スポンサーサイト


うぐぐぐぐ…

アップしようとしたらプロバイダ(ACT)の障害で朝までつながらないとかなんなの?死ぬの?
まあ、半日遅れでも上げられたからいいんですけどね…
今回の動画投稿文のネタは、本当はどくへび殿の美麗なイラストから、ちーちゃんの腋ネタで行くつもりだったのですが、思わぬアクシデントのために急遽あずささんが罵ってくれることになりました。
いおりんに罵られるのは慣れっこでも、あずささんに罵られるのは新鮮なものがあるはず…w



今回はアクイレイアとの戦が始まったワケですが、オスマンに比べればかなり楽勝ペースではあります
もともとオスマン帝国軍の主力に負けないように増強してた騎兵ですし、歩兵のみ6000相手では平原で戦う限りまず負けはない…のですけど、騎兵だけでは要塞を落とすのもコトですし、結局歩兵は必要なんですなw
傭兵はすぐに編成出来るし、貴重な人的資源を使わないしでいい面もあるのですが、維持費が結構バカにならない額だったりして使いどころが厄介です…損害も回復出来ませんしね
それでも、作中で言ってますが戦争税(税収5割アップ)も借金もまだしてないので、財政的にはインフレに目をつぶりさえすればそれなりにやって行けるわけで…この辺りは中堅国の強みですなw

今回のアイドルは…うん、コメでもアイドル認定されてたし、いいよね…イタリアのあのお二人でしたw
さすがにどくへび殿もあの二人は描かれないかもww
961と876組…聖王陛下はああいっていましたが、もともと絡んでくる国の数も多いんで出さなきゃ寂しいことになりそうなんですよねw
あ、ちなみにうちの美希は765扱いですw
961の2人も半分765所属みたいな気安い感じ…頭の中ではSPに限らずアイマス本編のストーリーは、「ノンフィクション」を銘打ったドラマ出演だと思っておりますw
ぷちたちがいないぷちます状態の事務所なんですかねー
…Pはあれとは似ても似つかない変態ですがww

ということで、今回のイラストをば…

126709106602816111170_yataghanchihayab.jpg

ちーちゃんの腋…ぺろぺろしたいお!
…いや失礼…このイラストだと、千早さんも結構あるように見えますねぇ…
PADとは言いませんが、これはどうしたことでしょうかw
少なくともちーちゃんはどくへび殿に足を向けて寝るべきではないと思うんだww
それにしても、作中で言わせてましたが天国で100人(72人の方がよかったかなw)の千早に囲まれて暮らせるんなら、改宗してもいいかもしれないなぁ…
しかし、人物ばかりに目が行きますけど、背景も綺麗だなぁ…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あらら、プロバイダのトラブルがあったのですね…お疲れ様でした。まあ、あずささんに罵ってもらえるならそれはそれd(ry。

あずささんの勘、冴えてますねー。その分方向感覚を犠牲にしてるのかしらw。その辺はいおりんがしっかり舵取りしてくれるでしょうし、やはりあずいおはいいコンビ…今回の陛下はちょっと抜けてますけどw。
オスマンは…将軍二人ともしっかり染まっちゃってて何だか安東家っぽいかも…。大殿様まで駄目な人なのが安東家とは違う所で、ちーちゃんの頭の痛い所なのですがw。確かに、天使だから肌出してても腋だしてても全く問題ない!

そしてミラノからなんか来たと思ったら…確かにアイドル的な存在の人たちw。もういっそアイドル枠という事でいいんじゃないかとw。りっちゃんがんばれ…本編にはまだ出てきて無いけどw。


今回のイラスト、腋。やっぱ腋ですよねートライトン殿(顔の将軍)。若干ふくよかに見えるのはきっと気のせい、或いはエアー的な何かの仕業でしょう。まあ、お誕生日でしたしねw。100人のちーちゃん…全部足したら72㍍!
>立ちグラ
すごい!あずささんは大人っぽい感じだし、いおりんスゲーかわいい…。小鳥さん何でしょうその目は、誘ってるんでしょうか?w。うーんほんと素晴らしい…ちょっと感動。


さて、次のイラストはドゥーチェとアメー…はやめときましょうかw。りっちゃんに怒られそうだしw。とはいったもののさて何を描きましょうかねー。何かリクありましたら遠慮なくどうぞー。最悪ドゥーチェでもw。


でわでわ。

Re: No title

>どくへび殿
いらっしゃいましー
家に帰ってアップしようとしたらネットが全然つながらない上に、携帯からプロバイダのサイトにつないでみても接続出来ないとか…w
以前もこんなことがあったんで慌てはしなかったのですが、前は3時間程度で復旧したのが、今回は朝までかかるとは…いおりんならお仕置き決定といったところですねw
あずささんに罵られるのは…きっとすごいギャップがあって、それが異様な興奮を…

