スポンサーサイト


やってもた

今回の会話枠が消えてる箇所はミスです。
考えが変わって途中の会話を伸ばしたりするときに、そのシーンの会話枠を伸ばし忘れて最後の部分にしわ寄せが行ってたという凡ミスですな…まあ、たまにやらかすんですがw
ちょうど見やすい背景の場所で良かったなーとw
とりあえず、今後はないように気を気を付けます…



さて、今回は各国ともきな臭さが充満しすぎてて、というか火が燃えさかってる中で様々にうごめきあっております
オスマンの頽勢は如何ともしがたい状況で、隣国の真にも心配されるほどになってます…プレーヤー付とAIの差といえばそこまでなんですが、今回のオスマンはキプチャク・ハンと同盟を結んでないのが多分敗因かなーと思ってます
キプチャクと同盟されると、オスマンを倒したくても黒海の東と北の二正面で作戦を進めないとならないのでなかなか今回のようにはいかないんですよねー
それを警戒してモルダヴィアをあえてポーランドに獲らせて壁を作っていたのですが、杞憂だったようですw

ハンガリーはまあ平常運転なんですが、強国の余裕というか何というか、響のペルシアをある意味翻弄しておりますなw
利根川さんのようなことを言ってあとで焼き土下座するようなことには…ま、ならないかww
悪役じみてきたというのは…否定出来ないかも知れないw
今回は響相手にちょっと脅かしてる部分があったにしても、ちょいと黒いですよねー

127617016008316104331_lancierharukab.jpg

黒いといえば…いや、雪歩のせいか…?
どくへび殿からいただいた春香さんが可愛くて死ねるw
リボンと服の色がちょうど某ハルヒのイメージに重なるので、今回はそのままのイメージを使ってみましたw
フランスの元帥と参謀長は今回初出ですが、本来のフランス参謀長がハンガリーでおっぱい星人と化しているので、代打としてダヴー元帥を参謀長に起用しております。
ランヌとダヴーなら、どう考えてもダヴーの方が参謀長向きですしねぇ
しかし、ランヌはあの顔と性格で愚民…ううん、春香さんのカリスママジぱねぇっすw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は

週末であると信じておりますw
つまり、期限の宣言は守られたかなーって…。

sm11127088
ドット絵そのものも上げておきました。
ろだの68596.zip、DLキーは「dtpn」です。

簡単ですがこれにて。
レスはまた後ほどー。
(てんやくの金曜日はこれから始まりますw)

No title

こんにちは。

とりあえず投コメの会話にハートウォームな部分は一箇所も無いと思うのですがあずささん…w。

冒頭から春香さん華麗に登場、ということで自分もイラストの紹介を最初に。意外に青いのも似合う春香さんです。2順目イラストは髪周辺に変化をつけようと思ってたので、春香さんはリボンをいじってみました。別の色だとそうでもないのですが、黄色くした途端に某ハルヒさんに見えるから不思議…。確かに馬代わりにして恨まれるのは春香さんじゃなくて元帥ですよねw。
アルコール入りゆきぽの言動にも激昂せず、逆に喜んでるフランス王はさすがですな…。フランスはいつも楽しそうでいいよなw。

一方のオスマンは色々大変な感じで、さっさと和平を結んでしまいたい状況なのでしょうけどあずいおコンビが戦上手というか判断力に長けているのでままならないですねえ(PCだからと言ってしまえばそれまでなのでしょうけど…w)。財政が大変でも戦争継続する力は全然ハンガリーが上回ってるでしょうし。うーん、悪役な雰囲気のあずささんもまた素敵…w。


>てんやくP
ドット絵キタ!これで勝つる!おお、色々とすげえっす…。膝上(?)グラとかすんばらしい…。うううん、感想はイラスト投稿時にあらためて。

あ、次のイラストは美希の予定です~。

でわでわ。

Re: 日曜日は

> てんやく殿
いらっしゃいましー
動画&ドット絵作成お疲れさま&ありがとうございました~
響と貴音は初公開…うちの動画の響と貴音で初公開というのがこれまた嬉しいですのぅ…
あずささんとまこちんが、確かに襟ぐりが大きかったりしてちょうど画面に入る部分では上半身何も身につけていないようにしか見えないですなw
しかし、膝上グラのあずささんといおりんの美しさよ…
ドット絵に変換する時の画風のおかげで、西洋の絵画っぽい味わいになってますなぁw
宮殿の壁とかに飾ってあってもあんまり違和感ないんじゃなかろうかww
しかし、ドアベル・クライニー氏は…これは普通に紳士だw
襟がちゃんとあるおかげでここでカットすると全然違和感がないおかげなんですなぁ…うむ、まさかこの下がああだとは誰も思うまい
それにしてもアメーは長生きしたんですねぇ…ファッショイタリアと命運を共にしたのかとも勝手に思い込んでいたのですが、そんなことは全然なかったぜw

