スポンサーサイト


なんとなく慌ただしく…

リアルの話ですけどねw
そんなこととは関係なく、今週も普通に上がるあずハン、来週も、再来週もたぶんずっとww
でも、定期で上がるのとは関係無しに皆さまのご厚意で動画の中身は華やかになっていくわけで…今回からのあずささんはsyaさまに作成していただいた、どくへび殿デザイン衣裳の立ち絵に移行することとなりました~!
綺麗に立ち絵に落とし込んでいただいて、さらに差分まで作っていただいたsyaさまには感謝のしようもありません…次回からは伊織の立ち絵も差し替え出来る予定です、なんと私は果報者なんだろうか



ということで今回は、前回飛ばされた他国のターンの総集編でありますが、トップバッターはやっぱり陰の主役?であるところのオスマン帝国からスタートです。
ドゥルカディルを外交併合するという久々のヒットを飛ばして君臣守護天使共に大喜び…のハズなのですが、どうもその手法を巡って微妙に不和の種が芽吹いたご様子…w
千早がそうして常識的に振る舞って嫌がってみせるのがなおさら可愛すぎてついついやってしまうという、傍迷惑でどうしようもないオジさん連中ですが、それに懲りずに付き合ってあげているちーちゃんが健気でならない…あと、将軍連中は自分たちに矛先が向かないことを承知してやっているから本当にタチが悪いですね、スルタンがかんしゃく起こすのも当然のことでありますなww

場面移ってイングランド一家ですが、スットコをやっつけてみんなでご満悦のご様子…とりあえず女王様の商売は随分とボロ儲けのような気がするのですが、見習ってもいいのかね亜美真美w
賭けるものが自分の財力と能力…コトによると命までという素晴らしくヤクザなファンクラブなわけですが、それでも円卓の紳士の座を巡って悲喜様々なドラマがあるんだろうなぁ…
でもこの制度が斬新なのは、騎士貴族階級でなくとも国(亜美真美)への貢献により比類なき栄誉の座に付ける…といったところでしょうか、歴史の教科書のエピソードの一つとしてきっと載せられるだけの価値のあるエポックメーキングな出来事のハズ…だw
で、そんなこんなで盛り上がるイングランドにやってきた愛ちゃんですが、先達からいろいろと吸収してすくすくと伸びているようです…それが吉と出るか凶と出るかは別としてw
亜美真美はとりあえず友好関係を結んでおければという態度のようですが、女王様はあわよくばイングが大陸に持っているジョーカーとしてデンマークを育てておきたいご様子…子々孫々まで受け継がれるべき財産となれば幸いだということなのでしょう
そんな期待をされていることに気付いているのかいないのか、でもとりあえずは方向性が一緒なので問題はないのでしょうが、愛ちゃんは非常にノリノリ…イングランドのジョーカーではなく、欧州のジョーカーとなることはできるのか?w

ほいで、欧州のスペードのエースであるところのフランスと事を構えざるを得ないイベリア諸国ですが、アラゴン戦がひどくならないうちに収束したおかげで、気は抜けないにしても緊張をある程度はゆるめられる状況になった…ということで、ゆきぽとしてはまたぞろ北アフリカが気になるご様子…
史実でもレコンキスタ以降、地中海を行き交うキリスト教諸国の商船はバーバリー海岸の海賊に脅かされていたわけでありますが…海運国家であるカスティーリャとポルトガルには確かに頭痛の種…そこで海賊を討伐するついでにその後背地も…と考えるのは当然ですが…アルジェからもたらされた諜報は、アルジェにも守護天使が降臨したという困ったお知らせ…そこで思いとどまってりっちゃんに相談を持ちかけた雪歩はやはり成長しているのでしょうねw

そしてアルジェですが、絵理が守護天使として就任することになりました、アルジェのスルタンをけっこうイイ性格にしてしまったので仲良くできるのか?とか思っていたら、そんな弱い子ではなかった…?
876組はあまり性格をよく掴んでいないので、どうだろうという面もあるかも知れないですが、聖帝と付き合うためにはしょうがないんだと思ってもらえれば…w
しかし、聖帝は書いててなんか楽しいキャラになってしまった…意外とお調子者の雰囲気があるのが原作とは違うところでしょうか…趣味はきっと高いところに昇ることと飛び降りることかも知れないですがww

