スポンサーサイト


お盆休みですね

コミケなどもやってるようで、各地にぎやかなようですが、今週も黙々とアップするのみw
今年は…というか最近はお盆と行っても暦通りにしか休めてないので、職場に人が減って、世の中が慌ただしくなったなーという部分でしか変化が感じられないですのー
そのなかでちゃんとねぶた見に行ったりお墓参りしたりしないと、ホント、夏という感じがしないw



というわけで、ご先祖様の威光を背負って3代目にしてとうとう神聖ローマ皇帝という至尊の座に就いた我らがウラースロー1世陛下でございますが…ハンガリーは基本神聖ローマ帝国の構成国ではないのですよねw
このゲームの神聖ローマ帝国は、州毎に政策で加盟を決定するというシステム(ドイツの伯爵領とか北イタリアの都市国家ならぴったりくる?)なんで、ハンガリー領内でも旧アクイレイア領は神聖ローマ帝国の一部だけれども、ハンガリー本体はまだ構成国ではないのですなー
皇帝はヨーロッパの国であれば選定侯との関係次第で就任出来るようなんで、こういうことも起こりえる…というわけですが、ジグモントの血統を引いているのであれば金印勅書のカール4世の血統なんで皇帝位継承に何も問題はないはずではあります。
ゲーム的にもそれなりの特典がある皇帝位ですが…さて、どうなりますことやら
そして、教皇庁の使者ですが、元ネタではこわーい人の顔グラを使いました、今後もちょいちょいとこのグラで登場予定ですが、いきなり宗教的に一触即発のピンチ…顔的にも迫力ありすぎるのでいおりんが破門か異端審問かとびびるのもちかたないw
…でも、コメでは「聖乳ガン見」とか言われてた…イラー司教涙目ですわなw
そこであくまでマイペースなのがあずささんのいいところで、欧州東方の最新モードを斬新に取り入れた飲み物、コーヒーで場の打開を図りますが、伊織の言うとおりアラビア発祥の飲み物なんでガチガチのカトリックの人にはこの時代出すのは危険なんですよねー
…その後の展開を見ると、誰の差し金であずささんが出したのか微妙に思惑が透けて見えるかのようですが、用語を巧みにすり替えて操るヘンタイ教の司教に隙はなかったw
コメついてましたが、確かにあの場面で「聖乳」といわれるとどこから絞ったのだろうかとドキドキしますねww

さて、あずささんの発した闇の波動を敏感に察知したカスティーリャの大天使ゆきぽですが…いつもながらの助けてりっちゃん状態は変わりないようで…w
正義とか国益とかそう言うのは全然関係なくて「私の大事なお友達の千早ちゃん」が誰かにとられちゃうのはとにかくイヤだという気持ちだけで動いているという、なんとも言えない行動原理…春香さんに隠れて目立たない部分はありますが、病んでる度では一番かも知れないなぁww
それでも付き合いがいいから、りっちゃんは気苦労が絶えないわけですが…今回の決断、ポルトガルには吉と出るか凶と出るか、それは今後のお楽しみということで

そして、とても暗躍しているはずなのに一向に自国の利益の芽が出ない小鳥さん…だから自分にお婿さんが来ないんじゃないか?とは言わない公爵様はそれでも優しいの…か?小鳥さんのウザ可愛い部分が公爵様のキャラクターをさらに先鋭的なモノにして、かなりのドSなんですが…いいコンビになってるような気がしてならないw
ただ、さすがの小鳥さんも変幻自在に普通の春香さんになったり、ノリノリの閣下モードになったりする春香さんにはたじたじのご様子…素で普通に話してると普段通りの優しい春香さんなんでしょうが、たぶん国益が絡むと自動的に閣下モードのスイッチが入るようですね
いずれにせよ楽しそうというか、異様に活き活きしてるのがかわいいw