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいまし~
うん、書いてる自分でもあの投稿文の会話にハートウォームな所は全然ないと思いますw

春香さんはどんな色でも着こなしてみせるお方やでぇ…ww
確かに髪周りは2巡目に入ってから色々変化がついてますよね、新しい魅力が見つけられて幸せなのでありますw
特にポニテあずささんは人気みたいですねぇ…pixivに上がってたあずハンの支援絵(有難いことです)もポニテあずささんでしたし、かなり好印象みたいです
しかし、黄色のリボンだけでハルヒっぽくなるのは…髪型とかも似てるからしょうがないかなw
あと、春香さんに馬乗りにされるのはやっぱり元帥の方が恨まれますよね…陛下からして許さないかもww
陛下は何にせよ楽しければOKらしいです、というか、あのゆきぽを気に入ってしまってる辺り器が大きいのかただ単に実は節操がないだけなのか…とりあえず、フランスはいつも楽しそうでいいよなw

オスマンは正直泥沼状態で、あの状態からプレーヤー付に変えても立て直すのにかなり苦労しそうですのう…ただ、CPUは微妙にチート使ってるような気がしないでもなくて、セーブ&ロードでオスマンの内情を覗いてみると案外と財政にまだ余裕があったりしてびっくりしますw
> 悪役な雰囲気のあずささんもまた素敵…w。
主人公の割にだんだんとダークヒーローっぽくなってきましたw
いおりんのストレスがマッハになりそうな勢いですが、それなりにノリノリだからそうでもないかなぁ…とりあえず、焼き土下座するようなことにならないようにしないとw

> 次のイラストは美希の予定です~。
おおー、美希は今度どんなので来るのか楽しみだw
ハンガリーから来た王妃様とこちらもよろしく、楽しくやっているようではありますが、周りが結構激しく動いてるのにボヘミアは大丈夫なのかとちょっと心配にもなりますねw

お姫ちんぅ

前回のコメントを投稿した後、風呂の中でハッと気付いたのです。
貴音さんを千早やいおりんと比較してみたけれど、貴音さんのアイドルとしてのスタンス、周囲の期待を背負って戦い、一人涙する姿はやよいと同じだと。
もちろんやよいが期待されているのは直接的な現金収入なわけで、貴音さんがトップアイドルたることを期待されているのとは異なるのですけれども。
そういうわけで貴音さんは千早でありいおりんでありやよいであり、貴音さんvsいおりんのドラマは形を変えた高貴なるやよいおり劇場だったのかも知れないと。
¶<みなぎってきたわ!
まぁ、961の二人の765入りの後今まで公式で貴音さんとやよいが絡むことは一度もありませんでしたが、いつかガチ物語が展開された場合、似た境遇にある者同士ではるやよにもやよいおりにも無かった特異な友情が生まれそうです。

ふぅ、個人的に結論と言える所まで来た気がしました…w

短めに前々回分前回分と。

> 自分が独りぼっちだと思おうとしているちーちゃんにそうじゃないんだと
こういう暖かさ大好きです。

> 陰謀を巡らすのは好きそうなんですが、どことなく迂闊
小鳥さんはその隙をフォローできる人がサポートについてくれたら無敵っぽいですな…が、オーストリア公はサポートをしっかりして国を強大にするよりも小鳥さんをいじってる方が楽しそうなので小鳥さんの完全無欠化は(幸運にも)夢のまた夢でしょうがw

> 年齢の話と牛の話、どちらで怒ったんでしょうね
ど > 年齢の方で怒ったんじゃないのかな
モノクロームスポットにうしみみ着けても笑顔で舞台に立ってくれるあずささんですからねぇ…w

> 凛々しいちーちゃん
見た瞬間におおメフテルだー!と。そして意外にも赤が似合う!!かわいい!
ちーちゃんはもう長いこと苦境に立たされていますが、今は軍楽隊のメンバーとして、音楽という千早の望む分野で自分を心から慕う人たちを鼓舞できたら幸せだろうなぁ、束の間でも満ち足りた表情を見せてくれたんだろうなぁ…って思うと涙が。
まぁかわづPの所のちーちゃんは元々日常がさほど不幸な娘ではないみたいなのでそんなシリアスになるこたないのかもしれませんがw