トリのハンガリー、着替えたあずささん登場で神々しさアップ、魅力と魔力アップの勢いのままにヴェネツィアと和平して北イタリアに確かな地歩を確保…この件、あとで生きて来るかも知れないですな…
今回ハンガリー以外がメインということで主人公国なのに書くことがあまりない、困ったなw
まあ、そういうこともあると言うことで今回のイラストですー

128515793008316127220_eu3_hibikib.jpg

うーん、響は可愛いなー
喜怒哀楽とかはっきりわかって、見ていてとても楽しそうな子なんですが、どうしてアホの子っぽい雰囲気がにじみ出てしまうんだろう…髪を下ろしたイラストの時は賢そうに見えたのにw
でも、響は右上の調子に乗っているのも可愛いし、右下の意表を突かれた(周囲にとっては意表でもなんでもない展開のことも多いでしょうがw)顔も可愛い…ペルシアの宰相ならずともちょいと意地悪してみたくなる部分があるのが彼女の不幸なんでしょうなぁ…
私も響なら妹とかに欲しい気がするですなww
今回もどくへび殿に感謝、感謝です~

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


オスマンのスルタンは今でも十分親切で親しみやすいかとw。スルタンだけでなく、国民もきっとオスマン三羽烏&ちーちゃんカルテットを見て「ああ、今日も平常運転だな」とか思ってるに違いないです。ってあんまり人前に出なさそうですけど…噂はきっと流れてる筈w。
ドゥルカディル併合はオスマンにとっては久々のよい出来事ですねー。地方分権に一つ寄っちゃうのは辛いですけど、序盤で2プロヴィンス以上の外交併合ならおいしい感じがします。ちーちゃんの聖遺物(?)の力凄ぇw。後々博物館とかで展示されたりしちゃうんだろうか…。

「円卓の紳士」って響きだけならなんか格好良さそうなのになあw。でも双子にお酌してもらったりするのは楽しそう…。でもコメでもありましたが、絶対潰されるな…w。
愛ちゃんは色んな所回ってますなー。同じ事務所の二人を探す旅が守護天使としての武者修行になってるみたい。皆優しいから色々教えてくれますしね。直接敵対してる状況だと体で覚えて下さい♪って感じになるのかもしれませんがw。


最近はトレドにいるか船の上かって感じだったりっちゃんがリスボンにいるのは久々?。とはいえゆきぽがリスボンに来ちゃえばいつもと変わらない感じですけど。フランス様が大人しくなるまでは共闘しないとですね…春香さん所は気紛れだからw。
876プロ二人目、絵理はアルジェでしたかー。こっち来ても引き篭もってたとは。しかもお相手がw。でも意外に相性いいのかも…。とりあえず聖帝、平天使は絶対他所では言わない方がいいとかと…w。

そしておお!あずささんの御姿が…。しかもこれは設定画版。差分もあるなんてびっくりです。伊織の分もあるとのことで凄く楽しみだ…。是非とも全員分見たいところですが差分の事を考えると眩暈がするなあ…w。


今回の設定画風響ー。
2のPVの響は何だかちっこくて可愛いですね。亜美真美とかが急成長しちゃったので尚更ちっこく感じるというか。
衣装、胸元大胆に開いてます。じゃあ下はノーブラということでw。色々見えそうですけどペルシア脅威のメカニズムで見えないように上手いこと出来てる筈…。

>てんやくP殿
しっかり愛ちゃんしてると思いますよー。ていうか愛ちゃんそのものw。んー可愛らしい。確かにこの子は動いてナンボな感じがするので、動きの無い中で雰囲気出すのは難しいかもですね…色々と制約のあるドット絵なら尚更。彼女の衣装は、設定画風が終わってからにしようかそのまま先に設定画風で描いちゃうか考え中…。


次はゆきぽの予定です。んん、つい最近始めたと思ってた設定画風シリーズも終りが見えてきた。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませ~

