて行きたいなと思っている所存です
くどくなる部分もあるかも知れないですが…

今回の国王役はどんどん入れ替わっていくのですが、何代目でも同じ顔のコーラス王家の方はちょうど使いやすいんですよねw
個人的にもコーラスは好きですがww
いおりんのマイスナー女王はある意味ぴったりかも
ま、あずささんと同じでずっとハンガリーを見守ることになるわけですがw

No title

EU3 is a great choice for iM@S架空戦記
I am looking forward to the update joyfully.
Long live the Queen Azusa and glorious Hungary empire.
バカ外人ですから英語てすみません

Re: No title

お名前がわからないのが残念ですが、いらっしゃいませー
ドメインを見ると台湾の方でしょうか?
英語が苦手な私でもとてもわかりやすい文章で励ましていただいてありがたい限りです
架空戦記の字幕は大丈夫でしょうか…あまりに難解な言い回しとか、文意が取りづらい文章は書かないように心がけているのですが、こうして他国の方にも楽しんでいただけていると思うと身が引き締まる思いです。
これからどう展開していくか、まだまだわからない部分が多いのですが、どうかお楽しみに!
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
