スポンサーサイト


酷い暑さですね

こういう時はクーラーの効いた部屋で動画を作るのが一番…かな?w

投稿文でも書いてますが、あちこちで宵宮があったりして、仕事帰りとか夜店のトウモロコシの匂いとかに引かれてついフラフラと寄ってしまったりしています。
あと1週間ほどでねぶた祭りも始まりますし、いよいよ夏ですなー
ねぶたの期間中はなんとなく気ぜわしいので動画の作成も遅れがちになりそうなので、今のうちに作りだめておこうかしらww



ほいで今回は双子とりっちゃんという組み合わせからのスタート
この2ヶ国は本来英葡永久同盟という強い絆で結ばれてはいるのですが、微妙にりっちゃんの方が双子に冷たいような…まあ、いつもの亜美真美の行状を見ているのと、どうせ長続きしないだろうという読みの元にいいお灸程度にしか考えていないのかも知れませんがw
英国の女王陛下は相変わらずのやりたい放題、自重という言葉はきっと彼女の辞書には載っていないことでしょう…だが、それがいいw
亜美真美とはウマが合うんでしょうが、問題は、強大な権力や武力を持った女王陛下がそういう状態だと言うことでしょうかねぇ…冷静に考えたとき、冗談じゃないということがわかって双子の方がびびってるという見方もなきにしもあらずw

して、ハンガリーの破竹の勢いは留まるところを知りません
あずささんはいつもの調子…いや、みんないつもの調子ですけれど、動き始めた戦争はエスカレートの一途…
ぶっちゃけワラキア公国軍以外は全然無視してもいい勢力だったのですが、さすがにトランシルヴァニアを陥落させられるとは思ってもいなかったというのが真相ですw
まあ、この兵力でむざむざ領地を占領されたのはいおりんならずとも怒っていいところかも知れませんねw
それにしても、トランシルヴァニアがいおりんの「実家」といわれると、本当にあずささんに嫁入りしたみたいでなんかおかしいですねww

そして今回いただいたイラスト、リトアニアの白銀聖闘士(違)お姫ちんです

127919470503216206057_platemailtakaneb.jpg

どくへび殿からやよいに似ているというコメと共にいただいたと言うことで、作中でもやよいのモノマネをしていただきました…意外とノリノリですw
峻烈な白銀の鎧に一筋の緋色の帯…戦場ではよく目立って戦士たちの士気を高めることでしょう、これでドイツ騎士団との尻戦争にも楽勝で勝てるハズ、だw
以前いただいていたあずささんとこの貴音は、その国の軍の象徴として実にふさわしい感じがしますねぇ…惚れ惚れします

そして、今回のハイライトとも言えるコンスタンティノープル陥落ですが、史実の陥落の経過が25年ほど早まった感じですかねー、包囲しているのがオスマン帝国ではなくハンガリーだというのがアレですがw
Pは別に降伏してもよかったんですが、そこは男のロマンとやせ我慢ということで退場することにしました…とりあえず逆襲のシャアのメインテーマは格好いいですよねw
それを聞いた千早とスルタンの態度の差ですが、スルタンは単純に国の主としての引き際を弁えていたビザンティン皇帝に対し共感を覚えていますが、千早としてはそういう選択をしたPの立場は理解していながらも、スルタンたちにはそういう態度は取って欲しくないといったところでしょうか…
なんだかんだ言って、スルタンたちが千早を好いているのと同じくらいに千早はスルタンたちのことが好きなのですな、いい子ですホント
あと、夢から覚めたあと、千早はPにも苦情を言うんじゃないかなーw
それにしても、貫太郎Pから宣伝をいただいております(ありがとうございます)が、スルタンたちも愛されているようですね~
アイドル以外にもこうして愛されるキャラがいてくれるのは、作者として嬉しいことでありますよ、本当に

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほんと暑いですね。日焼け止めも何も塗らずに不用意に出歩いたら30分で日焼けしてしまいました…ぬぐぐ痒い。


ここ暫く動画内での出番が無い春香さんですが、存在感だけは誰にも負けて無い気がしますw。陸の上で喧嘩すると秒殺されそうな暗黒同盟…いや、海でも普通にやばいか… 。
りっちゃんとしては危ないモノには触りたくないって感じでしょうかね。下手な関わり方をするとイングランドより先に駆逐されてしまう恐れも…何だかんだで海に囲まれたブリテン島は守り易いですし、イングランドはこの女王陛下がいれば何とかなってしまいそうな雰囲気がw。振り回される亜美真美は気の毒…w。

