スポンサーサイト


健康診断ネタは

だんだんと身に染みてきます…よ?w
同年代男性と比べて無茶苦茶悪いとかそんなんじゃないですが、ちょっと気になる数字が高くてしょんぼりの結果…まあ、要精検はなかったのでいいんですけどねw



ということで今回もあずハンは無事金曜日に上がりましたが…
ビザンツ戦の後始末からのスタートとなりました
コンスタンティノープルは完全に飛び地なので、非常に守って行く分には面倒(外敵と言うより反乱軍からw)なのですが、それでも防御施設レベル2の要塞を何度も落としたくはないのでこのまま保持することに…オスマンの首都であるエディルネ(アドリアノープル)ともお隣さんになりましたねw

そのオスマン帝国は既に今後の展開を予想してはいるのですが、やはり国内の疲弊は相当なもの…正直相当辛い状況ではあります、スルタンがちーちゃんをいじめる余裕がなくなるほどにw
その中でも真のマムルークが保護を申し出たりしたことでほっと一息…なのではありますが、ゲーム的にはマムルークと同盟されるよりキプチャクと同盟される方がはるかに厄介なんですよねw
マムルークはオスマンの向こう側なのに対してキプチャクは黒海の北と東で二正面作戦を強いられますから、兵を一正面に集中させるわけにも行かず…それを心配してポーランドをキプチャクとの間に挟んでいるわけですが、どうやら杞憂に終わりそうな予感もしますww

そして、20年近くお付き合いしてきたアルベルト1世ともここでお別れ…
ファティマと騎士のラストシーンというコメは、顔グラの元ネタの作品の印象もあるのでしょうが、ある意味ぴったりくる比喩なのかも知れません
千早はもう何度も何度も乗り越えてきたことなのですが、それだからこそスルタンたちが一層忘れられず、大事に感じられているのかもしれないですねぇ
コメにもありましたが、次の王様は史実ならポーランドと同君連合を結んでいたハズのウラースロー1世となりました…ゲーム中はEU2と違ってデフォルトがランダム君主なのでそうはならないのが残念なんですが、数値そのものはかなり優秀…ぶっちゃけ、ゲーム終了まで見ても多分1、2を争えるだけの能力の持ち主ですw
顔グラは先祖返り(ジグモントは23世、アルベルトは24世、今回のウラースローは19世w)したのですが、顔グラ借りた人もその物語の王朝の中では別格扱いの王様なんで、いいかな、とww
顔グラと能力にふさわしい活躍をしてくれることを期待したい…のですが、ガラはあまりおよろしくないようでございますw

さて、我らが春香さんですが代替わりしたフランス国王とも馴染みすぎてて、まさに「フランスはいつも楽しそうでいいよな」状態w
有り余る軍事力で周辺諸国を切り従えることしか興味がないのかと言いたくなるほどの拡大志向なのですが、INのフランスではこれが普通…北イタリアに覇権を打ち立てるのがとりあえずの目標、というところで貴音さんに水を差されてしまいましたw
貴音さんはハンガリーに対してもなにかしようとするときに水を差してしまうことの多い役所でしたが、ポーランド=リトアニアという担当国の位置とか立場が、ちょうど一歩引いた傍観者という感じにぴったりなので仕方ないところではありますなー
微妙に「敵か味方か?!面妖な謎の女、四条貴音参上!」とかいうフレーズが脳裏に浮かんだのですが…うん、封印しようww
それにしても、登場した貴音さんにいきなり餌付けしてしまう春香さんとフランス王もどうかと思いますが、平然と平らげてしまう貴音さんもなかなかいいキャラなのかも知れませんww

127979553782416226284_flailyayoia.jpg

さて、今回のイラストはやよい~
なんか物騒なものをまたまた持ち出していますけれど、さすがアイマス一鈍器の似合うアイドルは伊達じゃないw
ヘッセンは史実でアメリカ大陸への傭兵の輸出で名を馳せた国ですが、それ以前からもスイス傭兵ほど有名じゃないですが長い伝統があったようです
アドルフ氏は史実通りの展開での富国強兵策を取っているに過ぎないわけですが、内心忸怩たる様子…
やよいゾーンに取り込まれてしまったが故の苦悩と言えなくもありませんが、自分のたどってきた史実の記憶との狭間で苦しんでいる、ということかも知れませんねぇ…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもよりちょっと早いですがこんにちは。
ほんと健康には気をつけましょうねお互い…。自分、煙草は何年も前に止めたのでいいとしても、お酒が…w。


