

我が内なる765プロ…とか?

帰って来たのでいろいろと…
TGS以来この界隈が随分と騒がしいので、自分でもこれまでと、これからを総括するいい機会かなーと思ったり思わなかったりしております。
まあ、今回も普通に動画を上げている+動画説明文でもある程度スタンスを表明しているとおり、これからも別にこれまでと活動を変えるつもりは毛頭ありません。
そういうあたりで、今回のエントリのタイトルの話に繋がっていくのですが…前回のエントリのてんやく殿のコメへの返信で書いたとおり、自分がニコマスPの道に踏み込んだのは、1年限りで活動期間が終了してしまうというアイマス1の設定にどうしても納得が行かなかったから、という理由がかなり大きいです。
ゲームなので仕方がないのですが、1年限りの楽しい夢を見るのを悪魔と契約したような感じで、1年後、本当に容赦なく自分の作り上げてきた世界の何もかもを奪われるような気がしてならず、既に自分の中では1の公式世界設定そのものが受け入れられない状態だったわけですw
そこで、公式が非情にも1年限りの楽しい夢として提示したこの世界を、永遠に我がものとするために作り上げたのがエントリタイトルの「内なる765プロ」であったわけで…1もSPも2も全てドラマに我が765プロのアイドルたちが出ているという理解に立っております。
よってもって、2で小町組のアイドルを直接プロデュース出来ないということには寂しさは感じますが、そうだからと言って絶望するコトなどはありませんのですな。
私は、公式が付与する情報はアイドルたちの基本的な性格、新たな一面、あるいは他の人が振り付けてみた(引き出した)魅力という理解であり、自分の内なる765プロのアイドルたちをさらに豊かなモノにしてくれる材料であるという受け止め方をしております。
そして、自分の内なる765プロの魅力的なアイドルたちを思う存分プロデュース出来る場であるニコ動からも(公式が排除するのでない限り)手を退くつもりはございませんですな。

と、いうことで今回の動画です~



まずはハンガリーからのスタート…でございますが、順調な宣教に引き比べて国内…王室に波風が立ちそうな雲行きでございます…まあ、非情に他愛もない、コップの中の争いと言えばそうなんですが、愛深き故に業も深いのでしょうかねぇ…
それにしてもいおりんとあずささんのハトプリ衣裳は確かに私も見てみたい…踊り宣教いいじゃないですかw
伊織は既にハンガリーの良心と化している気はしますが、陛下だってふざけているようでよくわかっているわけで、伊織としても心強いはず…でも、そこにあずささんが絡んでくると陛下が伊織に取られちゃうような気がしてやきもきするという…うーん、今回一番大人げないのはあずささんですなーww
…そこがどうしようもなく可愛らしいわけですがw
あとのシーンでちらりと触れた「ニンジンを後宮の入り口に…」は、コメで指摘があったように孫権と張昭のネタが頭にありました、ピンとくる人はやはりピンと来るのだなーww

そしてオスマン帝国…この知らせを聞いて欣喜雀躍するスルタンとは対照的に醒めてるちーちゃん…まあ、当然と言えば当然ですが、こればかりはしょうがないですなw
千早創世の時とは違って、今回は自分がケンカする程仲が良いというのを実践していると気がついているのが彼女の成長したところ…褒めてやってくださいなw
でもそこで調子に乗るのがスルタンのよくないところ…千早が爆発する前に将軍連が爆発しましたが、主君を主君と思っていませんねー、よくない兆候だ…でも、千早の前ではあまりそう言うのは関係ないのかしら?
ただ、世間様は非情…今回の件はアフマド1世の失態として国中を揺るがし、安定度を-1してしまったのであった…震源地は揺れないというのに!ww

…何か背筋が寒くなったので…場面を移してミラノですが、プチ家出敢行中のあずささんとなんだかんだ言ってその面倒を見てあげているオヤジ二人の図となっておりますw
なんて言えばいいんだろう…自分の描くドゥーチェはなんとなく一昔前のホームドラマに出てくる気のいい町工場の社長みたいな感じに思えてきた…アメーは、銀行からやってきた専務といった案配でしょうかねぇwあ、あとりっちゃんは町工場のしっかり者の娘?ww
迎えに来たいおりんも頭を抱えるあずささんの傍若無人っぷり…と言いたいところですが、ハンガリーの一大事と知るやいなやの豹変振りに伊織はほっとしたことでしょうし、ドゥーチェとアメーも感服したはず…この顛末を何処かの国の間者が見ていたとしたら、ヴェネツィアは戦争に引き出されたのだと報告することでしょうな

そして女神の帰還と共にわき上がるハンガリー国内…というか、異様なテンションの国王陛下は息をもつかせぬ猛攻でヴェネツィアをフルボッコであります。
途中のベルティエの台詞は想像通り1437のミスですが、最近HoI2やってるせいで違和感がなかったww
開戦1年でヴェネは陸上では組織だった抵抗が出来ない程に追い詰められているのですが、海軍が健在なのでクレタとかには攻められないんですよねぇ…なので、あそこで講和というのはアリなのですが、ドゥーチェのお願いもあって戦争継続w
もともとヴェネツィアの町も包囲中ですし、オスマンとの停戦もまだまだ有効ですし、講和を焦ることはないということもあるんですが、売れる恩は売っておこうととうハンガリーの冷徹な打算…あずささんの酒代を踏み倒す方便という線もあるわけですけれどw

