スポンサーサイト


おお、連休だ

秋のこの時期は連休が多いのでいいですね
…仕事が詰まると休日出勤という悲しい目に遭いがちな季節ということでもありますがw
でも、仕事が忙しくなるとかえってネタが浮かんだりもするんですよな…不思議なものです

というわけで、今週も36話を無事に上げられましたですよー
今回からはいおりんもお着替え終了で、すごくハンガリーは華やかになりました。
普段着で首が出ていない衣裳から、首が見える衣裳に着替えさせるのも微妙に手間なのに、ポーズ替えまで作っていただけてホンマに幸せです…!



さて、冒頭いきなりのドゥーチェ襲来なわけですが、呆れるいおりんを尻目にノリノリのあずささんであります、つーか、陛下とあずささんはきっとこういうノリ好きそうな感じが…w
本来であればミラノ拡張のチャンスなのですが、ヴェネツィア戦敗北の痛手が大きすぎるという現実は非常に厳しくて、独力では辛いご様子ではあります。
といってハンガリーも、オーストリアの通行許可があるとはいえ、どこを取っても本土から遠隔地であまり介入するにも気が進まない戦争ではありますが、とりあえずスイス近くに兵もいるし、位の感じで参戦しております。
自国に影響がないのであれば戦争税でウマウマ…ということも出来るのですが、新領地が落ち着いていない時に厭戦感情を上げて暴動発生率を上げたくないのも確かなことで、いおりんがぼやくのもこれは仕方のないこと…
こないだのエントリでドゥーチェが町工場のオヤジっぽいと言う話をしましたが、ハンガリーは町工場の面倒を見てやってる元請けなのかしら…wそれにしてもハンガリーも家族経営なんですがねぇ…w
あずささんが創業者の奥さんという感じの会長、陛下は社長、いおりんは社長の妻の専務とか?w
ホームドラマ的に上手くはまる配役だと強いような気もしますねww

そして場面移ってカイロには響が遊びに来たわけですが…いきなりまこちんにかまされておりますw
うちの真は意外とモノは言っとく方なので先制パンチがクリーンヒットといった案配ですが、根っこが優しい子なのですぐにフォローも忘れない…うん、いい子だw
響はペルシアで勉強しろと口やかましく言われている様子ですが、それも愛されている証拠なのかも知れません…響のにじみ出るアホの子臭は実に可愛くてたまらないのですが、宰相としてはそれだけだと心配でならないのでしょうなー、勉強から逃げ出すのまで計算に入っていそうではありますがw
パーディシャーのくだりは、マムルーク朝が統治体制を変えていたことによるものですが、それほど領地拡げてたんだなと感心した次第でもあります。あと、スライダーも地味に動かしていたんだなぁ…w
そんなこんなで忙しそうなマムルーク朝に、さらに一波乱を持ってきたのが絵理…スルタンのせいにしているけれど、ぶっちゃけアンチョコそのまま読むのは確信犯的犯行ですよねぇ…ww
あれが絵理だからいいようなものの、気心の知れた765の子相手だったらその場で開戦余裕でしょうな…真も頭が痛いことです
にしても…いろいろアルジェもかみ合っている感じがしないではない…コメで暗黒民明頭脳とか言われてましたが、絵理はそのうち化ける…?w
しかし、こうして並べるとまこちんが一番繊細なような気がする…響と絵理も凹みやすいんでしょうが、立ち直りは早そうですしねぇ

そしてまたハンガリー…
特権を求める貴族のイベントが発生してますが、これは陸軍国であるハンガリーでは貴族に妥協する以外の選択肢は微妙なんですよねw安定度が下がるわけでもなく、選択肢によってただスライダーが貴族中心主義か富豪中心主義かに動くだけなので、非常に中立的なイベント…ではありますが、貴族中心にすると騎兵が強くなるというオマケがあるので、ストーリーではああいう処理にしました。
あの場面で一番おっかないのは…まあ、言わずとも誰だかはわかりますよね…w
で、ここでさっそうと陛下が帰ってきたわけですが、ここはゲームやってて正直びっくりした場面の一つでした…まさか先方からあれほどのお金を差し出してくるとは思わなかったんですよなーw
スイスは鉱山で潤っているからと言って、アフリカの部族国家でもあるまいし…スイス侮れないな!
そのお金はいおりんの許可を得てあずささんと陛下が山分けしておりますが、陛下のはずっと前から温めていた計画の仕上げ…これは次回で何が起こるか明らかになります。
そしてあずささんの方はオスマン将軍がこのあと報告しているように、伊織に内緒でCoTのプレゼントです
コンスタンティノープルにはやはり交易中心の1つくらいないと、ということでもありますが、あずささんがいつも財政面で頭を悩ませている伊織に報いるためにぽーんと支出したわけで、この辺りはさすがの優しさでもありますわなw

今回のトリはオスマン…まあ、いつも通りの平常運転ですが、そろそろ本気でちーちゃんは三羽烏の再教育に取り組んでも良いと思うんだw

イラストはりっちゃん~

128575899424916222534_eu3_ritsukob.jpg

いろんなところでイタリアのPとして活躍している彼女ですが、今作ではポルトガルで隣人といちゃいちゃしているだけの楽なお仕事…ということにしておきましょうw
2のりっちゃんは美人なんですが、1のりっちゃんの美人さんに脱皮する直前の可愛さも捨てがたいものでありまして…要はりっちゃんはステキだと言うことになるんですけれど少々悩ましい感じがしますねw
困り顔も多いりっちゃん(主に隣人のせいw)ですが、右中のような笑った顔は何にも代え難いわけで、ポルトガル人の団結力はそこにあるんだろうなぁ…
でも、右上のような場面を2828しながら見るのもそれはそれで…w
それにしてもどくへび殿のイラストは表情豊かでイイものです…ありがたき限り…!

それと、りっちゃんコーナーでちらりとネタにしたのはこちらのシリーズ



ヘタリアとのコラボは考えたもののお蔵入りにしていたのです…絵心が私には足りないw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、照れ顔3の千早出来たので報告に。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/161250.zip
つpass:千早+

次は律子を予定しているのですが、またリストを作りましたので、
よく使う物を教えて頂ければ幸いです。

Re: No title

> sya殿
いらっしゃいませ~
照れ顔3千早いただきましたですー
次回の37話には折悪しくオスマンのターンがないのですが、38話から使わせていただきますね!

> 次は律子を予定している
あずささん、いおりん、千早と来てさらにりっちゃんまで来てしまうとは…!
本当にありがたいことです…というか、平野耕太先生のように喜びのあまりザクレロとかに変形して飛び上がってしまいそうな勢いであります…!
リストを早速確認したところ、ちょくちょく使うのは12のげんなりのポーズでしょうか…あと、9のおっと、と19の苦手、6か11のきゅっとした(カワイイ)ポーズは、あれば嬉しいという辺りでw
しかし、こうして提示されると普段意外と使ってないポーズがあるもんだなと気付かされますね…それだけ素材立ち絵は豊富なんだと言うことでしょうか
それも皆、こうして立ち絵を作ってくださる方々のおかげ…少しでも還元したいものだと思っております~

No title

こんにちは。
折角の連休だと言うのに今日は偏頭痛でふらふら…。


伊織も新衣装になって、一層華やかになりましたねー。んー可愛い。そして凄い。千早とりっちゃんも楽しみだなあ…。
でも折角の衣替えだというのに今回もいおりんは不機嫌そうな顔でスタートですなw。ドゥーチェももっと普通に頼みに来ればいいのに…と思ったけど最終的な決定権を持つであろうあずささんが楽しそうだったし良いのかw。しかしドゥーチェは忙しいのか暇なのかよく分からないお人だ…。いや、多分見えない所でドゥーチェも頑張ってるからアメーさんも文句言わず付いて行ってるに違いない!じゃないとアメーさんかわいそうw。

マムルーク朝に逃げてきた響さん、彼女も真みたいに自国で忙しくしててもいい筈なのにおっかしいなーw。宰相、響はお飾りとしていてくれればいい、って感じなのかと思いきやちゃんと教育もしてたりと、意外に響の事を気にかけてるんですねえ。決して「うちの守護天使だけア○の子ではヤバイ!」って理由でやってるんじゃ無いと思いたい…w。
アルジェ式のジョークはなかなかに過激…ていうか恵理さんわかっててやってるんですかねやっぱりw。なかなか良い心臓してますな…。

なるほどそういえばオスマンでやってた時に、政治体制を帝国に変えると元首の呼称もパディシャーになってました。真の胸と同様、マムルーク朝も順調に大きくなってるという事ですなあ…んーオスマン方面から刺すような冷たい視線を感じるw。

自前のCoT獲得はハンガリーとしても良い出来事ですが、財務担当のいおりんへの良いプレゼントにもなったでしょうね。しかしスイスは随分貯め込んでましたな…傭兵派遣業で儲けたのかしら…。実際はお金の使い道が無くてじわじわと溜まっていっただけなんでしょうけどw。思わぬ臨時収入もありましたし、陛下の計画もそろそろ明らかになるのかな…?。


今回の設定画風りっちゃーん。
多分全キャラの中で一番凛々しい感じの格好です。おかしらですからw。密かに表情集の中で雪歩のりっぱい堪能中…なんて羨ましいゆきぽ。Ver.かわづPの雪歩は攻撃的だなあ…w。

次はお姫ちんの予定ですー。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
偏頭痛ですか…自分は頭痛持ちでないのでいいんですけど、辛いと聞きますね
私も微妙に風邪気味で本調子ではないのですが、お互いに身体を大事にしないと…w

> 伊織も新衣装になって、一層華やかになりましたねー。んー可愛い。そして凄い。
画面がすごく華やかに変わりますよね…どくへび殿の衣裳を上手に立ち絵に落とし込んで、さらにポーズ差分まで付けていただけるなど、その手間を考えると実にありがたいことです。

> ドゥーチェももっと普通に頼みに来ればいいのに…
まあ、ドゥーチェ的には少しでも楽しんでもらえればと言う辺りなんでしょうけどw
伊織に怒られてすぐ止めるのは、女性に対しては(動画中では女性以外にもけっこうそうですけど)優しい彼なりの気遣いなのでしょう。やはりドゥーチェもちゃんとした紳士ですしw
あと、一応仕事の方はちゃんとしてるんだと思います…うん、でないとアメーに捨てられそうだしww
ただ、どうも成果が思ったように上がっていないようではあります…これまでドゥーチェは外交でどうにかしようという感じだったのですが、内政も腰を据えて取りかからないとということでしょうか

> 決して「うちの守護天使だけア○の子ではヤバイ!」って理由でやってるんじゃ無いと思いたい…w
一応、宰相としてはお飾りにしておくつもりなのかも知れないですが、そうなるとさせることがないからとにかく勉強させておけということなのかも知れないですな…ただ、そう思った理由は他国の守護天使を見て、響と比べたからかも知れないなぁww
あの宰相は甘い人間ではないのだけれど、冷酷非道を貫くまでにはなりきれない人物なんでしょう、響を彼なりにしっかり気にかけてあげているところを見るとw
まあ、そこがアイドルの魅力、といった所なんでしょうかねww

> わかっててやってるんですかねやっぱりw。なかなか良い心臓してますな…
なんか奇妙に度胸があるというか腹黒いというか…バカに出来ないキャラになってますよねw
原作で表面上弱気に見えるキャラに対して、私はそういう目で見てしまう傾向があるのかも知れないなぁ…ゆきぽとかww
ただ、なんとなーく気に入ってきたので、この路線で突っ走ってしまう可能性が大です…けっこう厄介な相手になるかも知れませんのー

> 真の胸と同様、マムルーク朝も順調に大きくなってる
大きくなっていますねー
アラビア半島に延びしろがあるマムルーク朝はいつもいい感じで領地拡張しています、史実ではオスマンに滅ぼされてしまうわけですが、オスマン帝国はそう考えるとあり得ない強さなんですよねぇ…
ゲーム中ではオスマンが千早担当なので安心していられるわけですが、オスマンが押されている現在、しっかり守りを固めておかないと…ww

> 陛下の計画もそろそろ明らかになるのかな…?
陛下の計画はいよいよ次回その全貌が明らかになります…w
しかし、やっぱり交易センターが自国領にあるとないとでは安心感が大違いです、伊織に対してのあずささんのプレゼントとしては申し分ないものだと思いますが、その分きっとあとで軍備の方にもおねだりするんだろうなぁ…w

> 多分全キャラの中で一番凛々しい感じの格好です。
そうですね、びしっと決まっててすごくりっちゃんのイメージに合ってる感じです。
やはりポルトガルのおかしらは格が違った!w
でも、このおかしらっていう呼び方も、元々はどくへび殿のイラストを見て思いついたわけで…ww
それと、ゆきぽは女の子同士なら許されると思ってとんでもない子ですなw
密かに律子と相性のいい美希だってそんなことしてないのに…なんとうらやま…けしからん!

> 次はお姫ちんの予定ですー。
お姫ちん来ますかー
お尻のラインが絶妙なお姫ちんですが、さて、設定画風になるとどんな感じになるのか…楽しみです~

No title

世間的な三連休が実質的に0休だったので今週は軽く…w


> 今回からはいおりんもお着替え終了で、すごくハンガリーは華やかになりました。
めでたい!
お着替えというといおみきのMS06が思い出されるんですが、いおりんはあずささんにしろ美希にしろ体格に勝る相手には一方的にやられてしまうわけなんですよなw

> 冒頭いきなりのドゥーチェ襲来
いおりんのドゥーチェなら仕方ない発言が面白すぎるwいおりんなりにやさしさのこもった叱責だと思いましたw

> 陛下とあずささんはきっとこういうノリ好きそうな感じが
そういやあずささん時代劇に夢中って言ってましたね、頭を使わずに見られると…w

> オーストリアの通行許可があるとはいえ
陛下のお嫁さんの縁があるとはいえ、最終的には小鳥さんに領土の保全を左右されるとかイヤすぎますなw

> ホームドラマ的に上手くはまる配役
ぴったりw

> いきなりまこちんにかまされております
諸葛亮曰くが出てくるあたりまこちんもプロデューサー殿の薫陶を受けてるに違いないw

> パーディシャーのくだり
おもしろいですね。

> アンチョコそのまま読むのは確信犯的犯行
間違いなく絵理さん解ってるww

> こうして並べるとまこちんが一番繊細なような気がする
わかるわかる…。

> ストーリーではああいう処理にしました
かわづPが上手いと言われる所以ですなぁw

> 陛下のはずっと前から温めていた計画の仕上げ
wktk!!

> 伊織に内緒でCoTのプレゼント
いおりんにありがとうって言わす気だ!あずささんけしからん!

> オスマン…まあ、いつも通りの平常運転
平常、平常…ゆっくり着実に悪化してると思いますねw

> イラストはりっちゃん~
りっちゃんマジおしゃれだわぁ…。CDのジャケ等ではドレス姿が多いですけど、ちんまい背でこういうかっこいい風に着飾って決められるってのもよいですよな。

> 1のりっちゃんの美人さんに脱皮する直前の可愛さ
高校生ですもんね…かわいくないわけないですよ。

> アイマス×ヘタリア×EUⅢ
ヘタリアは知らないのですが楽しめるでしょうかね? 可能なら見てみようかな。と言ってあまり視聴作品を増やす余裕はないのですけどもw

ど > 密かに表情集の中で雪歩のりっぱい堪能中
これただ引っ付いてるだけじゃなくてりっぱい堪能中なのかwwwゆきぽ許されざるwwいいぞもっとやれ!!

> ドゥーチェ的には少しでも楽しんでもらえればと言う辺り
かわづPのドゥーチェはいいおじさんですなぁw

> そう思った理由は他国の守護天使を見て、響と比べたからかも知れない
他の国の天使たちは積極的に国の運営に関与して役に立ってるのにうちの天使は…と把握したときの動揺はすごそうですw やべえ何十年も無駄にした!って頭抱えてるかもw


最後に、あずハン未登場ですけど涼ちんできたので置いておきます-。
ろだの「imas73783.bmp」、DLkeyは「rjou」で。
なんとか可愛いと凛々しいを兼ね備えられたかなと。髪の毛のふわふわ具合が反則ですねこの子はw男にモテたくないならまずその髪型をどうにかしろと思う所でありますがw 睫も長くて。まぁ秋月家の最高傑作と言われるだけある感じです、どこかの貴公子みたい。
というわけで765+876のPCはとりあえずコンプぅー。ばんざーい。

ではではー。

No title

こんにちは。

お姫ちんできました~。ありがとうれn(ry。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128696714219716201263_eu3_takanea.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128696718375716201151_eu3_takaneb.jpg

正直響と貴音はPSP持ってないのでラジオとニコマスでしかよく知らないのです…。お姫ちんは涎垂らすのかなあ…個人的には垂らしてもいいんじゃないかなとw。

>てんやく殿
涼ちんいい!しっかり男の娘な感じがオリジナル以上に出てる感じがします。確かに短髪とかにすれば女の子にモテまくりな気もしますなあ…w。


でわでわ。

Re: No title

> てんやく殿
いらっしゃいましー
連休無しで頑張っていらしたとは、お疲れさまです…

> いおりんはあずささんにしろ美希にしろ体格に勝る相手には一方的にやられてしまう
というか、どうしてもいおりんは非力だっていうイメージがあって、がっちりしたあずささんとか美希とかには力負けしてしまうイメージが…特にあずささんは、千早と並べると腕の太さとか全然違うんですよねぇ…そのショックが今の怪力キャラに繋がっているのかも知れず…w
根が優しい子ですから、からかい半分であっても悪気がそれ以上なければ本気で抵抗はしないというだけかも知れませんが、ねw

> いおりんのドゥーチェなら仕方ない発言
なんとなーくああいう言い方で怒りそうだなとw
自分でもそう思っているフシがあって、それがなおさら腹だたしいといった感じでしょうか、やっぱりドゥーチェは愛されていますねw

> そういやあずささん時代劇に夢中って言ってましたね、頭を使わずに見られると…w
あ、自分でもその気持ちよくわかるなぁ…w
そういやうちの母上もまるで同じ事いってたということは…親子はやっぱり似るんですねぇw

> 最終的には小鳥さんに領土の保全を左右されるとかイヤすぎますなw
ここら辺が欧州の情勢がもうごちゃごちゃで複雑怪奇になる所以なんですよねぇ…姻戚関係でごちゃごちゃなのに、権謀術数の限りが飛び交うワンダーランド、それがヨーロッパww
とりあえず、小鳥さんは非常に状況に適応しているというか、術策の限りを尽くした女性として名を残せそうな活躍振りなんですが…それが吉と出るか凶と出るかは全く五里霧中でございますw

> 諸葛亮曰くが出てくるあたりまこちんもプロデューサー殿の薫陶を受けてるに違いないw
まこちん素直だから、Pが持ってきた昔のゲームとかおとなしくやってそうな気がするんですよねw
もちろん持ち込んだ漫画とかもけっこう読んでいそう…少女漫画の方が好みなんでしょうが、少年漫画も別に抵抗なく読むタイプだと思いますw
いずれにせよ、真はいかにもナデナデしてあげたいくらいに可愛いのですがw

> 間違いなく絵理さん解ってるww
わかってやっている、というのがミソで、アルジェは今後なかなかに恐ろしい相手になることでしょう…
絵理さんもうちのゆきぽと同じく、一度根を張ってしまえば根っこはかなりしっかりしているんだと思います、でもきっと「私の愛ちゃん」とかは絶対言わないはず、だw
でも、このまま行くと絵理さん、とんでもない毒舌持ちになりそうで怖いなぁ…

> かわづPが上手いと言われる所以ですなぁw
ゲームの展開にストーリー付けるの好きなんですよねw
意外とCPUの無茶振りから自分では思いつかない展開も出て来ますし、これはこれでいいのかなーと思っておりますです、というか、千早創世の時、何度CPUのおかげで皆さんの意表を突けたか…w

> いおりんにありがとうって言わす気だ!あずささんけしからん!
素直にありがとうと言えなくてもじもじするいおりんをぎゅーってするのがあずささんの野望ですw
まったくもってけしからんお話ですねww

> ちんまい背でこういうかっこいい風に着飾って決められる
りっちゃんは、あのぎゅって詰まってる感じなのが本当にいいと思うのです。
ドレス姿も良いんですけど、こういう格好いい系もしっかり決めてくれる…りっちゃんは凛々しい系の美人さんだからなおさらいいのかも知れないですね~

> ヘタリアは知らないのですが楽しめるでしょうかね?
知らなくても十分ですが、知っているとなおさらといったところでしょうか
ヘタリアそのものは作者さんのサイトで読める部分でも雰囲気つかめますし、その国の特徴を良くつかんでてなるほどなーと思わされるところも多いですね

> これただ引っ付いてるだけじゃなくてりっぱい堪能中なのかwww
りっぱいはゆきぽの独占物なんだろうか…うーむ、やりたい放題だな!w

> やべえ何十年も無駄にした!って頭抱えてるかもw
でも、可愛いからいいじゃないですかとか将軍に言われてそうだ…w
とりあえず、国民にやる気を出させたりするのには役立ってるので宰相としても、まあ…どうしようかなーって感じだと思いますww

> なんとか可愛いと凛々しいを兼ね備えられたかなと。髪の毛のふわふわ具合が反則ですねこの子はw
いただきました~!
…これは美人さんな涼ちんw本人は喜ぶかどうかわからない表現ですけど、これはそう表現せざるを得ないww
それにしても、髪型もそうですけど…肌とかも多分すごくきめが細かくて、まさしく女の子みたいな肌なんだろうなぁ…そりゃもてるわな、とw
貴公子という表現はぴったりで、まさしく白馬の王子様なんだろうと思わせるものがありますが…まこちんの方がたまに男らしく見えるというのもこれはどうなんだw

> というわけで765+876のPCはとりあえずコンプぅー。ばんざーい。
おめでとうございます~
てんやく殿のドット絵のおかげでどれだけ動画の見栄えや情報量が豊かになっているか…
果報者にもほどがあるな、私は

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
お姫ちんいただきましたです~
まことに貴音さんは美人…でも、らぁめんを恋い焦がれている右中の貴音さんが可愛すぎて敵わないなぁとw
ノーブルで落ち着いた雰囲気の女の子なんですが、やっぱり年相応に可愛いところがあるんだなーと思わせて、実に魅力的な娘ですよね
765には今までいないタイプなので、765移籍で本格的に人気出そうな気がしますのー

> 正直響と貴音はPSP持ってないのでラジオとニコマスでしかよく知らない
私はニコマスとぷちますでこの2人のキャラ付けをしていたり…w
外してはならない部分というものを見極めて描いているつもりなんですが、やっぱりなかなかに難しい…書き手ごとの色はどうしてもついちゃいますしねw

今週もありがとうございました~
設定画風イラストもいよいよラストスパートですね、最後まで楽しみであります!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