飛び地になるけどどうするのかな?と前回思ってたビザンティンの領地ですがやはり併合でしたか。他に選択肢も無いですし、確かにレベル2防衛施設もう一回落とすのは骨ですしね…。ある程度の兵常駐させないと維持できないのがちょっと大変ですが、まあ、ほったらかしてビザンティン再興、Pと社長が華麗に復活!というのもまた(ry。
しかしほんとにあずささんもこの世界で成長しましたね…勿論おっぱい的な意味だけではなくw。

ああ、アルベルト陛下も逝ってしまわれましたか…。確かに顔グラ原作のバランシェとソープの会話がしっくりはまる感じです。コメにもありましたが、オスマンではちーちゃんがさらに多くのスルタンを見送ってきたんですよね…恐らく将軍達も。ううん、みんながんばれ。
そして顔グラ先祖返りした新陛下、凄く優秀!。しかも先代先々代の基本実直な雰囲気からガラリと変わってて、今後あずささんと伊織との絡みがとっても楽しみですw。

久々登場のおフランス様コンビ、フリーダムにも程があるww。まさかこんなに早く暗黒同盟崩れちゃうとは。勝手過ぎるよ王様&春香さんw。参謀長からカステラの状況を聞いてる時のどーでもいい、って感じの春香さんの表情がツボですw。
とはいえハンガリーが神聖ローマ皇帝国になるとやっぱりフランスでもきついですねえ…。そういえばスイスでプレイしてた時に、皇帝国のオーストリアが山程常備軍維持しててびっくりしました。確かに最初から黄金産出するプロヴィンス2つあったりするけど、この序盤に8万超ってどうやって扶養してんだよ…とw。扶養兵数+70とかその他諸々のボーナス、ドイツ町内会長侮れん…。


今回のイラストのやよい。脱穀だってお手のもの!という訳でも無いのですが今回もフレイル(モーニングスター)なんて物騒なモノを持ってもらいました。可愛らしさはそのままで、何故か良く似合う農具と鈍器w。
そのにじみ出るような素直で明るい性格がアドルフさんを苦悩させる要因にもなってるみたいですが…どうなるのかなあ。


次は響~。むむ、もしかして2順目もこれで最後?。なんだかあっという間です…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
身体が資本だと最近つくづく思うようになってきました…うん、歳取ったなーw
私も煙草は元から吸わないのでいいんですが、やっぱりお酒が…
たしなむ程度というか、少しだけ飲む分には血行が良くなったりしていいと言う話もあるんですが、飲みすぎには注意ですよねぇ
あんまりアルコールには強い方ではないのですが、その分γの値に如実に出るような気がしないではない…

> ある程度の兵常駐させないと維持できない
歩兵1万常駐させることにしましたw
周りがオスマン領で撤退出来ないので、敗北したら即消滅というリスクはあるんですが、資金に余裕があったときに雇った将軍の威力でなんとか…w
ビザンツの愛郷主義者は平気で5千とか6千とかで蜂起してくれるんですよねぇ、ビザンツ帝国の正規軍より多いし強いというおまけ付きなので、意外とギリシャからビザンティンの故地は治めづらい土地という印象がありますですな…
オスマンプレイだと結構大変そうですが、CPUのプレイ見てると確かにちょくちょくビザンツ復活してますねw

> あずささんもこの世界で成長
成長っぷりは半端じゃないですねぇ…伊織は元から手慣れてる感じなのですけれど、最近はあずささんがその上を行っているんじゃないかと思うようになってきました
とてつもない化け物を育てているんじゃないかという気がしないでもなくw

