スポンサーサイト


急に秋らしくなってきたような…

まだエンコードかけたりするとPCの排熱で暑いくらいではありますが…いずれにせよ、過ごしやすい季節になってくれることは非常にうれしいのでございますなw
ただ、これを過ぎるとやはり寒い寒い冬が来てしまうのですけれど…
冬が過ぎれば春になるんだし、ま、いいかーw

というわけで、動画中でも季節はゆっくりながら巡っていく第32話でございます



冒頭いきなり剣呑なテーマと共に登場した春香さんですが、いつものごとくとても楽しそうでなによりw
ただ、ブルゴーニュ戦を始めるにあたってしっかり皇帝の顔色を伺いに来るあたりのセンスは、しっかりしたものと感心せざるを得ないわけで…あずささんの積極介入の判断と共にこれまでの各所での経験が外交的な判断に活かされているのかと思わないではないw
フランスの動向は本当に「ドイツ王」たる神聖ローマ皇帝の頭痛の種なんですよねぇ…もともとの西ローマ帝国のさらに西半分のような位置条件ですし、併呑すべき土地と考えられなくはないにしてもあまりに強大…でもゲーム中ではフランス側が伸びようとしても跳ね返されるのがオチというゴタゴタの起こりやすい関係ですw
一応今のところは双方事を構える気はないと言うことを確認しあったと言ったところですけれど…さて、今後はと聞かれれば苦笑いしか浮かべないんだろうなぁ…ww

そして、わざわざ介入したチュートン騎士団との戦争も当事者の片方が予想通りに救援を待たずに滅亡したことで痛み分けで終了…経済的には何ら得るところがなかったものの、政治的には冒頭の状況を作り上げる原因となったと言うことで十分な成果を挙げられたのではないでしょうかねぇ…
マムルークとの戦いもボヘミアの援軍を得たハンガリー軍には隙がない…というか、オスマンが一抜けしたおかげで散発的な戦闘しかない状態になっているので、美希がケバブを間食していようが、エリーザベトがあずささんのおっぱいと戯れていようがもう戦線崩壊の恐れはないわけでありますのー
しかし、ボヘミアの二人はまさしく「肉欲」にまみれているな…でも、ケバブサンドじゃなくケバブおにぎりにすればよかったか…?
ただ、短粒種のコメはこの時代ヨーロッパにはないかも知れないので美希には辛い時代かも知れないなぁw

128350828810316211206_eu3_mikib.jpg

で、美希の話題になったので、ここでイラストのご紹介w
こういう実に活発そうで健康的な方向での売り出し方が、一番美希の年齢を考えると似合ってると思うんですよね、本来w
それでも抑えきれないフェロモンはあるんですが、それは段々と、出し惜しみしながら出していくようにすれば…などとプロデューサーとしての立場で考えてみたりw
うるうる、もいいんですが、右上の不満顔もなんかよい感じ…ゆとりゆとりとは言われるんですが、頭の回転も速いし、しっかりした根っこもあるんだろうなと強く思わせる表情でありますの。
美希は覚醒前もかなり好き…というか、人間的な大きさというか懐の深さの点では覚醒前の美希の方が大きい人物に育て上げられるような気もします、懐かれるのも悪い気はもちろんしませんけどw

さて、場面かわってイングランドですが、とうとう大陸領を奪われるという苦しい立場に…まあ、旧ブルターニュ領は大部分まだ残っているわけですが、カレーを失陥したのは悔しかろうなと
それでも女王様は非常に強気…というか、ブリテン島統一という大目標の前には些末な問題であると切り捨てておられるのかも知れませんねw
そして、女王様にとって何より大切なのは守護天使sとの絆なのかも知れませんww
グラは若い頃のグラのままですが、おばさんになっても、おばーちゃまになってもあの調子でわいわい亜美真美と楽しくやっているんだろうなと思うと非常に幸せな国じゃないかなーと思います。
そして、なんだかんだ言っても、女王様に素直に可愛がられてみるあたり亜美真美も根っこのところ凄く優しくていい子なんですよねw