で、OPらしきもので一足お先にお披露目した響~

128100467483416201292_khanjarhibikib.jpg

かわいいですよねー
胸は歪氏のイラスト準拠ではなく2準拠ですが、それがいいw
発言とか動き方とかにそこはかとないアホの子臭がつきまとう響ですが、おすましした顔だと正統派の美少女…変装して歩き回る東洋風のお姫さまといった風情すら感じられますのー
ただ、周辺諸国からは酷いことを言われているようで…というか、宰相の策謀という噂もなきにしもあらずですが…戦争に踏み切ることにしたようです
元来ここのペルシアはティムール分裂後の成り上がり国家なのでいい印象は持たれていないのだと思いますが、AIはかなりの拡大志向なので…w

そして最後に斜陽のオスマン帝国…
オスマン三羽烏はスルタン筆頭に元気なままなのが救いなの…か?w
ちーちゃんは胃の辺りがきりきりしているような気もしますが、さて…
ただ、覚悟が決まっているだけいいのかも知れませんねぇ

今回、久々に28話終了後の地図のおまけです~
イラスト1周目終了時からここまで、どれだけ勢力が動いたかご覧になるのも一興かな、と
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/143686.zip

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お久しぶりです^^少し前に娘が誕生しましてネットやる時間もなくなっていました。名前は嫁が決めてしまったので私の希望であった「美希」は却下されましたorzまあ美しいという字は入りましたが。
 やっと時間が取れたのでまとめて見させていただきました。ちーちゃんのオスマンが最早ソロモンを失ったジオン帝国って感じを受けて不安でたまりませんね(汗)でもジオンやPのように滅びの美学には殉じないと信じております。
 どくへび画伯のイラストの相変わらずの完成度の高さで素敵です。美希の前回のイラストはラインハルトを思い出しましたw

No title

こんにちは。
お盆は釣り行ったり墓掃除したりで、がっつり日焼けしてしまいました。腕だけ焼けてるのが不恰好…ああ、いっそ全裸で(ry。


わー教皇庁の使者さんにえらいごっつい人が。確かにあの強面が突然来たら異端審問か何かだと思いますわね…心当たりありまくりの国ですしw。それでも普段同様に聖乳聖乳連呼する司教は大物だといわざるを得ない…w。
まー結局異端認定も破門もされずw無事町内会長就任ですが、陛下には何か思惑があるようですね。何となくコンスタンティノープルというか東ローマ帝国絡みかなと想像したのですが、微妙にフラグ発言出ちゃってましたしとりあえず次の戦で代替わりとならない事を願っておりますw。
それそれとして、あずささんのエプロン姿はいいですね素敵ですね~。ドキドキです。

ゆきぽの「博愛」センサーは相変わらず高性能のようでw。りっちゃん、雪歩に引き摺られてるように見えてしっかり雪歩本人も東欧の状況もコントロールするのはさすがです。自国も北アフリカのgdgdから解放されるし、なんて賢いりっちゃんさん。

フランス様、西行くのかと思いきややっぱり北イタリア脅かすぐらいまでは進んでくる感じなんですかね。小鳥さんのオーストリアも大変だー、ボヘミア同様能動的に版図の拡大図り辛いし、春香さん怖いし…w。ミラノはんぶんこ出来ればイタリア半島目指す事も出来そうですが…お婿さん探し並に難しそうw。

オスマン三馬鹿…じゃなくて三羽烏、仮に今アイドル以外の人物で人気投票したら上位独占しそうだなーと思いましたw。今回スルタンも何か考えがあるようで…うーん何だろう?


