スポンサーサイト


暑さで投稿スピードが鈍る…?

なんてことはなかったぜw

今週末…というか、今日はなにやらアイマスについての重大発表というか、2の発表があるのではないかと思われておりますが、箱○で出てくれるのかしら…PS3で出てもいいけど、クロスプラットフォームにしてくれないといやだなぁw
でも、カレンダーで響と貴音の箱○風の絵が公開されてるから、箱○でも出るんじゃないかと勝手な期待をしているところではあります。
あと、みんな揃って2に出て欲しいものですが、さて、どうなるコトやらw

で、いつもと変わらずに今回もアップ出来ております~



ハンガリーは既に東欧一の強国と言うことでまず間違いがないところ…ただ、ポーランド=リトアニアとまともに戦えと言われればかなり危ないですがw
インフレ率と人的資源というどうにもならない敵が現在の所オスマン帝国よりも脅威になってしまっておりますが、大戦争をしているだけあってこれはやむを得ないですなぁ…軍事演習を国策で選択して、士気が上がっているだけあって最後まで戦場に皆踏みとどまるのはいいんですが、その分損害も増えているような、いないような…
とりあえずここで大損害を被ると軍の再建は大分難しくなるという瀬戸際ではありますが、オスマンも同様の状況ではあるので、あずささんたちとしては勝負をかけることにしてました。
結果、勝ったからよかったようなもので、負けてたらあの時点で2州割譲くらいで講和する事になっていたかなといま動画作るために見返すと思いますw

さて、講和というと英仏間の戦争がやっと今回で講和する事と相成りました。
痛み分けという結果なのではっきり言うとイングランド大勝利という結果ではありますが、厭戦感情とかとんでもない数字になっていそうですw
それでも神聖ローマ皇帝国のやよいに泣き付くあたり、亜美真美の政治的センスは十分といったところなのでしょうねww
やよい→亜美真美の呼称はコメでもありましたが確かに呼び捨てっぽいですね
やよいの目下(弟妹)への口調を把握していないことがもろバレですが、ちゃん付けでも文脈的に酷く違和感はないのが悪かったんだなぁ
亜美真美本人たちに対してはちゃん付け、他人に対して亜美真美の事を言う時は呼び捨て、くらいの距離感がちょうどいいような感じもしますがw
架空戦記だとストーリーの都合上でアイドルたちの親疎の関係が変わる訳で、公式呼称準拠だと違和感が出たりすることもないわけではなく…前作では千早は雪歩のことをずっと「萩原さん」と呼んでいましたが、あの二人の関係にまでなってれば途中から名前呼びでもよかったかなとか思います。

で、英仏に続きハンガリーとオスマンの戦争にも決着がつきましたが、ちーちゃんに吹っ切れた感があるので非常にスムーズに前向きな形で決着することになりました
それにしてもスルタンとあずささんにいじられまくる千早は気の毒…ww
これでハンガリーに分断されたオスマンのギリシャ支配はもう風前の灯火、いよいよ強大を誇ったオスマン帝国の屋台骨も傾き始めてきたといったところでしょうか…

さて、今回いただいたイラストは美希でございますが…

127737590685016220770_armormikib.jpg

コメで上がった名前が「すてプリ」のパシフィカだったり、「皇帝」ラインハルトだったりと、皆ノーブルな名前であるあたり、さすが美希は格が違ったw
髪上げてきりっとした表情をさせると美希は格好いいなぁ…
というか、原作でも怒った時の美希の表情の強さは惚れ惚れしますww
真みたいに感情が先に立つ感じではないのだけれど、内に秘めた感情の強さがひしひしと伝わってくると言うか、ゆるがせに出来ない純粋な怒りというものを感じて、美希の怒りポーズは本当に格好いい
うちの美希がここぞという所で切れ者役になることが多いのもきっとそう言うのがあるからなんでしょうねぇ…普段は単なる甘えん坊の面でいて欲しいですけれどw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
アイマス2、今までの流れからてっきりクロスプラットフォームだと思ってたのですが、今回も箱○でしたね。いやー、結構髪型変わってますねー。というか亜美真美の身長が凄く伸びてるような…?