さらに場面はリトアニアに…
王様がやきもきするのもわかるくらいの貴音さんのリトアニア愛なわけですが、こればかりは登場時から貴音さんこだわっていたところですし、どうしようもないのかな、とw
で、とうとう出してしまった876組…1人目は愛ちゃんですが、デンマークというしばしばゲーム中で大勢力になる国の担当に収まりました
一応、876組は途中参戦のような形で入って来ているような感じなので、これまで目立たなくてもこれから伸び始める国、ということになるかも知れません…よw
早速、守護天使としてのお仕事をつぶさに学んだ彼女ですが、こういう風に素直に吸収出来るのはきっと強みになるはず…貴音さんも思わぬライバルを育てているのかも知れませんが、その辺りは貴音さんの大きさということでありましょうか…茶々を入れまくる王様は結構かわいいと思うんですけどw
それにしても、口調とかしばらく安定しないかも知れませんがその辺りはこなれるまでご容赦願いたく

そしてまたハンガリーに舞台戻って…
ベルティエに塩を撒いたのはまこちん本人ではさすがにないと思いたい…w
まあ、ただ単にベルティエが失言したとすれば本人に塩撒かれても文句は言えないわけですがww
そして、ピヨ助の結婚斡旋業…ピヨ仕込みの姫君というのは想像付かないわけですが、残念ながらキャラとしては登場しないのです…でも、この結婚はハンガリーに波紋を巻き起こすことになるんですが、それは次からのお話をお楽しみに、ということでw
あと、伊織の「ウラースローにとっては私たちも年上」発言ですが、それはもう…あずささんは陛下のおむつも換えた間柄ですし、いおりんだって抱っこしてたらおっぱいにかぶりつかれたくらいの経験もしているわけでそれは当然と言えば当然のことなのですなw
…うん、陛下はなんてヤツだw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらはまだ35℃とかでPCのファンも唸りを上げておりますです…。
新拡張パック、神風で源平藤橘で1399年スタート…?俺が四国だ!な伊予国は面白いのどうかそのままでw。


偉大なるフランスが挨拶にきたよ!って何の疑いも無く楽しそうに言っちゃう春香さんがかわいくて仕方が無い…。そういえば春香さんがハンガリーに来たのもこの世界であずいおに会ったのもこれが初めてでしたっけ。そろそろ大国フランスとハンガリーの間でも色々起こり始めそうな感じでしょうかねえ。確かに野心に関してはハンガリーはフランスのこと言えませんなw。

いいお歳になってもエリーザベトはあずささんの胸にかぶりつくんですねえw。否しかしおっぱいが中心にあるあずハン世界のカトリックでお触りは禁忌なのでわ…あ、女性ならいいのかなw。しかし戦中だと言うのに賑やかだ…確かにオスマンが一抜けした中での防衛は大して難しくないですから余裕も生まれますかね。
しかし、前回あずささんに「いてもいなくてもあまり影響が無い」と言われ、今回美希に「戦場で見たこと無い」と言われるカラ・コユンル朝って…。地図で順に確認すると一度キプチャクに滅ぼされかけたところから怒涛(?)の巻き返しを図ってるんですけどねー。今はティムールじゃなくて響のペルシアに狙われてるのかな…個人的に頑張って欲しい国家になりましたw。

イングランドはとうとう、というか今までよく割譲迫られずにいたなって感じですがw大陸領土を奪われちゃいましたか。仏の顔も三度まではうまい!座布団三枚w。女王様はあれですね、亜美真美が驚いたりうろたえたりしてるのを見るのが楽しくて仕方が無いんでしょうね。案外そのために無茶言って(やって)るのかも…。