フランス-カステラ同盟以上にハンガリーの肥大化が東欧諸国にとっては脅威でしょうね。今は近隣小国の整理とオスマン戦に注力してるので大丈夫ですが、それが終わったら…うーん怖いw。
しかしあずささんは魔法少女好きですねーw。うん、自分も全然アリだと思います。ついでにいおりんも魔法少女やって貰いましょう。魔法の罵倒と魔法の蹴りで相手をひれ伏させる新しいタイプの魔法少女で。ハンガリー将軍は間違い無く大喜び、今後の戦争でも獅子奮迅の活躍を見せてくれる筈だw。

オスマンのスルタンまた代替わりとは。とはいえ心労が絶えないこの状況では仕方が無いですかね…。うーん歴代スルタンからちくちくといじめられてきた?のに、その彼らの為に涙を流すちーちゃんマジ天使…頭なでなでしたい。
Pがこれでドロップアウトなのはちょっと寂しいですね。春香さん辺りは逢いたがったでしょう。二度寝してまたどこかに出てきたりとか…w。


今回のイラストの貴音さん。うっうー!って本当に言ってくれたw。さすがお姫ちん、本物も一緒に登場でとってもお得です。コメ見てああ、ルリルリもあったなとw。二人とも前髪ぱっつんなので雰囲気似てくるのかな…?。

次は、最近怖い女王陛下に振り回されっ放しの亜美真美の予定です。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
今日はうちの地元は少し過ごしやすかったのですが、明日からまた暑くなりそうな予報…
全国的にはまだまだ猛暑みたいですね、どうぞ体調など崩されませんように~
日焼け…黒くならないで赤くなって皮がむけるだけで最近は終わりがちです…肌が弱いのかしらん

> 春香さんですが、存在感だけは誰にも負けて無い
EU3のINやってると、フランス様の存在感は異常なものがありますしねw
さすがメインヒロインの春香さんは格が違った、ということでありますが、本当にフランスの陸軍とは戦いたくありません…ついでにカステラ様も実は海軍もそれなり+陸軍が多いお国柄なので、周辺諸国にとっては暗黒同盟以外の何物でもない感じ…ww

> りっちゃんとしては危ないモノには触りたくない
ポルトガルは海軍は強いんですが陸軍はあんまりですからねぇ…イングランドと違って陸続きですし、いくら海軍が強くても侵攻を防げないんですよね
ということでりっちゃんは下手に二人を刺激したくないのですが、亜美真美はそうでもないご様子w
自分たちが島国なのをいいことに、あえてりっちゃんに火中の栗を拾わせようとするその策士っぷりは大したものですが、女王陛下の直球には振り回されるばかりなのでしょうなぁ…うぅん、不憫な子たちやw

> ハンガリーの肥大化が東欧諸国にとっては脅威
ぶっちゃけ、ポ・リ同盟かキプチャクあたりがそろそろハンガリーにブレーキかけてくれないかなと周辺諸国は内心思ってるはずですw
この状況でさっさと同盟を結びに来たボヘミアはとりあえず勝ち組…侮れないな、美希ww
でも、オーストリアあたりがプレーヤーだったら、本当にハンガリーを本気で止めに入るタイミングですねぇ…

> しかしあずささんは魔法少女好きですねーw
なんだろう、ちょっと浮世離れした印象がなんとなくあずささんにはあるので、そういうあたりで魔法少女ネタを思い出したように投入してしまうんですよねw
いおりんに魔法少女というのはあずささんの思うツボ…実はそれを狙っているフシがなきにしもあらずなのですが、いおりんは拒み続けてるようですw
魔法のバトンならぬ罵倒と蹴りか…アグレッシブな魔法少女だw
ハンガリー紳士は大喜びに違いない、うん、やばいくらいにww

> 彼らの為に涙を流すちーちゃんマジ天使
千早は、だから、オスマンのみんなに愛されすぎるほど愛されているのでしょうねw
こういう所、本当にかわいいいい子だと思います

> Pがこれでドロップアウトなのはちょっと寂しい
意外と人気ありましたねw
春香さんは…うん、ノリノリで攻めてきそうだww
あずささんとの本気の激突というのも展開としては…いや、やらなくて正解だったなw