おお、今回は冒頭から珍しく終始真面目な軍義がw。そういえばペーチュから動画が始まるのも久しぶりかも。インフレや人的資源の問題はあるとはいえ、戦争自体には大勝してる状況なので何となく二人とも表情も穏やかに見えます。士気も高そうですし。
寄付200ダカットはこの序盤ではかなり美味しいですね。うーんおっぱい100ダカットに1蹴り10ダカットか…施設の建造費用等から1ダカットの価値想像すると結構な額っぽいですが、いや、妥当な額だと思いますw。

最近は遠方からちーちゃんの心配をするしかなかった真も、やっと動ける機会が出来た感じですかね。オスマン大敗が切欠と言うのが何ともあれですが…。胡散臭い女占い師の人はいい加減背中に気をつけた方がいいと思う…w。

そしてとうとうオスマンはヨーロッパの領地を手放す事になりましたかー。うーん、とっても厳しい状況のちーちゃん…相変わらずスルタンからはいぢめを受けてますしw。これで圧倒的にバルカン半島で戦うには不利になりましたが、やっぱり領土奪還を目指すのかなオスマンは…。


今回のイラスト美希~。黒に金髪だとやっぱりラインハルト思い浮かびますよねw。
今のところボヘミアに戦争の気配は感じられませんけど(というか基本ボヘミア側から動きようが無い?)、美希がこうやって軍事演習してる限り士気は衰えないでしょう、多分。本人はお昼寝してたいのでしょうけどw。


次のイラストは、アイマス2の映像でアホ毛確認するまで新キャラだと勘違いしてた真君の予定ですw。ごめんよまこちん…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
アイマス2の発表があって、とりあえず箱○で出ることが確定してほっとしておりますが、はせしー交代かとちょっと寂しくなっておりました、でも、とりあえず今はお疲れさまと言ってあげたいですな…初プロデュースアイドルは雪歩だったので、いろいろと感慨があるわけでございますw
というわけで、うちの架空戦記で雪歩が以外と優遇されてるポジにいるのはこういう事情があったりしますww

> 亜美真美の身長が凄く伸びてるような…?
伸びてますねー、こうなると響とやよいが気の毒になってくるw
あと、公式のシルエットだとりっちゃんがパイナップルになったせいか背が伸びたような…
おまけにあずささんは帽子のせいか凄いことに…衣装は以前いただいた魔法少女あずささんの衣装みたいな裾の処理でちょっと笑ってしまいましたがw

> 珍しく終始真面目な軍義
まあ、たまには真面目にやらないと勝ち続けることは難しいと言うことなのでしょうか…というか、戦争を終わらせるのはやっぱり凄く難しいんだと言うことで一つw
それでも、基本的にもう、よほどの番狂わせがなければ粛々と終戦に向かって落ち着いて組み立てていくだけ、というのがこれまでの戦争とは違うところでしょうかね
士気は無茶な高さなんでしょうねぇ…あずささんと伊織が頑張ってて士気が低いわけもないとは思いますがww

> 妥当な額
自分ならこの位出す、ということで額の割り方は決めましたw
以外と皆妥当な額だと納得していただいているようですねぇ…うん、でもあずささんのおっぱいならもっと稼げるかも知れない…

> 胡散臭い女占い師の人はいい加減背中に気をつけた方がいいと思う
やりたい放題ですね、あの人はw
普段抑圧されている色々なものが噴出している…といえば聞こえはいいですが、ただ単に野放しにされているだけとも言う…w
見ている人はちゃんと見ているわけで、このあとが怖い…なんと言ってもゲームはまだ390年ほど続くわけですからねぇww

> 圧倒的にバルカン半島で戦うには不利
ほとんどバルカンでは勝負ありといった案配です…完全にギリシャは孤立してしまいましたし、首都が敵地のすぐ隣という非常に面白くない状態に追い込まれましたしねぇ…
千早としてはかなり不本意でしょうが、小アジアで再起を期すくらいしか立ち直りは難しい状態と言えますね…黒海沿岸の2つのプロヴィンスも生産力低いし…コンスタンティノープルを落とせればまた違うとは思いますが…うーん

