スポンサーサイト


新年度初のアップ

新年度が始まって、これまでと環境の変わった方も多いものと思います
そんな中でも、変わらずに動画をアップ出来るのはやっぱり幸せかも知れませんね



今回は長々と続いたあずちは大戦に、やっと一時の平和が訪れた回でした。
1401年の開戦以来8年間にわたってバルカン半島を舞台として戦争を続けていたわけですが、その結果得られたものはフムとコソボの2州だけ…でも、実際の当時の国家間の戦争なんてものはこんなものだったのかも知れませんね。かの有名な英仏百年戦争にしても、ゲームで表現されるのは欧州側にイングランドが確保していた3つの州をフランスが最終的に奪取する、というくらいのことですしねw
ただ、州はほとんど取れなくとも、国を切り盛りするあずささんの経験や覚悟はすくすくと育ったことでしょうから、ハンガリーという国がこの戦で得たものは多いのでしょう。
さらに、この戦がオスマンとの最後の戦というわけでもないわけで、この後本当に百年近くにわたって戦われる戦争の本当の序章なんですよねw

ほいで、オスマン側の皇帝陛下が今回代替わりしましたが、まあ、あの陛下らしい代替わりということでww
ゲームの期間中これから何度も繰り返される事件なので、あまり湿っぽくするのもなぁ…と、あえてあっさりと継承をさせてしまいました。
顔はどうしようかと悩みましたが、顔も有限なのでこれは使い回しておこうかなとw
性格は…変えても良かったんですがねww
もちろん、オスマンに限らずハンガリーもこれから代替わりが起こるのですが、あずささんもいおりんにもあまり悲しみを残さず、皆、次の時代が明るい時代となる事を信じて去って行かせたいなと思います。
でも、ゲーム中では名前のついた単なる数字でしかない国王たちも、こうして物語に登場して活躍するとなかなか愛着という者が湧いてくるものですね

ほいで、今回のイラストはお姫ちん~

126952910809516209735_rapiertakaneb.jpg

レイピアがお似合いなのは貴音のノーブルさの証なのでしょうね
貴音のイメージカラーは臙脂だそうですが、やっぱりこれもノーブルな感じなのですなぁw
しかし、ご立派なおぱーいとお尻…これだもの、キプチャクの可汗に目を付けられるわけですねww
ただ、そのおかげで戦争が終わったわけですし、救国の女神と言って差し支えないのではないでしょうか
しかし、本当にぎゅっとしたら抱き心地が良さそうなお身体…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お姫ちんなでなでしたい

イーソーガーシーイー
世間はウソm@s2なのに追ってるシリーズ先週分も未消化のまま次ページへと流されていくうごご。

うんむ、あずいおがすごい!w
前々回分からーと行きたい所ですが引っ張りすぎもナンですし、作品に関わる所だけを。

> 千早プロデュースの理想像は、南部のはるるん
ちょっと感動…。

> ボヘミア王がこうも続けて死ぬ
続けて、ということは、ルドヴィーク1世の前か後に動画未登場の別の王様がいたってことですか。
美希は相当へこんだんじゃないかと心配になりましたが、第9話のスルタンの交代シーンを見るにそれは杞憂かw

> なにがあったんでしょうねぇ
あの総統閣下が暗殺…というのが浮かんでしまい離れませんw
やよいの前では紳士で、やよいに見えない所ではやよいのために手段を選ばずとか、ニコ動ドイツのやよい動画工作なんかが連想されたりw
ただ、神聖ローマ皇帝の就任してからの苦労を聞くと時期尚早な感じ、総統閣下が急いて事をし損じるってのもらしくないから彼の仕業というわけではないのかなとw

> という書き込みを某所で見かけて
それでまたそれに質問を投げかけたのはて(ry

> あずささんならギャップ萌えというか、普通にあり
第9話でもあずささん魔法少女に未練を見せてましたねwwあずささんがかわいくて仕方ないw

前回分ー。

> 春香さんの扱い
ノリノリの春香さん、パンゴシ閣下グラだと人相まで変わって…しかし春香さんは役にはまり込むタイプなのだと理解して折り合いが付きましたw
春香さんが熾天使なのは燃える情熱の赤というだけでなくビジュアル的にも「トブー」を表しているんでしょうかw