> オスマンのスルタンは今でも十分親切で親しみやすいかとw
史実のオスマン帝国のスルタンは、時代が下がるにつれて強固な官僚組織に政務を任せて離宮で狩猟を楽しむしかすることがない状態になっていたとも言いますが、これまでの歴代スルタンは皆立派に政務をこなした上にちーちゃんと仲良くやってるんですよね…考えてみれば立派な人だw
つーか、変に威張らない器の大きさはあるし、国政のことは真剣なんでしょうが明るさを忘れてないし…実は皆とんでもない明君揃いなんじゃなかろうかww
だからこそ国民もまとまっているのかも知れませんなー

> ちーちゃんの聖遺物(?)の力凄ぇw。後々博物館とかで展示されたりしちゃうんだろうか…。
展示されるんでしょうねぇ…w
しかし、あずハン世界の歴史ははすごいことになっていそうだ…「尻戦争」に「聖乳修道会」そして「聖遺物」と称する女性用衣類の数々…w
世界史が恐ろしく楽しい時間になりそうですねww

> でも双子にお酌してもらったりするのは楽しそう…。でもコメでもありましたが、絶対潰されるな…w
潰されるでしょうねぇ…容赦なく、というか加減がわからないで注いで来そうだしw
…でも楽しいお酒だろうなぁ、女王様がうらやましい限りでありますが、そう考えると円卓の紳士制度は確かに受けるだろうなー、女王様は頭の良いお方…ww

> 同じ事務所の二人を探す旅が守護天使としての武者修行になってるみたい。
情報が入りやすい近所の国=直接利害関係が生じそうな場所にはあまり近寄っていないというのも大きいかも知れませんねぇ…ほどほどに遠い国なので、皆自分の味方に付けようとして親切にしているといううがった見方も出来ないことはないw
貴音さんは正々堂々と勝負するために敢えて育てていそうな気もしますけれど、そこは彼女の誇り高さ故、なんでしょうなぁ
これがハンガリーとかフランスの傍なら大変な事になっていたのかしら…w

> りっちゃんがリスボンにいるのは久々?
ポルトガルの守護天使という割にはリスボンに居ることが確かに少ないんですよねぇ…もちろん元凶はゆきぽなわけですが…というか、トレドに呼びつけられて文句も言わずに毎回出かけていくりっちゃんは本当によくやっていると思いますなー
ただ、今回雪歩がリスボンに来ているのでわかるように、とにかく雪歩はりっちゃんに懐いてるんですよねww
春香さんもこのあたりのことを見誤るとイベリアで手痛い目に遭うかも?
どうも、うちの雪歩は自分で面倒見ると誓った相手には十二分すぎるほど義理堅いようですしw

> 絵理はアルジェ
怖い聖帝様と見せかけて、以外とお茶目なスルタンですw
まあ、お茶目といってもけっこう人迷惑なのですが…その辺りは今後おいおいとわかってくることでしょうw
しかし、※でもありましたが、かみ合うと怖そうと言う印象は果たして正しいのかどうなのか…描いてると確かに意外と相性が良いのかも知れないと思う2人でありますが…さて
平天使は…うん、命知らずというか怖いもの知らずの聖帝様だから言える…というか、そうでなきゃ言えませんわなw実はもう酷い目に遭っていたのかも知れないですがww

> 是非とも全員分見たいところですが差分の事を考えると眩暈がするなあ…w
ポーズ差分まで作っていただけて、本当にその作業量に感服する次第です
いよいよ身の引き締まる思いで動画製作に取りかからないとならないなと気合いを入れ直しているところ
それにしても果報者だなぁ、自分

> 衣装、胸元大胆に開いてます。じゃあ下はノーブラということでw
響…あんなにちっこいのにこんな大胆な格好で…けしかる、非常にけしかる!
でも、さいしょーにはたしなめられていそうな気もします、なんだかんだ言っても響のことが嫌いではない人ですし、将軍とかが喜んで響をその気にさせてても、くどくどとお小言言って皆からうるさがられてそうw
で、さすがに気の毒になった響がフォローしてたりして…ww

> 彼女の衣装は、設定画風が終わってからにしようかそのまま先に設定画風で描いちゃうか考え中…
設定画風の今のシリーズも気がついてみると折り返し点は過ぎているんですよねぇ…早いモンだわー
愛ちゃんと絵理は一連のシリーズが終わった後としてもあまり間をおく感じではないのかも知れないし、一刻も早く見たいという人もいるかも知れないし…確かに難しいですね

> 次はゆきぽの予定
イベリアコンビが続けて来ますねwこれも楽しみだなぁ…ww

遅くなりまして

悩める同志Pたちに救いをと投稿したのが現行伊織スレの>>392でした。自分の思う所以上にばっさりと書いたのですが、果たして同意レスを集めることになったのでして、皆同じように乗り越えようとしているのだなぁと…。それでも、パラレルとして切り捨てることはできても、生まれ変わってもまた巡り会えた、という感傷的で言い知れぬ甘美な物語には惹かれるのです。

> 選ばなかった子はどうなってるの?
なるほど、てんやくはアイマスを始めたのはMMORPG(のぶやぼOnline)の直後だったためにそこは疑問に思わなかったというか「そういうもん」だと思って敢えて気にしなかったのですなぁ、MMORPGって時間の繋がりが同一クエスト内では存在してもクエスト間では存在せず、クエスト受託者を交代すれば何度でも同じイベント見られたりしますよね。思えばこの辻褄の合わなさのせいでMMORPGを受け付けない友人がいたのでした。

> どうして、1年でこの子との時間に一旦であってもピリオドを打たなきゃならないの?
これは自分も思っていました。しかしありのままに、ループする時空なんだなと理解していました。whoPのMEMORY2などはその世界観に真っ向から挑んで見事に仕上げた作品だと思いました、嫉妬するほどに。ややもするとミステリーあるいはホラー的な、胸のざわつく、繰り返される一年間の物語、これはこれで幸せな世界でした。しかし実際はSPの《続く》と字幕が表示されるべきストーリーモードの終わり方が大好きなんです、一年のその先のある物語。そこに来て2であの世界には実際に一年の壁は存在しないことを提示された。世界観の再構築が必要でした。

> そう思ってPVでも架空戦記でも作っていますw
こんな慈愛に満ちたPに世話をされているアイドルたちはやっぱり幸せ者ですね…。

> 雪歩BランクEND
おお…実は見てない…代わりに春香さんBエンドでいいかしら…それが自分の目で見た(ニコ動などによらない)初エンディングでして…あれで失恋ともいうべきものを味わいましたw(妹のプレイだったにも関わらずすごく感動?動揺?しました) Aエンドは既にニコを通じて知っていたので、当然Bでも近いことが起きることを期待していたところで、あれはとてもショッキングでした。

> 自分の外に出さないとやはり良くないんじゃないかなー
ありがたや…。

> だから、遠くにいるような気がしなかったりw
なるほど…!w

> 陛下にとってあずささんは女性性の全て
むしろ羨ましくもありますねこれは…。

> どちらかというと可愛いカーチャンで、嫁に結局やり込められたりするタイプ
あずささんの母上はかなりあずささんに似てると思うんですw

> 意外とあそこの春香、人の話聞かないんですよねーw
なんであそこの春香さんはあんなに自信たっぷりなんだろうwwそれで仕事無いつってヘコむとかシュールww


> 我が内なる765プロ
ありがたい文章でした。噛みしめている所です。

> 踊り宣教
出たいおりんのプロ根性www

> アフマド1世の失態
天使へのお触りがNGというのは無スリムはもしかしてカトリックに近いのでしょうかww それとも教義関係なく廷臣を嫉妬させたのがいけたかったのか…w

> プチ家出敢行中のあずささん
かわいいなぁもうw でも王太子窒息とかやべえwwこれはヒトの乳房は授乳器として赤ん坊が吸い付くには形が悪すぎるつまり要するに性器なのだ云々という進化生物学のお話を思い起こさせてくれますw

> 自分の描くドゥーチェはなんとなく
面白い喩えかもw

> ハンガリーの一大事と知るやいなやの豹変振り
さすがですね。

> 異様なテンションの国王陛下
陛下どこでこんな芸を習得したのやらw

> ピヨ助可愛すぎでしょうJK
小鳥さんのののワいいですねwのけぞってひるむ表情なんかもっと見たい感じですw アイドラでは小鳥さんの表情は小ぎれいにまとまっていて、こんな百面相な小鳥さんは見られないですけど、しかしjrktボイスが容易に再生できる所にポテンシャルを感じさせてくれますw 仰るように一緒にいたら楽しそうな人ですw しかしどくへび殿の描くピヨちゃんは全体的にえろいっすなぁ、表情も体つきもwなのにどこか抜けてるwこれを愛でずにいられようかとw

> 千早の思考がどうも守勢に向きがちなのが押し戻すに至らない要因の一つなのかも
ああなるほど…。

> オスマンに必要なのは千早と対等な立場で話が出来るもう一人のアイドルなのかなーと
まこちんはちーちゃんの味方ですけど、やはり別の国のせいか、どうも距離感があって、気を置く感じがありますね。千早創世でも安東に合流後もまこちんの周囲は独特なものがありましたが、まこちんは番方の配役でそこまで濃密な関係にはならなかったのも含めて、その頃の雰囲気の差異が影響してることってあるんでしょうかね。

> 優しい人ですからねー
本当に、本当に優しい人だと思います、なんでだろ、ええ。

> 愛ちゃんは動きのあるポーズの方が「らしい」ような気がする
以前愛ちゃんの動かし方を思案していたかわづPに、ふるぷらPが、腕を突き出して叫ばせろみたいなことを仰ってた記憶がありますが、確かにそうですよねw
しかし愛ちゃんも聞き及ぶ所相当難しいキャラで、基本脳筋なのに繊細で母へのコンプレックスを抱えた娘がそれを乗り越える話という、そんな娘はどんな表情を代表させればいいのかとかなり悩んだものですw まぁ765のメンバーはそんなことお構いなしに戦記に登場するにあたっての配役的な雰囲気を優先して描いちゃってるわけでして、愛ちゃんで悩んだのは自分がまだDSで触れていないキャラを描くことに対する自信のなさ或いは慎重さ臆病さの反映なのかも知れませぬ…。

> どこからどう見ても愛ちゃん
ど > しっかり愛ちゃんしてると思いますよー
おおなんとありがたいお言葉…まことに励みになりまする。ありがたやありがたや/平伏

> しかし、いままで1度も本国で登場したことのない愛ちゃんって…ww
ワラタww


> syaさまに作成していただいた、どくへび殿デザイン衣裳の立ち絵に移行
ドンドンパフパフ~♪という感じにめでたいですねこれはw やあかわいいw

> なんと私は果報者なんだろうか
果報者はかわづPだけではございませぬぞ。

> ドゥルカディルを外交併合
明らかに落ち目のオスマンによく併合される気になったなぁというのが正直な感想ですw

> その手法
こんな弾を用意されたらちかたないねw

> イングランド一家
これこの表現ですいいですねイングランドは幸せそうでいいよな。

> ボロ儲けのような気がするのですが、見習ってもいいのかね亜美真美w
双子の金銭感覚って難しいですよねw 結構がめついというか、ここでもブレーキよりハンドルが必要な。

> 円卓の紳士
まったくうまいものを考えたものですwww
しかしその円卓にはクライニー卿のような立派な人たちが紳士スタイルで並ぶのでしょうなぁwこわやこわやw

> 子々孫々まで受け継がれるべき財産となれば
愛ちゃんが見た「凄く寂しそうな顔」が辛い…指輪物語でエルフ、ドワーフに続いて人を言うとき「mortal」という形容詞が付くのが重く響きました。人である限り亜美真美を遺していかないといけない、そんな感傷に浸ることなくこの現実的でシビア思考に至った女王陛下はやはり君主ですね。

> フランスと事を構えざるを得ないイベリア諸国
アラゴンなんかをどーんとフランスに取られてイベリア民は将来的にこれを取り戻せるのかそれとも未回収のイベリアとなるのか…w

> 絵理が守護天使として就任することになりました
こんなところにー、という感じですね、でも案外穴場なんですな。チュニスから拉致って来たというのにまた笑いましたがw
そして要領を得たのか妙に強気な絵理さん、ここもなかなか楽しみなことになりましたねえw

> アルジェのスルタン
「@ちょっと傷心」に笑ったw
そして平天使wwwwwもう天使位階に平天使Planus(Plana)ていうのを追加しなきゃww

> ヴェネツィアと和平して北イタリアに確かな地歩を確保
一方ドゥーチェは…orz
「好機は扉を二度は叩かない」久々ですねw

> 響は可愛いなー
かわいいなー。ホントに邪気がないですよねこの子は。
裸足なのがいいですねw 家では必ず裸足になってると思いますw

> 意表を突かれた顔
響はπタッチすると「一瞬呆然となって、そのままポロポロ涙を流すタイプ」という説を聞いて、はあああなるほど!と思ったものですw 想像するにあまりに愛らしくてすごく見たいですけど、かわいそうですし、やはり信頼を裏切ることになるのでやりませんw

ど > 下はノーブラということでw
た、大変結構!

ど > つい最近始めたと思ってた設定画風シリーズも終りが見えてきた
毎週うpするというのはやはりすごい威力なのですのう。やはりお二人はたいそうなお人です。尊敬いたします。


最後に絵理さんお届けです。
ろだの「imas73549.bmp」、DLkeyは「eri」。
愛ちゃんと比べたらすんなり行きました、一度目の挑戦で素直に決定。
イメージとしてはPCモニタを凝視する絵理さんです。りっちゃんに劣らない情報戦の鬼ですね。モニタの明かりを顔に射したらよりそれっぽい雰囲気になりそうですが、戦記だと現地にPC無いことが多いはずなのでテキトーに、書物とか地図とかと睨めっこしながら作戦を練っているような所としておきますw
関係ないですけどデリシャスアルバムに載ってる設定画集の絵理さんがさりげない立ち姿の肉感が妙にえろいんすよなぁ…。
次涼ちんで一応の区切りですね。ドットに苦戦してると補完wiki全然進められないのでがんばらないとw

ではではー。

No title

こんにちは。
ゆきぽできました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128644719454016212562_eu3_yukihoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128644721248116110156_eu3_yukihob.jpg

私の大切なお友達の一人である千早ちゃんがピンチ!、略して私の千早ちゃんがピンチ!なんですねえ、雪歩はやさしいなあ(棒。


でわでわ。

Re: 遅くなりまして

> てんやく殿
いらっしゃいましー
2の設定は…1のPが現れなかったもしもの世界の出来事なので、時間軸つなげようとしてもパラレルとして処理するしかないのですよなー
自分は欲張りなので、自分としてあのさらに美しくなったアイドルたちの面倒を見たいと言うことでドラマだと言うことで整理してしまいましたがw

> クエスト受託者を交代すれば何度でも同じイベント見られたりしますよね。
大航海は国別イベント(ストーリー)が各国にあるのですが、1人のキャラでは1回しか見られないのがなんとなく寂しかったり…イベント全部終わっちゃうとそのNPCと会うことはないのですが、たまに会いたくなったりするんですよねw
つじつまが合わなくても会いたい時に会えるのはそれは幸せな事かも知れないなと、たまーに思いますw

> ループする時空
そのあたりを戦国アイドルマスターの山川Pも千早回で描いてましたね、あれは見ててちょっと背筋が寒くなりましたが…
永遠に世界が続くのはいいのですが、やっぱりどうしても関係がまたリセットされるのはちょっとだけ辛いかな、と…w

> 自分の目で見た(ニコ動などによらない)初エンディング
雪歩Bエンドが初エンドですが、本当に、あれを見たからこそ今のこの作風もあるのかも知れず…そう考えればあれこそが原点なのかも知れませんなぁ…けっこうアイマスのエンディングって、ショックというか心を突き刺してくる感じのが多いような気がするんですよねぇ…このままで終わらせてなるものかというような気になる感じ…?

> あずささんの母上はかなりあずささんに似てると思うんですw
…あー、チャーミングな母上に違いないですね、確かにw
でも、二人で方向音痴だったとしたら…これは手に負えなさそうな予感がひしひしとしますのー

> なんであそこの春香さんはあんなに自信たっぷりなんだろうwwそれで仕事無いつってヘコむとかシュールww
むやみと自信たっぷりで、それでもすぐ凹む…響と仲良いわけだw
というのはアレとしても、あの二人して落ち込んでるシーンは可哀相だけど笑ってしまいました、あとで頭ナデナデして慰めてあげたいw

> 出たいおりんのプロ根性www
伊織の偉いところは多分そこだと思います。
千早にも見習わせたいところではありますが、高ランクまで行くと千早も丸くなるからなぁ…w
でもそもそも高ランクまで行かないと丸くならないのが問題か…

> 教義関係なく廷臣を嫉妬させたのがいけたかったのか…w
アレは完全にアウトでしたね…将軍連の怒りを買ってしまってはもうね…w
さらにちーちゃんいい子だから、スルタンを庇っちゃうからなおさらジェラシーを呼び起こしてとんでもないことに…千早はホンマ傾国やわーww

> でも王太子窒息とかやべえww
ぎゅーっと抱きしめて寝るのがあかんのですなw
きっと母親よりdtpnなことでわかっていますので、端から見れば幸せでも、赤ん坊本人としてはとんでもないことになっていそうだ…これはあずささん怒られてもしょうがないような気もしますが、困ったことに非常に可愛すぎる…w

> しかしどくへび殿の描くピヨちゃんは全体的にえろいっすなぁ、表情も体つきもw
歪氏の立ちグラでもそうなんですが、元来小鳥さんはエロいんですよw
なのに、いろいろな面で残念な人…そこが可愛らしくて仕方ないのですが、どくへび殿の描かれる小鳥さんはその可愛らしさがむやみと溢れ出ていて身もだえしたくなるほど可愛いw
公式のモデルだと、おとなしい表情が多いので残念な面が見えづらい?w普通に可愛い人だなっていう印象ですけれどねw

> どうも距離感があって、気を置く感じ
私の描く真と千早の距離感はなぜかこんな感じなんですよねー
二人とも仲が悪いわけじゃなくて、しっかり信頼関係ではあるんだけどテリトリーを越えて踏み込んだりはしないというかなんというか…二人が二人とも真面目で常識人の面があるせいなのかしら…
千早創世の時のまこちんの立場は千早と並ぶ「お姫さま」だったんですよねー、剣聖と太田さんと公方が主に甘やかしているわけですが、それでぎくしゃくしないのは二人が仲良しなのと、まこちんの臣下が物わかりいいというか大人なせいなのでしょうな、アレはアレで不思議な関係だったのかも知れませんw

> 、腕を突き出して叫ばせろ
愛ちゃんの立ちグラの一番印象的なポーズがそれですよねw
しかし、考えればなかなか深いキャラだろうなと言うのも同感で、シリアスなストーリーのヒロインにすることも出来るんですよねぇ…千早みたいに思い悩む性格だったとしたら大変そうだ
そこで、愛ちゃんのあの性格がやっぱり生きて来るんでしょうなぁ…

> 明らかに落ち目のオスマンによく併合される気になったなぁというのが正直な感想ですw
実際に、なんで併合を承諾したのやらと言う感じです、さすがCPU…w
でもこれこそちーちゃんの魔力ですよねww

> これこの表現ですいいですねイングランドは幸せそうでいいよな。
イングランドはあの女王様あっての一家ですw
元気なおねーさんから肝っ玉カーチャン、そしてお茶目なおばーちゃんと一人で何役にもなって亜美真美と遊んできた女王様…本当に優しい人だと思います
その優しさの現れが愛ちゃんの見たその表情でもあり、そして愛ちゃんを双子の味方に付けておこうという打算でもあり…
あずハン世界のアイドルと関わる人は、皆自分がアイドルたちを残して去らねばならないというのにいつか気付いて、少しでも何かを残そうとしているのかも知れません、エリーザベトの短刀とか、考えてみるとすごくいじらしくて儚いなぁ…

> イベリア民は将来的にこれを取り戻せるのかそれとも未回収のイベリアとなるのか…w
そこは今後のお楽しみですが、春香さんがそんなに簡単に手放すとは…ww
ゆきりつイベリアコンビは頭痛いですな…

> そして要領を得たのか妙に強気な絵理さん、ここもなかなか楽しみなことになりましたねえw
聖帝様は意外と単純そうだから、絵理さんが本気になったら尻に敷かれてそうな気もしますww
というか、あの台詞にごく自然に突っ込む絵理さんを幻視してしまったのが悪いんですがねw

> 毎週うpするというのはやはりすごい威力
気がつくともの凄い話数になっていたりするのがすごい…でも、1年でわずか52回なんですけどねーw

> 最後に絵理さんお届けです。
絵理さんいただきましたー
やあ、これは美人だ…元々ポテンシャル高い子ですし、アピールの仕方覚えたらすごいことになりそう…
いつも本当にありがとうございます~

お邪魔します

こんばんは
今日はブログの方にお邪魔します。
前回の動画の方拝見しました、実際に使われているのを見ると
粗ばかりが目についてしまって申し訳ない気持ちになります。

さて今回は平天使こと千早の立ち姿をお渡しします。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/296666.zip
つpass:chihaya

怒った表情や困った表情を中心にしてあります、オスマンにいるとそういった表情をする千早が多いみたいですからw

ここからはお願いになります。
ご存じの通り、伊織と千早の立ち絵は全て作っているわけではありません。
そこで、今回未完了リストをZIP内に同梱しています、もし動画内で使用したい立ち絵が未完了リストに入っていた場合、キャラ名と番号で教えて頂ければ幸いです。

では、お邪魔しました。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
ゆきぽいただきました~
非常にヒロインっぽい感じのデザインということで、これは可愛い…!
もともとスペック的には原作から高いと評判の雪歩ですが、これは完全に幼なじみ系の正統ヒロインポジ余裕なのではないでしょうか…w
表情も可愛い感じのが多いと思いきや右下…ww
カスティーリャの守護天使としては当然なのですが、たまに驚きの黒さに化けますよね、この子…りっちゃんの方がまだ正面からぶち当たるような感じなので白く感じられる気がしないではないw
それにしても、左下の満面の笑みを浮かべて飛びついてくる雪歩は…右下の表情を見ていなければ非常に微笑ましいのかも知れないですが…ねぇww
上着がない状態だとすごくボーイッシュな格好なのに、それを感じさせないのは雪歩の雰囲気のなせる業…?

> 雪歩はやさしいなあ(棒。
やさしいなぁ(棒
とどのつまり、情が深いと言うことなんでしょうね、良きにせよ悪しきにせよw
でも、千早ちゃんのピンチを感じる能力はどこで身につけたものやら…ww
今週もありがとうございました~

Re: お邪魔します

> sya殿
いらっしゃいましー
ブログでははじめましてになりますが、どうぞお気軽に書き込んでやってくださいませ。

> 実際に使われているのを見ると粗ばかりが目について
そんなことありませんよー、すごく華やかで目をひくと思います
自分の動画も、アップした後に見返すと自分では顔が真っ青になるような間違いとかアラがどんどん見えてくるのですが、割と普通に見ていただいていることを考えると、ものを作って公開する人間特有の感情なのかも知れませんしw
今日アップする回からは伊織のグラも使わせていただいてますし、一層画面が華やかになるんじゃないかなと思っている次第です

> さて今回は平天使こと千早の立ち姿をお渡しします。
千早立ちグラいただきました~
普段の服がかっちりした感じなので、すごく可愛らしく感じられますね~
ある意味もう一人のヒロインなので登場シーンも多いですし、きっと視聴されている方にも喜んでいただけるはず…!

> オスマンにいるとそういった表情をする千早が多いみたい
たまに喜んでいる千早も使いたいのですがねぇw
前作の千早創世の時も笑いグラ使ったのは本当に少ない回数のハズ…うーん

> 今回未完了リストをZIP内に同梱
確認してみますー
とりあえず一見して、あると助かるのは千早の14番でしょうか、この表情はちょくちょく使っているので…w
身体部分をおったまげーしょん1のポーズと合成して作っていただければとても助かります…千早の照れ顔シリーズは身体部分が切れちゃっていますのでw
それ以外と伊織については後ほどまた…

しかし、千早未完了リストの右下は…ww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