> 黒に金髪だとやっぱりラインハルト
美希は豪奢なイメージがありますねぇ…そういう意味でもやはりラインハルトに例えられても違和感はないのですが、性格的にはヤンの方が近いのかしらw
ボヘミアは周囲を強国に取り囲まれているので、皇帝を取っているうちに刃向かったドイツ諸侯とかをのしていかないと危険なイメージがあります…ただ、技術がラテンなので、1500年代くらいになると技術が遅れはじめたポーランドとかを飲み込むことがあるんですよね…
さらに、下手を打つとハンガリーのもの凄い強敵にもなりますなww
今回のプレイでは美希が担当だけあってのんびりとしてはいますが…さてw

> 新キャラだと勘違いしてた真
私も勘違いしてましたwというか真、テライケメンww
あれで、中身はアホの子のまこちんだったら…可愛すぎて頭をくしゃくしゃになるまで撫でてやりたいような気がしますなw
イラストも楽しみにしてますです~

低発熱、超静音!

予約していた新型箱○が届きました。アイマス2に向けても準備万端を期すべく。
実は08年の秋(だっけな)に旧型のエリーコを妹に拉致されて以来箱○には触れてなくて、L4UのDLCは全然買ってなかったのですが、早速アイドラなどずっと見たかったものをDLし幸福です。

久々にL4Uをやってみて「Q.なぜいおりんばかりが変態の対象になるのか A.いおりんが変態だから」という問答の理解の助けを得た気がしました。
「この水瀬伊織ちゃんと同じ空気を吸える幸せ、噛み締めながら聴いてね!」…何という上級者。仕方ないのでいおりんの吐息を吸い込んできますね。

で、アイマス2が発表…。
まずは真美すげえwの一言ですな。でも個人的には、ほら見ろ言わんこっちゃない双子は美人だって昔から言ってたでしょうが今さら渡さないぞ!と思う所でありますw しかし実際に成長した姿を見るとすらっとした四肢が本当にすてきだなぁ…。まぁかわづ-どくへびワールドでは双子は前から美人枠なのでなんやかんや言うこともないですけどもw
その他言いたいことは各所で散々語られているので省略として…一つ、お姫ちんのしゃんとした立ち姿がかっこよすぎて悶える!! あと公式壁紙のシルエット、みんな脚長いわでとんでもなくかっこええ…。

あずハン的には…あずささん長い髪を上げるのではなくて丸々切っちゃったらしいのははちょっと残念ですが、後ろが軽くなったあずささんはやっぱりかわいい!(MozillaのThunderbirdのロゴにそっくりだという話には大笑いしましたがw
いおりん、いおりん、てんやくはこれをどう受け止めたらいいのだろう…いじり難い雰囲気のお嬢様風になってしまった…!w いえ、「こんなのいおりんじゃない!」というわけではなく、「こんなきちんとセットされたいおりんで遊んでいいのかな…」という感じの途惑いですな…ざっくりとデコ晒してたいおりんの方がどうしてもいじりやすそうなw まぁそのうち慣れるでしょうかw ところで無印時空の一年後にこの髪型ができるってことは「ぱっつん」はやはり付け毛だったのだろうか…まぁパラレルだから考えるだけ無駄かしら。

前々回からささっと。

> ドゥーチェを結構醒めた目で見てたりする
史実でもドゥーチェ更迭の策動に対するアメーの姿勢は「知らなかった」ですからねぇ…。情報局長官がそんなこと…と思ってしまいますが、いやいやw

> 侵略!イカ千早
ジャンル馬鹿千早って本当にかわいいw て早速第22話で取り入れてるしww

> いおりんが響に微妙に脅迫モード
響がどんなに優位でもいおりんが相手だとまるで勝てる気がしないw

> 蛇王云々
勉強になります。

> 徐々に国力は削れていってます
次の第22話で詳しく語られていましたが人口の供給が追いつかないというのは恐怖ですね。ハンニバルにいいようにやられてる時のローマを思い出して背筋が寒くなります。