とうとう876プロからも愛ちゃん参入!やった、絵が描けるw。後の二人がどこにいるのかも楽しみです。んー、正教国に1人ぐらいいるかな?。


今回の設定画風美希~。
美希が和平の使者で、うるうるしながらおねだりすれば交渉が有利に進められる事でしょう。美希がいると外交ボーナスつきそう…いや、アクイレイアの件もあるしそうでもないのかなw。不利な交渉事は避けられそうですが。
何となく短剣を追加してみました。エリーザベトが護身用にあげたのかも…美希のおっぱいはあくまでオレのもんだから!とか言いながらw。

次は愛ちゃん…でもよかったんですが、残りの二人登場or設定画が一順するまでとっておこうかなと。ってことで何か仕込んだらしいぴよすけさんですw。んー小鳥さん、身長の設定って出て無いんでしたっけ…?イメージとしては春香さんとか美希ぐらいの身長なんですけど。むむー。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
こちらは、明日の最低気温19度、最高気温21度という非常に涼しい予報が出ております…うーん、1週間前の暑さは何処行った?まあ、過ごしやすいので、よし、なんですがねww

> こちらはまだ35℃
こちらの今期最高気温並みじゃないですか…うーん、やはり日本も南北に長いなぁ…
で、いろいろ話題の新拡張パックですが、伊予は本当にどうしちゃったんだろうw
確かに楽しいのであれで行っていただきたいような気もしますが、パラドがまさか日本に着目したパック出してくれるとは…中国が明代の安定期に入ってそれほど時間たってないから、中国にフォーカスというわけにも行かなかったのかも知れませんが…うーむ、楽しみではありますなw

> 春香さんがハンガリーに来たのもこの世界であずいおに会ったのもこれが初めて
そうなりますねぇ…それだけ、西欧と東欧は断絶があったと言うことなのでしょうが、皇帝になったからにはやはり没交渉ではいられないはず…勢力圏がかなり近接してきましたしねー
野心の大きさでは…既に非常にいい勝負かもしれませんw
問題は、フランスが王様と守護天使の共同作業なのに対して、ハンガリーは女神様一人でそれを受け持っていることでしょうかww
にしても、リトアニアもデンマークとは没交渉という話がありましたが、向いている方向の違いでけっこう交渉にも濃淡が出るような気がします…あずいおと直接会ってるアイドルは半分くらい…なのかな?

> あずハン世界のカトリックでお触りは禁忌
あずささんが嫌がってないのが最大の免罪符なのかも知れませんけど、元々準親族ですからねぇ…w
それにしても、きっといくつになってもあのおっぱいは魅力的なのでしょう…聖乳という言葉とは裏腹にまさに魔性のおっぱいw

> カラ・コユンル朝
コメでもさんざんな言われようでしたねw
なんか妙にしぶとくて、なくなったかと思えば復活してたりという憎めない国なんですが、微妙なパワーバランスの上に乗っかって、しばらくすると安定期に入ったりしてますのー
立地がキプチャク、ペルシア、マムルーク、(オスマン)の交差点なので、そこのあたりうまくやるとプレーヤーとしても楽しめそうですが…確か部族国家だから代替わりの度に死にそうな目に遭いそうだw

> 仏の顔も三度まではうまい!座布団三枚w
普通の言い回しのつもりで使ったんですが、言われてみれば確かにちょうどよかったな、とw
今まで大陸領が安泰だったのがおかしいのであって、やっと平常運転になったとも言えるかなぁww
女王様は亜美真美を可愛がることにいろいろ命がけなんじゃないかなぁ…立派な淑女と感心するが、英国は紳士の本場、どこもおかしくはないな、うん

> やった、絵が描けるw
楽しみに待っておりますw
あとの2人はおいおい登場なので、設定画風のイラストが一巡する頃には出るかなぁ…?
絵理はそれなりに早めに出しますけど、涼ちんはしばらく出せないかもなので…
場所は、出て来てからのお楽しみです~w