> 今回のイラスト~
世界一鈍器の似合うアイドルww
いややよいは低身長でリーチも短いので本来は鈍器を得意とはしないはずですが、しかし中の人の影響か(やよい自身もパワフルであるせいもあるかも知れませんが)腕力ダイレクト系の得物が似合うことこの上ないww ジャン3世が物騒な感じで見立ててましたがやよい自身にその気がなくても総統閣下ならそういう意図で描かせたかなーw
袖のヒラヒラもいいデザインですねえ。綺麗な腕をとてもよく飾っている。動いているとさらに見栄えがすることでしょうね。やはりまよちょんに着てもらいたい衣装ですw
そしてやよいのFSSとか思ったのはやはり人生で初めてでござる。タイツのというのは一種マジックアイテムでございますな、弛み気味の脚は締めて美しくしてくれる一方やよいみたいに貧相な脚でもFSSなものになる…。

> そうなった国のアイドルの処遇
負けたら退場、というのはハリアーPのSaGaが思い浮かびますが、あれほどまでに沈鬱なものを見てしまうと興隆期にはパーティゲームのような賑やかさを期待したいですのw

ど > 地図が一応形になった
おーこれはすごい…そしてわかりやすい!
そしてやはりドイツがひどいww
オスマンも15世紀の時点では生産力の低そうな土地しか領してないんですなぁ、史実ではどうしてああなった…w

ど > ※サイズがちょっと大きいです
4つめ10000ピクセルとかw2MBに油断して貧相なノートPCで開いたら固まったww

> 縮小したマップに、千早創世の最後の方で使ったようにてんやく殿の顔グラアイコン
おおっとw さっさと貴音さんと響描かないとw
実は何年か振りにTOのコンプリートワークスを引っ張り出してきて改めて顔グラアイコン集をまとめTOで使われている全128色のパレットを確保した所でしたw(今までは妹がテキトーに作った82色の不完全版を使ってたw)

> 動画でもエイプリルフールネタをなんか
「前回のラストのあずささんはいおりんの肩を揉んであげてただけでした」がウソなんですね、わかってました!

今回分ー。

> 8年間にわたってバルカン半島を舞台として戦争を続けていた
この戦乱の舞台がハンガリーでもなくトルコでもなくバルカン半島メインなのはまったくバルカンの人々がいじけるのも解る気がしますねw

> 得られたものはフムとコソボの2州だけ
第4話で美希が言ってた戦争は儲からないとはこのことですのう。

> あずささんの経験や覚悟はすくすくと育ったことでしょう
8分40秒頃のいおりんの心の声の客観性、普通自分の1.5倍ほどの齢の人をこんな風に評価できませんよなw いおりんすごいw
と斯様にいおりんが尖ってもいおりんを丸ごと包んでしまえるあずささんの包容力なるかな。

> オスマン側の皇帝陛下が今回代替わり
ちーちゃんの義理堅さというか、しんみり。あんなにひどい目に遭ってたのにw 呆れつつも大国の主であることを常に確認して敬意を忘れませんでしたね。いい子だなぁ。

> ゲームの期間中これから何度も繰り返される事件なので
さすがに安東の大殿みたいにハードなのは一回きりですかねw

> 今回のイラストはお姫ちん~
どくへび殿の貴音さんktkr!!やさしい視線のお姫ちんかわいい!!かわいい!
なんか普段二次創作に登場する貴音さん見てるとその面妖っぷりに年齢をつい忘れてしまう(小鳥さんとあずささんの間ほどにも感じる…てんやくが「貴音さん」なんて呼ぶのもそのせいかw)のですが17歳、りっちゃんよりも若いというのを意識すると猛烈にかわいい。なでなでしたい!(お尻をじゃないですよ!)(お尻でもいいですよ!)
あずちはいおのロングでストレートな髪も大変美しいのですが、貴音さんのウェイビーでボリュームのある銀髪は造形にも多様性を与えてくれてとてもいいですね。
そしてお姫ちんの腰つきといいますか、お尻つきといいますか、キュッとした上がりっぷりは日本人には到底不可能な至宝であると思うのです。
結局ほとんどお尻の話しかしてない…。