> あずささんは母性なんでしょうね
銃殺刑が決まって連行されるときに係の兵隊に情けを請うに「私の子どもたち!」などと言ったチャウセスク夫人に聞かせてやりたい…。

> ゆきぽかわいいよゆきぽ!こっちだよっっ!!
久しぶりにたろう節を見たw

> この微妙な感じがきっとカスティーリャでの雪歩人気
なんとお人形さんみたいなかわいいゆきぽ! 青空の広がるトレドの赤茶けた石積みの城壁の上に立つ姿が浮かびます。上腕と腰の鋲を打った革装甲の様子は固く軽やかで、乾いた気候によく似合う。

> 小鳥さんは…盗賊?
手業・軽業といったRPG的なスキル持ちとは違った情報部員の香りですなw

> 僧侶系?
似合いますねえ。

> うちの雪歩は前作から
そういえば忍者ゆきぽに関して。6/30読売朝刊に忍者の話が出てまして、前作でゆきぽが殉職した仲間を弔うシーンを思い出しました。記事によると、『伊賀路濃知辺(いがじのしるべ)』という家康に仕えた忍者衆の由緒書があり、それによると、大阪夏の陣までの34年間に12度の合戦に出動した200人の忍者の内、75人が討死していたと。死亡率3割、ゆきぽと萩原衆は頑張ったなぁと思うのでありました。

> 痛み分けという結果
春香さんがよく飲みましたねーw ちょびひげ君の見立てがすばらしいのか…。

> 神聖ローマ皇帝国のやよい
今回の見ると本当にやよいはいいサポーターを持ったものですなぁと思いますね。やよいが素直に物事を考えてプレッシャーを感じずに発言できる環境。ちょびひげ君えらい。

> 亜美真美
「○○は××だから結構!」って千早創世でも言ってましたよね、また懐かしいセリフに思わずw ああ、「お茶は苦いから結構!」だw

> 呼称
765内に限って言えばやよいは年下は呼び捨て、年上にはさん付け、やよいおりだけが伊織ちゃん、というわかりやすいすてきな規則がw

> ストーリーの都合上でアイドルたちの親疎の関係が変わる
この瞬間を書けたらすてきだなぁと思いますね。

> 強大を誇ったオスマン帝国
隣があずハンだったのが悪かったとしか言えませんのう…w

> 今回いただいたイラストは美希
ミキかぁぁぁっっっっこいいいぃぃぃぃぃーーーーー!!! なんという新しい美希像…今見るとアイマス2版的なよりゴージャスなかっこよさを先駆けた感じかもしれませんね、タッチの差でどくへび殿大勝利かw
やぁ、ミキも大概イケメンですからホントどこかの王子様に見えますなぁ! しかしどういう風の吹き回しでこんなやる気を見せようと思ったのやらと、思ったりしますがちーちゃんがトップアイドル昇り済みの世界ということなのでミキもまた非覚醒高ランクルートの流れの上で考えたらよさげかなと。

ど > 真面目な顔をしてますが、多分眠いんだと思います
えええええw

> 真、テライケメンww
まこちんほんとイケメンですわぁw そして溢れ出る色っぽさが半端じゃない。


>どくへび殿
ドット繪感想どもですー。

> 響がヤバイ
響の普段は基本的に元気でかわいくて無邪気な感じですが、元々肉体派ですから、歴史ドラマみたいのに出演する場合にはキッとして精悍な武断派が似合うと思ったのですよう(ちっこいけどw)、政治的にはアホの子だけど戦術眼には優れている、そんな感じで。

> ちーちゃんはリニューアル
春香さんと並べたときに視線を交わすような感じになるのは好きだったんですけどねw ちーちゃんはクールビューティー、という言葉があるのに絵が足りていないと思いまして。それとちーちゃんは斜めだなと思ってたのです、自然に正面に人を見据えるタイプではないなと、それも理由ですね。
あと、実は、近頃MSのインテリマウスが馬鹿になってて(カーソルがジャンプしたり勝手にダブルクリックになったりするorz)、今回の作業中に一度描き上げた旧版のちーちゃんを着せ替えしたバージョン他いくつかを消しちゃった(アンドゥが一回しか効かないソフトなんです…)ので、同じの描くくらいならフルモデルチェンジしちゃおうと思ったのです(ノ∀`)