> ルリルリもあったな
私も言われて気がついたですよw
んー、今度ネタに使おうかしらww

> 次は、最近怖い女王陛下に振り回されっ放しの亜美真美の予定
さて、双子はどんな攻め方をしてくるのか…イングランド名物の長弓は二人でないと引けなさそうだなぁ…ww

ねんがんの…

五号機となる新PCキマシタワー! 発送まで2~3週間と言われていたのに10日余りで到着しました(7/12に注文確定→7/22に出荷通知、7/23に到着)。注文確定時に予告された到着までに現行四号機の整理などをしようと思っていたのですが実際の到着が予想外に早く作業が終わらない内に来たために開封したのは7/25でしたw
Windows7にはじきに慣れそうです。が、64bit環境が大変です。問題の多いらしいIntensityProとの相性はクリアしました(ただPCIeスロットでの端子の物理的な接触判定がシビアっぽいw)が、録画とか編集とかエンコとかの32bitソフトたちが対応してなかったり対応させるのに手間取ったりで。何より今まで使ってたVideoStudio9は使えないしニコエンコは途中で止まっちゃうしでどうしようかと。そんなこんなを乗り越えとりあえず1280×720の59.94fpsで一本キャプってそのままつんでれんこで640×360のmp4にして上げたわけですがニコのプレイヤー上では所々カク付きますね。今度AviUtlあたりをいじってみよう。
しかし2分強で5GB近い動画の変換が2passで計5分弱で終わります6コア速ぇー。
ところで6年間酷使されていた三号機ノートがまさに7/23にお亡くなりになりました。既に去年本体と液晶ディスプレイの連結部がぶっ壊れてケーブルのみで繋がっているというひどい状態になっていたのですが、ついに起動したらHDDがカコンカコンと。いくつかのファイルが闇に消えましたがまあよい。リビングでニコ動見るにはいい奴でした。お勤めご苦労様でした。
ううむいつにも増してチラ裏…w

> 黒川某の如くの反応
な、なるほどー!w

> そういう路線で売るつもりはないという意思表示だったのかしら
お嬢様の安売りはしない、てことでしょうかね、真っ当な感じではあります。私服はいおりんが自分で選ぶのでしょうからねぇ。

> 社長の方針だったんですかね?
しかしその結果が亜美真美のVi衣装に見るレオタードに電飾透明スカートだとしたら変態もかなりですなw

> アイドルたちに対してはまともに当たりそう
しかし現実は説明文でいつもアイドルたちに虐待されてる変態のかわづPなんですね…;;

> あちこちで宵宮があったり~ねぶた祭りも始まります
風情がありますのう、うらやましいw

> 英葡永久同盟
これはゲーム上ではどういう扱いなんでしょう? 何があっても継続するようになってたりするんです?

> どうせ長続きしないだろうという読みの元に
情に厚いながらもこういう対応を取れるりっちゃんよいですなw
それにしてもいろいろ理解した上でりっちゃんに擦り寄ってくるゆきぽの笑顔が怖すぎるww ゆきりつなんて甘いもんじゃねえww

> 冗談じゃないということがわかって双子の方がびびってる
いやー双子らしいですねぇw
ドット絵DTPNでも双子の性質についてちょっと触れましたけども、言葉で展開するのが難しい…個人的に双子はまず幸運の星の下にあると思うのです、また攻勢にあると輝き守勢に回ると曇る、とひとまずは考えていたものの細部を見るとそんな理解で足るものではなく…この女王陛下とのやりとりで見えるような、自分の許容範囲を超えた存在に対するビビりというのはとても双子らしいと思うのですけれども、「らしい」とか「なんとなく」で肯けても体系的な理解が難しい…自分が始めてPしたのは双子でありますゆえに思い入れは強いのですが、存外に深いキャラで参ってしまいます、その結果が幸運の星などという神々に丸投げした表現なんですが…ニコニコ大百科でも亜美真美の性質に関する記事は他と比べて短いのでやはり難しいのかなぁと。

> トランシルヴァニアを陥落させられる
いおりんはこういう不手際は相当怒りそうだなぁw

> リトアニアの白銀聖闘士(違)お姫ちん
また鎧キタワー!! 白銀かっこええええ!
「やよいの2Pカラー」と聞いて髪型は予想しましたが、もうさすがお姫ちん、白銀はシャンパンゴールドに比べたらゴージャス感には劣るものの清潔感がすばらしいですね。そして腰の細さよ。

> やよいのモノマネをしていただきました…意外とノリノリですw
アイステ第42回ではらみーがやってくれてたおかげで脳内フルボイス完璧でしたwww お姫ちん無茶ちやがって…!w いやいやかわいい! てか貴音さんの「かわいい」のイメージはやよいなんですなw