二週間ぶりなのでお土産、初登場時の()の訳をw
・ハンガリーの女神 Diva Hungariae
・トランシルヴァニアの天使 Angela Transsilvaniae
・オーストリアの妖星 Stella Prodigiosa Austriae
・オスマンの守護天使 Angela Custos Ottomani
・ボヘミアの眠れる金獅子 Dormiens Lea Flava Bohemiae
・ヘッセンの天女 Caelestis Nympha Hessiae
・ポーランド=リトアニアの権天使 Principata Poloniae Lithuaniaeque
・フランスの熾天使 Seraphina Franciae
・カスティーリャの大天使 Archangela Castellae
既に9人も登場してたことに地味に驚きw
妖星というと洋の東西を問わず彗星や流星のはずですが直接表現では風情がないのでStella Prodigiosa「予兆(凶兆)の/奇怪な星」とほぼ直訳で。彗星でコメットさんとか考えましたがさすがに世代が違うwww 小鳥さんの頭上に青白く長い尾を引いたハレー彗星あたりがボウッと輝いてる絵を想像したら幻想的でよさげな。
熾天使をよくセラフィムというのは複数形Seraphimであって単数形ならSeraphだとか、Seraphimはヘブライ語形でSeraphinはアラム語形だとか、後期ラテン語での単数形Seraphinusはそのアラム語の複数形から単複を無視して入ったものじゃないかとか、とりあえずその女性形はSeraphinaだなとか、古典ラテン語の守備範囲外のものは難しいw
そしてさすがのゆきぽ大天使w 酒入ってるゆきぽかわいいなあw

ではではー。

No title

こんにちは。
あ、eu3そろそろamazonでポチらねば。


占領した地域は圧倒的にハンガリーが多いのに、結局得られた所は2州のみなんですね…。大勝利!で終わるとしても、金は食うわ暴動の恐れがあるわで、なるほどEU3の戦争はハイリスクローリターンでうまみが少ない感じ…。とはいえ途中でクレインとゲルツを獲たお陰で収入も上がった訳ですし、外交だけでやってく、って訳にはいかないんでしょうねえ目標達成するには。うーんこれからの展開も楽しみです。さて次回のオスマンとの戦いは何年後になるのか…。
とか思ってたら唐突にバヤジット1世亡くなって代替わりしたのでびっくり。ちーちゃん、最後ぐらいπタッチさせてあげてもよか…いや、やっぱよかないw。記憶とかは一新されてるのか、それともマシンチャイルド的な感じなのかしら…。顔グラは確かに足りなくなりますよねどんどん変えてたら…。まあ、たまにダイ・グ顔が登場しても面白いかもしれませんがw

今回のイラストはお姫ちん。安産型ですねー、多分。可汗のお兄ちゃんも言ってますし、うーんスリスリしたい。そういえば初描きになるんでした。もう少しイメージ固めてから描きたかったかな…。

次はゆきぽ大天使!の雪歩様です。

>地図
でかくてすいませんw。フルサイズだと横で20000pxとかあります…あともう少し見易さを追求してみようかなと。ドイツ方面はもう…

白地図の件ですが、あれ?かわづPの所にフォトショがあるんなら、例えファイルサイズが巨大でもpsdファイルをうpした方が透明部分維持してるし、レイヤーで分けられてるから加工もし易くて良いのでわ…と思ってるんですがどうでしょうか。psdでまだ書き出して無いのでサイズは不明ですが、適当なオンラインストレージに上げれば大丈夫じゃないかなと。


でわでわ。

Re: お姫ちんなでなでしたい

> てんやく殿
いらっしゃいましー
お忙しくされているようで、体調など崩されぬよう…
ニコ動も見るのが溜まってくるとどうしようって感じになってきますよねw

南部のはるるんは、あれはもう半分「親」ですからw

> 動画未登場の別の王様
いたんですよ、というか、ハンガリーのジグモント1世の実の兄なんですがw
神聖ローマ皇帝ヴェンツェルこと、ヴァーツラフ4世がゲーム開始当初のボヘミア王です。
史実だと1419年まで生きるはずなのに、どこをどうしたものやら…意外と史実の寿命がアテにならない

