

ふらいでー・ないと・ふぁんたじー

いい曲ですよね、大好きですw
金曜日、この曲を聴くと週末が来たという嬉しさと共に、何故か寂しい気持ちにもなったものです

今回作中で使わせていただいたのはこちらのアレンジ…動画も必見でありますww



で、自分の動画のことも書かないと…w



オスマンはポルトガルと痛み分けで講和したのもつかの間、友邦であるマムルーク朝と戦争を始めるというなんとも理解しがたい事態に突入しております…
いや、実際のゲームプレイでは大分助かる事態だったんですけどねw
あまりの無謀さに正直頭を抱える展開なのですが、こういう時にはかなり頑固そうな子をあらかじめオスマン担当にしておいて良かったぜww
翻って真は本当に気の毒な役回り…千早創世からずっとそうなんですけど、真本人は優しくていい子なのに、周りの状況で悪役側に回ったり辛い立場に追い込まれたりと結構かわいそうなんですよねー
どういう星の巡り合わせなのかしら…
そこに行くと千早はもう開き直りの境地でいっそすがすがしく振る舞っておりますが、オスマンとしてはやっぱりかなりきつい状況ではあります…AIとはいえなんとか出来なかったものか…

オスマンの弱体化を喜ぶのはハンガリーだけでなく周辺の小国全て、ですが、一番嬉しく感じているのは今回登場のビザンティンかも知れないですねぇ…Pと社長という担当で盛り返すかと思いきや、遠慮なく叩きつぶせる環境が整ったという見方もなきにしもあらずw
まあ、実際のゲームプレイでこの状況からビザンティンをプレイヤー操作にしたところで、ハンガリーかオスマンにやられるのは時間の問題だと思いますww

そして、フライデー・ナイト・ファンタジーに乗せて登場の我らがあずささんですが、早速周辺の小国の整理にかかろうかという恐ろしすぎる野望をむき出しにしておりますw
西方では春香さんが大躍進していることが脅威とされていますが、ハンガリー周辺の諸国にとってはハンガリーこそが恐怖の対象であることに違いない…まさしく、はしたなく肥大するその欲望と言うわけですねw
まあ、ハンガリーの内実はあずささんといおりんのどうしようもないファンしかいないどうしようもない国なんですが…w
この雰囲気に馴染めない人にとってはどうかと思いますが、馴染めればそれはそれで…って、前作の安東家みたいな扱いだな…うんww

で、今回のイラストは…

127798081726016305102_telescoperitsukob.jpg

ポルトガルのおかしらですw
顔グラの元ネタであるDOLのアルヴェロはあんなにアホの子じゃありませんが、書いてるうちになんかアホの子になってしまった…まあ、りっちゃん配下はああいう感じでもいいかw
しかしこの律子は格好いい…大航海時代の冒険船団の提督はお上品では務まりませんし、こういうワイルドかつ知的な感じのりっちゃんならきっと新大陸にたどり着くのも楽勝のことでしょうww
でも、イベリア半島組の二人はちゃんと防御は固めているけれど、持ち物は武器じゃなく王錫と望遠鏡なんですよね…ちょいとこのへん各国の性格の違いが出ていて面白いかも知れませんね

そして今回の〆はドゥーチェと愉快な仲間たち…いや、美希とやよいにとっては異議があるかも知れませんがw
世が世なら枢軸国のトップ2という恐ろしい面子の会談ですが、そこにアイドルたちが入るだけで随分と緩い感じの会談に…いや、やよいさんは十二分に強かになっていますがw
フランスに対抗するためかどうかは知りませんが、選定侯各位はハンガリーを神聖ローマ皇帝にするつもり満々のようですが…さて、思い通り行くかどうかは神のみぞ知るw
狼を追うのに虎を引き入れるような真似…でなければいいのですがねww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今夜は開票速報見ながらWC決勝、まではさすがに無理か…。


ボッコボコにされたとはいえ、とりあえずハンガリーとの戦争が終わってポルトガルとも痛み分けで和平結べてさあこれからって時に、また凄い判断をしましたねオスマンは。とっても主人公っぽいw選択なんですけど、さすがにこれはヤバそう…。
真もまさか断られるとは思ってなかったでしょうし、辛いですね。カイロでずっと心配してたのに戦うことになっちゃうとは…。