> 赤壁というコメ
ひっでえwという感想しかないww

> 微妙に悲愴感
20話ではもういかにして負けるかを考える段に入ってますね、痛ましくて。

今回ー。

> ハートウォームな会話
かわづPすげえ…!
千早の最後のセリフが完全に脳内再生されて凶器レベルw

> 会話枠が消えてる
見比べてみましたがこれくらいなら許容範囲ではとw

> 悪役じみてきた
みてれぅのtwitter機能で見つけた「ちーちゃんが逆境ヒロインポジなのでハンガリーがどんどん悪役にw」というコメントに思わずうなずくw

> 春香さん
馬!馬だ!(ちなみにドット絵のまこちんは乗馬のスタイルを想定して描いてあるんですよう、「突撃ー」って感じでw 完全に『I.T.W.』のイメージですねw)
春香さんかっこいいのに乗馬下手っぴなようで思わず笑いましたw 閣下モードでも完璧になりきれない春香さんかわいいですw
鎧デザインもどことなく洗練された西欧という感じで、東欧の芋っぽさとは違うなとw
そして300に続いてブレイブハードの英雄がモブ臣民にww 「フランス語でおk」に大笑いww

> ハルヒ
そういえば「前のドラマ」でも春香さんはハルヒさんのマネをしてましたねぇ、もしかしてかわづ世界では「実写版ハルヒ」なんかが製作されてて春香さんはそれに主演しててそれが十八番になっていたりするんじゃないかな(加藤清史郎の「儂はこんなトコ、来とうはなかった!」みたいにテレビ出演する度に言わされてる感じw)と想像してみたりw
飲んでからが勝負のゆきぽと違って春香さんが素面のまま異様に飛ばしてるのはそんな風に女優志向が強いためなのかもとw

> 動画
お褒めの言葉真にありがたくー/平伏
動画内のテキストは20話を見る書き終えたんですが入れたネタ(響の詐胸とかゆきぽの新大陸進出とか)が20話でいろいろと触れられてて偶然に感激しましたわんw
あと「金曜DTPN劇場」のタグも気付いたら既に大百科に登録されててwタグの付け主殿がコメントなさってて笑いましたw

> うちの動画の響と貴音で初公開
お世話になってるかわづP作品で新作発表はいつかやりたかったことですー。

> 膝上グラ
下をどこまで描くか悩んだんですけども、やはりx2表示の限界までやりたいなと。どくへび殿のデザインがかっこいいもんでw

> 襟がちゃんとある
しかし左下をよく見ると肌色がww
「ネクタイに靴下」が紳士の標準装備と聞いておりましたがクライニー卿は襟が付いてて凡人より一段オシャレですねw

> ファッショイタリアと命運を共にしたのかと
むふふ、アメーの本から一文を抜粋してみます。
> Il mattino del 18 agosto 1943, il Capo di S.M. Generale mi chiamò e mi comunicò che ero stato sostituito nella carica di Capo del S.I.M. e destinato quale Comandante della Divisione di Lubiana.
> 1943年8月18日の朝、参謀総長(*1)が私を呼びつけ、私を軍事情報局長官からルビアナ(*2)師団長へ転任させる意向を伝えてきた。
 *1:このときの参謀総長はヴィットーリオ・アンブロージオでいいのかな
 *2:旧ユーゴスラビア王国のリュブリャナのイタリア語名
と、そしてアメーは軍事情報局をさっさと去ってしまいます。ドゥーチェの跡を継いだバドーリョたちとの意見が合わなかった(ドイツを裏切って連合国と講和することに慎重だった)がための事実上の左遷かと思われます。イタリアは翌月にはドイツに占領され、旧ユーゴスラビアの支配権もドイツの手に渡ってしまったためにアメーは実際には新任地へは行っていないはずです。ドイツの占領に際し上層部は自分たちだけトンズラしたために人々から非難囂々、やがて王制廃止で共和国になってしまうなど散々なわけですが、アメーはこの時既に外されいてたせいか悪評を被らずに済んだように思われますね。そして去年の、ローマ教皇をヒトラーの手から救っていたというニュースのおかげで今やおそらく評価は↑↑でしょうw ちなみにアメーがドイツを裏切ることに慎重だったのは決して親ナチだったわけではなく、ドイツの情報部長カナリス提督とのパイプが太かったのでドイツがイタリアが下手に動けばどうするかに気付いていたためだと思います(こわい盟主のせいで身動きがとれないのはあずハンのゆきぽに対するりっちゃんのようなw)。
(ところで、翻訳作業は機械翻訳に突っ込めばそこそこ事足りる(ビックリするほどの誤訳が出てくることもあるんですがw)のと特にイタ語の役職名などの定訳が不明なせいでモチベーション低下中…これは中々やばい…w)