ゲームだったりしますw

> スルタンの交代シーン
やっぱり、あまり湿っぽくはしたくないかなーとw
美希もちょっぴり寂しくは感じたでしょうが、そこは聡い子ですから…

> やよいのために手段を選ばず
それもまたアリかも知れませんねぇ
少なくとも、やよいが考えつかないところでいろいろと手は回していそうな感じはあります
善人の面が出ている総統閣下でも「政治家」ですからねぇ…けっして一筋縄でいくような人ではないも

のと思いますw

> 時期尚早な感じ
多分、間違いなく時期尚早だと思いますw
神聖ローマ皇帝になると言うことの恐ろしさは、今後動画の中でも十二分にわかっていただけるものと

思いますので、どうぞ乞うご期待と言うことで…
大きな名誉には大きな責任がついて回る…このゲーム、なんとも「らしい」作りになっているようです



> 魔法少女に未練
あずささんはああいうのなんとなーく好きそうなのでw
きっと小さい頃は魔法少女に憧れていたに違いない、うん、きっとそうw

> 春香さんは役にはまり込むタイプ
ウチの春香さんはやってると楽しくなってのめり込むタイプ…うん、きっとそう
あの半眼(閣下)春香のグラはある意味秀逸で、怖い表情でありながら活き活きとしてて、そして何と

も楽しそうなんですよねぇ…
白とか黒とかいろいろ言われてて、AC6の痛機も上面赤と下面黒の二面塗り分けということになった

りしている春香さんではありますが、どちらにせよ可愛くて楽しそうならそれでいいや、とww

> 春香さんが熾天使
いやぁ、やっぱりメインヒロインは最高位でないと…w
というのは表の理由で、裏の理由は二面性(セラフの代表は…あの人ですよねw)を象徴したいという

のが理由ですw
ただ、日本の作品に出てくる堕天した彼は完全な「悪」にならないことが多いような…これも多神教の

国だからなんでしょうかねぇ

> 世界一鈍器の似合うアイドル
うん、新しいプロデュース方向としては大アリのような気がするw
やよいは理屈で行くと長物の方が絶対にいいのでしょうが、実際見てみるとこういうのもよく似合うよ

うな気がするんですよねぇ…理由はてんやく殿の推測されたとおりなんでしょうが、なかなかに興味深

いことでありますなw

> 物騒な感じで見立て
総統閣下のやることですからw
この辺りが、彼の政治家としての力量と言うことなんでしょうかねぇ…それを見抜く方もしっかりして

いると言うことではありますが

> 袖のヒラヒラ
ひらひらと可愛らしいなと思わせておいて、メイスが飛んでくるわけですね、わかりますw

> タイツ
これもまた新しい魅力ですよな…ちーちゃんのすらっとしたおみ足にタイツ…ううん…w

> 負けたら退場
負けたら…どうしようかなw
どうせ夢だしなんでもあり、ということで行きたいと思いますが、結構な大国にみんな割り振ってるん

で、しばらくリタイヤするアイドルは出なそうな感じではありますw
一旦目覚めちゃうと復帰が出来なさそうではありますけど、ね

> わかりやすい!
地図はいいですよねー
どくへび殿のブログ見たら、地図が載ってて大変わかりやすかったりw
ドイツは、もうモザイク状態なんで、アレは統一しようとしてもちょっと大変…
プロイセンはポーランドの北の方なんで、ドイツ諸侯とはちょっと格が違うような気がしないでもない

ですしねぇ…
オスマンの本領たるアナトリア半島も微妙に生産力は低いのでしょうが、当時の軍事力が多分西欧諸侯

を圧倒していたのが伸びた要因なのかな、と
西欧が銃を手に入れた時も遅れずに銃を手に入れて、マムルーク朝を滅ぼしてしまったわけですしねぇ
オスマンはやっぱりこの時代、無視するわけにはいかない勢力と言うことでしょうなぁ