そして、今回もどくへび殿からいただいた素敵すぎるイラスト…

128463548880716119866_eu3_kotorib.jpg

ピヨ助可愛すぎでしょうJK
にじゅうちょめちょめ歳の乙女にしてはこんなに可愛らしい格好でいいのかというコトはあるのですが、実際全体的に可愛すぎるのであるからどうしようもないw
ヒヨコ、俺と代われというコメがありましたが、それも良く理解出来るなぁ…うん、代われw
表情がすごく豊かで、きっと一緒の部屋で仕事していれば楽しいんだろうなぁ…「一緒に仕事」するとなるとたまに頭を抱える羽目になりそうですがww
しかし、作中ではかなり有能なのになぜあれほどきつく当たられてしまうのだろう…きっとショックを受けた顔とか泣き顔とかが可愛すぎるのが悪いんだろうな…不憫よのぅ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
文章や絵や動画で自分の考えた世界を形に出来るって事は、自分が思ってる以上に幸せな事なのかもしれないなあ、と思いました。つまりは、どう考えてもあずささんは俺の嫁以外ありえな(ry。


総本山までをも汚染、もとい動かしてしまう聖乳崇拝恐るべし…。あずいおの踊り宣教ツアーいいですねえ、是非とも見てみたい。二人とも魔法少女の格好で歌って踊って宣教すれば半日ぐらいで改宗成功しちゃうんじゃないかとw。…まあ、異端認定されたり新宗教が興ってしまう可能性もありますがw。
いつも可愛らしいあずささんですけど、今回のあずささんは特にかわいいなあと。拗ねあずささんはボディーブローのようにじわじわ効いてくるぜ…。あずハン世界のゆきぽほどでは無いかもしれませんが、意外と独占欲が強いんだなとw。ニンジン云々はただの口実で、もっと構って欲しいだけなんでしょうねー、って完全に息子を嫁に獲られた姑さんですなこりゃw。いやー陛下は本当に幸せ者だな…。。
しかしポルトガル目指してミラノ着なら、あずささん基準だと超ファインプレーですよね、ドゥーチェも言ってましたが方向合ってますしw。アジアとか北欧とか行かなくてよかった。いおりんが迎えに行けなくなるw。

スルタン大失策!なオスマン、成程、さわさわすると失策扱いなのかーw。オスマン自体が喧嘩するほど仲が良いを毎回実践してるような国ですしね。部下に殴られようがちーちゃんに斬られようが、きっといつまでもスルタンを中心に一枚岩のままなんでしょう。これで普通なら国も強大になっていきそうなものなんですけど、あずいおハンガリーが相手では…w。


今回の設定画風小鳥さん。うーん可愛らしい。確かに、公爵様も小鳥さんのリアクション見るのが楽しくていじめてるのかもしれませんね。もっと良いリアクションしますからいっそ押し倒して!って小鳥さんは言うかもしれませんがw。そういえばマジ怒りな小鳥さんってあまり印象に無いなあ…大人の余…裕?。


次は、りっちゃんの予定ですー。


でわでわ。

No title

毎回楽しみにしてますよ~

リンクありがとうございます、
こちらからもお願いしますね。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー

> 文章や絵や動画で自分の考えた世界を形に出来るって事は、自分が思ってる以上に幸せな事なのかもしれない
確かにその通りなんだと思います。
創作の動機というものはそういうところにあるのかなとも思ったりしている今日この頃であります。
どくへび殿があずささんを嫁にすると仰せなら、千早はいただいていきますねw

> あずいおの踊り宣教ツアー
間違いなく新宗教勃興の予感がしますw
ああでも、中世あたりだと怪しい修道会とかが多くあったみたいですから、現代から見るとそういう一派なんだと思われて普通に歴史の一ページにされていそうだww
伊織は魔法少女で通用するとして、あずささんはやっぱり少しきついのだろうか…可愛いから綺麗への移行がかなり進んでしまったお年頃なのが悪いんでしょうねぇ…でも、亜美伊織とお揃いの小町衣裳は十分似合ってると思うんですが…うーむw
聖乳信仰は本音と建前の使い分けが恐ろしい程出来ているのではないかと思料…総本山は建前の方でだまくらかしたに相違ないですな。変態司教は侮れないと言うことですw

> 拗ねあずささん
コメでも何を拗ねてるのこの子とまでいわれた今回のあずささんですが、構ってほしいオーラを全身からほとばしらせております…陛下も嫁姑関係が大変だーと同情したくもなりますが、さすがに出来が良いだけあってそれなりにこなしているようではあります…姑ポジのあずささんが拗ねてると言うことは、普通にお嫁さんと仲良くできている証拠なんでしょうしねw
その辺りに挟まったいおりんはこれは大変だなーとww
陛下にとっては伊織は叔母さんポジなのかしら?w