> バランシェとソープの会話がしっくりはまる
「騎士とファティマのラストシーンのようだ」とは言い得て妙だと思いますw
この世界でのあずささんたちはソープと同じく超越者としての立場でもあるので、なおさらかぶる部分もあるのでしょうか…自分たちが作り上げたもの、自分たちが叶えられなかったことを託していける、というのはそれはそれで幸せなこと…でしょうかね

> ちーちゃんがさらに多くのスルタンを見送って
そうなんですよねー、各国見てもオスマンがこれまで一番代替わりしてるわけで、それだけちーちゃんは辛い思いを重ねてきてるハズ、その辺りの積み重ねが次第次第に凄みとかそう言うのに繋がっていくような気もします
でも、千早に限らず、765のアイドルたちはみんないい子たちなので辛い思いもしてるだろうなぁ…

> 先代先々代の基本実直な雰囲気からガラリと変わって
今回の陛下は能力的には超優秀なんですが、ちょっとばかり雰囲気違いますw
顔グラも微妙に気合い入ったグラですが、コメでも雰囲気がエリーザベトに近いものがあるというコメが付いたとおり、あんな方向性を秘めた性格になる予定ww
原作のあの一族の秘められていた性格があらわになったような感じなのでしょうかねぇ…それにしてもうちのハンガリー王としての基本中の基本たる、あずささんに対しての絶対的忠誠というあたりは外れないので、どうなっていくコトやらw

> 久々登場のおフランス様コンビ、フリーダムにも程がある
基本的に気まぐれなんですな、うんw
それにしても春香さんはこんなに気まぐれキャラじゃないハズなんだけど…まあ、非常に楽しそうだしいいか、と思わせる何かがありますね、はいww
他の国をどうこうしたいという欲望は多分全然なくて、とにかく自国の力がどこまで通用するか確かめたいという一心で動いてるようなので、相手はぶっちゃけどこでもいいのでしょうか…うーん、フリーダムw
とりあえず、王様も春香さんも相手の事情はそれほど考慮する気にはならないようですが、これは王様の性格が春香さんに伝播したものでしょう、きっとそう

> 皇帝国のオーストリアが山程常備軍維持
オーストリアの常備軍はいつ見てもおかしいです、1400年にもう2万とか平気で兵持ってるし…
INの神聖ローマは維持限界と安定度ボーナスが美味しいですよねー
ただ、維持限界があるからといって兵を増やすと財政破綻まっしぐらなわけですが…

> 可愛らしさはそのままで、何故か良く似合う農具と鈍器w。
それこそが農耕アイドル高槻やよいの神髄w
という冗談はさておき、なんでこんなに似合うのかしら…健康的なイメージがあるのが一番、とは言いたいのですが、それと鈍器は結びつかないだろうなぁw
しかし、春香さんがモーニングスターを持つと絡まったりして危なそうだし、伊織とか雪歩が持つと振り回されて危なそうなのに対し、なんという安定感というか安心感…んー、あとぶん回してても似合うのは…あずささんとか貴音さんとかかなぁ…この二人は自分の中ではパワーファイターですからw
もちろんやよいもパワーファイター、ドワーフとかそんな感じww

> 素直で明るい性格がアドルフさんを苦悩させる
うちのアドルフ氏は意外と繊細なようです…というか初期のヒトラーが国民に抱かせていたイメージはこんな感じだったのかも知れませんね、いろいろな証言とか見ると
史実の記憶やなんやかやを背負っているつもりなので、いろいろと思うところがあるのかも知れませんねぇ
このコンビでHoi3ドイツプレイというのもストーリー的には面白いのかも知れないなどと最近思うようになりましたw
しかし、やよいとのコンビはなかなかはまるかも知れないなぁ

> 次は響~。むむ、もしかして2順目もこれで最後?
最近出番のない響さんですが、2巡目もトリになりましたね~
響もどう料理されるのか非常に楽しみです、アイマスキャラの中で一番髪長いと思われるキャラなので、髪型は切る以外は自由ききそうですしw
話数が意外と進んでいるような気がしますが、ゲーム中だとまだ30年、どーするのこれ、と言う感じがしないではないですが、ゆるゆると続けて行こうと考えております~