> ルリルリ
なるほどww

> 史実の陥落の経過が25年ほど早まった
第23話でPが「1453年は越えたい」と言ってたので史実より長持ちするのかなと思ってたら…w
ハンガリーはローマ帝国の都を手に入れたわけでそろそろローマ帝国の後継を名乗れるんでしょうかw そして正教はどこへ…。

> いい子ですホント
あの泣き顔は卑怯ですわいw 悲しい出来事を身近なスルタンに置き換えて想像して泣いちゃう多感なちーちゃん見るとやっぱり10代だなってw かわいいかわいい。

> 千早はPにも苦情を言うんじゃないかな
最初はいはいと軽く受け流してると怒り出して、おいおい怒るなよとか言うと終いにはあの涙目で訴えてくるんですね。抱き寄せて大丈夫だよってぽんぽんってしてやりたいです。

> 貫太郎Pから宣伝
ドット絵DTPNも貫太郎Pに宣伝いただいたのでした。この場を借りて御礼申し上げます。
ついでに。貫太郎Pの第16話後編のまこちん、最高にいい女でした。先週のかわづPの「利発で活発な少年キャラ~なのに、実際は女の子なんですぜ」という言葉を体現したような、美しい人でした。「あの時からずっと千歳が好きだよ」とか「ボクおばあちゃんになっちゃうだろっ」とか、なんと瑞々しく快活で愛らしいのでしょうか。まさに胸が熱くなりというのが相応しく感動いたしましてしばらく動けませんでした。

> アイドル以外にもこうして愛されるキャラ
前作のはるるんも愛されていましたしねぇw

ではではー。

Re: ねんがんの…

> てんやく殿
>○してでもうばいとる
いらっしゃいませー
とうとう来ちゃいましたか…おめでとうございます~w
通販は発送見込み結構余裕見て表示するような気がするので想像より速めに届くことが多いのですが、それでもなんとなく嬉しい気がするのは単純なんでしょうかねぇww
うちのマシンはvista搭載のマシンですら1台しかないというXP天国…サポートも切れるのにどうしようかといった感じですが、でも重い作業しない限りXPで十分という気がしないではない…
64bit環境はドライバ周りが怖くて構築するのに二の足を踏んでしまうのが難点ですかねぇ…
エンコはaviutlなんで対応している?のかも知れないですが、ビデオスタジオ使えなくなれば大変な事になりそうだなぁ…

> しかし2分強で5GB近い動画の変換が2passで計5分弱で終わり
はえーw
うちの4コアもそれまでのシングルコアに比べたらむやみと速くなったという印象ですが、そこまでは速くない…うーむ、技術の進歩はすごいなー

> 起動したらHDDがカコンカコン
…あー、その状態になるともうどうにもならんですよね…
去年うちの職場のPCもそれで死亡してましたw

> お嬢様の安売りはしない
そこら辺が深謀遠慮…なのかも知れないですな
タダでさえスカートルックが希少価値ならば、それをしたときの効果は大きいわけですし、その辺、売り出す側としてはちゃんと計算に入れているんでしょうなぁ
きかん気だから、おしとやかに見えるスカートルックよりも活動的なパンツルックにしようと考えた訳ではない…と思いたいw

> レオタードに電飾透明スカート
冷静に考えるとあれはぶっ飛んでますよねーw
ただ、亜美真美だから許されているような気がしますww

> 説明文でいつもアイドルたちに虐待されてる
あれは深いふかーい愛情表現です(`・ω・´)キリッ
説明文のPはネタ要員ですからねぇ…ww

> 何があっても継続するようになってたり
そういうわけではないですが、ポルトガルでやるとイングランドは同盟を結んでくれやすいような気がします…植民地でもめない限りw
加えてCPUの挙動を見ても同盟関係であることが多いんで、たぶんポルトガルとイングランドの国AIもそういう風に組まれてるんじゃないかなぁ…お互いに利益のない同盟関係でもないですしね

> ゆきぽの笑顔が怖すぎる
千早創世以来、きっとうちの雪歩は変な自信が付いてしまったに違いない…w
原作のゲームでも、雪歩は「ひんそー」で顔を選択すると烈火のごとく怒るんですよね…自分で自信がある物についてはなかなか譲らないような感じなので、こうなるとちょっと扱いが厄介かも知れないwそれでも基本的に友達は大事にする子だからりっちゃんは怯えすぎることはないと思うんだ、うん
ちなみにゆきぽっぽは顔じゃなくπタッチされても全然怒らない…どころかかえって喜んでるフシがあるという子なんですよねww
これを考えると原作でも想像以上に強かなのかも知れないなぁ…