> ポルトガル目指してミラノ着なら、あずささん基準だと超ファインプレー
ポルトガルに行く途中で落ち着いたというコトでは決してなさそうなのがあずささんの恐ろしいところ…w
ミラノにたどり着くまでの経路はきっと聞いただけで伊織が卒倒出来そうなコースなんじゃないかなーと思ってみたりwきっとあれですよ、ドゥーチェが気を効かせてあずささんを足止めしてあげてたに相違ない…そう考えるとドゥーチェはなんていい人なんだろうww
伊織に居場所を知らせてあげたのもミラノコンビでしょうしねー、困った人でも人情味あるこのオッサンたちは良い味出してますよね。

> 成程、さわさわすると失策扱いなのかーw。
廷臣の心を離れさせたという意味で失策…というより、廷臣に思わず(?)手を出させてしまうようなその態度が失策の正体なのでしょう、多分w
オスマンのいいところは、千早は真面目にオスマンのことを考えているし、スルタンをはじめとする皆がそういう千早のことをどうしようもなく好いているというところなのですが、千早の思考がどうも守勢に向きがちなのが押し戻すに至らない要因の一つなのかも知れません。
もしかするとオスマンに必要なのは千早と対等な立場で話が出来るもう一人のアイドルなのかなーと、あずささんには伊織が付いているのが決定的な差になっているんじゃないかと思わないではないですな。

> もっと良いリアクションしますからいっそ押し倒して!って小鳥さんは言うかもしれませんがw。
どれ、そこまで言うなら押し倒して…というときっとびびっちゃって固まっちゃうんじゃないだろうか…w
そういうところもまるっと含めて小鳥さんは可愛い人だと思うのですよww
言われてみれば本気で怒っている小鳥さんというのはあまり印象にないなぁ…きっと冷たい怒り方じゃなくて、ぼろぼろ自分で泣きながら怒っちゃうタイプなんだろうなと妄想…優しい人ですからねー

> 次は、りっちゃんの予定ですー。
おかしら来ますか-!w
今回シリーズ、りっちゃんの服とかはボーイッシュというかとても活動的な印象がありますのー
イベリアの気候風土がそうさせるのかしら?w
楽しみにお待ち申し上げております~

Re: No title

> サザエP殿
いらっしゃいまし~
ブログを開設したという知らせを受けて早速リンクを張ってしまいましたw
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げますです
すとーんすとーんと展開していくテンポの良い動画作り、見習いたいものだと思ってやまないものですw
Civ5の新シリーズも楽しみにしております~!

No title

こんにちは。

ありがとう先週の木曜日、ということで今回も水曜日ですがりっちゃんできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128575897475116119494_eu3_ritsukoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128575899424916222534_eu3_ritsukob.jpg

この絵とは全然関係無いんですが、最近りっちゃんのスーツ下のブラウスの胸元がすんごい下まで空いてるのに気付いてドキドキです。チューブトップであの辺まで出てるのよりも何と言うカか…凄く良い。
ほんとに関係無いな…w。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
りっちゃんいただきました~、ありがとう先週の木曜日w
大航海時代のやり手の商会員といった感じのりっちゃんですが、そういう雰囲気に感じられるのは普段の振る舞いとかのおかげなんでしょうなーw
こんな大将の下で働くのは、いろいろと気が抜けないけれどとても楽しそうだ…怒られるにせよ、喜ぶにせよ、一緒にいたいと感じさせる魅力と頼りがいが確かにありますよね、りっちゃんには…だーかーらー、ゆきぽに懐かれるんだな、うんww
しかし、右下の青筋を立てているりっちゃんは何にご立腹なのか…ドゥーチェあたりに調子に乗られたところをぎゃふんと言わせて返り討ちにしそうな感じではありますな…

> りっちゃんのスーツ下のブラウスの胸元がすんごい下まで空いてるのに気付いてドキドキ
そういわれて見返してみて、こちらもドキドキですwあれ、前屈みになられたらマジでやばいんじゃなかろうか…うーん…大人の魅力を激しくアピールしている…?w
やっぱり1より成長しているんだなぁとしみじみ感じる次第でありますのー

やっとこさ

愛ちゃん仮納品です。こんな感じになりました。
ろだの「imas73362.bmp」、DLkeyは「ai」。
方針固まるまでチャレンジ4回とか愛ちゃんマジ難しいw
あとはどくへび殿の衣裳に合わせて着せ替えするだけです。
今回はこれだけで。長いのはまた次回に。

Re: やっとこさ

> てんやく殿
いらっしゃいませー
あずハン本編では絵理さんも出ましたが、ドット絵愛ちゃんきましたねーw

> 方針固まるまでチャレンジ4回とか愛ちゃんマジ難しいw
豆タンクと言われるとあれですが、愛ちゃんは動きのあるポーズの方が「らしい」ような気がするんで、このサイズだとなかなか雰囲気が出づらいのかも…
それでも、どこからどう見ても愛ちゃんに仕上げてくるあたり、さすがはてんやく殿と感心しきりであります。
しかし、いままで1度も本国で登場したことのない愛ちゃんって…ww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
