スポンサーサイト


みてれぅchが使えないと…

結構不便ですねぇ…
まあ、早期の復帰を願うばかりですが
…引っ越し終了して無事復帰されたようで何よりですーw



ということで今回もしっかりあげられましたデスヨー
ブライトネスが強いというコメがあるのですが、フィルタとかの設定はいじってない…
エンコ中に他の作業したのが悪かったかしらw

今回、真が登場したことでやっと765と961組まで全員登場しました
ここまで来るとのこり876組はどうなるのかと気にかかる向きもあると思いますが、実際迷っておりますw
ただし、出すとしてもさらに話が進んでから出てくることになるんで、しばらくは今のメンバーで行きますです
さて、真の登場シーンにかけてた第4次SRW版のバーニング・ラブですが、すっかり前作からの引き継ぎで剣☆聖のテーマという認識ですねぇw
あれは実は真のテーマにしようと思っていた曲なのですが、真と剣聖殿はけっこう一緒に出てたんで剣聖殿の方に引っ張られてしまった感じですw
千早創世のころからそれなりにキャラクター毎にテーマ曲じゃないんですけど、ある程度の曲固定したいなと思って
選曲してましたが、りっちゃんの「血戦への初陣」(りっちゃんコーナーのあの曲w)とか、考えてた以外で固定してしまった曲もありますねw
ちなみにとりあえず各人のテーマとして意識して使った曲(持ち歌含む)は…
春香→I WANT、ダライアスZゾーンボス曲
千早→Decision(封神領域エルツヴァーユ セツナステージ)、arcadia、inferno(雪歩とペアの時)
真→バーニング・ラブ(SRW4版)、仮面舞踏会、おてんば恋娘(東方プロジェクト チルノのテーマ)
あずさ→Dark passage of the unknown(封神領域エルツヴァーユ イハドゥルカステージ)、ネクロファンタジア(東方プロジェクト 八雲紫のテーマ)、GRAND SWORD(小橋建太のテーマ)
雪歩→信長の野望天道の真田家のテーマ、忍者くん阿修羅の章メインテーマ
伊織→少女幻葬 ~ Necro-Fantasy(東方プロジェクト 八雲藍のテーマ)、フタリの記憶
美希→Awe Of She(ギルティギアXXディズィーのテーマ)、銀の意志(英雄伝説 空の軌跡)、relations(千早とペアの時)
やよい→A vision(封神領域エルツヴァーユ アルステージ)
律子→Feel the mystical(封神領域エルツヴァーユ 幽祢ステージ)、血戦への初陣w
小鳥→「空」
…で、亜美真美は使いたいけど使えてないリブルラブルのメインテーマw

こうして見るとキャラに抱いているイメージがわかる?w
あずささんが顕著で、強キャラお姉さんのテーマ曲2つなんですよねぇ…福知山の絶対王者の曲もアレですがww
とりあえず今思い出しただけの曲を並べてみましたが、こんな所ですかね

で、今回のイラストー

127140971844016117903_cutlassritsukob.jpg

りっちゃーんノシ
今回はポルトガル担当のりっちゃん…第1話からりっちゃんコーナーの曲は大航海時代オンラインのリスボンの曲だったんで、ひょっとしたらどこにいるか最初からわかられていたかもでしたなw
それにしても格好いい…
さらにコメでもついてましたが、バックはここに地終わり、海始まるのロカ岬なんですなぁ…
まさに海洋帝国ポルトガルの守護天使にふさわしい姿といえましょう
此度もどくへび殿には大感謝であります

あと、第12話終了時の世界地図はこちらから…
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/274902.zip
ヨーロッパの拡大した地図はどくへび殿のブログで綺麗なのが見られマスヨw

ほいで、今回は突発で動画をぺたり



言わずと知れた美希の天下創世の最新話ですが…双子と三好長慶のくだりで切なくなっておりました
うちの千早創世でも縁があった組み合わせですが、長慶の優しさがなんか悲しい…
三好長慶は自分でも好きな武将なのでいろいろと思いがあって、亜美真美と一緒にちょっと暗い感じになって…
うぅん、別所Pのいけずw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