> 自分の許容範囲を超えた存在に対するビビり
なんだろう、自分たちの発想のぶっ飛び具合というのをわかってて、「冗談」として投げかけるのが大好きでも、それを真に受けて実行されたり、さらにぶっ飛んだので返されると頭が真っ白になる方なのかも知れないw
といいながら、自分も亜美真美は性格把握出来てないんですよねぇ…「らしい」とか「なんとなく」で近い感じには寄せられても、自分の物語の中で消化出来ているかといえばそんなことは言えない…というか…うーんw
他のキャラを消化出来ているのかといえば、原作でクリアした上に前作の主役だった千早と雪歩ですら全然なのですがねぇ

> いおりんはこういう不手際は相当怒りそう
基本郷土愛は強い方だろうと勝手に思ってますw

> 白銀はシャンパンゴールドに比べたらゴージャス感には劣る
だが、着ている人がノーブルだからよし、とw
貴音さんの雰囲気にはああいう清潔で凛々しく引き締まった感じこそがぴったりだと思います
やよいのモノマネは…年下で皆に愛されているというあたりでティンと来たんでしょうw

> ハンガリーはローマ帝国の都を手に入れた
そう言うことになりますねぇw
そのあたりがこれからしばらくのテーマになっていくのかも知れません
そして、あの「あいうえお作文」が生きてくる日が来るのかも…?w
正教は…どう処理しようかぁww

> 悲しい出来事を身近なスルタンに置き換えて想像して泣いちゃう
家族を亡くす悲しみをやっぱり一番知ってる子ですしね
そうでなくとも自分を愛してくれてる(形はどうあれw)人を亡くすと考えるだけで泣いちゃう優しい子であるということには疑いはないわけですがw
泣き止むまで頭を撫でていてあげたいです、ホントww
将軍二人の軽口も、きっと場を和ませたいという一心からのもののハズ…だ
なんだかんだ言ってもオスマンのあの3人はちーちゃんが大事で大事で堪らないというどうしようもない大人たちですしね…奉賛会トルコ支部というか…オスマン帝国こそが千早奉賛会だったんだよ!
しかし、はるるんにせよスルタンにせよやっぱり「いい男」なんだと思いますよ、うんw

> 瑞々しく快活で愛らしい
まさに真を表現するのにふさわしい言葉…真みたいな子が妹とかだったら猫かわいがりする自信があるw
うちの真はアホの子にちょっと振り気味で、さらに親しい人には無警戒に振る舞わせているという自分の理想の妹像かなんかが投影されているのかも知れない…うん、自重しようww

No title

こんにちは。
亜美真美できました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128040019888816118351_lbglaiveamimamia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128040021506716117908_lbglaiveamimamib.jpg

まあとりあえずロングボウはもたせちゃおうか、って感じで。
一人では引けないでしょうねえ多分。かといって二人で引いてもどこに飛んでいっちゃうやらw。

珍しく衣装も持ってる物もバラバラです。2ではしっかり亜美と真美は別扱いっぽいですし、いいかなと。となると歌とかどうするんでしょうね、亜美と真美で別録りとかしちゃうのでしょうか…?


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいまし
亜美真美いただきましたです~
ロングボウとグレイブとはなかなかに攻撃的な感じ…とはいえ、あの女王様の国ですしちかたないですかねw
双子の背丈の小ささを補って良い武装ではありますが、確かにロングボウは引けないだろうなぁ…二人で引いたところで、矢じゃなく二人の方が飛びそうな勢いだww
グレイブをぶん回すにしてもふらふらしてかなり危険そうな感じではありますなぁw
それにしても髪を下ろすと二人とも大人っぽく見える…とりわけ、アングルのせいなのか真美のが亜美より大人っぽく見えるのは2のイメージがあるせいなのかなぁ…うーん
髪の分け方くらいしか識別ポイントがないはずなのですけれど、これはなんとなく不思議なところですね
それにしても、きっと亜美真美はどんどん美人になるなぁ…小憎たらしくもあるいたずらっ子でいられる時間も残り少ないんじゃないかなって思うと少し寂しい…のか?ww
今回も本当にありがとうございます~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