あずささんは、勘と目標に向かう強い意志で上に立つタイプなんじゃないかな、ということでああいうキャラになってますが…意志はあっても「目的地」にたどり着くのは苦手なんでしょうねw
そういう辺りをサポートしてくれる伊織はやっぱりいい相方…律っちゃんよりあずささんが可愛がりやすいしねw
あと、陛下は基本的にいい人…だけど結構ノリだけで突き進んじゃう人かもしれないwこの辺は顔グラの元ネタの一族の性格が入ってますね~

オスマン帝国は…うん、書いているうちにどんどんダメになってきたw
アレはあれで、みんなちーちゃんの事が大好きなのがダメになっていく要因なんですが…誰もブレーキをかける人がいないのが本当に問題なんでしょうね
とりあえず、トライトン顔の将軍はあまり腋にこだわるのはどうかと思うんだw
それと、実際ああやって使うのにイスラームの戒律とか少し気になって調べてみたりしました…で、まあ、あの程度ならいいかなと思いはしましたが…世俗主義にはまだちょっと早いですよねー
そういや、お誕生日にいただいていたんですよね…ちょっと増量されていてもそれなら是非もなし、か…ww
ちーちゃんも、百人寄れば72米…ううむ、字余りw

ミラノのあの2人は、うん…アイドル枠でもイイかなと実際思いましたw
予想通り律っちゃんと組んでいるんじゃないかというコメが多かったですが、ピン立ちさせて上げようかと思いましてww
ドゥーチェとアメーのイラストでも、これはこれで見てみたいような気がしますけど、まだアイドルが出そろっていないうちにそれは視聴者の皆さんから怒られそうだなぁw

立ちグラは本当に、最初気付かなかった(卓M@s用の支援だと思いこんでた)のですが、気がつくとどくへび殿のイラストベースの衣装で、とても嬉しかったですのー
もしよく使うポーズが揃うならば動画でも使っていきたいところでありますが、首すげ替えと違って服のビルドは手間がかかる作業ですしねぇ…欲は言えませんねw
小鳥さん、この表情を選んだのはなんともはやw

イラスト…どうしようかなぁ
「魔法少女」(「魔砲少女」でも「バーバ・ヤガー」でもなく)的格好とポーズなあずささん…という無茶振りをしてみてもいいでしょうかw
もちろん、ドゥーチェとアメーが見たいという意見が他所から出たらそれはそちら優先でいいのですけれどw

例のアメーの本の完訳を今年の目標にしようw

週末以降ちょとバタバタして遅れました。
ええと、資格試験も無事に合格ラインを越えまして(試験当日の朝も興隆記見てました…平常心は大事ですよ、よ!)新年度クラスチェンジとなりますてんやくです。
日々の活力を与えてきてくれたかわづPとどくへび殿に感謝。

例によって前回の続きから~。
> 塩野先生などはかなり困りそうww
ははは想像も付かない…w

> 試験で点数を取らなくてもいい
はいそこ重要ですねw

> なじみのある単語の源流とかがわかるというのはとても面白い
英語のそれに限るなら研究社の『英語語源辞典』が問答無用でオススメです、たぶん普通の本屋には売ってませんし8000円近くしますのでよっぽどの場合ですけどもw
※こうして古き言葉への興味は人を泥沼にハメていきます…てんやくは遂にBrillの『Etymological Dictionary of Latin (ry』を買ってしまいましたorz

> 何回目かの十字軍の時に叫ばれたスローガン
おお、そうでしたか。

> 説明書には「神の御心のままに!」というような訳がついてました
なるほどー。意訳としてはよいですね。

> オヂサマだと、いかにもいおりんを愛でる一騎当千の紳士ばかり
見た瞬間足汁Pの描くドアベル=クライニー氏が思い浮かんできて離れません助けてw

> 韓国ウォッチャーのkimuraお兄さんのブログ
ほお、これはチェックしておこう。

> その跡地に立ったビルの愛称が「A-BAY(ア・ベイ)」
方言の有効活用(?)ですかね、eBayのもじりかと思ったら青森湾との掛詞なんですねぇw
方言との掛詞がばっちり決まったのはやはり千早創世75話の「あづまし」ですな!