> 貴音さんと響
居ませんでしたっけねw
といっても、確かに私の前作にも出てませんし、2008スタートの架空戦記だとあまりこの二人出る

架空戦記もなかったですしねぇ…途中からキャラ増やすのもいろいろ面倒なこともありますしね
この際、876組まで作ってしまった方がひょっとすると後々役に立つかも知れませんがww

> 「前回のラストのあずささんはいおりんの肩を揉んであげてただけでした」がウソ
ああ…そういうウソの解釈があったかw
まあ、肩を揉むだけでいおりんがあんな声を出すのか?と聞かれれば微妙な所ではありますw


> バルカン半島メイン
バルカン半島はイスラム勢力とキリスト教勢力の最前線だったんですよねぇ…
民族も信仰も文化もごちゃごちゃだし、これは後々まで火種が残ってしまっても仕方ないことかなと思

います。こういう単純化されたゲームでもその辺りの事情がわかるくらいなので、実際はもっともっと

複雑なんでしょうなぁ…うわぁw

> 戦争は儲からない
短期的に見ると本当に大赤字ですね…このあとの戦後処理とかを考えると、実際の所戦争するなんて考

えられない話ではあります
それでも戦争になってしまうのは、自国の本領から戦火を出来るだけ遠ざけたいという心理なんでしょ

うか…

> 心の声の客観性
伊織にとってあずさは年上ではあっても同僚なんですよねぇ…ことによると芸能界のしきたりとかに順

応するのは伊織の方があずさより早かったかも知れないわけで、そこら辺微妙に倒錯した関係といえな

くもない…そういうわけで伊織の目も鋭いのですが、ちゃんとお姉さんとして振る舞えるあずささんも

えらいと言うことでw
いおりんもあずささんのことはきっと大好きなんで、甘えてる部分もあるんでしょうけどw

> ちーちゃんの義理堅さ
千早はなんだかんだ言っても、オスマンの守護天使ですしw
正直うるさく思っていたとしても、自分のことを可愛がってくれていることはちゃんと感じ取っていた

のでしょう…それを感じ取ることが出来るだけの心の余裕が出来たと言うことかも知れませんがw
今回のお話しは千早創世が終わった後という脳内設定ですので、某南部の人で慣れただけという可能性

ももちろん…w

> 年齢をつい忘れてしまう
確かに貴音は実年齢より上に感じてしまいますね~
その点、響は実年齢より下に感じてしまうのは、お互いの性格の違いなのかw
それでも歪氏の描かれる貴音は17歳と言われればそうかなと思いますが、明音氏の描かれる貴音はあ

ずささんと同じくらいと言われても納得してしまいそうw
どくへび殿の貴音もりっちゃんより年上な雰囲気がしますww
貴音の髪は他のキャラにないボリュームがあるので、それだけで魅力的といえるのですが、髪だけでな

くボディもボリューム感があると思うのですね、このあたり、765の他の子に大きく勝る部分だと思

います、ホント


> 初登場時の()の訳
なんと小鳥さんの格好いいことよw
「凶兆の星」とか言われて凹むかと思いきや、カサンドラみたいでいいとか開き直ってそうだw
一応春香さんは天使の階級では一番高位の熾天使ですが、あずささんは女神で格が違ったww
雪歩の大天使は…まあw

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
そろそろエアトゥザスローン出るのか…様子を見て買うかどうか決めますw

> EU3の戦争はハイリスクローリターン
世界征服が目標でなければ戦争しなくてもいいんじゃないかと思わないのではないのですが、他国と利害の衝突が起こった時に他国より軍備が弱体だったら…とか、豊かな州が仮想敵国のすぐ隣にあって、戦争が始まったらすぐに占領されそうとかいろいろ考えるとだんだん領地を拡大したく思えるのが何ともはやw
イングランドとかポルトガルみたいに新大陸をすぐ目指すことを考えればヨーロッパの国とはそれなりにお付き合いして…という手もないわけではないのですが、ハンガリーは自国の生存圏を確保するためにはイスラム勢力と戦わざるを得ない宿命なんですよねぇ

> 記憶とかは一新
ログナー形式で行っても良かったのですが、一応記憶は引き継がない方向でw
ただ、前王の所行は知っているわけで…性格が同じならきっと同じリアクション…かな?w
ダイ・グにしようかなとも思ったんですが、性格受け継ぎだとあまりにしっちゃかめっちゃかなキャラクターになりそうだったんで自重しましたw
一応、顔グラは確保してあるのでそのうち出るかもですがw

> 安産型
たぶん、お姫ちんは王族とかから好かれそうな体型w
多産で有名なハプスブルグ家の女性とかこんな感じだったのかしら…マリア・テレジアとか
あずささんがカザリン2世、お姫ちんがマリア・テレジア、りっちゃんがエリザベス1世というような765プロ女帝列伝とか言うノベマスも見てみたいような見てみたくないような…w
春香さんは則天武后でw

> 次はゆきぽ
ううむ、楽しみw
千早創世の時のような怖い雪歩ではなく、今回は素の雪歩(ただし酒が入る事もある)なので、また違ったゆきぽが見られるはずw

> ドイツ方面はもう…
あれはもうどうしようもない、ということだけはよくわかりますw
本当によくドイツ統一できたもんだ…

> psdファイルをうp
していただけると、確かにこちらでレイヤーいじれますねw
でも、かなり前のバージョン6.0なので、新しいバージョンで作ったファイル開けるのかしら…w
どこかアップローダーを借りればサイズの面はクリア出来ると思うのですが…

しかし、地図は本当に助かります~

No title

年度末の業務が長引いて、架空戦記の巡回もままならない私惨状・・・・・・

監査が入る仕事してると年度末の仕事が増えて嫌になります。
まあ棚卸しが無いのでドッチもどっちなんでしょうかね?(汗)

>実際の当時の国家間の戦争なんてものはこんなものだったのかも知れませんね
そりゃまあゲームだからこその快進撃なんでしょうけどねえw
リアルでそこまで出来るのなんてかのルー〇ル様ぐらいってもんでしょう。

>オスマン側の皇帝陛下が今回代替わりしましたが
コメントにもありましたが、フィルモア繋がりでダイ・グ陛下だったら千早も
良かったんじゃね?思いましたが、南部のはるるん的な陛下の方がらしいといえば
らしいですね。ダイ・グみたいな溜め込むタイプだと千早も一緒に悩んじゃいそう
で湿っぽくなるかも。

>今回のイラストはお姫ちん~
何という尻神さ・・・ゲフンゲフン!女神様!!
どくへび殿のあずささんは清廉なイメージがしますが
貴音は優雅というのが良く似合います。
千早創世録の時もですが、やよいのメイスといい、得物のチョイスも素晴らしいですね。

> 魔法少女に未練
>あずささんはああいうのなんとなーく好きそうなのでw
あー確かにそれっぽいですねえ。小さい時にセー〇ームー〇ごっことか
して・・・って!我ながら発想がオジサン杉るorz

> 春香さんは役にはまり込むタイプ
・・・ニコマス界隈だとジャンル問わず
バンゴシ春香=春閣下デフォは規定路線のような^^;
しかし、クラーケンベールとの相性良すぎw

> 世界一鈍器の似合うアイドル
なにそれこわい(汗)
雪歩とハスハというのは良い組み合わせですねえ。コレット王は
女神様の扱いが巧そう・・・というかFSSでイメージするのはそろそろ
元ゲーの王に失礼ですね(汗)うーん早く EU3してみないと・・・

・・・その前に山のように積まれたガンダムUCのプラモ作らないと(滝汗)

ではでは~

Re: No title

> 越後乃天狼殿
いらっしゃいましー
お仕事お疲れさまです~

監査があるとなると忙しくなるのは何処の業界も同じですね(苦笑)
棚卸しがあるのもそれはそれで忙しそう…というか、そういう業界にいたことがないのでどれほど忙しいのかはわからないのですがw

> ゲームだからこその快進撃
快進撃といっても今回の戦争は8年…
アクイレイアとも2年ほど戦っていた計算なんで、実は意外といい感じの戦…なのかも知れませんね
近代戦だと8年も戦うのは本当に恐ろしいことなんですが、当時の戦争はやっぱり悠長な部分もあったのかなぁ…
少なくとも、信長の野望のような恐怖の快進撃だけは無理そうですw

> ダイ・グ陛下
千早とダイ・グは相性がいいのか悪いのか…それなりにお互い尊重しあっていいコンビになるかも知れませんが、押し込まれて来る中ではちょっと辛いかなぁ
そういう中でも変わらない陛下はやっぱりちーちゃんといいコンビと言うことでw
あずささんと組ませると、ダイ・グ陛下の胃がマッハでおかしくなりそうですがww

> あずささんは清廉
> 貴音は優雅
確かにおっしゃる通りですなぁ
今回のアイドルたちはみんな、天使や女神といった感じでゲーム中に居るわけですが、あずささんと貴音はひときわノーブルな感じ…
あずささんも貴音もどちらかというと質素な感じのドレスなんですが、それが内面の気高さを引き立てているような気もします

> 小さい時にセー〇ームー〇ごっこ
うん、きっとしていたはずw
おジャ魔女どれみ…は少しあずささんの方が年上になっちゃってるかなぁ…?
その辺りの兼ね合いがわかんないなww

> クラーケンベールとの相性良すぎ
春香さんは誰とも仲良くなれるメインヒロインですからw
ノリノリな春香さんは可愛いですよねぇ…クラーケンベールも多分かなり楽しんでいることでしょうw
雪歩のコレット王は、原作でも大人しい孫娘とのコンビでしたし、これはこれでいいコンビ?w
顔だけ借りたとはいえ、原作のイメージもどうしても入り込まないではないので、それはそれで色々と想像出来てお得な部分もあるかなとw

No title

こんにちは
雪歩できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127072178271916118713_halberdyukihoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127072179460216403822_halberdyukihob.jpg

ゆきぽ大天使!斧槍を持ってもらいました。
この世界の彼女はとーそー!とーそー!って事にはならなそうですが。あ、お酒が入るとわからないか…。


あと、psdファイルの白地図置いておきますね。
互換性に関しては大丈夫です、うちの写真屋の方がバージョン古いですからw。上位互換してますね。とはいえ、うちもいい加減新しいのにしないと他アプリとの親和性が怪しくなりそうだ。しかし値段が…。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/104026.zip

圧縮するとサイズ自体は大した事無かったです。ですが画像サイズ自体は馬鹿みたいに巨大なので開く時にはご注意を。


ついでに9話終了時の地図も置いておきますー。データありがとうございました!とても助かりました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127072185205516403883_map09.jpg

アクイレイアはハンガリーに領地取られ、ヴェネツィアに領地取られ、使者は投擲されてとなかなか散々なのですね…。まあ自業自得なのですけど。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
雪歩いただきました~
んーむ、ハルバードなぞという剣呑な武器を持っているのになんという可愛らしさ…
これは大天使w
というか、なんか凄くしっくりと来る組み合わせでびっくりしております
雪歩は架空戦記物だと文官系のパラメーターになる事が多いような気がするので、ごつい武器というイメージはないのですが、これはいいw
軍神ちゃんは一体何を間違ってしまったのかああなってしまいましたが、今回はきっと大丈夫なは…ず?

白地図もいただきました~
現在鋭意プロヴィンス名入れにいそしんでおりますw
日曜日辺りまでにはヨーロッパから中近東辺りまでのプロヴィンス名全部入りのファイルをお返しにアップ出来るかもですのー
6.0より古い写真屋…機能的には最新のエレメントより多いんで使いではいいハズなんですが、OSとの愛称的に怖くなってきますねぇ…
私も新しいの欲しいとは思うのですが…値段が…ww

> 9話終了時の地図
今回使わせていただきましたw
これから、1話ごとに出来るだけmapデータを提供していこうかなとおもっとりますー
結構使えるようで、よかったと安心しているところですw

> アクイレイア
決してむやみと弱い国ではないハズなんですが、プレイヤー付きのハンガリーの隣にあるのが不運の始まり…
それでも、完全に消滅するまでにはまだまだかかるんですがねw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