> うるうるしながらおねだりすれば交渉が有利に進められる
あれでいろいろと頭の回る子ですから、きっとああやって相手を翻弄してくれるはずw
しかし、あの顔は卑怯だなぁ…出来ること、やっていいことならなんでもやって上げたくなるじゃないかww

> …美希のおっぱいはあくまでオレのもん
…あーw
言いますね、あの人なら絶対言いますねw
本当は自分で守ってやることが理想なんでしょうけど、王妃としての仕事もあるでしょうし美希は美希でいろいろ動き回っているでしょうし、そういうこともあってプレゼントしてそうですのー
…でも、あずささんたちが年取らない事をつぶさに見てわかっている、すなわち、美希も年を取らないので、自分は美希をおいていかなきゃならない…ということまで考えているのなら、感動的な感じもしないではないなw

> 小鳥さん、身長の設定って出て無い
次回はいろいろとやってる小鳥さん…楽しみだなぁw
個人的には真くらいの身長かなとも思っています、あんまり背が高いイメージではないんですよねー
それもまた可愛らしいわけですがww

No title

 はい死んだよ今PCの前にいる全俺が死んだ。このイラストは核禁止条約に引っかからないのかー。と言いたい完成度ですね^^私は覚醒でもゆとりでもどちらでも好きだー。美希が美希であるならばOKって感じです。
 しかしこのゲームは国力と国土が徐々に衰退していくといった感じで、トルコのちーちゃんが不憫でならないです。ならばビグザムに乗って私がやらせはせんぞーっと助けに行きたいくらいですがその台詞と機体でフラグ立ててるな。
 876組の涼ちんが男装グラなのか女装グラなのか気になるところですが、意表をついてレントンの格好で出てきたりしてなどど妄想しながら待っております。

Re: No title

> みっきみき殿
いらっしゃいましー
どくへび殿のイラストはますます破壊力高いですよね~w
大量破壊兵器禁止条約…といいかけて、それが適用されたら困るのは我々じゃないかww
美希は自分の中では不思議な位置づけで、立派なアイドルとして育て上げるなら覚醒前の美希、自分のパートナーでもある存在なら覚醒後の美希って感じなのですなーw
茶髪ショートの美希は雰囲気がらっと変わって好きなんですけどねww

> しかしこのゲームは国力と国土が徐々に衰退していくといった感じ
そうなんですよ、一気にがばっと国がなくなるのは力に差がついてる時くらいなので(BBWではどうかわからないですがw)、序盤はじりじりと押していくって感じなんですよねぇ…百年戦争とか、西洋の近世初めの戦争のイメージを非常に上手に表しているような気もしますが、それだけにじわじわと押されていくのを見るのは、実際の歴史に手を出せないのと同様辛いことかも知れませんね。

> 876組の涼ちんが男装グラなのか女装グラなのか気になる
ふふふ、どう出てくるかはお楽しみと言うことでw
涼ちんが一番最後に出てくることは確定です、こっちの地方のことわざで「大きいねぶたはあとの方に出る」といいますが、どうなる事やらw

ぴよたん

小鳥さんに「30まで一年を切りましたね^^;」ってこれからしばらく毎年言うわけですよ。言いませんよ。

> シルエットは微妙に格好良くも見える
亜美(真美だったかな)にはクネクネしたおじさんと言われていましたなw

> 響も貴音も美希も黒井社長の手には余ったんじゃないかな
しかし黒井は手を余らすほど手を掛けませんからねぇ…放任というか放置というか、イベントを企画したりメディアに売り込んだりする仕事だけして、現場のことはアイドル任せにしていてアイドルに掛かる重圧が半端でない…。

> 3~5は想像するだに大変そうだなぁ…
その前後で町の人のセリフ変わったりするイベント多いですからねw
プレイしながら紙に書き取っていくのが大変だったので途中からVHSで録画しながらプレイして暇な時に書き写す方針に変えたのですが、収集は完了したものの書き写し終える前にビデオデッキが壊れてしまったためにもう見られないテープが積んでありますw …しかしあの頃はあんな苦労をしましたが今ならエミュ(ry