今週のイラストの響~。自ぶn、響ちゃんは美少女だぞっ!という事で、2ではしぼんじゃったけどトータルスペック的にはまだまだ高ランクなんだから問題無い筈…w。賢そうにしてても、多分あの格好で宮殿内ダッシュとかしちゃいますしひらがなも多めですw。うーんそれがまたかわいい。

次は勿論設定画のいおりんですー。


でわでわ。

Re: No title

> みっきみき殿
いらっしゃいましー
大変な喜び事があったようですね、まずはおめでとうと言わせてください~!
アイマスキャラはむやみやたらな名前はないので、普通に付けても違和感ない名前が多いのですが、美希はダメでしたかw

> オスマンが最早ソロモンを失ったジオン
ですねぇ…アイマスキャラ同士の戦いでどんどん追い詰められていくキャラがいるのは、実際、なかなかに書いてて忍びないところがありますです
千早創世の武田家はアイドル複数でしたからまだよかったような気がするんですが、今回はちーちゃん一人が今のところ追い詰められていますからねー
千早の性格として、最後まで矜恃を保って戦うのでしょうが、Pの退場の時に見せた態度が真情なのかなーと、最後の最後では生きる方をきっと選ぶんじゃないかなと思います

> どくへび画伯のイラストの相変わらずの完成度の高さで素敵
本当に心から感謝しきりなのです…!
あの美希は格好良すぎて、痺れました…コメでもラインハルトを思い浮かべたというコメが多く付いたと言うことはやっぱりノーブルで格好いい美希、と言うことなのでしょうw

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー

> がっつり日焼け
こちらは墓参りで線香臭くなった上に、ペルセウス座流星群を見に山まで出かけて、がっつり蚊に刺された上に少し夏風邪気味になっております…うぅん、情けないなぁw
腕だけ焼けてるという話で、遺跡発掘のバイトしてた友人の焼け方がもの凄かったことを思い出しました…背中側だけ焼けちゃって、まるでカレイかヒラメのようだった…w

> わー教皇庁の使者さんにえらいごっつい人が。
イラー氏はいつか出そういつか出そうと思ってて、今回やっとの登場でしたw
伊織がびびるのも当たり前で、あの顔に圧倒されないアイドルは美希とあずささんくらいじゃなかろうか…とりあえず伊織もベルティエも、異端審問とか破門もあり得るんじゃないかと思ってるところがやはりまだまだ常識人枠なのでしょうなーw
あの司教は多分教皇の前でも聖乳について熱く語ることでしょう…うん、自分なりの教説は固まっているようだし、謎の宗教改革者…なのかしら?ww

> 陛下には何か思惑
りっちゃんコーナーでも言っているとおり、東西ローマの皇帝位を名目上統合出来る立場と言うことで、素直に神聖ローマ皇帝位の戴冠式をあげる気はないようです
タイミングを計って…ということなのではありますが、あの台詞はどう見てもフラグ臭バリバリですよねぇw
視聴者の杞憂で終わるか、予想通りになるかはお楽しみと言うことですが、構想を明らかにしないで退場というのも欲求不満が残りそうな話ではありますねw

> あずささんのエプロン姿はいいですね
今回はコーヒーを出すまでのちょっとした間でしたが、いいですよねー、エプロン姿w
ずっと前から持っていた立ちグラなのですが、ここでやっと使うことが出来ました…ノベマスとかなら使い出があるんでしょうが、前作は時代劇モノでしたからねぇw

> ゆきぽの「博愛」センサーは相変わらず高性能
千早ちゃん限定…なのかなぁw
現在のところはりっちゃんと千早に懐いているようですが、はてさてww
鉄板の組み合わせのゆきまこになんでうちの雪歩はあまり向かわないんだろう…いや、ちはゆきは意外と似合う組み合わせなんじゃないかとは思いますがw
あと、りっちゃんはやはり策士です、というか本当によくポルトガルのことを考えて動いていると思います…その点、今作でポルトガルは多分恵まれてるんじゃないかと思います
…隣のカステラ様の顔色を窺い続けなければならないという運命から逃れられないにしてもw

