fc2ブログ

宣言しましたしw

休日の昼間にこっそりとアップ~
まあ、時間がある時に作っちゃわないとどうにもならなくなりそうなのが怖いですね



しかし、まだまだ筆のノリが千早創世やってた時の滑りまで回復してない…
リハビリには時間がかかりそうです、よw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはこんばんちわ<挨拶。

新作開始、おめでとうございます。

今度は欧羅巴ですか?

世界を股にかける活躍、さすがですな。<夢の中だけどな。

筆のノリは、そのうち、復活してくるでしょう。

これからもよろしくお願いします。

あとは、専用のマイリスをお願いします。



Re: No title

>jaz-oh殿
いらっしゃいましー
今度は海外に出てみましたw
というか、洋物のゲーム(ただし日本語移植版)使用なので、必然的にヨーロッパでないとゲーム的に辛い目に遭うんですよねぇw
アイドルたちも日本だけでなくて、やっぱりいろんな場所で活躍して欲しい…ええ、夢の中であっても、というわけで前作とは舞台を大きく変えてみました
史実とは全然違う歴史を刻むことになりそうですが、はてさて、どうなりますことやら…
マイリストはとりあえず作ってはいたのですが、第1話しか突っ込んでなかったので、第1話にはリンク入れておりませんでした
2本程度だと、まだ前話へのリンクで対処できるかなとは思いましたが、コメもいただいたことですし、動画説明文にまたマイリスのナンバーを入れましたですよー
さて、今作は何本登録されることになるのかなw

回り出した感

うpおつでありますー。

第2話とはいいものですね、「続きが来た!」という感覚を最も味わえるのは第2話かも知れません。ちょうど『新世界より』がBGMに使われていましたが、汽車説に従って喩えるなら車輪が確かに回り出した時の感覚でしょうか。
方向性も定まったようですかね、とても解りやすいです。閣下世界征服で初めてHOI2というものを見たにも関わらず解り易い構成のお陰で難なく入り込めたのを思い出しました(EUがHOIより苦労しそう所は知ってる地名と支配国の不一致かw)。

いおりんのサポート性能の高さが光りますねぇ、こういう場面を見るといおりんは本当に大事にされてるなぁとしみじみ思うわけであります。そしてそんないおりんがまた愛おしい。
しかしMAにくされ日記、そして今作と、あずささんに弄ばれるいおりんというのは真に善いものですな…!(後で併合されちゃうみたいですがw)
で、まさかのいきなりぴよちゃんw初っ端から飛ばしててまったくこの人はwww まったく汚れ役を気持ちよくやってくれるありがたい人ですねえ、感謝感謝でw

国主の方々の顔グラの元ネタを不幸にもてんやくは知らないのですが(勿論知ってる人はいてそれを指摘するコメも多いですが)知らずとも困らない構成にしてくれるのはありがたいですね、あずささんが昼間読んだ漫画に出てきた人の顔だけ借りたという夢設定の妙でありますねw
中世近世欧州は知識がないので動画上へのコメもかなり慎重になってしまいますが、そこは馴染み深いかわづ節のおかげで楽しく見られるというものです、自重しない心の声の雰囲気などは千早創世の初期を彷彿とさせますねw

ではでは。こちらに感想を書く作業にも何やらリハビリが必要そうな気分w

Re: 回り出した感

>てんやく殿
いらっしゃいましー
第2話をアップ出来て始めて「連載」になりますよねw
続きが来るか来ないかというのは見ている側としても結構気になるところなのかも知れませんねぇ…
今回は、千早創世から引き続き見ていただいている方々にはゲームも世界もなじみのない部分が多いと言う方もいらっしゃるかと思って、ゲーム紹介的な部分を多くしてみることにしましたです
なので、物語のあずささんはゲーム初心者設定で、いおりんとかゲーム中の人に助けて教えてもらう部分が多いようにしたいな、と
ただし、流されてばかりではなく、しっかりと自分の考えを持って決断・判断出来るキャラである部分は外したくないな、と考えております。