> pixivに上がってたあずハンの支援絵
見ました~。よいですねぇ。腰のきゅっとした所も、おっぱい鎧度うpな感じの所も。毅然とした表情の似合うあずささんですのう。
同好者がいるというのが目に見えるというのもよいですね。ここにはいらっしゃらないかしらw
どくへび殿に(描いた後今さら)質問ですがあずささんアーマーの草摺は何段造りなんでしょう?w てんやくは3段目の下にチラッと段差が見えていたのを4段目と解釈してしまったのですが、3段目の縁取りに過ぎないのかも知れず…?

ではではー。

追記
気付けば今日はりっちゃんの誕生日ですね…。
りっちゃんおめでとう!
ドット絵もりっちゃんの評判がよくて喜ばしいことです、露出少なめでもすてきに着こなせるりっちゃんが大好きです(衣装デザイナーどくへび殿のお力でもございますの)。

Re: お姫ちんぅ

> てんやく殿
いらっしゃいましー

言われてみると、外発的要因でアイドル活動を続けているアイドルとしてはやよいが居たんですねぇ
期待されているものは違っても、純粋に内なる欲求からだけアイドル活動を続けているというわけではない点で貴音とやよいには共通するものがあると考えるのが自然ですな
スターで組むのが、伊織、亜美真美、雪歩とみんな内発的なものに突き動かされている子たちというのも対照させるという意味で意味あることなのでしょう。

> 特異な友情が生まれそう
これまでにない友情のタイプなのかも知れませんね、まだまだアイマスにはおいしいエピソードの種が転がっているなぁ…新作の噂もありますが、はてw

> こういう暖かさ大好きです。
オジさんたちは過保護なのですw

> 小鳥さんをいじってる方が楽しそう
きっと、そこが小鳥さんの一番の弱点なのでしょうw
小鳥さんと高みを目指すよりも、今の小鳥さんをからかったりして遊べる時間の方がとりあえず楽しい…と思わせてしまうあたりがw
だから嫁に行けないんだよキミはww

> モノクロームスポットにうしみみ
あれはあずささん専用衣装と思っておりますw
千早に着せたらいじめですしねぇww

> 元々日常がさほど不幸な娘ではない
とりあえずドーム成功エンド以降ということでは考えているので両親は離婚しているのですが、それなりに乗り越えられていると言った感じでしょうか
アイマスのストーリーを越えて、千早創世でいろいろな人と出会ってさらに一回り成長したのかも知れません
Pとしては千早創世録で真の成長を眩しく感じていた太田資正のような感じかも知れませんねww

> いかにして負けるか
責任を負う立場として、どのように落着させるかを考えるという態度は立派なのだと思います。
でも、最近は書いててもぽっきりと行くような危うさをあまり感じなくなってきました…靱くなったのう、ちーちゃんw

> 千早の最後のセリフが完全に脳内再生されて凶器レベルw
あんなこと言われたら背筋がぞくぞくして倒れますw
何という多幸感ww

> 「ちーちゃんが逆境ヒロインポジなのでハンガリーがどんどん悪役にw」というコメ
うむ、あれは作者もそう感じてますw
おかしいなぁ、武田も毛利も追い詰められ方としては似たようなものなのに何故安東家は悪役っぽくならなかったんだろう…w
あずささんが黒いのが悪いのかしら…今回も利根川化してたし、相手国の使者とかに平気で半眼で応対したりするしww

> 春香さんかっこいいのに乗馬下手っぴ
今回はアイドルたちの身体能力はほぼ現実世界と同じつもりの設定なので、春香さんが乗馬にあまり慣れてないということにしたのもそのせいw
ただ、あずささんだけはプレートメイルでツーハンデッドソードぶん回してても私的には全然違和感ないですw
やっぱりお姫さまはいくらおてんばでも温和しい馬に乗せてあげないと、ということで元帥がわざわざそうしたのかも知れませんがw
あんな顔でも春香さんには大分皆甘いようでw

> 鎧デザインもどことなく洗練された西欧という感じ
それはそう感じましたw
さすがフランスという感じなんですが、あの鎧着てちゃんと馬上に上がれたのかしら春香さん…
基本チェーンメイルなんでそんな重くはないはずですが…w