> フランス様
フランスは、手薄だと思うとつい攻めちゃうんだw
と言うか、北イタリアはやはり諸勢力の草刈り場なんですよねぇ…ミラノ半分こというのはオーストリアにとって悪くない…というかやりたいハズなんですが、小鳥さんにしてみればフランスと表だって半分こにはしたくないはず…裏からフランスをコントロールして、漁夫の利をさらうつもりだったのでしょうからw
オーストリアはハンガリーと北イタリアを飲み込んで成長するか、神聖ローマ皇帝位をキープして名実ともに帝国を支配するか出来ればいいんですが…隣があずささんのハンガリーですから辛いところですねぇ

> 三羽烏
回を追うごとに人気が出て来たような…というか、いつまでも変わらずに明るいのがいいのでしょうかねw
スルタンもさすがにいろいろ手を打ってはいるのですが、史実と違ってフランスと同盟してくると言う選択肢がAIにはないご様子…でも、まだまだ本来ならオスマンは上り調子の頃ですし、行動パターンになくても仕方ないのかなぁ…
とりあえず、スルタンの仕込みはしばらくしてから明らかになります
…影響があるようでないようで、やっぱりあるの…か…?くらいの仕込みですがねw

> 賢そうにしてても、多分あの格好で宮殿内ダッシュとかしちゃいますしひらがなも多め
響は可愛いなぁw
うちの動画の響、ひょっとしたらやよいよりも平仮名が多いかも知れないのですが、それが何とも言えない味を醸し出しているのかも知れないと思ってみたりw
ペルシアの宰相も腹黒いのですが、それなりに響のことは大事にしている部分もあるのかも知れません…きっと、響が宮殿で飼ってるペットが逃げ出したりしても、こっそり人を遣わして探させたりするくらいにはww

> 次は勿論設定画のいおりんですー。
いおりん、どんな感じで来るんだろう…ムキーッってなっちゃってる顔とか来るんだろうか…w
そんな顔見て笑ってたら、あとで伊織に蹴飛ばされそうですねww

お盆休みを利用して…

というかかわづPと同じくカレンダー通りの休みしかなかったわけですけれども、それで架空戦記補完wikiにあずハンのページを作り始めました(今まで無かったのが意外ですな)。
が、まだ第7話の所までです。中途半端な所で申し訳ないです。物語の復習になるのでそれ自体はとても具合がいいのですけれども、色々確認しながら書いていくので普通に視聴するのよりだいぶ多くの時間を要しますのですよう。
年表は画面上で起きていることを適当な一行で書くという方針なのですがいざやってみると中々の強敵、しかもまだ7話なのにえらい量に。かといって外交や戦闘の結果の羅列だけなんてものでは寂しいですしね。
人物紹介はアイコンの元ネタ探索に手間取っておりますw 出典となっている作品を持っていないため動画に流れるコメを参照しつつGoogle先生を酷使しているのですが、確信を持てない人物も多く、お手数ですがチェックを入れてくださると幸いです。
人物紹介に関してもう一つ言うと列伝風に細かく書くかどうかですね、『千早早世録』の記事では記述されてました(越後乃天狼殿のお働きでしたか)ので、踏襲したくはあるのですが、今はその人となりの概略を記すだけで精一杯な感じ…。
あと全然手をつけていないのは用語集ですねえ。とりあえずは現行のスタイルのまま8月中に「追いつく」ことを目標に…したい所ですが来週日曜出勤だし辛いかなーorz
そんな所で。

神聖ローマ帝国のシステムについて初めにまとめて…

> 当然してきますよー
やよいが美希に釘を刺されていたので思い出しましたw

> 実はハンガリーとポーランドは神聖ローマ帝国の構成員ではないのです
おおなんと、EU3のwikiに「選帝侯は神聖ローマ帝国以外の国や、戦争中の国には投票しない。」とあるものですから、ハンガリーも参加していたのかと思ってました。

> ハンガリー王は血統のおかげ(ルクセンブルク家→ハプスブルク家)か皇帝には選出され得る
国データは国主の血統でも管理されてるんですか、へえええ。
第6話を見返してちょびひげ君がやよいに見せた神聖ローマ帝国の国章一覧の「構成国」にハンガリーの国章がないことに気づきましたが、この一覧に載ってなくても血統がおkなら選ばれるということですか。
何か戦争とかイベントで事故ったりして血統が途絶えてしまう(そして選帝される資格も失ってしまう)ことってあるんです?