そう考えると伊織のサポート性能は本当に助かるわけで…常識人かつ、あずささん相手でもちょっと厳しいことも言わせられるいおりんの使い勝手の良さは余人を持って代え難いものがあると思いますw
それでも嫌味にならず可愛らしいいおりんは、まずもっていいキャラですよねぇ
あずささんに可愛がられるのも宜なるかなですなww

うちの小鳥さんはダメ人間なのでw
それでも、最後の最後ではちゃんとした部分を残してあげて、普段はダメなお姉さんを演じているんじゃないか?という感じも出してあげたいなとは思います。
どれだけ妄想にふけるダメ事務員でも、アイドルたちのことは大切に思っていると言う部分だけは外したくないな、とw
国王たちの顔グラは、使える画像がないというのを逆手にとって某所の顔グラを使っておりますw
このへん、夢設定というのを自由に使えるわけで、我ながら良いアイデアだったかなーと
国王とかはあえて出さないというやり方はあったかも知れないですけどねww

なじみのない時代とゲームと言うことで、コメとかもなかなか勝手が違うと思いますが、どんどん実際の歴史とずれていくので、ハンガリーの歴史とか、戦っている国の歴史とかをwikiで見ているとあり得ない展開に笑えるかも知れませんねw
では、今後ともよろしくです~

No title

こんにちは。


本格的に物語がスタートしたって感じでしょうか。まずは西方の憂いを絶ち、同時に金策もしつつオスマン帝国に打って出る好機を待つ、と。

しかし第2話目にしてもう小鳥さん登場とは!まあ早く登場したからといって基本的な扱いは変わってないみたいで、ある意味安心しました。ヤケで断る守護女神様は果たして守護女神と呼んでいいのだろうか…w。オーストリア公は苦労しそうですなーw。


さてさて、今回サボってて間に合わなかったいおりん出来ましたので置いておきます~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126604312989616416429_swordioria.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126604314331016416448_swordiorib.jpg

今回は夢の中ということで、服の意匠とかで色々遊んでみようかなと。あと、脚とか腕とかその他諸々、バンバン出していく方向で。千早創世では隠れてる事が多かったですしねw。

それでは第3話も楽しみにしてますよー。



でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー

早速のいおりんいただきました!!
あずさ創世の宗滴Pも言われてたことですが、書いているうちに伊織が大分可愛く思えて来たところにこのイラストは…か、可愛すぎるww
いや、自分の中の伊織株の上昇率がさらにアップしてしまいましたですよ…
あずささんの女神様もすごくビビっと脳天に来ましたが、このいおりんはワルキューレって感じでもありますねぇ…ほんにこんな素晴らしいイラストをいただけて幸せ者ですわ…!

今回は補佐役として初期メンバー入りした伊織なんですが、書いているとしっかり者の常識人のおかげであずささんを食っちゃいそうなのが怖いですw
でもまあ、あずささんは坂の上の雲で言うところの大山巌とか東郷平八郎で、いおりんは児玉源太郎か秋山真之タイプなんでしょうが、ねww

今回から物語の本編スタートと言うことではあるのですけど、やっぱりまだ今後の方針を定めている段階なので、まだ半分方助走という感じではあります。
これからどんどん事件が起こってくるのですが、とりあえず今回はジャブ程度にオーストリアとの交渉ごとをw
小鳥さんは多分どこに行っても変わらないのがいいところだと思い込んでいるので、今回もやっぱりこんな扱いですが、それでも周りからは結構愛されてるハズ?w
オーストリア公は疫病神を背負い込んだようなものですが、まあ、それはそれでww

今回のお話しはかなり服装とか制限緩い感じなので、ばんばんインスピレーションの限り描いていただいて結構かなとか思っておりますw
千早創世はどうしても和装で、時代考証とかも考えないと描けない部分があったかと思いますが(それであれほどのイラストを描いていただいたどくへび殿には本当に感謝と感心している次第です)、今回は確かに自由度ははるかに高いですよね。
中世風の鎧からヨーロッパ近世の派手な軍服から、和風ファンタジー系の服から、さらに物語が進めば世界各地の民族衣装までよりどりみどりでありますなw