> うちの聖イシュトヴァーン1世ならきっと微妙にライバル心
いいですなそういうのwかわいい王様w

> チェンバロ(ハープシコード)も好き
あれはオルガンとはうってかわって雅な感じでよいですね、宗教的な煽情に対して世俗的な落ち着きというか、上品なサロンの香りw

> という使い分けをするといいのでしょうか?w
正しいと思われますw

今回分ー。
> 今回の動画投稿文のネタ
自動的に脳内再生されて噴きましたwww

> アクイレイアとの戦が始まった
陛下がんばってますねw イストリアの戦いはこっちの損害ついに0で相手全滅とか大勝利にも程がw
親征続きですが内政はあずささんといおりんがしっかりやってくれてるから安心ですねw

> 傭兵
都市や要塞の包囲というのは傭兵としても血を流さずに囲ってるだけで給料が入ってくる割のいい仕事だと思うのですが実際はどうなんでしょうね、戦うのが商売である傭兵は特に自らの死傷を嫌う印象があるのですが、死者を出してもさっさと野戦で片を付けて短期で帰りたがるものなのでしょうかね。

> 今回のアイドルは…イタリアのあのお二人
アイマス外の登場人物はPの所有する漫画からだけだと思ってたので完全に意表を突かれましたww
りっちゃんは彼らとトリオでの登場ではないと判明してあら残念と思いきや…りっちゃんを迎えに行くかがんばれチョーがんばれ!!w こちらの行く末という新たな楽しみが加わりましたw

> 876組
秋月家好きなのにDSは未プレイだー…早くなんとかしないと…。

> 961の2人も半分765所属みたいな気安い感じ
いいですねぇ。てんやくの中では既に完全に765の子ですw

> アイマス本編のストーリーは、「ノンフィクション」を銘打ったドラマ出演
これはディレ1の「アイマスのシナリオは、基本的には「アイドルマスター」のもしもシリーズです。」に通じるものですな。

> 今回のイラスト
「惜しげもなく」という言葉はこのちーちゃんのためにあると思いました。765の腋担当のちーちゃん!(紫電Pの流離譚72話で「千早さんのミリョク的なところ」としてゆきぽが「わきとか?」と言ったのには思わず手を打って笑いましたがwゆきぽ解りすぎだこの変態さんめ!ww) その至宝を惜しげもなく晒すちーちゃんに乾杯!
そしてイスラミックな青が美しい、コバルトにターコイズと青に不足しない中近東世界、やはりちーちゃんは青が最高に似合いますね。それにしても何という美肌…サワサワ、スベスベ、スリスリ…。ちーちゃん綺麗だ…。
またこういう姿をしているちーちゃんを見て、アラビア文字のカリグラフィで名前とか描いて装飾してあげたらすてきではなかろうかと思いました。実はてんやく学生時代にはアラビア文字で自分の名前を書くくらいはできた(我ながら色々手を広げすぎだとは思いますw)のですがもうすっかり忘れてしまっておりますうぐぐorz

将軍その1の「女性ではありません」の論理には笑いましたwなるほど!w 百人のちーちゃんはすごいな…かわいいちーちゃんだったら至福だけど全員9393だったらてんやくはきっと耐えられませんw
コーランの永遠の処女のくだりは古代シリア語の誤訳に基づくものではないかという研究が以前ニュースになってましたね、正しくはブドウだろうとかいう…天国行けば美味いもん腹一杯食えるぞって文脈でいきなり処女が出てくるのは確かに不自然ですがwまぁ命がけの戦士が天国でエロスを所望いたすのはちかたないねw

次の記事の話もこっちでしちゃう。
> ろだスレに嬉しい立ちグラが!
ろだスレでまずあずささんを見つけて、あれ?と思ってどくへび殿のイラストと見比べて、特に袖のデザインが同じことを確認して、探りを入れてみたら、深夜にはいおりんが来て確定とw
支援が次々に来るのもPの人徳ですねw 立ち絵職人が立ち絵にしたくなるような服をデザインなさるどくへび殿もすばらしい!
うむー、いおりんがめっちゃかわいい…。

> EU3の架空戦記がどんと増えました
ほんとに増えましたねw せっかくなので見始めましたが皆個性的で面白いですねぇ。同じゲームでもPによっていろんな作品となって楽しませてくれるのは天下創世の時と同じですね。ネタかぶりがなんぼのもんじゃい。

ではでは。改めて、よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
むむむ、四国だというのに3月にこんだけドカドカ雪降るとは…。

ドゥーチェとアメーも面白そうだったのですが、リクいただいた魔法しょ、う…じょ…?なあずささんを。こうですか? わかりません!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126822206225116424627_witchazusaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/126822207889616202470_witchazusab.jpg

何となくかわづPの希望とはズレてるような気もしないではないですが、それでもかわづPなら…かわづPならきっと何とかしてくれる…。

「あずささん…さすがにこの格好はないっすわーw」とか言う人は車輪刑、或いは1050年の地下懲役刑。


でわでわ。

Re: 例のアメーの本の完訳を今年の目標にしようw

>てんやく殿
いらっしゃいましー

アメーの本の完訳って、イタリア語ですか!?
普通に英語でも大したものだと思うのですが、うぐぐ…それはすごいかもしれない
それと、資格試験ご通過おめでとうございます~
やっぱり平常心が大切ですよね…って、当日の朝もご覧になっていたとは…うひいw