おお、とっても真面目に作戦を語る今回トップ登場のオスマンの陛下かっこいい…ような、気が、するw。主役の座狙ってるし気合入ってるのでしょうかw。まあ、ハンガリーも着々と大国化してますし、ちーちゃんと遊んでばかり(?)もいられないのでしょう…。

次の戦いでそのオスマンと共に戦いそうなマムルーク朝担当、真でしたかー。そして相変わらずのまこまこりんパワーw。凄い感染力、恐るべし。そういえばこれで、765・961プロのアイドルは全員登場になるんですね。うーん華やかになりました。こうなると、どうしても視聴者的には「876プロは…?」ってなっちゃいますがw。
なるほど、次の戦は持てる者と持たざる物の戦い…と思ったけど響は持ってる側の人でしたw。

そういえば久々に登場の小鳥さん、悪い顔しやがって…w相変わらず策士だなあ。どーしてそれを男捕まえる方向に(ry。しかしあんまり無茶やってるとちーちゃんに遭った時報復されそう。バレてないからいいのかしらw。


今回のイラストはりっちゃーん!。うーん千早創世含めて何回「りっちゃーん!」ってコメ入力しただろうw。露出少な目ですが、これはこれでりっちゃんぽくていいのかなと。うーぬぬ、背景にしろ持たせる物にしろ、だいぶネタが尽きてきた…。

次は亜美真美の予定です。結局お休みはナシの方向でw。


EU3、ポルトガルでプレイ中です~。プレイ時間はそこそこ長くなったのですが、色んな数値とか施策がどこにどう影響するのか確認しつつなのでゲーム内だと大して進んでなかったりしますw。うーん、モロッコやアルジェにちょっかい出す暇あったら交易にがっつり振り分けてさっさと殖民生活スタートさせるべきなのか…。


でわでわ。

なるほど、あずさのハンガリー興隆記でロマサガ2の曲がかかると北条幻庵の顔が浮かぶのは、そういうBGMの使い方をしてきたからなんですね!

……久方ぶりなのに失礼しました。
今回の話題ですが、キャラクターごとにテーマ曲を決めておくってのも、なかなか効果的であったりしますね。
アイドルたちのオウガバトルも、確かそのようなこだわりがあったような?

拙作ではそこまで決めていないので、毎回頭を悩ませたりしています。
雪歩はサガフロ2、律子はデビルサマナーのサントラからなるべく使うように仕向けているんですが、まだまだ試行錯誤中ですね。

今回の12話、戦乱の輪が少しずつ広がりを見せるという、一見静かではあるが先の展開を期待させる味わい深い回といったところでしょうか。
11:42からのあずささんのセリフに、千早創世録から続いている、かわづ節の一端を垣間見ました。
というわけで、次回も楽しみにしていますね。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー

オスマンの陛下は今回は若干クレバーな感じですが、本質的に変わりがないのでちーちゃんと話してるとまあ、いつもの如く…とここまで書いてて思ったのが、ひょっとしてオスマンってちーちゃんがいるからダメな方向に転がっているのじゃなかろうかという恐ろしい考え…w
でも、千早がいないままにあずささんに圧倒されていくのと、千早がいて楽しくやっていくのとだと、絶対千早がいる方を選びそうな人たちではありますなぁ

真のマムルーク朝はオスマンの千早の次に決まってたんですが、登場はここまで引っ張ることになりました、意外とエジプトは絡んでこないんですよねぇ…
まこまこりんの威力は国境も人種の壁も越えるのですw
神政国家なのかというコメがありましたが、確かにそう見えても仕方ないかもしれんですなー
マムルーク朝における真のイメージはトト・アンク・アメンの再来という感じで考えてましたしねw

> 響は持ってる側の人
こちらもコメで、オスマンとマムルーク朝はスンニ派、ペルシアはシーア派というナイスな解釈が入ってましたねw
作者としてもその解釈に異論などありませんw