あずいおの偉大なる…

ニコニコ大百科のいおりんの記事を補足するべく素材をキャプったわけですが…何度見てもツンデレッスンのいおりんかわいすぎるなんだこれ…「うさちゃん」のコミュで見知っていたつもりが…なんと孤独の深いことか…愛しい、愛しい。このいおりんの孤独を癒せる者はいるか!! 母親の異常な放任が明らかになり、いおりんに必要なのはリスペクトよりも母親かもしれないと、もしかしてDTPNで母性を発揮するあずささんにいおりんが甘えることができるならあずささんはいおりんにとってかけがえのない存在となるのかもしれない。自分はいおりんの家族たり得るのか。溺愛する自信ならある。しかしいおりんを恋うのは同情や憐憫からではないのだ、いおりん、汝は美しい。この女神とあらゆる関係を結びたい。…うむ、謎ポエム化しとる。酔いすぎでありますなw

そして出荷が遅れていると評判だったビーチクお姫ちんがこちらにも届きました。爪先の一本までピンクに塗られていて中々に細かくていい仕事です。このシリーズは慣れ親しんだ箱○グラっぽいお顔がいいですよの。長い脚、スリスリしたい太もも、スカートの陰から覗くハミ尻神(大きさはさほど強調されてはいない、形がすばらし)、引き締まった腰、個人的な注目点は肩口から胸に繋がる斜めの曲線。うぅむ神々しい姫様じゃ…!/拝む

それとATOKを、ATOK17からATOK2010に、6年ぶりに更新しました。副業で使用中のPCはMS-IMEですがやはりATOKがいいですのう、GoogleのIMEも使ってみましたが候補の羅列はすごい感じですが補助機能が寂しいです。ところでDL版を購入したわけですが1GBのファイルをDLするのに平均50KBくらいしか出なくてDL完了まで4時間半かかりましたorz 一体何がw

> XP天国
我が家もこれ以外の現役機(妹機や父機)はXPだらけですのw

> 雪歩は「ひんそー」で顔を選択すると烈火のごとく怒る
ゆきぽがああいう反応をしてくれてむしろホッとしますね、体つきひんそーはまだゆきぽの自己認識は厳しいんだなほらちーちゃん凹んでるよゆきぽこやつめハハハで済みますがwもしこの美少女がこの顔でひんそー言ったとしたら鏡ぶつけてやんよw(しませんがw)

> どころかかえって喜んでるフシがあるという子
こういうゆきぽのキャラは大好きですw

> 自分たちの発想のぶっ飛び具合というのをわかってて
そこで逆に亜美真美自身がぶっ飛んでいるのに気づかない状態だとぶっ飛ぶがままに任せてもパフェコミュなことが多い印象なんですよねぇwそれも幸運の星の下と思った所以ですけどw

> キャラを消化
ほんとになるほどと思わされる他人の言説は今もって大量です、2までに1のまとめをしたくはあるんですけどねw

> 基本郷土愛は強い方だろうと
お金で買えるものと買えないものをはっきりとわかっている感じですかねぇ、郷土は当然後者で。
ここでそうすると、ドーム成功エンドで車をくれて、即物的に過ぎると一部で批判もされるやよいですが、お金さえあればこの世には手に入るものの方が圧倒的に多いことを知っている貧乏体験者からの心からの好意だという話には感心しましたのぅ、2年以上前に聞いた話でしたか、あれでますますやよいが好きになりましたな。

> 清潔で凛々しく引き締まった感じこそがぴったり
Yeah!
しかし近頃アイステの小芝居の貴音さん黒い黒いw

> あの「あいうえお作文」が
wktk
しかしローマ帝国の最大版図を改めて見るに、目指すとしたらやはりすごく大変な道のりだなぁと。

> オスマン帝国こそが千早奉賛会だったんだよ!
ΣΩΩΩ

> 自重しよう
それをじちょうするなんてとんでもない!
本当にかわいいですな…。

> 健康診断
どうぞ日々のご自愛をw てんやくの家系は健康に関しては特に父方の性能がよくなくて(癌と循環器系がやばい)心配ですw
個人の天下国家に与える影響、一人一人のそれは小さくとも、自分の不摂生が社会保障費の増大を通じて後代の生活を脅かすと考えると自重しようと思いますのう、「Think Globally, Act Locally.」とはまさにこのことだと思うのですけどもw はてさて自分のこの微妙な愛国心はどこで芽生えたやらw