Pは1話以来の登場でしょうかってビザンディンに来てたんですねw。現状オスマンはビザンディンに力割く余裕無さそうですし、意外に版図を拡大できたりして…それでもあずささんいるしやっぱ厳しいのかなぁ。

金曜dtpn劇場にふさわしいBGMで登場のハンガリーw。うーんまだまだ肥大化しそうな感じですねえ…。しかしフライデーナイト・ファンタジーにしろラジオ体操第一にしろ、ロマサガ風アレンジの万能さは一体何なんでしょw。

とうとう春香さん大暴れ(今までも結構暴れてたような気もしないでもないw)。こうもあっさりブルゴーニュ蹴散らすとは…。登場しなくても王様と春香さんの楽しそうな所が目に浮かびますw。
ドウーチェはともかく、アドルフさんの腕の見せ所かもしれません。やよいも良い感じに黒くなってきたようなw。


今回のイラストのりっちゃーん!
海賊です。間違いなく船長や提督と呼ばれるよりお頭です。若干アホの子な部下もいますし完璧にお頭ですw。お仕置き方法はきっと望遠鏡でグリグリ。
あ、今気付いたんですが自分の作った地図、アゾレス諸島が抜けてますね…。うーんゲームプレイ後に作ってたらこんなミスはしてなかったのに。追加しとかなきゃ。

次のイラストはお姫ちんの予定ですー。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
今回の選挙は意外と早く趨勢がわかったのかなと思わないではなく…
というか、やっぱりかと言った気持ちもありますなぁ…どうしても政権与党は参院選不利になりがちですしねw

> とっても主人公っぽいw選択
千早はそういう体質なのかも知れません…国際政治の舞台で生き残るには真っ直ぐすぎるのでしょうかねぇ…
ただ、それを良しとしてしまうオスマンのスルタンたちが侠気に溢れていると言えなくもない…のか?
でも、今回一番割を食ったのはやっぱり真だと思います。
千早のことを凄く心配していたのにこの結末というのは報われないというか、本当に不運…うちの真はどうもこういう星回りのもとに生きる運命なのかも知れませんなぁ
真も結構好きなのに、うーん…おかしいなぁw

> Pは1話以来の登場
性懲りもなく出してしまいましたw
まあ、ある意図を持って出したのですが、それは3話もすればわかることですな…大方の予想通り、少なくともいい目に合わせるために出したわけではありませんがw

> ロマサガ風アレンジの万能さ
かっこよく聞こえる…というか、血がたぎるアレンジが多くて楽しいですねぇw
チャンスがあれば使っていきたいのですが、あまり調子に乗りすぎると大変な事になりそうな感じではありますw
でも、とりあえずロマサガ風フライデーナイトファンタジーはとてもいい曲でいいアレンジなので今後もちらちらと使うかも知れません

> とうとう春香さん大暴れ
実際ブルゴーニュがあまりにあっけなさ過ぎてショックを受けましたw
自分でフランスでやると意外と手こずるというのに何故ああいうことになったのか…これも春香さんの魔性のなせる業なのか?w
これに対抗するにはアドルフさんくらいつけてあげないとやよいでは…だが、薫陶よろしきを得てやよいも大分強かさを増してきたような気がしますがw
結構自分ではいいコンビだと思ってます>アドルフ&やよいw

> お仕置き方法はきっと望遠鏡でグリグリ
なんとうらやましい…w
でも、今回の部下はナベシマンよりかわいい感じなので、りっちゃんとしてはちょいと困ったところもないわけではないかも?ナベシマンのようにやんちゃなら容赦なくいけるんでしょうがねぇww

> アゾレス諸島
実は、バミューダとアゾレスがごっちゃになってて、地図をもう一度確認して慌てて直したですw>地図
ハンガリーでプレイした感覚から言うと、海の真ん中の島は何個か抜けてても仕方ない&問題ないような気もしますw