> 相変わらず策士
基本、ウチの小鳥さんは策士…というかちゃんとした方向にも頭の回る、所謂有能な変態という方向で考えております。
かなりあくどい策を弄しても、どこか抜けてるような気がして憎めない部分があるのが策士小鳥さんのいいところ…かな?
周辺諸国に対して大分いろいろと仕掛けているようですが、ばれた時が怖そうですよねぇ
ゲーム中のバッドイベントを小鳥さんの策に押しつけているというかわいそうなことをしているのでちょっと心が痛むですww

> 「りっちゃーん!」ってコメ
うちの動画のある意味名物ですよねw
千早創世見返すと、りっちゃんコーナーの出だしがすごいコメ数でいつも可笑しくなります
ネタが尽きてきたなどと、いつもながらよく似合うものばかりですごいなと感心しておりますよ~

> 次は亜美真美の予定
お休みなしで次のイラストが来そうというのは、とても嬉しい反面ちょっと心苦しかったりしますw
今回もイングランドという海洋国家なので、千早創世に引き続き亜美真美は海に縁があることとなりました

> EU3、ポルトガルでプレイ中
ハンガリーは基本内陸国なので植民は二の次なのですが、ポルトガルはなんと言っても海洋国家なので、植民プレイがいい感じなのかなと、ただ、あまりに陸軍力をおろそかにするとカステラ様が不気味なことになるのが怖いんですよねw
プレイしてると5回に2回くらいはカステラ様に飲み込まれてしまうのが切ないですw
でも、モロッコやアルジェにちょっかいをかけたくなる気持ちもわかるんですよねぇ…
新大陸にエクソダスして南北ポルトガル大陸を作るくらいの勢いで頑張るというのもアリアリなのですがww
植民地は最初お金がかかるんであまり拡大出来ないのですが、中米3国家とインカを征服すれば史実のスペイン並みの財力が…w
アフリカ国家もいいんですが、赤道直下の熱帯の国々は生産力が低いのがどうしても難点のような気がします。
莫大な賠償金を搾り取ることが出来るのでいいといやいいんですが…


です~。プレイ時間はそこそこ長くなったのですが、色んな数値とか施策がどこにどう影響するのか確認しつつなのでゲーム内だと大して進んでなかったりしますw。うーん、モロッコやアルジェにちょっかい出す暇あったら交易にがっつり振り分けてさっさと殖民生活スタートさせるべきなのか…。
>
>
> でわでわ。

Re: タイトルなし

> ニシンP殿
いらっしゃいましー

> 北条幻庵の顔が浮かぶ
そういや、幻庵には七英雄のテーマをよく使ってましたしねw
史実武将にもある程度の決まった曲が…って、軍神の西部警察パートⅡのテーマが多分一番皆さんの印象に深いかと思いますがw
あれは最初別に深い意図があったわけでもないんですけど、なんとなくはまってしまった…というか、もうアレがないと軍神出した気がしないと言うくらいにまでなってしまいましたww

> なかなか効果的
「お約束」ができれば、それをあえて外すことで視聴者の方の意表を突くこともできますしね
こうしておくのも演出上よかったのかな?と今さら思い返している次第です。

> 毎回頭を悩ませ
BGMの選曲は毎回頭が痛いです
あまり同じ曲ばかり使うのも芸がないと思いつつ、できあがってみると似たような曲ばかりという…突拍子もない曲使うとやっぱりいろいろ言われたりしますしねぇw

> 戦乱の輪が少しずつ広がりを見せる
世界がだんだんとつながってきている…と言う感じです
最初は史実の同盟関係が一応結ばれている状態なのですが、10年も経つとそこに色々な思惑が絡んでくるようになって、どんどん情勢が混沌となって来つつあると言う状態です。
小国も次第次第に飲み込まれていきますし、ゲームもいよいよ序章が終わりつつあると言うことなのでしょうなぁ

> 11:42からのあずささんのセリフ
「命を大切に」というのは安っぽいヒューマニズムなんですが、失敗しても次の成功のために決して諦めるなという意味で、命を大切にと言うことをあえてあずささんに言わせました
千早創世でも南部晴政に「生きてりゃ次がある」ということを言わせましたが、「次はきっとよりマシにできる」というのは自分自身にいつも言い聞かせてることなのでw
…それが思うようにできればもっと大した作品を作れていると思うんですがww

アメーの本の原文打ち込み完了!