> ビザンツ戦の後始末
ついにマグナ・マーテルを習合しましたの。
それにしても「ハンガリー領=いおりんのデコ」とはうまいことを考える人がいるもんですw しかしまこちんひどいw

> エディルネ(アドリアノープル)
今こうして並べて書かれて初めてeDiRNeとaDRiaNopleと認識してエディルネがハドリアーノポリスの成れの果てじゃないかと思った…気になって調べてみましたら確かにそうでした、むふふ。Hadrianopolisが千年の後にEdrinaboliとかEdrinaboluなど色々な名で呼ばれていた(ブルガリア帝国時代の名称が調べ切れんかった)のをムラード1世(DTPNの最初のスルタンの父上ですねw)がEdrineと定め、その後r-iの音位転換があって18世紀にEdirneになったようですのー。

> キプチャク
ノブゴロドとかモスクワとかってどうなんでしょう。史実的にはモスクワが後々こわそうですが。16話の時点で配られた地図と比べると両方ともキプチャクに囓られたり分断されたりされているように見え。

> 20年近くお付き合いしてきたアルベルト1世ともここでお別れ
染まりはしたもののw生真面目で勤勉な君主でしたね。二人に見守られながら安らかに。死ぬならかくありたい、あずいおを残して死ぬわけにはいかないけれど。

> ガラはあまりおよろしくないようで
新しいやりとりが生まれそうで楽しみな御仁ですなw

> 代替わりしたフランス国王
オスマンのスルタン以上に何も変わっていないwwwなんかもうフランスのシーンは笑いが止まりませんww
ところでBGM『Bad Apple!!』の原曲の、開始10~30秒ほどの間の伴奏が、前世紀のSTG『タイガーヘリ』の曲によく似てる(ZUNさんてタイトーの人だというので関係あるのかなーとw)と前々から思ってたのですが、誰にも言う機会がなくて、今ここで言ってみるテストw

> 貴音さんに水を差されてしまいましたw
そしてフランスのあまりの自由に絶句ww
さてここのゆきぽは貴音好き好き病に罹っているのかどうかw 貴音さん(のせいで春香さん)に攻められるゆきぽとか新境地の予感…w

> 「敵か味方か?!面妖な謎の女、四条貴音参上!」
魔法少女ナントカあずさで貴音さんが新キャラとして登場する回のサブタイか次回予告の煽り文句としてお願いしますww

> アイマス一鈍器の似合うアイドル
やはりwww
やよいはかわいいなぁ。やよかわ。この衣装はおしゃまな感じがしますね。それとも髪型のせいでしょうか。やよいはかわいいなぁ。わしゃっと包んでお持ち帰りしたい。

> ヘッセンは史実で
へええー全然知りませんでしたー。

> 史実の記憶との狭間で苦しんでいる
我らがドゥーチェとはえらい違いだわは…。
やよいの明るさに陰を差すくらいならずっと知らせないままの方が…と単純には思ってしまうのですが、ちょびひげ君の考える所を信じまする。

ではでは~。

Re: あずいおの偉大なる…

> てんやく殿
いらっしゃいましー
確かに伊織も孤独の影を背負っているんですよねぇ…やよいと仲がいいのも家族、とか母親とかを無意識に欲するが故ということがある…?いや、そればかりではないのでしょうが
あずささんと伊織はこういうあたりで相性が良い部分があるのでしょうかねぇ…あーだこー言っててもあずささんの包容力に甘えてる部分もありますし、潜在的にいいコンビなのかも知れません