> この角度ならポニテとかにしてもちゃんと見える
ええ、ですw

> 鎖帷子が本当に良い感じ
ありがてえありがてえお言葉orz TOのドット絵には鎖帷子を描いたものがないので見本的なものナシで試行錯誤することおよそ三度、簡単なパターンにできてそれっぽく見えるものを考えて、ああなりましたw

> 草摺は4段で合ってる
ワーイw

> もう少しちゃんと考えて衣装をデザインしよう
フフw 設定ラフとかあるとより多くの人が喜ぶかも、なんてw

ではでは。

No title

お久振りです~リアルに現実でゴタゴタしててお邪魔できませんでした・・・
ハンガリー興隆記は毎週観てましたけど^^;

遂にアイマス2発表きましたね!!かわづPの物語的に千早の胸が揺れてるとか
あずささんのうなじ美人っぽい感じとか伊織の凸が目立たなくなったりとか(ヲイ

とまあ、話題に事欠かないでしょうが、雪歩の声優交代は私もちとショック・・・
本棚のアイマス同人誌でも雪歩率相当多いし(ちなみに一番は千早)、なんだかんだで思い出深かっただけに寂しさが
(でもライブで一度もはせしーさんの歌聞いた事無かったりorz)
浅倉さんの新雪歩に期待したい所です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11279867
↑はイメージですが、はせしー雪歩より落ち着いた感じで少しお嬢様な感じがします。

>伸びてますねー、こうなると響とやよいが気の毒になってくる
というか成長し杉のようなw明らかに亜美ややよいより大人っぽいな!PV見るかがりだと春香と響と比べても同い年に見えてしまう・・・PVだから未修正だったり?
少なくともこの真美だと今までのトラブルメーカー的な役回りが似合わなそうな。

> 珍しく終始真面目な軍義
まあゆるさとこういう真面目なトコが架空戦記の見所ですし、メリハリ出す意味で重要ですよね。

> 黒に金髪だとやっぱりラインハルト
で中身がヤン提督・・・ある意味最強じゃね(笑)
美希は大半の架空戦記でボス的というか親分肌なというかハイスペックな役どころが多いですよね。
これも原作中で色々ポテンシャルが高いが故でしょうねえ(覚醒モードがあるのもでしょうが)PVでも豪奢な髪になってるしこういう姿も実に似合います。

ではでは~

Re: 低発熱、超静音!

> てんやく殿
いらっしゃいましー
新型箱○いいですねーw
うちは居間のテレビにつないでるのと画面録画用の2台あるのですが、録画用の中古で買ったのが初期型も初期型でもの凄い爆音を立ててくれますw
ただ、凄く安かったので文句は言えないなぁ…ww

> 「Q.なぜいおりんばかりが変態の対象になるのか A.いおりんが変態だから」
いおりんは変態の扱い方を心得ているというか…変態が突っ込むスキを見せるのが上手だというか…
ツンデレの以前に真面目な常識人だというのがきっと付け入られる一番の要因なのでしょうね…ちーちゃんにも言えることですがw
しかし、同じ空気云々は、本当に狙ってやってるんじゃなかろうか…ww

> まずは真美すげえw
真美については、皆さん衝撃が大きかったようですねぇw
半年であれほど伸びる…成長期真っ盛りならではですが、個人的にはあのちょいと背伸びした感じのところがかえって子供っぽくて可愛らしいような気もしますのー
しかし、美人さんとして花開きかけてきたのが本当に嬉しい感じ、このまま大輪の花を咲かせて欲しいものですなww

> お姫ちんのしゃんとした立ち姿
貴音さんは立ち姿に気を使ってるような気がします。
やはり、出自がそうさせるのかしら…「見られている」ということを意識した立ち方だという気がしますねぇ

> 後ろが軽くなったあずささん
止め絵で見るとやや落ち着いた感じもしましたが、動いているのを見るとお茶目さが増したのだろうか…「若妻」という感想が多いのはこれはキャラの立ち位置的にどうにもならないところなのでしょうなw
サンダーバードのロゴには確かに似ている…アホ毛がシャープになったせいなのかしらww
でも、まだ公開されているグラが少ないせいか、現行のあずハンあずささんより黒くなりづらいような気がする…ふしぎ!