> 次のイラストはお姫ちんの予定ですー。
むむう、楽しみですなぁw

三連続AMD機

やっとこさ新PCをBTOで発注しました。今月中に届くはず(FF14特需のせいで各BTO屋は渋滞中?)。
4月に買うとか言ってたのにバタバタしている間に7月…5月には現行機で十分作業できるあずハン支援のドット絵を仕上げるまでは買うまいと密かに決意していたのでありましたが、ここまで遅延するとは。
そして安さがウリのAMD構成なのに20万の大物になってしまった…当初はモニタ込みで14万くらいの予定だったのに…どうしてこうなった。
まぁ遅延のせいで軍資金がちょっとずつ増えてたのというのもあるのですが、後々やろうと思ってた録画用のRAID0のHDD増設とか目下アイマスライブのBDを見るためだけのBDDとかを予め組み入れたのと3ヶ月の間に登場した6コアの1090Tとか890FXマザボとか「せっかくだから」と思わせる部品(冷静に考えると明らかにオーバースペック)の誘惑に負けたのでこのIYH的な値段になったことでわかっています。
そんなこんなで「予測値との差はたかだか三割」という本川達雄教授(『ゾウの時間 ネズミの時間』)のありがたい生物学的お言葉を胸に抱きつつポチったわけです…が…モニタ別買だし差は三割どころじゃなかった…しかしごまかす手段はいくらでもあるものです、天の声が…「指数で考えるんだ。どちらも×10^5のオーダーだと考えるんだ。」…なるほどありがとうジョースター卿、もやし生活に勇気がわいてきたよ。

> 中古で買った
すぐ壊れる噂を当時から聞いていたので中古は避けて新品エリーコ買ったのでしたw まぁ、それでも結局RoD出て入院したんですけどねーw

> いおりんは変態の扱い方を心得ているというか…変態が突っ込むスキを見せるのが上手だというか…
変態と戦う者は、自分も変態にならないよう注意せよ(ry  ─凸─ニーチェ曰く …いおりん;; しかしいおりんみたいな美少女が変態とか興奮します、ええ。

> 「見られている」ということを意識
理想的なお姫ちんだ…んふーん。

> 現行のあずハンあずささんより黒くなりづらいような
若妻で黒くなったら昼ドラまっしぐらで危険すぎるww

> いおりんはいおりん
ファミ通を見るに四名は底ランク停滞中の設定ではないようで、そしていおりんは既にトップアイドルであるように見え、いおりんと共に駆け上がったPとしては一抹の寂しさの予感が。

> いまごろ二人とも草葉の陰で苦笑してそうですな
むむーいいことおっしゃるw

> 千早はアホの子になると異様に可愛い
かわづPの千早もかなりのものですよなw 鈴木貫太郎Pがスルタンとのコントを大層お気に召したみたいでかんしゃく伝染してるしw

> 身長でもちびっ子だというのが白日の下に晒されてしまった
SPの画面上ではあまり差が表現されませんからねえ。上の方で縛ったポニテが全部画面に入るようにするために低めに表示してるのかと思ってしまうくらい。

> 胸も微妙に小さくなった
響は危うくおデブだったのがスリムになってよかったと思います、真面目にw 減ったといえども身長比的にはいまだにりっちゃんを超えてダントツに巨乳ですしw

> ロンドンには青空がない
ほむ、コーエーのMMOはどれも地域ごとに気候が固定なのですかなw 信onでは例えば相模はずっと春めいていて越後はずっと雪景色でしたw

> こういう明るい土地柄にもしっかりと存在感を持っていられる強さ
寒々しい所は似合うのでしょうけども薄幸っぽすぎてかわいそうになってしまうw 厳しい気候の元で強く生き続ける人々の小さな幸せ(生存がすなわち自然との闘争となるような世界の極地・辺境紀行番組みたいなw)を表現するにはよさそうですけれども、やはりそんな苦労とは無縁の温暖な環境で笑顔で生きて欲しいものですの。

> そのうちに自分の放った炎に巻かれて逃げ場をなくしてしまいそう
夢の中で逃げ延びられたとしても夢から覚めたら袋なのは確定的な予感がww

> Sランク獲るのに貢献してもらったという事もあって
ああ、そういうことがあったのですか、なるほどw

> 真と似たタイプかなぁ
まこちんは突撃隊長も似合うし佐官クラスでもいけそうだけど響はあくまで尉官止まりのイメージですかのう。まこちんが軍務全般に妙に優秀なのは色々な戦記の影響だと思うのですけども。あとDS漫画NeueGreenの涼ちんに対するイケメンぷり見てもまこちんは教導者としてもできる子っぽくて。数年に亘る戦記生活での諸々の活躍が一日の長としててんやくの脳内でまこちん有利に働いてるのかなぁ。