45日、前に予想してた時間の半分だワーイ。とりあえずご覧いただきたく、斧に上げてみました(Sc_108104.zip、DLキーは「ame」)。
電子文書はWordとかAdobeReaderとか使わずにWebブラウザでお手軽に読みたい派なので打ち込み終わった後にhtmlのタグを手打ちして見栄えをよくしました。汚いソースだなぁ。
さて次は翻訳かな…!(このままでも機械翻訳にぶち込めばなーんとなく雰囲気がわかるものが出てきますけどねw)

落ち着いた所でようやくMSSpringを聴いたのですが…これは…心ざわめく…。

前回分からー。

> 部屋の大掃除というか模様替えとか、やり始めると止まらなく
ですよねーw
事実上物置化していた部屋(中村先生の部屋のよう!)を片づけて、ここしばらく常用してきたおんぼろノートから、埋もれていたデスクトップPC(のぶやぼOnline用に買ったのでノートよりはまだ使える)に移行しました。ニコ動見るくらいにはこのデスクトップでも十分なんですが、グラボがAGPの時代のもんなんでキャプとかするには圧倒的に性能が足りないw

> CRTから液晶にすると字が読みやすくなっていいなとw
ドット絵も液晶でいじるに限りますの。四角いドットがちゃんと四角いのが助かりますw

> キャプ環境とな
むふう、やりたいことがたくさんござる…w

> 製作過程がほんの少しだけ垣間見えたような
いじってる内に最初の脳内案とはどんどん別物になっていきますw

> 春香シナリオの結末を考えると
いやぁ…。
いやいや、以前仰っていた「アイマス本編のストーリーは、「ノンフィクション」を銘打ったドラマ出演だと思っております」に絡めると…春香さんとあのような別れをせずに済むというのなら…。

> 奇妙にアグレッシブ
ゆきぽは何よりそれが面白いですねww

> 知ってる王朝は紀元前から古代辺りまで
てんやくも見事にササン朝で止まっていました。この後がイスラムですよね、キリスト教化以降のローマにも興味がなかったし、どうやらレトロマニアな歴史オタとしては華やかに繁る古代の空気を一掃してしまう一神教というものが嫌いっぽい…。

> 「ボインボイン姉貴」の略
うお、ほんとだwそーだったのかーw もっと失礼な略語かと思ってました…って大百科見るとその正式名称は後付でやっぱり失礼な言葉ぽいー!?

> 天使の位階も悪魔の爵位もまったくもって訳がわからない
てんやくも辞典とGoogle先生に頼り切りです、普通に幼稚園とかでキリスト教徒的なことやってるだけじゃまず絶対に触れませんものねぇw

> ブリトン人の土地
土着民と共存・同化するローマ人と違って、蛮族の思考なら侵入した時点でブリトン人のではなくアングル人の土地なのではないかとw
ちなみにこの地がおなじみのEngland(←Engla=Angla「アングル人の」+land「地」)と呼ばれるのはデーン人の征服以降なのだそうで、それまではAngelcynn「アングル族」(cynnは現代英語ではkin)でその領域も表していたそうな。

> Angelに何か天使という以外の意味が
「てんち」のangelはラテン語angelusを経由して元はギリシャ語のangelos「使者」、これは類語のangaros「騎乗した使者」(ザリ@のぶやぼ、ですかなw)と共にオリエントのどこかから拾ってきた言葉と考えられるらしいですが、その先は不明だそうです。
「アングル族」のAngelはアングル人がブリテン島に侵入する前の住地であるユトランド半島シュレスヴィヒのAngulなる地名(「釣り針」(ゲルマン祖語でanɣulaz、現代英語ならangle)のような地形(湾曲した海岸線?)を有するためという)に由来するそうでして、とするとこちらは英語からゲルマン祖語angul-に止まらず印欧祖語ank-,ang-「曲g-」まで遡れる由緒ある言葉となります。
前者はどこかの東方語からの借入で、後者は印欧語の自炊、つまり、他人の空似ですねw