> 州毎に政策で加盟を決定するというシステム
へえー。

> ハンガリー領内でも旧アクイレイア領は神聖ローマ帝国の一部だけれども、ハンガリー本体はまだ構成国ではない
これで旧アクイレイアに敵が攻めてきた場合、ハンガリーは神聖ローマ皇帝に救援のお願いができるんです?

…うんー、EU3買えよって言われそうですなw

> 「かわいがり」はどうなんだろう…そっちはギリギリアウトかも
あれが…ギリ…ギリ…?

> 春香さんは面倒見がいい…かなぁ?
ソレダ。
春香さんから漂うものひたすら優しい(りっちゃんが涼ちんに見せるのとはまったく違うw)お姉さん属性w
やよいや愛ちゃんのような素直な子供相手に発揮されて光るものなのでしょうね。亜美真美みたいな悪ガキにはショピマスみたいなことになってあまり有効でないw
春香さんは素直に嫁に欲しいタイプですな…。

> 名目上、聖母マリアを元首にしようとしたり
ほお面白いじゃないですか!

> 格好良さが当社比91%以上あれで上がりました
大変名誉な数字を頂戴いたしましたw

> コーラス部分の歌詞
なるほど情熱的で物騒w

ど > 「触っていい」か「触ってはいけない」の教義の解釈の違いで分かれた
第11話を見返してしみじみそう思いましたわぁw

> 教皇庁
宗教がおっぱい教になってるのって宗派によらず東欧よりこっち側だけなんですねwww
ヴァチカンは総本山だしそれはもうさぞや病気なのかと思ったら意外にもまっとう(?)だったww

> コーヒー
コーヒーというとちーちゃんの例の休日コミュが断トツで人気だと思うんですけど、あずささんも毎朝コーヒー飲んでるというエピソードがあるのですな。
こないだコーヒー飲むとちっぱくなるという外国の研究報告がニュースになってた気もしますがw
それにしてもエプロン姿がかわいいですねぇ、スイハンジャーでしか見ることがなかった気がしますが他所で見るとまた新鮮でありますw

> あの場面で「聖乳」といわれるとどこから絞ったのだろうかとドキドキしますね
まったくですよwww

> あずささんの発した闇の波動を敏感に察知したカスティーリャの大天使ゆきぽ
察知した瞬間の妙なえろさが大好きですわw ホントここのゆきぽはいい具合に変態ですなぁ…w

> いいコンビになってるような気がしてならない
間違いないw

> 一足お先にお披露目した響
来ましたねぇ。コメでも大好評でしたが、いやぁ。

> おすましした顔だと正統派の美少女
ほんとに、まさに。言葉にならんです。
春香さんなんかは舞台に上げると不意にドキッとするような美少女っぷりを見せてくれるわけですけども、美少女っぷりということに関してなら響はもうこれですね、ティンと来ましたよ。
元気でアホのちびっ子という普段の様子(それ自体も大きな魅力ですけども)からは想像も付かない、絵師に手掛けられたことによって生まれた魅力。
どくへび殿をこの響の発掘者として後世に名を残して差し上げたいw

>みっきみき殿
おめでとうございます! 新たな命に幸多からんことを!