> ATOK17からATOK2010に
まともなIMEはATOKだけという状況ですが、ジャストシステムには感謝感謝ですのー
いろいろと私もIMEでは遍歴を重ねてきましたが、最後に行き着くところはやはりATOK…WXⅢとかも決して悪いFEPではなかったものの、その血統を受け継いだMSIMEの体たらくと来たら…涙が出て来て止まりませんわー
もの書いてるとやっぱり使いやすいIMEでないとどうにも不便ですねー

> これ以外の現役機はXPだらけ
XPの出来が良かったのが問題なんですよなー
というか、今でもXPで十分用が足りてしまうことが多いのが一番の問題w

> もしこの美少女がこの顔でひんそー言ったとしたら鏡ぶつけてやんよw
雪歩はあれでスペック高いですからねぇ…
うちの母上は千早と雪歩なら間違いなく雪歩の方がかわいいと言い放ちおったw
ちーちゃんはちょっときつめの顔ですからのー…ずいぶんすました子だねという評価でありましたww
ゆきぽはある意味あざといまでに可愛いキャラ造形なので仕方ないと言えば仕方ないんですが…あと、美希はやっぱり派手そうな子だねと言われてましたのう

> そこで逆に亜美真美自身がぶっ飛んでいるのに気づかない状態
ノリノリなままにさせておく方が成功するのかしらw
そうなるとやはり幸運の星の下に生まれたという話がしっくり来るような気がしますねぇ
双子はやはりなかなか一筋縄ではいかないキャラなのだなと思わざるを得ないですw

> ほんとになるほどと思わされる他人の言説は今もって大量
自分の考えだけではやはり考察を深化させることは難しいと痛感します
考えを表明して、他人の考えが帰って来てさらに自分の考えが磨かれて、さらにまた表明するとまた新たな他人の考えが帰ってくる…そこのあたりの最大公約数を見いだして行く作業もなかなか楽しいものです。
ある固定観念を覆される新たな見方と出会った時などは、はたと膝を打ちたくなることもしばしばですしね
です、2までに1のまとめをしたくはあるんですけどねw

> お金さえあればこの世には手に入るものの方が圧倒的に多いことを知っている
これこそ早速なるほど、と思った好例w
確かにやよいはそのことをよく、身に染みて知っているでしょうねぇ…

> しかしローマ帝国の最大版図を改めて見るに、目指すとしたらやはりすごく大変な道のりだなぁと。
つーか、ローマ帝国の最大版図なんて正直チートですよw
東ローマ帝国の最大版図ならどうにかと思いますけれど、分裂前のローマ帝国の版図を回復するには「あの」フランスとカスティーリャを倒さないとならないんですよね…それを考えただけでぶっちゃけげんなりですw
ハンガリーといえど、西方の壁は結構分厚いですねw

> どうぞ日々のご自愛をw
体重を落として肝機能と循環器系は劇的な回復を見せたのですが、どうしてこんなことに…w
まあ、血糖は親の遺伝っぽい感じもなきにしもあらずなので、これは本当に気を付けないとならないなとびびりまくっている次第です
ただ、親が調子悪かった血圧だけは昔からかえって低いくらいの正常値…塩分の取り方とかがやはり親の世代とは違うのでしょうかね
お互い健康にだけは気を付けていきましょうw

> ついにマグナ・マーテルを習合しましたの。
はい、あずささんはキュベレーですw
まあ、もともといろいろとマリア信仰と繋がってたりする匂いがぷんぷんする女神様なのでこれはこれで良いのかも知れない…今にして思えば、例の司教を涼ちんにしておけば…いや、シャレにならないかw

> それにしても「ハンガリー領=いおりんのデコ」とはうまいことを考える人がいるもんですw
ストレスで生え際がマッハだという状態は悲劇ではありますが、そう言うタグを付けられるとこれはどうなんだろうという気になりますなw
それにしてもうちの真が時折むやみとアグレッシブなのはなんでなんでしょうねーww
本人はあれで悪気がなさそうなのが何ともいえない…伊織が居たら間違いなくむきーってなってたでしょうねぇ