今回分。

> みてれぅchが使えないと…結構不便
本当にw 管理者殿には頭が下がります。

> ブライトネスが強い
これが「いつもと比べて」なのか否かで対応が変わりますかね。
通りすがりや初見の人が他作品と比べて「ブライトネス~」と言ってもいつもと同じ設定なら常連からは「そういう動画です」としか言えないw

> 真が登場
まこちんきたー!って臣民グラがレオニダス陛下とはwww ケントゥリオPの所でもスパルタ軍団と協力して戦ってましたが、何やらスパルタンとご縁があるまこちんw

> 各人のテーマ
こういうまとめはよいですね。元ネタとなっているものはあまり知らないためほぼ千早創世で使われた時のイメージで固まっておりますがw

> 今回のイラストー
りっちゃんかぁっっこいいいいいいいいいい!
スマートとはこういうことですな! 露出は低いけれど溢れ出るグラマー。見事なボンキュッボン。才色兼備の塊。これではドゥーチェでなくてもりっちゃんスキスキになってしまう。
いやあ、このりっちゃんによく通るりっちゃんの声で何か号令してもらいたい。我々は喜び勇んで大西洋を我々の内海にしてご覧に入れましょう!

> りっちゃーんノシ
りっちゃーん! 本当にね、毎回これを叫ぶのが楽しみなのですw

> 第1話からりっちゃんコーナーの曲は
はあなるほどw

> ここに地終わり、海始まるのロカ岬
スペインのFinisterre「地の終わり」岬よりも西にあるロカ岬、お前がナンバー1だ!!w

> オスマンってちーちゃんがいるからダメ
ちーちゃんに溺れるオスマン、ちーちゃんに溺れなかった安東家、南部のはるるんの偉大さがわかるというものw

> 真のイメージはトト・アンク・アメンの再来
ほおおお。

> オスマンとマムルーク朝はスンニ派、ペルシアはシーア派
メッチャワラタwww

> 小鳥さんは策士
小鳥さんちーちゃん所に関してはこれ策士っていうか夢から覚めたらちーちゃんからお説教どころじゃないと思うwむしろ刺されろww って思うくらい圓楽VI的に腹黒いw
本作でダメな大人役の守護者はぴよちゃんかドゥーチェかという所だと思うのですがドゥーチェが完全にダメな大人なのに対してぴよちゃんは腐ってることと結婚できない以外には意外にもダメな所がないかもしれない。

・エジプトの力天使 Virtus Aegypti
今まで「天使」とつくアイドルは皆位階が異なっていました(いおりんとちーちゃんが無印天使なのはむしろ位階としての狭義のそれではなく広義のそれだと考えられますが)がまこちんは響と同じなのですな。
ってまこちんこれまさか「エジプトの男らしさ」って意味じゃないでしょうね!!?w

No title

こんにちは。


亜美真美できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127253655604516316089_excaliburamimamia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127253657082116316134_excaliburamimamib.jpg

もう何がなにやら…真美がすんごい悪そうな顔してるし…でも個人的にこの絵一番のお気に入りポイントw。一体何を企んでいるのやら。

>テーマ曲
ある程度曲が決まってるお陰で、シーンチェンジの時なんかもスムーズに感じたりするんでしょうねえ視聴者側は。うーん奥深い。確かに、千早創世の軍☆神のはインパクト強すぎでしたねw。自分の中でアレはもう軍神のテーマ曲w。

でわでわ。

Re: アメーの本の原文打ち込み完了!