ではではー。

Re: お盆休みを利用して…

> てんやく殿
いらっしゃいましー
補完wikiにあずハンの記事が出来てるー!?とか思って驚いていたら、てんやく殿のお仕事でしたかw
まず、作成方どうもありがとうございます~!
EUシリーズはなじみの薄い時代を扱うだけあって、補完wikiにもあまり載ってないんですよねぇ…あと、補完wikiも頻繁に更新される時期とそうでない時期があるような気がします、最近は戦国系も編集がさっぱりですしねぇ…

> まだ第7話の所まで
焦らずじっくりと編集していってくだされ~
1週間に2話分くらいずつ追加していけば絶対追いつけるですよw
でも、補完wikiの記事書くのってすごく労力使いそう…本当は作者が自分でまとめておくべきことをまとめていただけるので本気で頭が下がります
年表は…多分もの凄い分量になりますよ、きっとw
ゲーム中、何か起こるとSS撮ってたんですが、その枚数が1500枚近く…実際には使ってないのもあるんですが、それにしても1000近くは使う事になる、と言うことは、年表も1000行近くになってしまうはずですなww

> 人物紹介はアイコンの元ネタ探索に手間取って
ファイブスターストーリーズと、ピルグリム・イェーガー、ヘルシング、ナポレオン獅子の時代あたりから無分別に使っているので大変だと思いますw
ピルグリム・イェーガーは多分これ読んでなきゃこのゲームの時代でやろうとは思わなかったな、うん、あれはおもろいので皆にお勧めしますw
チェックの件は了解です、というか、わからなければ聞いてくださって構いませんですw

> 人物紹介
列伝的に書くと読み応えはあるんですが、各国とも初代が亡くなると史実の近い時代の名前が付くとは言え架空君主になっちゃいますからねぇ…史実を絡められればまた面白い記事になるのでしょうが、悩みどころですよね
ハンガリー王なら列伝は書けるかもですが、各人の性格付けがなかなか難しくなってきそうな予感…w

> 8月中に「追いつく」ことを目標に…したい所ですが来週日曜出勤だし
何事も無理をしないことが長く続けるコツかとw
自分も動画を連載するようになってから、この言葉が身に染みるようになりましたww

> おおなんと、EU3のwikiに「選帝侯は神聖ローマ帝国以外の国や、戦争中の国には投票しない。」
マニュアルにも左様書かれていると思いましたし、実際そうらしいんですが…INのHREのシステムにはなんか致命的なバグがあるような気がしてなりませんw
あー、でもプレスブルクかダルマチアが加盟してるのかしら…
この件についてはちょっと謎が残ったままなのですよー

> 国データは国主の血統でも管理されてる
次の拡張パックのHttTでは本気で血統の管理がされてます(「君主の正当性」が、血縁遠いと下がる→争いの火種になる)が、INでは管理されてはいない…と思いますw
なのでやっぱりHREのシステムは謎が深まるばかりなのです…

> 旧アクイレイアに敵が攻めてきた場合、ハンガリーは神聖ローマ皇帝に救援のお願いができる
お願い、というか、勝手に参戦してくるのですがwたぶん参戦してくると思います
ただ、実はハンガリープレイ中皇帝が味方に付いたことがないんですよね…自分が皇帝だったり、そもそもケンカを売られなかったりと言う感じなのでw
あと、味方として神聖ローマ皇帝が出てくると頼りにはなりますが、戦場をしっちゃかめっちゃかにかき回してくれたりしてありがた迷惑なことが…w

> EU3買えよって言われそうですなw
いいゲームですよ、けっこうお勧めですw

> あれが…ギリ…ギリ…?
ぎゅーっとしてかいぐりかいぐりと撫でるだけです、ええ、全く健全ですw
親戚の子を可愛がる伯母さん的な感じで、微笑ましい光景に違いありませんよ、うんww

> 春香さんは素直に嫁に欲しいタイプ
春香は良くも悪くも普通の女の子…いや、普通に善良で優しいからこそ、と言った気がします
様々な動画で黒くなってたり、うちの動画ではっちゃけてたりするのも、あれはきっとそういうペルソナを作り出してかぶっているのじゃないかなーと思いますw