> だが、きっと「まっこまっこり~ん」ww
ファミ通記事だと確定のようですねw ギャップが凄まじいww しかし本当に「だがそれがいい」w

> ふらいでー・ないと・ふぁんたじー
こういうのはたまに聞きたくなって徹夜で動画漁って聞き込んでたりしますw ゲーム曲のオーケストラ風アレンジとか好きw

> 日曜日は選挙ですよ~
週刊連載だと時事ネタもタイムリーに使えてよいですねぇ。こういう所でさらっと啓発できるかわづPは民主主義の功労者でござる。

> この当時の史実のハンガリーは選挙王制だった
知らんかった!

> かなり頑固そうな子をあらかじめオスマン担当にしておいて良かった
見事にハマり役でしたw

> 翻って真は本当に気の毒な役回り
まこちんほどの行動の人が友を救えなかった辛さ、本当にかわいそうで、頭に手をやって俯くしぐさに泣きました。

> 今回登場のビザンティン
ここで登場とは意外、Pも参加していたとはさらに意外w
オスマンはハンガリーに圧されっぱなしでとてもビザンティンに構っている余裕はなさそう、あれれビザンンティンはもしかして生き残るのかしらと思ってたらwあずささんに踏み潰される方向だったわけですかww
Pを巻き込ませることで社長のビザンティンを踏み潰すことに対するPなりの社長への仁義かと想像してますw

> 周辺の小国の整理
言い方からしてこわすぎるw

> 春香さんが大躍進
春香さんはそのうちギロチンにかけられやしないかと心配でww でも愚民教育がしっかりしてるから大丈夫なんでしょうねぇw

> 馴染めない人にとってはどうかと思いますが、馴染めればそれはそれで
ニコで広告を打っているのをよく見かけるgase2さんが以前ブログでかわづP作品それ自体についてこれと同じ感想を漏らしていた(みてれぅのReview検索で発見)のを思い出しますw あの時はご本人まだ馴染み始めだったようですが今はどうですじゃろw

> ポルトガルのおかしらですw
りっちゃんかっこいい!! 完全に海賊だこれw てか表情もあいまってすごい美人だこれw
太めのおさげが勇ましさを増していいですね、ラピュタのドーラばあさんみたいと言ったらりっちゃんに怒られるだろうかw でもあの人も若い頃は美人だったし…って言ったらなおさら怒られるかww
前髪をぱっつんではなく尖らせたのは窪岡初期案的な。知的な印象を強めるために現行型にしたそうですが冒険家ならこのくらいワイルドなおしゃれがよいですねぇ。この絵を見て確信しましたがりっちゃんはおでこを出した方がより利発な感じになる!(りっちゃんは利発というよりも理知的というタイプかもしれませんけど)

> りっちゃん配下
リッチャンハ、姐御肌デスヨ、と…ほぼ同格のナベシマンの相手をしていたときとだいぶ違うとはいえ、今度はドゥーチェの世話を焼いてるときとあまり変わらなくなった気がしますがwりっちゃんに接するに愛を欲してではなく純粋に信頼して懐いてる感じである点でこの配下の人はドゥーチェ的というよりも涼ちん的でありますねw涼ちんよりかなりアホの子っぽいけどw

> イベリア半島組
ゆきぽがやっぱりへたっぴでモロッコと泥沼とか笑ってしまうのですがその隙を突いてりっちゃんやりますな。歴史も地理も他のメンバーよりよく知ってると思われるりっちゃんなら新大陸をいち早く目指していて何の不思議もありませんな。支援動画ではゆきぽに期待せざるを得ないとか書いたけどそんなことはなかったぜ。あとは開拓したところをどの程度他のヨーロッパ諸国から守りきれるかですかね?