> てんやく殿
いらっしゃいましー
早速ダウンロードして見たところ、これはすごく手間がかかったんじゃ…
というか、デジタル化されたのって初なんじゃないでしょうかねぇw
日本語の本の組み方とかはそういう仕事をしたことがあるんでなんとなくわかるんですけど、外語の書籍の組み方はわからない…でも、ブラウザですごく見やすくなってると思うですよ
しかし、web時代になって、画面上に出ている結果だけでなくソースにまで美学を要求される時代になったというのはなんや面倒臭い時代になったなと思わないではなくw
これが翻訳されるとなるとどうなるのか…ゴクリw
でも、一見したところフランス語よりかはなんとなく意味が取れる単語が多いような気がする…

> デスクトップPC
なんだかんだ言ってもXPが走るPCだと最新のゲームやらない限り十二分に現役で使えるんですが、キャプとかしようとすると大変な事になりますよねw
あと、アスロン64XPからコア2クアッドにメインマシンを代えた経験からというと、動画編集は新しいPCに限る…というのが正直な実感ですww

> ドット絵も液晶でいじるに限りますの。四角いドットがちゃんと四角いのが助かりますw
おお、そういう副作用?もw

> いじってる内に最初の脳内案とはどんどん別物に
動画もそうですよなw
当初のストーリーから脱線してくれることがしばしばです…とくに亜美真美とかゆきぽとかw

> 春香さんとあのような別れ
アイドルものの王道といや王道なんだと思いますが、他の子がああなんで特に目立ちますよねぇ…そこがメインヒロインとしてのストーリーなんでしょうか…
その分楽しそうにしていて欲しい、最後に幸せになっていて欲しいとは思いますのー

> 見事にササン朝で止まって
ナカーマw
でも、ササン朝辺りまでは正直日本でいうと古事記・日本書紀の時代の神話のような気がするのですよねー…アレクサンダーとかカエサルとかの時代にしても、ほぼ神話w
ゲルマン民族の大移動以来のヨーロッパ中世のぐだぐだを考えると、より一層その前の時代の神話性が際立つような気がするのですが、それがちゃんと歴史として再構成されているのが欧州史のたいしたところだと思いますね

> やっぱり失礼な言葉
まあ、年上の綺麗なお姉さんに対するやっかみですよねw
あずささんは他と比較して年上というだけなのにあの扱いはかわいそう…ぴよちゃんもオザリンもいるのに、ねぇ
まあ、失礼は失礼にしても、オブラートに少しひねって包もうというその気概だけは買いたいと思った所でしたw

> まず絶対に触れません
天使や悪魔の階級を調べるということすら、きっとガチガチのキリスト者にすれば異端的な振る舞いでしょうしねぇw
聖書に出てくる天使と悪魔しか認めないと言う立場の方もいらっしゃるようですな。

> 蛮族の思考なら侵入した時点でブリトン人のではなくアングル人の土地
その割には今でもグレートブリテンでブリテン島…ブリトン人の根は深いですねw
ブリテン島もアングル人の進出以後の7王国時代とかいう時代のことを見てみるとなんか凄く面白そうな感じですね、日本の戦国時代みたいだw

> 元はギリシャ語のangelos「使者」
ああそうか、使者から転じて天使だったのか
ヘルメスのイメージも天使には入っていると言うことなので、そういわれてみると語源も納得ですなw

> 「釣り針」(ゲルマン祖語でanɣulaz、現代英語ならangle)のような地形
なるほど、屈曲のアングルと語源が同じなのか…
なら完全に他人の空似ですねw
そうするとこれは本物の言葉遊びとなるわけで、なおさら趣深いなぁww

> 管理者殿には頭が下がります
ニコのタグ検索が反映遅いのがイヤで使い始めましたが、どんどん機能が増えて、ニコマス見るにはなくてはならない存在になりましたねぇ
善意でああいうサイトを構築して運用してくださっている管理者の方には頭が下がる以外の言葉がございませんな

> 「ブライトネス~」
いおりんが出てるシーンならギャグで入る事もあるかと思うんですが(無礼者w)あのシーンはちーちゃんとスルタンですしねぇ…うちの画面だと色飛びしてるとまでは行かない…というか、全然いつも通りなんですが、LCDの色設定がぶっ飛んでるのかしらw