> なるほど情熱的で物騒w
物騒ですよねーw
でも、ハンガリー兵があれ歌いながら突進してきたら…ううむ、怖いが勇壮だw

> 宗教がおっぱい教になってるのって宗派によらず東欧よりこっち側だけ
ですが、実際は司教とセルビア貴族だけだったんじゃないでしょうかw
無スリムは…まあ、なんだ…そのw

> ヴァチカンは総本山だしそれはもうさぞや病気なのかと思ったら意外にもまっとう(?)だったww
バチカンをおっぱいにするのは…さすがに度胸が足りなかったw
教皇領に誰かいれば話は違ったのかも知れないですけど、やっぱり正統だったんだなーと言うことでww
カトリックの周縁部たるハンガリーはマリア信仰が強い+東ローマにはマグナ・マーテル信仰の残滓が…と言うことで説明が付くはず…つかないかw

> コーヒーというとちーちゃんの例の休日コミュ
あれは可愛い…というか、わんこの本領発揮ですわなぁw
でも、ちょっぴりなんとなく千早は背伸びしてコーヒーとか言ってるような気がするんだなぁ…w
あずささんは、普通にコーヒーを楽しんでいそうな気がします、あずささんの入れたコーヒー、飲んでみたいなぁ…エプロン姿もいいものですしww

> 察知した瞬間の妙なえろさが大好きですわw ホントここのゆきぽはいい具合に変態ですなぁ…w
おかしいなぁ、友達想いの優しい子というつもりなんですよ、いやマジホントw
しかし…どうしてうちの雪歩はこうなっちゃったんだろうなぁ…ww

> 美少女っぷりということに関してなら響はもうこれですね、ティンと来ましたよ。
響、普段は性格とか仕草の可愛さが印象強いので、元来のスペックの高さがかえって覆われていたのかもしれないですねぇ…もちろんもの凄い美少女であることに言をまたないわけで、はからずもここで強烈に示されたと言えるのではないでしょうか
んー、それにしても綺麗な子だなぁw

No title

こんにちは。

おおーあずハンの補完wikiができてれぅ~!。年表すばらしい…。上から順番に読んでて「トランシルヴァニア城で発見された伊織のハイソックスがバヤジッド1世の手に渡る」に吹いたw。

ということでいおりん設定画風できました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128221266344116320680_eu3_ioria.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128221267729216320262_eu3_iorib.jpg

元の絵は剣でしたが鞭に変更しちゃいました。こっちのほうが似合うかなあと。トランシルヴァニアですしねw。うーむ、不機嫌そうな顔のいおりん描くの楽しい…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
いおりんいただきましたですよー!
これはいいムチ…さぞかしムチさばきも上手…と思いきや以外とへたっぴかも知れぬ、しかしそれはそれで強烈にかわいく思えそうだなぁw
この鞭でdtpnで美しい猛獣を操っちゃうんですね、うんww
イラスト発表時に皆の妄想をかき立てたスカートの下はそういう構造だったのかぁ…こう言うのも設定画風に仕上げていただいたイラストならではですね
しかし、右上の表情は…最近迫られてないけど、あずささんに濃厚なスキンシップをされそうになってる図ですね、わかりますw

> あずハンの補完wikiができてれぅ~!
実に有難いことですのー
てんやく殿には感謝感謝…これから記事もおいおい充実してくるはずなので非常に楽しみ+助かるのであります
本当に恵まれてるなぁ、自分…頑張ろうw

> 不機嫌そうな顔のいおりん描くの楽しい…。
動画中でも不機嫌顔が多いけど、それもまた可愛らしいのが伊織、たまに自分の納得いく展開とか、優位に立って、にひひっ、の顔になってるのもかわいい…なんだろう、書いているうちに良さがわかってくると皆言っているのがわかるような気がしますねw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