> 美希とやよいにとっては異議があるかも
美希は普通にいやな顔で不平を言いそうなんですがやよいが異議を唱える可能性を考えてみたら真耶子のナチュラルブラックな声しか聞こえないww

> 枢軸国のトップ2
二人が会ってお互いにギクシャクした感じが微塵もないのが逆に妙に笑ってしまうw

> 狼を追うのに虎を引き入れるような真似
「狼を追うのに虎を引き入れることになったのだが入ってきたのはティラノサウルスだったでござるの巻」ですね、わかります。

>どくへび殿
> あ、いいかもしれませんね。
お!言ってみるものですな!w

ではではー。

Re: 三連続AMD機

> てんやく殿
いらっしゃいましー、新PCいいですねぇw
XP搭載モデルが出て以来、ネットを見てちょいちょいと仕事する程度のスペックなら平気で5~7年ほど落ちのPCでも十分な感じとはなりましたが、やっぱり新しいPCというものは処理が早かったりして、変えてみるといいものですなw
今のPCも変えれば動画のエンコードとかもう少し早くなるんだろうか…
でも、動画作成に占めるエンコ時間なんて所詮誤差の範囲なんですよねww
しかし、HDDは増設してもいいなぁ…うん

> 結局RoD出て
そういやうちのは赤リング出たことがないなぁ…あまり酷使してないと言うこともあるんですけど、頑丈な個体なのかしらw

> いおりんみたいな美少女が変態
うん、興奮するなw
しかしどう考えても伊織は変態につけ込まれるスキが多すぎるような気がしますなぁww
2のいおりんは売れてる設定とな…?まあ、ファミ通ソースということで実際どうなのかという気はしますがw
それなりに売れているけど壁に突き当たったというあたり、だとストーリー的に美味しいのではないかと思ったりもしますね…でも、やっぱりヘンタイを喜ばせるツボは心得ているはず…だww

> スルタンとのコント
スルタンがあちこちに増殖しているという噂が…w
エンコリ機械翻訳体の文章はクセになるのでしょうか…というか、千早の口調まで伝染し始めている気もしますが…w
うちの千早は南部のはるるんとのコンビで既に大分壊れてましたしねぇ…ああいうオヤジにからかわれているあたりが結構似合うのは何故なんだろうかw

> ポニテが全部画面に入るようにする
あのポニテで身長を見事にカムフラージュしていた…というのはうがちすぎにしても、意識させなかったのは見事と言うべきか…貴音さんが背が高いというイメージ(実際もそうですけど)が、響の小ささを覆い隠して目立たせてなかったと言うことかも知れませんね
でも、言われてみると美希よりもちっちゃいんですよねw

> 減ったといえども身長比的にいまだにりっちゃんを超えてダントツに巨乳
りっちゃんは身長比で言うと本当におっぱい大きい…立ちグラでも存在感ありますしねー
だが響の胸は見た限りでは身長比的にりっちゃんに負けてるような気もしますw
詐胸疑惑はまだ継続中な様な気がします…よ?ちーちゃんを庇うわけではありませんけどww

> 信onでは例えば相模はずっと春めいていて越後はずっと雪景色
ずっと雪景色か…なんとなく、他国に積極的に出て行きたくなる仕打ちかも知れないなぁ
これで上杉の関東侵攻を促している…?w

> 寒々しい所は似合うのでしょうけども薄幸っぽすぎてかわいそう
雪歩はやっぱり儚げな感じがあるんですよなぁ
名前のせいもあるのかも知れませんけど、北の方の土地が似合うような気がしますw
ただ、置いてみると意外にどこでも順応しそうなタフさはあるのですがww

> 夢から覚めたら袋
ばれたときが怖いですねぇ…
でもまあ、小鳥さんだしその辺りは許してもらえる…かなぁw

> 涼ちんに対するイケメンぷり
真は優しくて、頼もしいところは頼もしい王子様体質なのでちかたないねw
というか、凄く部下や同僚思いだという感じがあるので、上にいただいてみたいという願望が真に対してはあるのかも知れません。
響はいい友達にはなれそうなんですけど、上にいただいて頼もしいかと言われるとちょいと危なっかしい印象があるので、そこがマイナスに働いているのかなぁ…

> ファミ通記事だと確定のよう
ふぁ…ファミ通ソースだし…ってこれはこっちのがいいやw
真がかわいくて辛いことになりそうな気がしないではなく…
真は書いてると真面目でやさしくで本当に善良なアホの子になりがちなので、ただでさえかわいくて仕方がないというのに…困ったなw

