

GW終わりましたねー

ゴールデンウイークは友達連中に飲みに誘われたりしたせいで全然作業が進まんかった…いかんのう



それでも、どうにかこうにか週刊ペース継続中でございますw
ハンガリーとムスリム3国家との戦争は微妙にぱっとしないままに推移したあげくに、直接戦っていないティムールが戦争に飽きて痛み分けを提案してくると言う願ってもない展開になりました。
ちーちゃんとまこりんは兵を減らすこととなりましたけど、オスマンは領地を取られていないので、まあ大きく損はしていない…かな?
今後一応5年間の停戦期間があるので、その間にどれだけ国力を回復させられるかが鍵ですが、戦争が続いたダメージは確実にオスマン帝国の内部を蝕みつつあるような感じがしています。CPUでなく、肉入りになってもそろそろ危険な状況に入りつつあるような、まだ挽回出来るようなw
しかし、響のペルシアは本当に何しに来たのかわからない状態で、1万2千の軍勢をただギリシャで遊ばせていました
…そのおかげでオスマン帝国領内に深入り出来なかったのは事実なんですがw
なんとも、他国のもらい戦争には関わりたくないという雰囲気が出てて面白いなぁと思ったり思わなかったり
マムルーク朝はオスマンと組んで頑張っていたんですが、その辺りスンニ派とシーア派の違い?というか、うちの動画だとある子とない子の違いになっていたのでしょうかねぇww

久々登場のやよいですが、神聖ローマ皇帝のジレンマというか何というかその辺りに非常に悩んでいる様子…メリットもそれなりに大きいんですが、それ相応の期待というか責任を負わされるのも事実で、小国にとってはかなりな重荷にならざるを得ない部分もあるんですよな…時代が降ると完全に名誉職になってしまうんですが、早い時代だとそれなりの責務があるので、結構諸刃の剣のような気もします

ほいで、相変わらずのあずささんですが、伊織がそれなりに手綱を締めている部分があるので暴走している、と言うほどではないような感じですw
ただ、陛下もベルティエも基本あまり自重していないので、いおりんのストレスがヒドいことになっていそうな気がしないではありません…さすがは「アイマスきっての暴れ馬」を自称するあずさ姐さん、やりたい放題だぜww
それでも伊織に叱られてしゅんとなったりするあたりが可愛げなのでしょうか…伊織もどうせまた懲りずにやらかしてくれるんだろうなと思いつつ叱っていそうな気がしますのー

127253657082116316134_excaliburamimamib.jpg

ほいで、今回のイラストですが…うぅん双子可愛いよ双子w
普段の振る舞いは結構頭痛くしてくれそうな亜美真美ですが、この可愛さはもうね…どくへび殿の亜美真美は無闇と活き活きしてそうでホント可愛い
亜美の屈託のない自慢げな顔と真美の腹に何か秘めていそうな微笑みの対比とか、統一されたデザインで色違いのコスチュームとか…イングランドは幸せ者じゃないですかw
今回、イングランド王も代替わりして女王陛下の代となりましたが、剣呑な方の顔を借りただけあって、イングランドは女王の代に繁栄すると言わんばかりに勢いが上がっております
亜美真美とかみ合う女王陛下というのもこれはこれで、海峡を挟んだ向こう側の王様と同じくらい怖いような気がしますねw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

単発のお休みだと作業する時間に費やせたりするんですが、固まったお休みは意外と常にやってる事が他の予定で潰れちゃって、逆に作業進行が滞ったりしますよね。あと自分は余裕持ちすぎて夏休みの宿題状態によく陥りますw。


さすがはあずささん、やはり暴走気味になるといおりんでも御し難いw。楽しそうだなあ。案外困ってる伊織を見て悦んでるのかもしれないですね。ん?という事はオスマンのスルタンがちーちゃんにやってる事とさほど変わり無い…?まあ自重しなさ加減が全然違いますねw。

ペルシア合流、半年遅れですかー。消極的なペルシアでも数がいればそれはそれで頼もしいのですが、同じもらい戦争で代替わりする羽目になったオスマンとしてはやはり面白くないでしょうね。宰相の腹の内が分かるだけに尚更。まあ会話中あんまりよく分かってなさそうな雰囲気の響が可愛かったのでいいかなw。