> 「フランス語でおk」
うん、いいツッコミだw

> 春香さんはハルヒさんのマネ
うん、あの台詞打ち終えて思いだしたw
てんやく殿の考えもいいなあ…というか、確かにうちの世界の春香さんの定番台詞なのかも知れないw
うちの春香さんはむやみやたらというか、突き抜けてポジティブ思考なのが何とも言えない味なわけですが、女優指向というのもいいかもなぁ…シラフのままあの調子というのはノリやすい性分というほかにもそういうバックがあれば一層深みが増すかもですな

> あと「金曜DTPN劇場」のタグ
今回はもの凄く定期的に上げられていますしねぇw
大百科は、各国の紹介のところがぶっちゃけ過ぎてて不覚にも笑ってしまいましたww

> しかし左下をよく見ると肌色がww
ああ、ほんとだw
いおりんのファンと言うだけあってノーブルで洒落者なのでしょう、うんw
クライニー氏はかなり普通の意味でも紳士的なようですしね…でも、元々美希が想像した伊織ファンじゃなかったのかしらあの人w

> アメーはこの時既に外されてたせいか悪評を被らずに済んだように思われます
なるほどなぁ…
あの時代の重要人物で終わりを全う出来たというだけでも凄い人物だったのだと思います
いまやこの界隈ではドゥーチェあるところにアメーありといわれるほどの人気振りですが、本人も草葉の陰で苦笑いしているかしらw
うちのアメーは付き合いが悪いわけではないのですが、ドゥーチェを結構醒めた目で見てたりするので史実アメーと同様長生きしそうなタイプではありますな

> 特にイタ語の役職名などの定訳が不明
これは悩み所だと思います
ファッショつながりということでドイツの官職の定訳を引っ張ってくればとも思ったんですが、ドイツの役職名の定訳ってくどかったり意味が取りづらかったりするんですよねぇ…うーん

> 毅然とした表情の似合うあずささん
りりしいですよねー
テイルズシリーズに出て来ても違和感のない感じにも思いましたw

> ここにはいらっしゃらないかしらw
ピクシブのアカは別名で取ってるのでコメしたいなと思っても二の足を踏んでましたw
いらっしゃっていただけないものかしらw

> 気付けば今日はりっちゃんの誕生日ですね…。
りっちゃんはうちの動画の看板ですからねぇw
千早、あずささんと主役を張っていますが、両作品とも〆のコーナーはりっちゃん…影の主役と言えましょうな
美希も登場早いし…ということで、どうやら私は月組優遇Pのようですww

No title

こんにちは。

ドット絵感想~。

まずは初登場の貴音さんと響さん。うおぁうこいつぁ美人だ…特に響がヤバイ、完全にタイプですw。詐胸でも全く問題ない!つーかむしろちっぱい上等。
ちーちゃんはリニューアルされたんですねえ。前のも好きなのですが、この角度ならポニテとかにしてもちゃんと見えるので良いかもです。
そして驚きの膝上グラ!あずいおあずいお。何という存在感。さすがはあずささん俺の嫁。いおりんかわいいよいおりん。鎖帷子が本当に良い感じ…。
あ、草摺は4段で合ってる、筈、ですw。うーん、今回のてんやくPのドット絵とかpixivのsyaさんの絵とか見て、もう少しちゃんと考えて衣装をデザインしようと思いました…冷や汗がw。


あと、美希できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127737589298416314914_armormikia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127737590685016220770_armormikib.jpg

髪の毛アップにしてみました。真面目な顔をしてますが、多分眠いんだと思いますw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
美希いただきました~
金髪に黒と白銀の鎧が映えて、某ラインハルトのような凛々しさ…うぅん、こんな所ピヨ助に見られたら絶対危険だなぁ…ああ、でもコンビ組んでるエリーザベトも結構やばいのかw
しかし、眠いのか…この真面目な表情で眠いのか…やっぱり美希はそう言うところが可愛いのだと思いますww
あずハンの美希は大分のんびりしてて、千早創世の頃の切れ切れ美希とは違うのですけれど、結論としてどちらでも可愛いなと言うことですのー

> 特に響がヤバイ
ドット絵の響は美人さんですよねw
歪氏のイラストだと可愛いイメージの方が多いのですが、こちらは貴音さんに勝るとも劣らぬ美人さんになっておりますなぁ…惚れ惚れするわw

> 何という存在感
あずいおの二人、絵面的にもちょうどいい感じの二人なんですよねぇ
綺麗なお姉さんと可愛い妹、おっとりしてて優しいお姉さんとちょっと勝ち気な妹…姉妹コンビとしては対比的にちょうどよくて、名コンビと言えるのではないかとw
ただ、あずささんも一筋縄ではいかない部分が多いと言うのが油断ならない所ではありますなw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