> 素地はあったわけだw
はいw 同好の者同士で討論とか行なうにも資料が確保できてて事実が把握できてると進めやすいですよねー。

> その場その場で思いついてストーリーを書き連ねていく
自分でも昔のストーリーを忘れているというPは多いようですのw

> 踏み倒しは論外ではありますまいかw
まったくですね…。

> 収録とかでの付き合いも長かったんでしょうから
あ~なるほど。

> どうだ、うちの自慢の娘達だ、可愛いだろう!
かわづPはまことにPとして正しい人にございましょう、Pされた子は幸せ者でしょうのう…。てんやくは…なんなのだろう…そういう気持ちもあるのだけれども…。

> 王妃という解釈でいいと思いますヨー
ありがとうございます了解ですー。

> やっぱりそれなりの歳には見えている
ふむふむー。

> うちのアメーさんならきっと苦笑してくれることでしょうw
総じてiM@S架空戦記界のアメーさんの冷静さは異常w 情報担当者には大事なことかもしれませんけどw

> やっぱりちょっとは感慨深く感じられたはず…だw
なのにw今回第32話では作中の誰にも触れられることなくしかもイングランドのシーンで「ついでに」消えてたwwwなんというシュールさwwブルゴーニュかわいそすwww

> アルマニャック伯だということを知ってびっくりしてたりw
史実のアルマニャック伯のジャン3世さんはえらく早死に(32歳!)なさってるんですねぇ、この架空世界で春香さんと出会ってやり直しのチャンスを掴んだ幸運な男なのかな…w

> 王位僭称者が勝つと王朝交代するのですが、フランスの場合そんなこともなかった
この世界ではアルマニャック伯家はヴァロワ=アルマニャック家とかいうヴァロワの傍流だったんだよとか、彼はヴァロア家からアルマニャックに養子に出されていただけだったんだよとか、無理矢理w

> 狭いところにつっかえたお尻を押したり引いたりして難儀する様子しか思い浮かばなかった
マジなぜだww

> 突然嘘をつけと言われたようなモノなので
なるほどw

> PCの排熱
そういえばmyPCのケースは静音性無視の冷却志向でどのくらいうるさいのかとドキドキしてたんですが部屋の冷房(20年物のウィンドファン)が桁違いに爆音なのでPCの駆動音なんか完全に無視できるレベルでしたw
それと新箱○マジで静かですよ…2日間電源オフにし損なってたのに気づかなかった(てへぺろ

> いきなり剣呑なテーマと共に登場した春香さん
あずハンの春香さんについて考えた後ふと風呂場で気づいたこと。春香さんは自分のパートナーに喜ばれるなら自分を惜しまない人なんですねぇ…すごくいい子だなぁと。今までノリと勢いだけでしゃるるん化してたと思ってたのです。てんやくははるるんに謝らないといけない。

> しっかり皇帝の顔色を伺いに来るあたりのセンス
春香さんらしくない冷静で慎重で合理的なセンスですが国王陛下の入れ知恵か、あるいは春香さんの演技力は己の基本性能を超えることすら可能なのか。

> 政治的には冒頭の状況を作り上げる原因となったと言うことで
いやあこの一連の流れも名場面集入り決定w そしてあずささんの底知れなさというのはこういうことでもあるのですなぁ。

> エリーザベトがあずささんのおっぱいと戯れていようが
エリーザベトさんは羨ましいのであるよ(詠嘆)。

> こういう実に活発そうで健康的な方向での売り出し方
まったくそうですねぇ、かの「超下品な5分間!」とか(チョットチガウカ
そしてこの衣裳の美希は何と言ってもお腹です、お腹です。さわさわさわさわ。ドットでも美希のお腹描きたくてこっそり中途半端に下まで描いてあるますw