今回のイラストの亜美真美~。ていうかイングランドも代替わりしてて、しかも凄い人の顔グラに。亜美真美をしっかり抑えられるメアリー1世すごいかも…こりゃ春香さんとこも安心してられませんね。
やっぱ画面内に二人入るとにぎやかですねーキャラ自体が単体でもにぎやかですしw。さて二人の持ってきた剣はエクスカリバーなのかエクスカリパーなのか…w。


次は、多分元に戻ってあずささんを描く予定なのですがどんな感じの絵にするかは未定です。なので何かリクありましたらよろしくですー。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー

> 逆に作業進行が滞ったり
全くですねぇ、まとまったお休みにはまとまったお休みなりの時間の使い方があると言うことなのでしょうか…動画作成は1日1時間でも続けていればそれなりに形になるんですが、出かける方は1日1時間とかに分割するわけにも行きませんからねw

> 余裕持ちすぎて夏休みの宿題状態
あー、あるなぁ…ww
ある程度のプレッシャーとかそういうものが何か物事を進めるには必要なのかも知れませんね

> 楽しそうだなあ
何というか、あずささんはのびのびとやってますw
伊織を困らせて楽しんでいるというのは…そうなんでしょうなぁww
意外と強かというか、年上の余裕というか…真面目な伊織が困った顔をしたり怒ったりするのが可愛くて仕方ないのかも知れませんね、伊織にしてみたらとんでもない困った人なんでしょうがw

> オスマンとしてはやはり面白くない
千早が真面目なのか、意外とスルタンが義理堅いのか…
この顛末を見ると、オスマン帝国はけっこういい帝国に見えてくるから不思議なものですねw
実際のプレイ中は動かないペルシアがとても不気味で、いやな感じだなと思っていましたが、いざ動画にして状況を再確認してみるとオスマンが気の毒に思えるように…うーんw
あの場面、響は神棚に上げられてる状態なのですが、実際会話に参加してても微妙にピントきていなさそうな印象があるのは…響を見くびり過ぎかしらw

> 春香さんとこも安心してられませんね
フランスとイングランドは宿敵同士なので、フランスだけが盛り上がってる状態では寂しいですしねw
代替わりしてるのに気付いたのは今回のイラストをいただいた後なのですが、まさしくちょうどいいタイミングでの代替わりで、こわーいお方の顔グラが登場することに相成りました。亜美真美と歯車がかみ合ってしまったような気がしないでもないので、フランスにも十分対抗出来るはず…だw

> 二人入るとにぎやか
亜美と真美は一人でも可愛いけど、二人だと乗数で輝く気がします。これがこの双子の強みなんでしょうなぁ…
エクスカリバーか、エクスカリパーかは、今後の二人の活躍次第?ww

> 元に戻ってあずささん
間に魔法少女なあずささんは挟みましたけど、1周しましたね~
今度のあずささんは…騎士っぽくなんてどうでしょうね?ガチガチのフルプレートだと動けなさそうなんで、セイバーさんくらいのw
もう少し時代が降ると騎士の時代から銃士の時代になって、軍服が凄く華麗になるんでしょうけど、まだそうなるにはちょっと早い時代ですから

No title

こんにちは。

騎士あずささんできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127374761584216228246_armorazusaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127374762807916413412_armorazusab.jpg

うーん結構重たそうかも…。
デザインは適当です。ファンタジー風インチキ甲冑ですw。

あとポニテにして見ました。最近暑くなって来ましたし…って去年ちひゃーの時にも同じこと言ったような…。

でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿

いらっしゃいましー
このあずささんはまさに騎士王と呼ぶにふさわしい…
普通の騎士と言う感じではなく、将としての風格が感じられるのは緋色のマントのせいなのか、はたまた凛々しくも涼しげな表情のせいなのか
ポニーテールにして髪上げるとイメージ変わるのはちーちゃんと同じですけど、これはまた実に凛々しくなるものですねぇ…惚れるw
重たくてもウチのあずささんなら着てしまいそうな感じがしないではないですが、ちょっと胸の辺りが苦しそうに見えるのは気のせいでしょうかww
いおりんはどちらかというと弓兵とかの方が似合うような印象ですけど、あずささんはやっぱり重装が似合うなぁ…
こんな女神様に率いられるハンガリー軍が強くないわけがない、うん、間違いないw
今回もありがとうございました~!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