> 『英語語源辞典』
そんなモノがあったのか…
でも、英語-ラテン語辞書見てると大概似たような単語なので、それだけで気分に浸ってしまったりなんかしてw
それにしても学術書は高いですよねぇ…
先日、西欧社会における「蛮族」の歴史について書かれた概説書があったのですが、4,500円したので、レジに向かいかけて泣く泣く棚に戻しました…
フン族の歴史とか興味深い内容だったので、欲しかったんですがねぇ
3,000円だったら買ったなぁ…

> 足汁Pの描くドアベル=クライニー氏
なんてことを…私も思い出したら脳裏から離れなくなりました…なんてことだ…

> かわいい王様w
どうも年寄り連中は自重しないのがうちの作品の特徴のようでw
でも、バヤジット1世はそんな年寄りではないハズなんだけれどなぁ…

> 自動的に脳内再生
あずささんに、普段言わないようなことを言わせて楽しむという高等プレイ?w
伊織あたりは罵倒がデフォで、猫なで声とかも操るのでなかなかそういったギャップで楽しめないのが難点でしょうか…

> 陛下がんばってますねw
なんといっても後の神聖ローマ皇帝(史実では)ですからw
将軍を雇うお金がないので、陛下に頑張ってもらうしかないという御家の事情もあるのですが、前線に出すと戦死するという怖いことが起こるので悩み所なんですよねぇ…
内政はあずささんといおりんがやってくれているので平気ということはあるのですが、ゲーム的には王様が戦死すると安定度が下がったり、良くないことが起こるんですよねw

> 傭兵
次の仕事で雇ってもらうためには、強くて役に立つところも見せなければならず、かといってまともに戦えば命を落とす危険もあるし…ままならないモノですなぁ
でも、お金の支払いさえ滞りなく行われていれば命を落とす危険のない仕事の方がたぶんいいんじゃないかな?かな?

> 意表を突かれましたww
まあ、この界隈のアイドルですし、ドゥーチェはどこの動画を見ても憎めないんですよねぇw
付き合いのいいアメーさんは本当にナイスミドルだと思うのですww
それにしても、あのアメーは格好いいなぁ…

> DS未プレイ
ナカーマw
でも、DSから買わないとならないのが案外とハードル高かったり…

今回のイラストはちーちゃんの腋に全てが集約されているような気がしますw
実は立ちグラだと千早は案外色黒なんですが(別所Pもこぼしてましたがw)頭の中では当然ボーンチャイナの如き白い肌ですww
それにしてもちーちゃんにはイメージカラー通り青が似合いますね…

> 全員9393
いや、それはそれでww
某所で、千早好きの30代という書き込みがあっただけで名前を出されてしまった自分としてはどんなちーちゃんでもばっち来いですわw
しかし、ムハンマドが言ったのかどうなのかわからないですが、あのくだりはなんか凄いなーと感心せざるを得ないものがw
天国に行けばブドウが食べ放題で、食べ尽くしても翌日にはまた実っているというのであれば大変平和なお話しですよねww
まあ、男性諸氏にはどちらが魅力的かと聞かれれば、それはそれで悩まざるを得ないですが

あの立ちグラはいいですよねー
いおりんの服は可愛らしいし、小鳥さんの服もアレンジしたら随分色っぽくw
あずささんのドレスは、イメージがあの方なので派手ではないのですが、あれはあれであずささんらしいなぁと思うのですよw
以前自分でも少し絵を描いていたことがあったのですが、服のデザインセンスが全然だったので、どくへび殿のデザインにはいつも感心させられております

> 皆個性的
本当に、書く人が変われば切り口が変わって面白いものですね
それが刺激になり、励みになって、自分の作品も磨かれていくのでありますw

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
こちらも久々に結構降ってますよー
でも、普段降らない地方に大雪が降るのは、雪国に住む者にとっては今年の冬がやっと終わるという天からのお告げでもありますw

で、魔法少女なあずささん…
希望とずれてるどころか、これはもう完璧じゃないでしょうかww
とりあえずこの格好はアリ、大アリ!絶対あり!!
こんな魔法少女と戦えるなら、進んで悪の道に落ちてもいいかもしれない…
しかし、こういう格好をすると胸が恐ろしく強調されて、ああもう、どこに目をやったらいいんだと思っているうちに手にしたロッドで叩かれそうだw
「必殺魔法「ほうむらん」です~」
…うん、あずささん、それ魔法と違うからw

使った時の視聴者の皆さんの反応が楽しみだなぁw
車輪刑続出の予感もしますが、そこは生暖かく見守りましょうぞ…

今回もありがとうございました!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