> うるうる
千早創世でも有効活用してた表情ですねぇw ほんとにこれはずるいですわw
右中の☆を飛ばす動作がいいですね、これは箱○で見てもすごくかわいいと思います。

> わいわい亜美真美と楽しくやっているんだろうなと
よいですなぁ…。

> 登場時から貴音さんこだわっていたところ
とても貴音さんらしい感じがしますねw 貴音さんとしては国のリーダーというのをヴァーチャルに体験できる機会ですしね。

> 1人目は愛ちゃんですが、デンマーク
デンマーク! なんという蛮族の娘w

> しばしばゲーム中で大勢力になる国
デンマークの歴史を見て「不運な上に下手糞」というすごく失礼な印象を持ちましたw プレイヤーが優秀なら…という感じでなんかもったいない国ですね…w

> 茶々を入れまくる王様は結構かわいい
これはかわいいww

> ベルティエに塩を撒いたのはまこちん本人ではさすがにない
EP02で黒井社長に塩を撒こうとした春香さん何時代の人だよと思ったものですw 春香さん実家にはお婆ちゃんも住んでるそうなので影響は強そうですねw

> ベルティエが失言したとすれば
まこちんが何かしてるところをまたベルティエ一人勝ちしてふぅ…とかやったんじゃないでしょうねw まぁまこちんにひどいことしてボコボコにされず塩撒きだけで済んだのなら御の字ですがw

> ピヨ助の結婚斡旋業
独身なのに仲人やっちゃうぴよちゃん…w

> いおりんだって抱っこしてたらおっぱいにかぶりつかれたくらいの経験もしている
え……え!?

ど > 小鳥さん、身長の設定
春香さんとか美希ぐらいで正解デース。ろだの「imas14247.jpg」を。それにしてもこのかわいい事務員生意気にも40kg台である…w

> 自分は美希をおいていかなきゃならない…ということまで考えているのなら
うわぁぁんエリーザベトぉ;;

> こっちの地方のことわざで「大きいねぶたはあとの方に出る」
そのことわざ気に入った!

ではではー。

Re: ぴよたん

> てんやく殿
いらっしゃいましー
小鳥さんはこれからがいよいよ収穫時期なんですよ!熟れすぎて危険なあたりが一番美味しくいただけるわけで…ってなに言ってるんだろうワタクシw
実際あれで30近いとか言われましても説得力ありませんがなー、あー小鳥さん嫁にしたい…マジでちょうどいいお年頃なんだし、大事にしてあげるんだけどなーw

> 亜美(真美だったかな)にはクネクネしたおじさんと言われていましたなw
あー、それよくわかるww
高木社長に比べると細身なせいかホントにくねくねしてるですよねぇ

> イベントを企画したりメィアに売り込んだりする仕事だけして、現場のことはアイドル任せ
本来の「プロデューサー」としての仕事としては間違っていないんでしょうが…961に欠けていたのはアイドルたちのケアをするマネージャーだったんじゃないだろうか…
765のプロデューサーはマネージャー兼務ですからのー、それだけでも961のアイドルの負けは確定していたような気がします。
仕事とってきてた黒井は言われるほどひどいわけではないと思いますが、アイドルの扱いはひどいのか

> 途中からVHSで録画しながらプレイして暇な時に書き写す方針
なるほど、それは賢いw
安いビデオデッキ買って今見返すとけっこう涙が出てくるかも知れませんよ?
それにしても凄い資料だなーと感心せざるを得ないですねぇ…討論する際にもホンマイイ資料だわー

> 自分でも昔のストーリーを忘れているというPは多いようですのw
本当に大づかみの部分は覚えてても、細かい部分は忘れているという…ww
1話前のことならなんとなく覚えてはいるんですが、2話前あたりだともう…これは健忘症に似た何かだろうか、でも、今ならジャンプの漫画読んでて、前と設定違うやん!とか気軽に突っ込めない気分ですw