> 週刊連載だと時事ネタもタイムリーに使えてよい
後で見返したとき、ああ、こんな事もあったなと思い出すよすがになると思ったり思わなかったり…動画投稿文を日記代わりにするなという話もありますがw

> 頭に手をやって俯くしぐさ
あの仕草は真の一番かわいそうに思えるポーズだと思います…というか、各キャラの立ち絵の中でも多分トップクラスに気の毒な感じ…はっ!?あのポーズがあるから真に悲劇を回してしまっているのか…w

> 社長への仁義
守護者付きの国で一番最初に武力併合(滅亡)するという栄誉は社長とPのものということで…率先垂範と言うことでしょうかねw

> 愚民教育がしっかりしてる
フランスはこれから絶対王制の時代ですからねぇw
革命など踏みつぶして通るのがフランス流…なんですが、時代が降ると結構革命軍も怖いんですよね、実際のところ…平気で正規軍を負かしてくれますw
ちなみに、ちゃんとEU3では革命フランスという国も出現しますw

> すごい美人
リッチャンハ、ビジンデスヨw
ちょいとワイルドな感じがたまらなく美人さんなのですが、こんなおかしらの元ならどれだけの航海も怖くなさそうですねw

> おでこを出した方がより利発な感じ
いおりんは利発、りっちゃんは理知的と言った感じでしょうか
この二人は知将として書かれることがこの界隈では多いわけですが、律子の方が策に長けているような印象があるんですよね…伊織はどちらかというと正々堂々と踏みつぶして通るタイプなのに対して、律子は戦う前に相手を戦いどころではなくさせることを好むタイプのような気がしますね

> 純粋に信頼して懐いてる感じ
りっちゃんはこういう感じの子には意外と弱そう…というか、懐かれるとなんだかんだ言っても弱いというのは美希相手で実証済みですから、これはちかたないねw
ナベシマンはやんちゃな弟ですが、今回の配下は…忠犬?w

>開拓したところをどの程度他のヨーロッパ諸国から守りきれるか
植民地を作ってしまうと周辺諸国と仲良くしたくなるのですw
植民地に要塞作るのにもお金がかかりますしねぇ…ほっとくと、史実通りカステラとポルトガルとイングランド(イギリス)が世界の植民地を分け合って意外と平和に共存してますが、さて、どうなるかw

> 「狼を追うのに虎を引き入れることになったのだが入ってきたのはティラノサウルスだったでござるの巻」
古くからのことわざというか警句が上手くはまる状況になるというのは、やはりAIの出来がいいのか?w
前門の春香さん、後門のあずささんという状況に怯えおののく以外にない神聖ローマ帝国というのも、これはこれでもの凄い状態ではなかろうかww

No title

こんにちは。

うーん新PCいいですねえ。とはいえお絵描きするのにそれほどのスペックは要求されないので、今ので不満も特に無いんですけどねw。EU3もとりあえず普通に動いてますし。

ってことで貴音さんできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127919468596416205901_platemailtakanea.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/127919470503216206057_platemailtakaneb.jpg

誰でしょうねこの人、やよいの2Pカラーでしょうかねw。

お姫ちんならきっとうまい事頼めば「うっうー!」って言ってくれる筈…しかも凄く可愛く。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいまし~
お姫ちんいただきましたですよー

> やよいの2Pカラー
とか書かれてたのでどんなものかと思ってワクワクして開いたら、うん、言っている意味がわかりすぎるほどわかりましたwこのお姫ちんなら間違いなく「うっうー」といってくれるはず…さらにガルウイングだって上手くすれば夢じゃない…w?
銀色の髪に白銀の鎧がとてもキレイ…凛々しい表情と相まって、これはよい姫将軍ですのー
フルプレートに近い鎧はあずささん以来ですが、あずささんの豪奢なシャンパンゴールドの鎧と比較すると清冽で負けず劣らず高貴な感じを受けますね…着ている貴音さんの雰囲気もあいまってのことでしょうか

さてさて、これはどう料理しようかしら…w
いつも本当にありがとうございます~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