> デコ晒してたいおりんの方がどうしてもいじりやすそう
なんとなくわかるなぁ…w
でも、あのムキーッってなってる表情をされれば、いおりんはいおりんだと安心出来るかも知れないなぁ…
おでこがいおりんの子供っぽさの原因だったのかも知れないですがw

> アメーの姿勢は「知らなかった」
うわぁ…w
アイマス架空戦記界では名コンビなんですが、いまごろ二人とも草葉の陰で苦笑してそうですなw
ただ、ドゥーチェもアメーもイタリア男子だし、そんなに深くこだわってないかなぁ

> ジャンル馬鹿千早
千早はアホの子になると異様に可愛い…
自分ではほとんど使ったことはないスマイルの立ちグラで、ぴょこぴょこ動かれたりすると堪らないものがありますのー
千早にもっとドヤ顔とかさせてあげたいとは思うのですが、なかなかそう出来ないのがもどかしいなぁw

> 響がどんなに優位でもいおりんが相手だとまるで勝てる気がしないw
響…w
身長でもちびっ子だというのが白日の下に晒されてしまったし、胸も微妙に小さくなったような気が…
調子に乗っていおりんとかに凹まされていそうな気もしますが、頑張れ響!
…あ、胸は歪氏のグラの見過ぎかもww

> 人口の供給が追いつかない
戦争の継続が難しくなるのはここに尽きます…回復が損害に追いつかなくなった時、急激に破綻の足音が高まって来るんですよねぇ…
厭戦感情高まると暴動も起こりやすくなるし、暴動すらそのうち鎮圧出来なくなって…という非常に恐ろしい事態が口を開けて待っておりますw

> 「私の子どもたち!」
チャウシェスク政権崩壊後のルーマニアの状況を考えるとぞっとする台詞…
そういえばルーマニアはハンガリーと民族問題を抱えてるんですよね…というか、二重帝国崩壊後に旧ハンガリー領とトランシルヴァニアを併合してるんでどうしようもない話ではあるのですが…

> 青空の広がるトレドの赤茶けた石積みの城壁の上に立つ姿
イベリア半島の青空は明るい…
大航海時代オンラインで、イギリスのキャラを捨ててポルトガルに移った理由が、ロンドンには青空がない、だった私にはさんさんと降り注ぐ太陽と抜けるような青空の下、微笑む雪歩が見えるような気がするw
雪歩は儚げという印象もありますが、こういう明るい土地柄にもしっかりと存在感を持っていられる強さがあるとやっぱり思うのです。
それにしても、どくへび殿の雪歩は可愛い…

> 情報部員の香り
小鳥さんはねぇ…w
あずさ創世とかだと忍者だったりするわけですが、何故か非情にはなりきれないイメージがあるw
あずハンでもあちこちに謀略をまき散らしておりますが、そのうちに自分の放った炎に巻かれて逃げ場をなくしてしまいそうな危うさが…w

> 200人の忍者の内、75人が討死
多いと見るか少ないと見るか…
情報部員兼特殊技能兵という性格上、危険度は高い任務ではあったのでしょうなぁ…
少なくとも捕らえられて紳士的に扱ってもらえる立場の人間ではなかったでしょうしね

> 春香さんがよく飲みましたねーw
正直びっくりしましたw
フランスと戦って大陸領を失陥しないイングランドなんて…ww

> やよいはいいサポーターを持った
正直、あのサポーターはチートだと思いますw
ハンガリーにもベルティエというもの凄い実務能力を持った人間はいるわけですが、ベルティエは軍人であって、アドルフ氏は政治家…それも、いい面が表に出ている最高の状態なわけで…ヘッセンは恵まれすぎかも知れませんねぇww