> 臣民グラがレオニダス陛下
どうしようかなーと思って画像を漁っていたら、ちょうどまこまこりーんと叫んでいるように見えたので登場いただきましたw
ペルシアの民衆になってたらブラックジョーク以外の何者でもないのですが、まあ、エジプト臣民であるならまだセーフかな、とw
しかし何処に行っても大人気、さすがはまこちんだなぁw

> こういうまとめ
自分でもいい機会だと思いましてw
レトロゲームのいい曲和もっと発掘したいとは思うのですが、なかなかいい音源がなかったりして上手く行かないものです…
いっそのこと全部クラシックと行きたいと思わないではないんですが、いまいち素養がないんですよなーw

> 見事なボンキュッボン。
りっちゃんはトランジスタグラマー、これは譲れないw
なんというか、あずささんや美希のように奔放に育った良さとは違う、みっしりと高密度で詰まった肉感がりっちゃんの魅力だと思うのです
てきぱきと号令してきびきびと動かせる律子は船乗りにしてもいい船乗りになりそうな気がします…うーん、ポルトガルに置いてよかったw

> りっちゃーん!
あのコメの弾幕はなんとなく可笑しいですw
ていうか、すごく独特な弾幕ですよねぇ

> ロカ岬
大航海時代オンラインでもおなじみのロカ岬
ヨーロッパ(ユーラシア)大陸から見ると地の果てかも知れませんが、航海者から見ると遙かなる大海原への玄関口なんですよね
個人的にはロマンのある場所だなーと思いますw

> ちーちゃんに溺れなかった安東家、南部のはるるんの偉大さ
なんでしょうねぇ…安東家の千早はやはり絶対権力者でなかったからなんでしょうかねw
今回はスルタンもえらいとは言え、千早は守護天使という不可侵の存在ですしのー
千早にノーを突きつけられる南部のはるるんの存在というのがなんと大したものであったか、次回作で明らかになったということなのでしょうかww
なんだかんだ言って、奴はえらかったんだなぁw
実際は千早にダダ甘と言うことは確定的に明らかなのですが、そこはそれ、千早の後見人というか保護者としては仕方ないところなんでしょうね

> ぴよちゃんは腐ってることと結婚できない以外には意外にもダメな所がない
結婚出来ないことはまあまず置いといてw
もっともダメなのは思考が腐ってることかなぁ…多分その一点だけでアルブレヒト4世に信用されていないのではないでしょうかw
千早創世の時から妄想癖を無視すれば素晴らしく出来る女であり続けているはず…うん、それを全て台無しにできるのがあの腐れ具合なのでしょうがww
あと、うちのぴよちゃんは打たれ弱いがすぐ立ち直るという独特の面倒くささがあるのでw

> ・エジプトの力天使 Virtus Aegypti
> まこちんは響と同じ
うん、どちらかを能天使にするつもりが力天使になってしまったのですなw

> 「エジプトの男らしさ」
こういう解釈が成り立つと間違いも味わい深くなるので、これが面白いところw

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー

亜美真美いただきました~!
今回の衣装はなんて可愛いのだろう…w
せくちーな衣装を求める双子にヘンリー4が精一杯の譲歩をして作らせたのかとか思うと色々可笑しいのですが、可愛いなぁww
あずささんならきっとお持ち帰りしそうな予感がしますのぅ
持物はエクスカリバー…二人で一本ですが、剣を持つ亜美の屈託のない笑顔と鞘を持つ真美の悪い笑顔の対照が堪らない…wどくへび殿の一番のお気に入りポイントというのも宜なるかな
衣装も赤薔薇と白薔薇というのが史実を考えるとすごく意味深ですよねぇw
史実では真美は結局不憫になってしまうわけですがww
しかし、この二人を敵に回したらダメだなぁ…味方に付けても大変そうだけど
今回もどうもありがとうございました!

> 自分の中でアレはもう軍神のテーマ曲w
別の戦記で謙信出てくると、アレがかからないと物足りなく感じてしまう自分は完全に末期なんでしょうねw
曲の力って怖いなぁ
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