> かわづPはまことにPとして正しい
というか、男性としての感情よりも先にアイドルたちに対して保護欲というか何か別の感情が先に立つようになってしまった…というのはトシなんでしょうねーw
あずささんでもぎりぎりと言った感じ…うーむ…それでも、全然そういう煩悩がないのか!?とか言われるとそれはウソになりますがww

> 総じてiM@S架空戦記界のアメーさんの冷静さは異常
ドゥーチェの手綱を締めたりするにはやはり冷静さが必要、ということなのでしょうなー
やっぱり、いいコンビなんだろうなと非常に強く感じます
HoI2のあのもやっとした写真も何とも言えない味があるようなないような…w

> イングランドのシーンで「ついでに」消えてた
戦争が始まってすぐに併合された印象しかないので、気付いてもらえただけ幸せな最期だったのではないかと思いますw
まあ、ゲーム開始当初のあの国土からすると終わりが悲惨すぎるような気もしないではないですがww

> 史実のアルマニャック伯のジャン3世
シャルル7世の兄にジャンと言う人がいたらしいので、ひょっとしたらその人なのかも知れませんねー
史実でシャルル7世を応援していたのはアルマニャック派ということで、アルマニャック伯の領地が献上されたのもその辺の絡みで考えてもいいのかなとは思いますが、はてさて?

> この世界ではアルマニャック伯家はヴァロワ=アルマニャック家とかいうヴァロワの傍流だったんだよとか、彼はヴァロア家からアルマニャックに養子に出されていた
まあ、このあたりの貴族は引っ張ればどこかで繋がりますからのーw
どこかでユーグ・カペーにみんな繋がるんじゃないだろうか…と思っても、3代もたてば立派な別家系ではありますのw

> 静音性無視の冷却志向
とはいえ、今のファンは全体的に音が静かになってるような気がしますよー
ペンティアム4時代の無茶な発熱も最近のCPUではないような気がしますし、全体的に静かにはなってるんじゃないでしょうか
しかし、冷房の方がやかましいとなるとおちおち冷房付けて寝ても居られなさそうだw

> それと新箱○マジで静か
そうみたいですねー
うちにはなぜか2台箱○ありますが、中古で買った古い箱○よりは新しい方が静かになってました…きっとそれよりさらに静かなんだろうなー

> 春香さんは自分のパートナーに喜ばれるなら自分を惜しまない人
それはゲーム本編の春香さんにも通じる美徳なのかも知れないですねぇ
ノリと勢いは確かにないわけではないのですけれど、本人の本来持っているものと合わさったことで一層強く出るようになったと言えなくはない…フランス王の気性とも本当にピッタリあって、愛されてやまない存在になっているのだと思います。

> 春香さんらしくない冷静で慎重で合理的なセンス
一応あいさつだけはしておこうか…ってなノリで王様と決めたのかも知れませんが、それだけハンガリーというかあずささんがフランスにとって無視出来ない存在になっていると言うことなのかも知れません。
国というものに真摯に向き合えば向き合うほど、周囲の脅威には敏感にならざるを得ない…ということでひとつw

> エリーザベトさんは羨ましいのであるよ
あのキャラですからねーw
あーもう、またやってるよあの人…と思わせれば勝ちみたいな?ww

> そしてこの衣裳の美希は何と言ってもお腹
うむ、こっそり出ているお腹は実によい…
ちーちゃんは自慢の腹筋ですが、美希のはほどよい脂肪と筋肉の融合できっと非常になめらかな気がします。
女性として申し分がないというのはまさにこのこと…!