> やよいは年下は呼び捨て
伊織に対してのみ、ちゃん付けだったんですよねぇ…年下+伊織にちゃん付けだとばかりw
基本的に千早創世以来やよいは誰にも丁寧な口調で書いてきてたので、年下への話し方についてもう少し研究しておかないと、と今さらながら思っているわけですw
架空戦記は奥が深いぜ…

> この瞬間を書けたらすてき
だが、なかなか書けないんですよねぇww

> やぁ、ミキも大概イケメン
本当に美希はイケメン…きりっとした美希は痺れるほどいい女に見えます
…長く続かないのが可愛いところですけどw
美希は千早とコンビでプロデュースしたキャラ(ただし千早メイン)で、Sランク獲るのに貢献してもらったという事もあって前作から意外とポジション良くなってますねww
非覚醒ルートの方が仕事に対して真面目なのではないかという意見もあるコトを考えると、うちの美希はアイドルとしてなかなかの線までいってるのかも知れないなぁ…

> まこちんほんとイケメンですわぁw そして溢れ出る色っぽさが半端じゃない。
だが、きっと「まっこまっこり~ん」ww

> 政治的にはアホの子だけど戦術眼には優れている
真と似たタイプかなぁ…でも、真より物事をさらに楽観的に見る感じがしないではないw
千早創世の真は、たまに武断だけではないところも見せていたけれど、アレは役かなぁ…ww

> 設定ラフ
ううむ、それは見てみたい気がするw

Re: No title

> 越後乃天狼殿
いらっしゃいませ~、お久しぶりです
リアルが忙しくなると色々お疲れのこととは思いますが、うちの動画が少しでも毎週の楽しみになっていたなら幸せw

> 千早の胸が揺れてる
…と皆さんおっしゃるのですが、真のぷるんぷるんしよるに度肝を抜かれたあとでは全然揺れてないように見えました…L4U並には揺れていたとは思いますが…ちーちゃんは変わらないのがいいんですよ、うんw

> あずささんのうなじ美人っぽい感じとか伊織の凸が目立たなくなったりとか
うちの動画の主人公二人はイメチェンしてきましたねー
あと、忘れちゃいけないりっちゃんもw
2でても続いていそうなうちの動画ですが、さて、どうしようかなww

> なんだかんだで思い出深かっただけに寂しさ
あのニュースは、昔から無責任な冷やかしが多かっただけに複雑な気持ちで第一報を聞きましたが、じわじわ何とも言えない寂しさが来ましたねぇ…
でも、雪歩というキャラを降板させなかったバンナムの配慮には感謝なのです
とりあえず、これからもちょっと雰囲気は変わるかも知れないけど、雪歩というキャラが765の仲間であり続けられるという喜びは大きいわけで、お二人の声優さんにはありがとうと、よろしくを言いたいわけですなw

> 明らかに亜美ややよいより大人っぽい
メイクのせいだと思いたいw
きっと、大人っぽい感じに!!とかいって困らせているんだと思いますww
そういう意味ではやっぱり中学生になってもトラブルメーカーではあるのかも知れません、よ?w

> 中身がヤン提督・・・ある意味最強
美希は実力を出し切っていないというイメージがどうしてもあるんですよねぇ
「なんとなく」でそつなくこなしてしまう…ある意味で凄く憎たらしいキャラなんですが、個人的には人が「出来ない」と言うことをバカにしたりはしないような気もします、知らずに傷つけてしまうことはあっても
良くも悪くも「天才」というイメージをつけさせてしまった彼女は、大物、なのかも知れませんねw

No title

ドモ、おひさです。

この間のあの件でいなくなりそうなPの方々の状況をみたりしてますが、かわづさんがいなくならなそうなのはよかったーの一言です。
前作での雪歩の立ち位置がよかったのでちーちゃんはともかく雪歩ラブかとも思い、雪歩がメインないし重要キャラを演じている方について心配していたのですよ。