> ハドリアーノポリスの成れの果て
その通りのようですね
トラキアをコンスタンティノープル表記にしてるんで、エディルネでなくアドリアノープル表記にしといた方が良かったかと今さらながら思っていますが、名前が長いと会話の字数を圧迫するんで考えものではありますw
コンスタンティノープルはコンスタンティノポリスにしてもコンスタンティノーポリにしても字数が変わらないので最早諦めの境地ですがw

> ノブゴロドとかモスクワ
プレーヤー国でモスクワはお勧め国の一つに挙げられてますw
リトアニアと結んでキプチャクと殴り合う展開ですが、ノヴゴロドを併合しさえすれば大分楽になるようです
ある程度育ったらキエフルーシ大公位を継承して、東ローマの帝爵を受け継いでロシアにトランスフォームしますし、楽しそうな国ではありますねぇ…
CPUだとキプチャクが異様なまでに最後まで強いままという、ジョチ・ウルス万々歳な展開のまま推移するということが非常に多いですがww

> 染まりはしたもののw生真面目で勤勉な君主
真面目な王様でした…というか、理想的な2代目だったと思います
あずいおに看取られて静かに世を去ることが出来たのは、本人のこれまで積み重ねてきた徳のおかげなのかも知れませんねw

> 新しいやりとりが生まれそうで楽しみな御仁ですなw
少しやんちゃな王様になる予定ですw

> オスマンのスルタン以上に何も変わっていないw
まあ、フランス王ですからw
今回のBGM、Bad Apple!!の題名の意味が、周辺諸国にとってはある意味しっくり来ることでしょうw

> 前世紀のSTG『タイガーヘリ』の曲によく似てる
言われてみれば!ww
いいゲームでしたな、あれはw

> さてここのゆきぽは貴音好き好き病に罹っているのかどうか
…うちの雪歩は「博愛」の人のようですよ?ww

> この衣装はおしゃまな感じ
髪型もあるのでしょうが、おめかししてる、という印象がしっくり来るのがかわいい…
手にしているブツはともかくとしてもww

> やよいの明るさに陰を差すくらいならずっと知らせないままの方が…
とアドルフ氏も考えてはいるのでしょうが、もしふとしたことで知られてしまったとき、行為そのものもさることながら、教えなかったという事実についてやよいがどう思うかと考えると心は千々に乱れるのかも知れません…
最初からそう言うことをしなければ良かったとは思っているのでしょうが、そうせざるを得ない事情もあるのでしょうし、だからといって開き直るにはこのアドルフ氏は善人過ぎるのでしょうか…意外と良キャラだと思いますw

No title

こんにちは。
響できました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128100465676416129586_khanjarhibikia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128100467483416201292_khanjarhibikib.jpg


さあこの長い髪をどうしてくれよう、と色々考えましたが結局シンプルに下ろしてみました。知的な感じのおねえさんに大変身です。まあ、喋ったり動いたりするとそうでもなくなるのかもしれませんがw。どちらにせよ可愛いので問題は無いのです、うん。
目の感じが切れ長なので、なんとなくちーちゃんっぽくも見えたりするようなしないような。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいまし~
今日は暑くて参りました…本州の北の果てでも11年ぶりの猛暑日だそうです…たまらんわーw
あおもりでこうなら南の方はどうなっちゃうんだろうと思ったら、まあ、似たり寄ったりの気温だったようですね…うぅん、今年の夏は暑いなぁ
で、暑いと言えば沖縄、沖縄と言えば響というわけで響いただきました~
髪を下ろすと確かに知的に見える…ふしぎ!w
ポニーテールがそれだけ活動的な髪型だと言うことなのでしょうが、なんかすごく新鮮だなぁ…おっしゃるとおり喋ったり動いたりするといつもの響でかえって安心出来るかも知れませんねw

> どちらにせよ可愛いので問題は無いのです、うん。
それに関しては全く同意ですw
響は可愛げという観点ではきっと1、2を争えるはず…いじられやすいという弱点もむしろチャームポイントw
…しかし、美人さんやわー
ちょっとペルシア行ってきてもいいですかw

今回もありがとうございました~
2周目も無事終了、武装したアイドルたちがあまりにかわいいので現在ちょっとしたものを作成中ですw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