> 千早創世でも有効活用してた表情
あれは美希の必殺技なんでw
千早創世では人たらしぶりを遺憾なく発揮しましたが、あの人なつっこさは彼女の武器だろうと思うのです
あと、所謂決めポーズは私も凄くかわいいと思っていつも見てますw

> とても貴音さんらしい感じがします
リトアニアという国に誇りを持っているのが、なんからしい、のではないかなーとww
元々のストーリーと併せて考えると、国というモノについて考えるいい機会になっているのかも知れませんね、実際のところ

> デンマーク! なんという蛮族の娘w
バイキングの先頭に立って愛ちゃんがロングシップでやってきても私には違和感あまりありませんがw
むしろ、バイキングヘルムをかぶって、斧とか持って大喜びしている姿が凄くアリアリと目に浮かぶ…ああ、でもバイキングと言うよりドワーフだな、後ろに従ってるのw

> デンマークの歴史を見て「不運な上に下手糞」
デンマークは、スウェーデンが一時期もの凄かったのを考えるとどうしても見劣りせざるを得ない…本国の生産力が低くて、交易するにもちょっと不利な立地なのがいかんのでしょうかねー
ハンザ同盟とか飲み込めれば良かったんでしょうが、都市国家は独立心が強すぎるしなー
ということで、ゲーム的には非常にやり甲斐のある国ではありますよwけっこうお勧めですww

> 春香さん実家にはお婆ちゃんも住んでるそうなので影響は強そう
あー、言われるとそういう雰囲気が…w

> まぁまこちんにひどいことしてボコボコにされず塩撒きだけで済んだのなら御の字
まこちんの親衛隊は怖いですからねーw
ま、真は優しいですからそうなる前に止めるでしょうけどww
アイドルたちの中で一番無条件に優しいのは真だと思っております、うちのまこちんはたまに毒舌ですけどw

> え……え!?
あずささんが抱っこしてあやしていたりするのを見れば、いおりんもどうしても女の子ですから母性本能を刺激されたりするでしょうとw
赤ん坊のすることだと怒るに怒れず、微妙な顔をしているうちに歯を立てられたくらいにしてww
親戚の赤ん坊を可愛がる女の子たちと言うことで、ま、微笑ましい光景ではありますのw

> それにしてもこのかわいい事務員生意気にも40kg台である…w
うひ、再デビュー余裕ですねww
「くらい」を付けちゃうような謙虚さが欲しいような気もしますけれどw

No title

こんにちは。
小鳥さんできましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128463546847116217578_eu3_kotoria.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128463548880716119866_eu3_kotorib.jpg

右上:なんか悪巧み思いついたピヨ助。
右中:悪巧みについて公爵様に詰問され、とぼけるピヨ助。
右下:こてんぱんにされるピヨ助。
左下:ヤケ食い後体重計に乗ったピヨ助。

…かもしれないw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
可愛らしい小鳥さん戴きましたデスヨーw
うぅん、これで20チョメチョメだとはとても思えない…これが、小鳥さんの魔術かw
しかし、下半身は制服姿と靴以外あまり変わらないのだけれど、なんでちょっと幼い感じの服に見えるんだろう…襟ぐりが大きく開いててセクシーな服に見えてもいいのに…wしがみついてるヒヨコのせいだろうかww
しかし可愛い…嫁にしたいのう…ウザ可愛くて毎日が楽しそうだのー

> 右上:なんか悪巧み思いついたピヨ助。
> 右中:悪巧みについて公爵様に詰問され、とぼけるピヨ助。
> 右下:こてんぱんにされるピヨ助。
> 左下:ヤケ食い後体重計に乗ったピヨ助。

うむ、これこそうちのピヨ助…うざい、かわいい、うざかわいいw
悪巧みの顔は歪氏の捏造グラでも色気があるのですが、どくへび氏のピヨも色気があるなぁ…でも、こういう顔にしか色気を感じないってのはあんまりだな、やはりw
でも、いつものピヨ助は愛すべき可愛いお姉さんなので、それはそれで良しww
りっちゃんとかにやり込められてたりするんだろうと思うとなお可愛い…うん、今回可愛いしか言ってないな、自分w

今回もどうもありがとうございました~
>
> …かもしれないw。
>
>
> でわでわ。
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