浅倉さんに期待ですね。着ボイスとかぶっちゃけ興味ないのですけど、今回ばかりはDLしようと思いますw


さて、まさにラインハルトですねー今回の美希は!
何回かまえのあずささんのプレートメイル(?)からどくへびさんの絵が一段と輝いています!!
そして本編もちーちゃんとの戦いに終止符の目処がついてきたみたいで、軍事に関しては狂犬的決断を見せるあずささんが次に矛先を誰に向けるのか、楽しみでなりませんね^^軍師いおりんがどう手綱をとるのかも見ものですのー

ではでは、引き続きこれからにキタイシテマスヨー

Re: No title

> マルチP殿
いらっしゃいましー、お久しぶりでございます。
雪歩の件に限らず、キャラクターとして誰一人欠けなかった(876組は別ですが)というのがまずは重要だったわけで、これまで雪歩を育ててきたゆりしー(はせしー)の交代は「寂しい」という以上の感想はとりあえずはありませんのー
人は変わるモンですし、だんだんと浅倉さんなりの雪歩になっていくとは思いますが、雪歩は雪歩だと言うことで納得しておりますw

> どくへびさんの絵が一段と輝いています!!
どくへび殿の描かれる武装したアイドルたちの凛々しいことといったらもう…このイラストを毎週皆さんに紹介出来ることこそが幸せだと思えるほどですw
マイリストでサムネをずらりと眺めていても、正直、これは凄いことなんじゃないかと思いますねぇ…

> 軍事に関しては狂犬的決断を見せるあずささん
あずささんはブレーキの壊れたダンプカーと化しておりますが、いおりんのストレスがマッハだw
といっても、あずささんは誰彼構わず気にくわないからと言う理由でもなく、第1話で自分に与えられた目標に忠実に従っているだけでもありますので、その目標から外れない限りはいおりんもなんだかんだ言って面倒は見てあげるはず…うん、そうに違いないw
でも、近隣諸国にとってはあずささんは実に恐ろしい存在であることに間違いはないと思いますがww

No title

こんにちは。

アイマスほど声優さんとの繋がりが強固な作品って他になかなか無いと思うんですよね。その中での声優さんの交代は残念なニュースではあるのですが、まあ5年も続けばこういう事もあるのかなと…。今はもうお疲れ様でした、そしてこれからも宜しく、という言葉しか無いですね…。


ってことで真できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127858947205516204280_mamlukmakotoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127858949653216204273_mamlukmakotob.jpg

うーん今日も非常に真前でございます。乗馬させてもよかったかな。

>設定ラフ
あ、いいかもしれませんね。ていうか、アイドル+1イラスト2順目もいつの間にやら9枚目になってて、次のネタどうしようかなとw。いろいろ考え中なのですが。試しに一度描いてみようかな…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー

> 5年も続けばこういう事も
2が出ればさらに軽く5年は戦えるはず…そういうことを考えると、色々と仕方ないと思うのですよ
というか、他の中の人がそのままで居続けるというのが凄いことなんじゃないかとも思いますねぇ…だから、みんなに感謝、そして期待ということしかアイマスというゲームの一ファンとしては出来ないのかな、と

> 真できました
うはー、なんて王子様…w
というか、屈強のマムルーク共がこれは骨抜きになるコト請け合い…いや、マムルークばかりでなく国中の女性の皆さまもメロメロになるわ…ww
真って、照れ照れでてろんてろんになってるのもむやみとカワイイのですが、こういうきりっと凛々しい顔をさせると不可思議な色気があるんですよね…凄く魅力的なキャラクターだと思います
ー。

> 今日も非常に真前
この真なら、きっと暴走したあずささんもたらし込めるハズだ…
マムルーク朝の存亡はきっと真の双肩にかかってるに違いないw

> アイドル+1イラスト2順目もいつの間にやら9枚目
ううん、描いていただいたものだなぁ…
上でも書きましたけど、マイリスのサムネ見てると本当に凄い壮観で…いくら感謝しても足りないくらいの気持ちです、本当にいつもありがとうございます
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