では、どうぞ次回もお楽しみに~!
ありがとうございました

No title

 出張から帰ってきてやっと2話を見れましたよ^^私のようなこのゲームを知らない人間でも、すんなりと入っていける丁寧な説明も非常にありがたいです。
 今回は創世録で出番の少なかったアイドルから出てるので私の姫君は、最後の方かなーっと心配しながらも、いおりんの補佐マジサイコーっとコメをつけそうな私も居るしと初っ端から楽しませていただいてます。
 連載ペースについては、無理をしないでかわづさんのペースでやってくださいね。ではでは続きを待ってマース。

Re: No title

>みっきみき殿
いらっしゃいましー

ゲームそのものがなじみの薄いゲームなので、今回はとにかくゲーム部分の説明は丁寧にして行くことを心がけてます。
まあ、人間ドラマを作ろうとしても武将とか出てくるわけでないので作りづらいというのが大きいのですが、その点はアイドルたちと国王たちの掛け合い、もっと話が展開していけばアイドルたちの掛け合いを増やしてカバーしたいなと思っている所存です。

国ごとのアイドルの担当は後々の展開も踏まえて決めたうえで、ハンガリーに絡んで来た順の登場になるので結構ばらばらになるのですが、そこの辺りも乞うご期待ということでw
でもいおりんのサポート役だけは、前作で不遇だった中でサポート役に適任という辺りを重視して決めましたw
あと、りっちゃんならあずささんに大体勝てると思うのですが、いおりんならあずささんに押し切られる展開の方が多そうだとと言うことで、主役を余り圧倒しないようにいおりんにしたという部分もありますww
連載のペースは、無理はせず、自然体で続けていけるようにしたいなと思ってます。
では、次回もどうぞお楽しみにー

No title

こんにちは。

小鳥さん出来ました~、ってああ、前回の書き込みで次誰を描くか書き忘れてました…ということで小鳥さんです。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126640792793416120490_quillpenkotoria.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126640794568716417244_quillpenkotorib.jpg

腕に何かくっついてますが、夢なのでいいかなとw。


でわでわ。

No title

どくへび殿はやいーw
いおりんと聞いて居ても立ってもいられない(かわづPの賞讃コメで尚更w)のに初見の感動に全力を注ぎたくて本番まで見ないように我慢していまだかつてないほど次回を待ちわびているのにw溜まるww堪らんwww
早く週末になれー(AAry

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
早速の小鳥さんですなぁ…w
どくへび殿の小鳥さんは、どうしてお婿さんが来ないのか不思議なくらいの可愛さ…
でも、この格好とアクセサリーは、歳を少し考えようよとちょっとツッコミを入れたくなる…けど、このいろいろなギリギリ感がやっぱり小鳥さんの可愛さかも知れないと思い直したりww
現実にこんなお姉さんがいたら放ってはおきませんが、気の毒なことにアイマスの世界では周りがみんな魅力的な女の子ばかりなんですよね…それだけが小鳥さんの不幸なのかなと思わないでもありませんのぅ
今回もありがとうございます~
さてさて、どう料理してあげようかなww

>てんやく殿
いらっしゃいまし~
そこにURLが貼られているのを動画が上がるまで見ないのはなんという精神力…!
定期的に動画を上げられるので耐えてもらえるのかなと思うと、なんとなく私も責任重大ですねw
どくへび殿のイラストには、本当に動画を華やかにしていただけているし、視聴者の皆さまに楽しみにしてもらっているんだなと実感する次第です
そんなイラストを使わせていただいている幸せ、これは何にも代え難いですな
ということで、今回も定期更新の目処が立ったと言うことで、がんばっていきますよ~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード