スポンサーサイト


地図を使ってみました

どくへび殿にイラストだけでなく地図まで作っていただいたので、まずは試しに…
使い方はまだまだ工夫の余地アリアリですがw
さらに、どくへび殿のコメの方が先になってしまうとは…不覚
ここまで追記が遅くなった言い訳は下の方で書きますw



それで、地図を場面転換の時に入れるようにしてみました
これで少しは地理感覚が掴みやすくなっていればいいんですけど…
もっと早くこうしていれば良かったのですが、自分の怠け癖が災いしていますね(汗
ですが、今回どくへび殿に白地図を作っていただいたので、これで少しは動画中でも状況がわかりやすくなるはず!

ちなみに、前話分の地図はどくへび殿のブログにアップされているので、ゆっくり状況を把握したい方はそちらを見るとわかりやすいかもです~

そして、いただいた白地図にちょっとばっかし情報を書き加えた地図はこちら…
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/70041
実はこの作業で金曜の夜からずっとかかり切りでしたw
中身はpsdファイルと、jpgファイルですが、サイズが超でかいので要ご注意です
デザインもへったくれもなく色とか塗ってるので、これはあくまで参考としてリファインをお願いすべきかも?w

今回のイラスト~

127012216384816119500_smileharukab.jpg

春香さん可愛い!
ちょっぴりふっくらしたところがすごく可愛い!
女の子はこのくらいの方が女性らしくていいような気もします…と春香さんの眼前で言ったらやっぱり気にしちゃうんだろうなぁw
黒と赤のドレスは大人っぽく見えるのかと思いきや、可愛らしく見えちゃうところに春香さんの弱点があるような気がしないでもないですが…ww
それにしても、今回もいいイラストだなぁ…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

おお、地図が!自分のように地理に疎い人にも、場所が把握しやすい感じになってると嬉しいんですが。作った本人はそれなりに把握してしまった後なのでよくわからなかったりしますw。

とうとう本編にりっちゃんが登場ですねー。彼女のいるポルトガルは何となく手強そう…。さてミラノにいるあの人はどうするのか。情報が入れば迎えに来たり…するのかなあw。
ゆきぽ、千早創世の時のような「怖さ」は無いですが、酒入ると嵐の如く…。バルンガ顔の将軍も大変…でも可愛いのでそれほどでもないのかなw。

ハンガリーとオスマンは、暫く戦後処理というか、国力増強のターンでしょうか。あとは、あずささん自身の成長ですね。いや、おっぱい的な意味ではなくw。響も登場で、961プロ組は二人とも出ましたねー
。ペルシアかあ。何となく似合ってる感じがします。


今回のイラストの春香さん。特に意識はしてなかったのですが、ふっくらですね確かにw。うーむ絵が安定して無いなあ…。成程、アルマニャックがフランス領になった背景にはそんな理由が…w。春香さんは王様との相性も良さそうだし、とっても楽しそうでいい感じ。


次回は、りっちゃんと響どっちにしようかと悩んだんですが、りっちゃんの予定です。ついでにイラストと一緒に10話終了時の地図も(名前の追加のみになると思いますが)。

でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
地図は本当にありがとうございました。
これで、少しはわかりやすくなってくれれば本当にいいのですが…
私もゲームからの付き合いなんで、画面SSだけで大体の地理感覚わかってしまっていたのが弱りもの…でも、世界地図をいじってみて、まだまだ全然知らないところがあるなーと再認識した次第ですw

> 本編にりっちゃん
ポルトガルという海洋帝国にりっちゃん…これはもうポルトガル興隆の兆し?w
ポルトガルはゲーム的にもほどほどの難易度で面白い国なので、結構お勧めなのです
あと、ミラノのあの人たちは…もちろん行くんでしょうが…ww

> ゆきぽ
怖さはなくとも、破天荒さはこちらの方がはるかに上かとw
でも、千早創世の時怖くても黒くてもしっかりしていたのである意味安心な部分があったとは言え、今回は何するかわからない分きっとこちらの方が始末悪いはずですなー
あの将軍は雪歩に怖がられてないということは、やっぱりいい人なんでしょうのw
将軍当人も、手がかかるとはいえ、ゆきぽ可愛いし、性格も優しいしできっと満更でも無いハズww

> ハンガリーとオスマン
これまでながーい戦でしたからねぇ…
内政に国力を振り向けないと回りに置いて行かれそうになるのが怖いんですよね
とくに、隣のオーストリアは技術グループがラテンで、金鉱持ってて豊かなんで技術の成長意外と早くて、ハンガリーにとっては驚異になったりします
戦争ばかりでもダメ、内政ばかりでもダメ…難しいところですねw

そして、響で961組は2人とも出すことが出来ました~
ペルシアはなんとなく響のイメージに合ってる…と思っていたら賛同者がw
なんでなんでしょうねぇ
でも、ちょっとアホの子にしすぎちゃったかと後悔していたりしますが、まあ、可愛いからいいかなーとw

> ふっくら
ちょうどいいふっくらさだと思いますw
コメ見てもみんなそれがいいってコメばっかりですし、これはこれで私としては良い…
ちーちゃんもこのくらいふっくらしてもいいぞw
春香さんは異常に楽しそうですよねw
というか、あのクラーケンベールの人が性格ママでちょうどしっくり来るのが何ともはやww

> 次回は、りっちゃん
楽しみだなぁw
今までのキャラと違って海洋国家所属なんで持ち物とかどうなるか…w

No title

こんにちは。
むむむ、4月も半ばだと言うのに何という寒さ。

ということでりっちゃんできましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127140970398516224235_cutlassritsukoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127140971844016117903_cutlassritsukob.jpg

露出は少ないですが、これはこれでいい感じに格好いいりっちゃんになったんじゃあないかなと。カットラスは安直過ぎたかな…。

あと、10話終了時の地図も置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127140949047616409016_map10.jpg

んんん、jpgとはいえでか過ぎ…。どうにかせねば。

>白地図
おおおお、プロヴィンスに全部名前が入ってるとは!。お疲れ様です。しかし改めて見ると凄い量だ…w。
動画でどんな感じになるかはわからないのですが、画像としては十分見易くなってると思いますよー。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
最近寒いですよねぇ…水曜日にはこっちも雪降ってました…
あとすごい風で裏の木が折れるかとヒヤヒヤw

今回もイラストありがとうございます~
りっちゃん、すごくさわやかな感じですのー!
この船長とならきっと喜望峰も簡単に回れることでしょうw
しかし、このりっちゃんがカトラスをぶん回して敵船に斬り込みというのもそれはそれで格好いいなww
今回登場の亜美真美と海上でとっくみあいのケンカというのも面白いかもw
あ、カトラスは危ないんでハリセン装備でww

> 露出は少ない
だが、それが格好いいと思います
というか、すごく律子らしい服装なんじゃないかなぁ…きっと気に入ってくれると思います

> 10話終了時の地図
こちらもありがとうございますー
ハンガリーは領地が固まっているだけあってすごく大国に見えるなぁ…
実際の国力はフランス様の方が上なんですが、属国が入り組んでるのでおとなしく見えちゃいますねぇ

> 名前が入ってる
陸上プロヴィンスだけで300くらいあったのかしら…いや、もっと?w
これまで見たこともないプロヴィンスもあったりして、なんというか、誰得な地図ではありますが、他のEU3戦記作ってる人も自由に使っていただけるばなーと思ったりしてますw
今回第11話から動画で積極的に使って見ることにしました
デザイン等についても反応を見て、と言うことですかねー

しかし、地名が日本語表示というのはいいですw
一目でマップ上の州とメッセージ欄が対応するしww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
